本性隠して陽気・おどけたキャラ演じてるラスボスが大好きだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:36:42

    風邪引きそうになるほどのギャップの温度差が大好物だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:44:49

    画像はアニメ版だがNEEDLESのギド
    主人公たちの理解者で初期から登場
    ギャグもこなせる愉快なオッサンなのに
    まさかのラスボスで当時びっくりした

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:45:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:48:33

    表紙の渋い顔からこの顔芸が笑える

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:21:16

    こういう胡散臭い奴ほど馬鹿みたいに強いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:57:53

    あんま思いつかんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:28:08

    謎の旅人「いいことを思いついたぞ。聖女と子供作って、その生き血を飲むことにしよう・・・・・・あっ聖女の血も飲みたいな、ハハハ」

    ダメだこいつは本性の方が陽気な性格してたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:28:43

    デルウハ殿貼ろうと思ったけど陽気ではないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:36:28

    ダンゲロスの校長先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:10:24

    ラスボスじゃないけどハガレンの大総統
    初期は陽気で気さくなキャラだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:15:51

    大分有名なのではなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:06

    ホワッホッホッホ(笑い声)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:21:38

    >>12

    メイク除けて見ると素の顔は全く笑ってない道化出たな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:49:56

    ビーストメガトロンとか
    日本版アドリブ抜いて北米版の時点でもふざけ倒してるけど
    実は歴代ラスボスの中でもトップクラスに冷酷というやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:10

    パッと思いついたのはフェイスレス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:34:05

    ラスボスとは違うが最後の最後で全部持っていこうとしたキルバーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:43:42

    >>11

    ラスボスって言われると違うと思う……

    遊戯王ZEXAL(セカンド含めて)のラスボスの立場はドン・サウザンドのほうが近いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:09

    ???「世の中クソだな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:45:39

    該当するか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:30

    コミカルな性格が素なんだろうけど冷めた計算高さ持ってるのが怖い奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:47:18

    >>4

    空からしたら眠りの森の全力の合体攻撃は隠しエリアへ安全に行くための強力なバフでしかないからな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:32

    >>20

    コメディリリーフ的な言動しつつ考え方が結構AIっぽく冷酷なとこは冷酷なのやっぱり人間とは違う存在って感じで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:46

    双子座のパラドクスのラスボス
    カイン・マクドナルド

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:31

    こんなとこで先代"紅の王"見ると思わなくてめちゃくちゃ嬉しい ビン底眼鏡も好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:39

    道化から良きライバル、ラスボスまで何でもこなすウマ娘のオペラオー

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:03

    特撮から石動惣一ことエボルト
    おやっさんポジとして主人公達を支える立場かと思ったら全ての元凶にしてラスボス
    敵対関係となってからもその飄々とした態度は歴代ラスボスの中でも印象深かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:14

    >>14

    ダイちゃん死亡回の「それ以上近づくと真っ赤な血の雨が降るぞ?」の下は千葉さんいい演技してたなぁと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:19:03

    >>1

    この2人ってめっちゃ強いラスボスだけど失敗作と模造品なんだよな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:23:25

    >>24

    自由奔放なようでなんだかんだと面倒見が良い人なのに壬生一族自体が詰んでるのがな..

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:50

    >>11

    わりと初期から(声優で)正体はバレバレでしたが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:25:21

    カービィのマルク
    終始おどけた態度で、イタズラ好き放題というしょうもない目的のために銀河規模の壮大な計画を立てる
    しかもラスボスを張る戦闘能力はノヴァ由来ではなく自前の可能性が非常に高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:38

    >>1

    ここでKYOを見るとは思わなくて飛び上がった、いいよね先代…

    ラスボスではなかったけど初期京四郎も近い味がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:45

    マスター

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:00

    >>33

    紅十字の四守護士はふだんは戯けてるようでどいつもこいつも重すぎる気持ちかかえてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:41:01

    >>20

    散っていった仲間を模したモンスターを使ってるのが激重すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:13

    違うかもだが陽気な時とシリアスな時の口調でびっくりした
    オビト

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:53

    >>37

    仮面割れ後のシリアスな活躍見るたびにトビ時のおちゃらけ要素どっから出てきたんだと不思議に思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:04

    やっぱギャップのあるキャラは良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:58

    ヴィジランテよりロック
    大分小物くさい陽気さだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:53:35

    気弱な猛獣見習い候補と見せて検事局長、刑務所所長、大統領、途中までは主人公も思うように動かしてた黒幕

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:42:54

    >>12

    マランダのモブが言うには改造前は善人だったらしいがどういう性格だったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:28:12

    こいつもアリかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:39:37

    ねじまきカギューの二千恵理人
    タカーーイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています