にじさんじGTAスレ Part27

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:43:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:44:42

    注意事項

    非公式wiki

    Grand Theft Autoまとめ/GTA5/にじさんじGTA - にじさんじ Wiki*VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の非公式wikiです。wikiwiki.jp

    現在観測されてるにじGTAタグ

    ハッシュタグ:#にじGTA

    ファンアートタグ:#にじGTAFA

    mec崖越え素材タグ:#mec崖越え素材集

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:45:52

    ニュース(6/20)

    早見表

    Xのポストを貼りたい場合はあにまん掲示板がまだURLの変更に対応してないのでXの部分をtwitterに変えて貼るとポストが出た状態でレス出来ます



    駄目な例 ttps://x.com/Streamer_Japan/status/1802731383879860559



    okな例  ttps://twitter.com/Streamer_Japan/status/1802731383879860559



    youthubeをサムネ表示させた状態でレスできる方法知ってる方が居たら教えてください


    (他所のスレで記載のあった方法に沿ってみたけどダメだった)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:47:15

    >>前198

    これ+8億の強盗でただ泥棒になる可能性あるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:47:21

    今日インしてなかった人明日びっくりするやろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:47:34

    残る署員たち、ある意味一致団結するw

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:48:01

    普通に持ってる金えぐいの草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:48:45

    今日起こった事
    警察
    エビオ、ローレン警察除隊によりIGL不在になり指揮系統不全
    警察の金全部着服で警察資金0
    ギャング
    エビオ、ローレンはシュウ君拾ってギャングの道へ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:48:48

    あれこれろれえび+シュウくんがいっちゃん金持ってたりする?今

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:49:02

    一強かと思われた警察に大事件が起きやりたい放題気味だったキャバクラに神の雷が落ちたりにじGTAはきっと変わるぜ・・・!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:49:10

    榊、結局ひろふみに会えなかったな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:49:12

    明日もニュースないんだっけ?次に署長日記書くのは小柳になるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:49:38

    にじGTA終盤に向けて、盤面がひっくり返るような出来事だったw

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:50:24

    >>8

    キャバクラ

    オチが無くただただ破産製造機になってた店としてショバ代25億

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:50:33

    >>12

    書くのはローレンのままで、署長日記が無職日記に変わるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:50:44

    救急隊中心に追ってるからギャング側とか警察側見るのがちょっと怖くなってきた
    情報量えぐいんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:50:50

    警察資金ないの気付かれてる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:51:03

    道中色々あったが結果的には綺麗に環境が一新されたのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:51:19

    エビオあのシリアスでずっとトイレ我慢してたのかw

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:51:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:51:38

    >>17

    誰か気付いてる人いる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:51:46

    >>4

    ギャングルートに行くなら金無いと無理だからな

    他のチームに入るならいけるけど、尊様の所とかそこと仲いいチームとは別で暴れるなら金は絶対必要

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:51:49

    小柳「俺もやけくそで生きてえええええええええ」
    そりゃ今日を体験したらそうなる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:51:52

    キャバに勤務してた笹木からぽろっと出たんだけど、ドンペリタワー1回5億ってマ?w

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:52:11

    ライバーとしてのあれこれは全く心配してないし全編大笑いさせてもらったんだけど、街の警察としては悪徳キャバの言う事全部信じて落ち度ちゃんとあるとはいえ上司トップ2の言い分ガン無視で今まで育ててもらった部下たちが今までにないくらい団結して捕まえに来た上にその後も見せ物決闘に全面協力して二人が居なくなった後も何事もなく業務に戻るっていうエグい組織になってんの草だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:52:11

    流石に警察資金なしはただでさえ上抜けてんのにさらに無法地帯が高まるからいくらか戻んねえかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:52:57

    >>21

    書き方が悪かったわ

    今エビオメインで追ってて他の配信見れてないから「誰か気付いてんのかな?」っていう疑問形のレスだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:53:10

    >>9

    キャバがショバ代とか規制強化されるならそうかも?今日はエニグマも捕まってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:53:20

    >>17

    資金見れるのがエクスとローレンと神しかいなくて、まだあと少し残ってるから気付かないとは思う

    ガチで底を付くと板金修理の引き落としができなくなるから気付く

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:53:21

    基本街にいないエニグマですらニュースと笹木情報で警察署の状況はざっくり把握してたから目ざといギャングはもう察してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:53:25

    小柳新署長まじで頭抱えてるの草
    そりゃそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:53:38

    警察資金なくなった結果、街の住人たちをちょっとした犯罪でしょっ引いて罰金をとろうとする極悪警官だらけになるかもしれぬぞw

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:53:52

    資金は流石に戻ってこないと警察厳しすぎるのではと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:54:11

    ギャングに身を落としたローレンを前に脱獄王は何を思うのか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:54:14

    >>26

    普通に神に補充されるんでない?

    まあ大部分or全部没収される可能性もあるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:54:20

    エニグマ、整う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:54:20

    今後の大型の牢屋対応とかできなくなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:54:22

    >>26

    まぁあり得るオチとしては機能不全になった警察で戻って来てくれで明後日ぐらいで戻るオチ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:54:57

    でろーレン破局マジ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:55:08

    エビオ両津みたいにならないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:55:30

    まぁあと3日あるし1日くらい警察系統ガチ崩壊してる日があってもいいか!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:55:56

    >>39

    破局っぽい雰囲気を出しつつ陰で応援してくれる真ヒロインポジだったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:56:00

    葛葉、経緯を何も知らないでろーレン茶番を真横で聞きながら意味不明すぎて爆笑

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:56:01

    >>39

    ローレンたちは生まれ変わって新しい道に行ってしまったからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:56:11

    >>41

    ギャング日和が一日くらいあっても良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:56:28

    エニグマしか追ってないから警察のゴタゴタ把握してないけど釈放後はコント:コンビニ強盗したり日常業務でいつもの調子に戻って良かった
    ただ資金難らしい警察が明日以降血眼になって検挙始めた時が怖いなぁという杞憂?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:56:53

    残り時間が少ないことがわかったり
    こねこねだったり
    パン屋にも崩壊の兆しが少しずつ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:57:16

    残された警察官達
    「署長達どうなったの?」
    「落ちてからわからない」
    「飛び降りたってこと!?」
    「もうトランシーバーにもいないんだ……」
    「なんでシャンパンタワーなんかいれんだよおおおお」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:57:16

    警察資金は裏で神が調整するかもしれんし、しないかもしれないし
    どっちにしろ楽しむといいんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:57:33

    【悲報】小柳、残り五分でゲームが落ちる不憫属性を発揮

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:57:36

    榊とひろふみ出会ってる!?wwwww

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:57:37

    エビロレなんか新しい半グレになってね???

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:57:50

    エニグマ目線で最後に見た警察のローレンエビオが例の影コント姿なの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:58:02

    神「荒れたら2回目は無い」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:58:05

    >>48

    この中に勝手に入れた奴がおるなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:58:07

    今までサポート側の署長副署長が経費としてあそこから皆のカスタム費とか修理費とかいくらでも出せたのは経費自体は運営から補充できるからだったんだろうけど、街のイベントの流れとしては暫く運営補充無しで底をついた資金からどういう影響が出るか見てみたい気持ちはあるww

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:58:25

    今回開始からずっと悩まし気だったギャングチームBUGsも最後のゴタゴタでしっかり甘い汁を啜りきることでだいぶ元気になってくれたぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:58:34

    ガチ胃痛で可哀想な小柳……
    それはそれとしてめちゃくちゃおもしろかったしよし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:58:34

    小柳泣いていい。これはマジで小柳泣いていいぞ……。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:59:07

    ローレン、エクス、シュウ
    お前たちは自由だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:59:22

    >>59

    笹木とかはともかく何も知らんからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:59:27

    エニグマ、闘技場に全員でボスを応援しに行く予定

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:59:36

    シュウくんはどういう経緯で入ったんだwww

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:00:00

    >>63

    なんかヌルっと

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:00:26

    >>63

    本当に完全に偶然に出会って同じキャバクラに辛酸なめさせられたとして仲間入りした(シュウくんはボーイやってた)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:00:33

    ローレンとエビオが野に解き放たれたってのは、ある意味にじGTAを二人が目いっぱい楽しむってこと考えるとよかったのかもしれないぞ
    なんだかんだ二人はずっと半分サポート側みたいな感じだったからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:00:51

    >>63

    道端で拾ってそのまま仲間入りよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:00:54

    配信上の話だけでも昨日の鯖終了後の作業で副署長が車とかヘリを一人で全部修理してるのを見て噛み締めてたこやロウ、翌日にこんな流れになるとは思ってなかったろうなあww

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:00:54

    >>54

    こういうゲームでは仕方ないけどそれぞれのライバーには色んなファンがいて「純粋に起きてることを楽しむ層」「推しの幸せな姿が見たい層」「推しが苦しんでる姿も見たい層」と一枚岩ではないから大きめの事件が起きるとそういう意識の差が表面化しちゃうのよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:01:03

    >>56

    指名手配:元副署長から始まる明日か

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:01:16

    VIVOピザ屋が平和にコンビニ強盗成功させて鯖落ちまで遊園地で遊んでらあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:01:30

    ローレン、エビオ、シュウくん、今晩は野宿w

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:01:36

    >>63

    キャバクラがヤベェ場所だと心底思ったので足抜けしてきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:01:41

    大事件の末に警察から抜けた二人と因果関係にあるキャバクラから抜けた元ボーイが
    チーム結成して新たな勢力へ、普通にクライム系映画の導入だな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:02:33

    >>69

    arkとかしかりまぁ仕方ない部分はあるよね

    だから黙って通報する必要があったんですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:03:25

    マジで面白かった
    やっぱストグラ勢の二人はRPも上手いなww

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:04:21

    正直大長編の洋画を見てる感覚だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:04:28

    いやでも本当面白かったw
    もういろいろぐっちゃぐちゃになっちゃったから明日どうなるか楽しみだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:04:35

    葛葉の枠で明日やることをまとめてるけどマジで街にいないから「キャバのレヴィちゃんに明日こそ会いに行こう」みたいなコメも普通に出てる
    もしかしてもうキャバクラ自体明日から存在しない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:05:10

    葛葉「署長副署長は何か考えがあって抜けてるだろうからカルテルには誘わない」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:05:17

    どのライバーも状況を思いっきり楽しんでるだろうから、視聴者も青筋立てたりせずに目の前の状況を思いっきり楽しむとええと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:05:28

    大型の難易度とかわからんけど、ロレエビシュウ君の3人で大型できるんかな?
    今まで見てる感じ結構難しそうだけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:06:19

    ガッポガッポ稼いでたキャバが大事件を経てなお一人勝ちと思いきやオチがついて…
    っていうのも劇場版ぽかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:06:36

    >>79

    わらわがリアルの仕事でIN出来そうに無いしキャストも今日の件で萎えてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:06:39

    >>79

    鬼灯組も解散したしワンチャンないなる可能性はある

    流石にバランスブレイカーが過ぎるしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:06:50

    この手のアレはコメント閉じて座して待つのが正解
    プロだしなんやかんやちゃんとまとめてくれるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:06:53

    シュウを巻き込んでしまったせいで警察にとんぼ返りできないの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:06:59

    考えがあってというかなんか凄い話になってきちゃったから二人含むみんなでなんとかオチを用意したというか……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:07:02

    >>79

    とりあえず法外な金を巻き上げる仕組みは運営介入されるやろな。キャバクラふらっと言われて吸い取られた結果メカニックとか経済が停滞の原因になりかねてるからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:07:06

    >>80

    ベルさんも「元警察は流石になぁ~」と困惑してたから本格的に元警察たちはどん底から成り上がるしかないかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:07:11

    こういうの、耐性ない人はないからねえ
    しゃーない、いろんな人がいるのは箱が大きくて盛り上がってる証拠だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:07:34

    >>80

    あまりにもノリと勢いすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:07:42

    カルテルは葛葉がキャパオーバー気味で現メンバー以上には手が回らない感じがするな
    なちゅめ先生みたいに自分から売り込んで来てくれる相手じゃないと厳しいかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:07:46

    >>82

    オイルリグとかはヘリの腕と回収速度だからたぶんできるかな?

    あとは客船とかなら

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:07:46

    葛葉、26億を聞いてキャバを恐れる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:07:48

    キャバクラ大騒動で関係者周りのコメントが大荒れしていたみたいだけど、ほんと観測者としての立場でいるのが大事だよなあと改めて思ったや
    思うだけなら自由だけど、多くの目に見えるところに出しちゃ駄目よな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:08:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:08:49

    なにかしらのオチはあるだろうと思って笑ってみながら時々コメント欄のあれこれをポチポチブロックしてたわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:08:54

    まあシュウは結構強かだしそれなりになんでも面白がるタイプだから解散になってもなんやかんややってくと思うが元警察組的にはちょっと心情的に難しそうだよな

    >>87

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:09:12

    >>80

    ローレン「成り行き。エンタメよエンタメ。」



    ここからの成り上がりに期待…!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:09:24

    当事者たちは困惑してるだろうけど楽しそうではあるなw

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:09:47

    多分警察・キャバ以外の枠はめちゃくちゃ平和なんだよなこれ 不思議で草

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:10:27

    いっちゃなんだけど後数日で終わるお祭りだもんな
    たとえホームレスになってもむしろ面白いまである

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:10:49

    成り上がり言う割にはエビオが警察資金抜いてるから結構金持ってんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:11:18

    とりあえず明日の殴り合い大会を通してなんかよく分からんうちに仲間増えっから…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:11:25

    黒側が強いの揃いまくってるのに対して警察つらいかもしれんが頑張ってほしいな特に新署長になっちゃった小柳
    あまりにもだったらなんらかのテコ入れもありそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:11:28

    >>102

    平和にキャッキャと各所強盗やら営業に勤しんでましたね……

    まぁそれで昨日しょぼくれてたBUGsの面々のメンタル復活したところあるからまぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:12:01

    なんだかんだもう一週間過ぎたんだもんな
    元々短期企画なんだし一日くらいはこういう日があってもいい

    それはそれとしてチャット欄で荒らしてるバカどもはダメだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:12:16

    小柳どこまでも不憫な男……ナンバースリーの実力持ってたばかりに……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:12:23

    >>79

    街の金が全てキャバに吸われたら街の経済強制停滞するし他の店も成り立たなくなるしな…

    神もショバ代払えやって言ってるし多分ほぼ解体じゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:12:30

    >>102

    BUGsのコメ欄なんて推しの活き活きとした姿に安堵の米で溢れてたからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:13:57

    葛葉未だに榊ネスをボコるの諦めてなくて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:14:08

    >>106

    言うても抜けた組は現状小規模で自分たちでなんかやりたいって感じだし優秀な警官も何人もいるしハユンとかOP枠もいるしでなんとかなりそうではある

    新署長の胃だけが心配だがw

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:14:10

    どうしてこうなった……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:14:35

    ミランが同期の都々ちゃんと連絡先交換できたの良いよな
    お互いやる事重ならないから会話することは今後なさそうだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:14:40

    >>111

    教授枠見てたけど非行少女(委員長、矢車)の暴挙でトラウマめいたもの抱いてる状態だったから楽しそうに強盗成功しててにっこりよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:15:10

    個人的に副署長の身バレしてなかった(証拠が無かった)エビオはパープルメンに被せて逃げられないことも無さそうだったけど、警察の姿晒して助けに来てくれたローレンに最後まで付き合う覚悟決めてたのが熱かったわ
    その過程がギャグすぎたけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:15:15

    >>114

    女と酒と金は身を滅ぼすといういい教訓を学べたから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:15:39

    あんま詳しくないんだけどロレエビが後3日で26億稼ぐのは現実的なレベルなのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:15:53

    残り3日ぐらいだと思えば起承転結の転で大イベント起こったなあって感じだ

    原因がパープルメンといたきゃくのキャバ来店からってあたりが銀魂みたいな騒動だったけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:15:58

    明日はわらわが多分いないしキャバの仕切り直しは難しそうではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:16:03

    >>106

    本人の強さもそうだけど、

    細かい事務処理をスムーズにしていたベテラン勢がいなくなることで牢屋対応ごたつきそうなのと、大型関連の知識共有が無くなるのが痛いね

    特に教えられてないオイルリグ、パシフィック、ユニオン、アーティファクトあたりはどう対応すればいいかもわからなんとは思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:16:07

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:16:28

    もし皆が警察嫌になってやめたとしても俺とローレンが本気のフルパワーで破壊するから、みたいな話エクスがしてたけど、まさかエクスの方がしかもそのローレンと一緒に警察皆から追いかけられて二人で辞めて、シュウ君も拾ってギャングとして警察を破壊するルートに行くなんて誰が想像してたよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:16:32

    荒らしは当然ダメだが過剰な心配コメもよくないからねえ 感情移入しちゃうのはわかるけど
    しかし明日からが楽しみだな~ どうなるんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:16:40

    誰が悪いとか無い。配信​者なんてノリで動くストーリが一番面白いんだから

    しいて悪いとしたらただただ吸い上げるだけのキャバクラのシステムが悪い。ストグラで言う金貸し(破産者になったら花摘みとか危険な仕事させる)システムを作れなかったのが悪い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:16:59

    なんやかんや残ってた警察も練度上がってたからな
    小柳もそうだし神田もハユンも強い
    榊もヘリ運転技術ガチ向上してたしよっぽど大型があっちこっちで発生するとかじゃなければそこそこ回りそうではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:17:03

    鯖終了が近いのにメカニックの売り上げが下がるってバランス的にも真面目に大問題だからな

    キャバ解体の可能性はあり得る

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:17:20

    あぁ……これがド級のリトライ、ドリトライってやつか(ミーム族

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:17:22

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:17:45

    事件対応はできるだろうけど牢屋対応や大型の事後処理、救急隊との連携、市民対応が円滑にできるとは思えない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:18:05

    RP的な事を言うと、白狼の首領(ドン)が警察の新署長なのちょっと熱い

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:18:13

    >>119

    ほぼ無理だけど、大型で稼げる金額にバフ掛かった後、市民間のイベント(ギャンブルとか)で金持ってる人から奪えばワンチャン?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:19:12

    >>119

    まず無理

    うまいこと金持ってるところから効率的に奪えばワンチャン……?くらい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:19:18

    まあ今裏でいろいろサポートどうするかは話し合ってるんだろうね
    今までの犯サポみたいに叶さんが警察サポするか逆汚職サポ的な感じで二人がまた変装して教えにいくのかはわからんけど運営側もサポートも頭抱えてそうだなw

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:19:26

    >>127

    いやー練度は上がったけどIGLが出来なかったら辛いんよ。犯罪対応で少数チームで動かないといけない事増えるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:19:44

    >>126

    まぁストグラとは歴史も参加者の慣れも違いすぎるからなぁ

    運営にボッタクリキャバクラ想定しろってのも無理な話だし1週間で体制整えるのも無茶だわな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:20:13

    BUGs推しとしてはむしろ今回の事件ありがとう!くらいの気持ちだから見てるライバー次第でリスナーも受け取り方変わるのはあるわな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:20:41

    明日の闘技場参加予定者
    チャイカ・葛葉・りりむ・剣持・シュウ・しば・社・パープルメン

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:20:43

    >>126

    まぁ金と言う概念でしか見えないものをオチにはしづらいか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:21:02

    救急隊や飲食、警察なんかはGTAやってるかぎりどっかしらで絶対仕事が生まれるから大丈夫だけどメカニックは車なりなんなり壊れたりカスタムに金注ぎ込む余裕がないと儲からないもんなあ
    ちょっと情勢が辛すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:21:31

    ロレエビが帰ってこないなら、小柳神田ハユン獅子堂あたりの打ち合いできてチェイスできる有能枠はデスマ確定や
    警察は頭数はあるけどりりむとか石神みたいに戦力計算できるか怪しいラインなのもいるから実質戦力は思ったより低い

    正直キャバクラはギャングでありながらギャングでなく、かつ街の経済を停滞させる要因になるから神の調整はやむなし

    叶は警察戦力の調整とキャバのナーフ、ロレエビの今後、コメが荒れたライバーのケアも込みで難しい判断が必要になりそうだが頑張って欲しいわね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:21:38

    >>139

    あの……この中に今日同じギャングになった奴ら居ません?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:21:44

    >>139

    あとエキシビジョンで真のラーメン決定戦もだっけか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:22:01

    >>136

    とはいえギャング側もIGL明確に出来てるわけじゃないからな

    〇〇さんはこっちの事件対応して~みたいな業務面でのIGL?はめちゃくちゃ大変かもだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:22:03

    >>137

    あんまガッツリ見てないけどキャバクラ自体が規模小さめの身内で軽くやって後半は予定が立て込むから真島に投げるぐらい想定だったぽいし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:22:06

    実際CLUB.3はキャバクラ騒動の裏でオイルリグ完遂したっぽいし他のギャングとかも火事場泥棒しまくってたからすげ〜大変そうだな明日から
    まぁ最悪神のサポとか運営調整入るだろうからそこは大丈夫でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:22:26

    3人だろうと客船いけるしヘリ買えばリグも楽勝
    ローレンエビオってほぼ同じ世界のストグラで一年過ごしてるだけあって今からギャングになっても実はかなり余裕だよ
    ひたすら警察リンチになるからやらないだろうけどこのサーバー設定だと本気でやれば大型回し続けて26億稼ぐのも現実的なくらい
    なんだったらIGLいなくなった警察の方が心配

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:22:40

    >>119

    犯罪リキャストが無くなったから極論オイルリグガン回ししてたら行けなくもない…筈

    警察は過労死して崩壊する

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:23:10

    >>126

    白のままでもそこそこかそれ以上には稼げるけどシステム的に必要不可欠な側面もあるメカニックやカーディーラーを除けばそれ以上の大金を稼ぎたかったら黒になる、っていうのが少なくともスト鯖とかでは普通だった記憶あるけど、白でも沢山稼げる場を用意したい的な感じで始めたのが発端だったから(細かい所は違うかも、訂正求む)、そもそもとして今までの経済を破壊する職場だったのは確かだったんだよな、無論尊様の場を提供してあげたいっていう考えや行動力とかは何も間違ってないんだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:23:18

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:23:20

    >>139

    多分やしきずは無理だから代打ちでクレアさん参戦かも

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:23:43

    まあどうしても警察がパンクするようならエビロレが変装してサポートすればなんとかなるだろうしかなかな含め運営さんもちゃんと支えてくれるだろう
    小柳はしっかりしてるけどいうてまだ全体では新人寄りだしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:23:51

    とりあえず神ふたりとサポートのストグラ運営は頑張って調整していただいて……
    小柳は胃薬のんでもろて……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:23:56

    >>143

    八百長……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:23:59

    今日ガチで面白かったわ
    ローレンエビオと繋がりの強かったコウがいなかったのがマジで惜しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:24:03

    >>126

    ライバーは全く悪くないのは大前提として

    金額設定がちょっと高すぎたし、それを店員の希望でほぼ好き勝手に頼めるシステムにしてしまったから、店員が金銭感覚無いと壊れちゃうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:24:05

    俺は普通にエビオとローレンが決闘言われた時に半分で良いだろって言ったのとか、ローレンが殴りかからなかったのとか、エビオがローレンについて行くって言ったのとかかなり感動したよ
    劇場版って言われる流れいままでにも色々あったけど、回想シーンからトップレベルに良い流れだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:24:22

    まあなんとかなるやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:25:20

    神と運営が無理だと判断したらなんか冒頭に茶番入って2人戻ってくるだろうから、あんま心配してない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:25:43

    >>153

    まだヒーローたちやっとニ年目はいったところだしな

    ヒーローたちニ年目嘘やろ????????

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:25:56

    完全軽犯罪コンビでキャッキャしてたら警察とんでもない事なってんじゃん……!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:26:06

    しーちゃん宅普通に誤解されそうな中身になってて草なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:26:11

    >>156

    なんか初日当たりで闇落ちさせたがってたのもあるしローレソ関連もあるし警察の腐敗が~ネタもあるしでキーパーソンではあったんだけどねw

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:26:11

    >>157

    これ>>146にかかってくるんだろうね

    変に大きくなっちゃったからキャパを超えて〜みたいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:26:29

    ぼったくりキャバクラで嵌められてトホホ~は王道のギャグなんだけど創作と違ってそこでチャンチャンとオチが付けられないシステムなのが惜しかったのはある

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:27:09

    >>148

    確かに大型の回数制限も、リキャスト制限もないこの鯖なら警察の精神壊してもいいなら26億行けるのかww

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:27:22

    コウか記者どっちかでもいたらめちゃくちゃ面白かっただろうにどっちもいなかったのが惜しすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:27:28

    エビロレの決闘
    飛び降り心中
    街中を歩いているとヘリから落ちたシュウと遭遇
    ギャング結成←イマココ

    ……どういうこと?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:27:42

    身もふたもないことを言ってしまうとしっかりRP鯖ではないからメタ的にどうとでもなるっちゃなるんだよなw

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:27:47

    尊様も初心者枠だしな~
    着眼点が良かったことは確かだしキャバクラ自体はめちゃくちゃおもしろかったんだけどパワーバランスを考慮してなかったからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:28:31

    >>170

    神が権限でこうします!!!って言えば終わるからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:29:04

    ロレエビシュウの仲間になりそうな半グレって今更いるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:29:30

    >>157

    潜入捜査してた笹木と元警察の鷹宮に値段いくら聞いても全く教えてもらえずに際限なくドンペリ勝手に注文入れられて最終的に諦めてるエクス視点とかマジで笑いと恐怖が両立してた


    既に闇堕ちしてたお嬢はともかくなんで笹木はそっち側(警察の経費でもないと払えないような額を吊り上げ続ける立場)だったんだww

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:29:35

    まあ二人で夕日(朝日)を見る光景はエモかったから……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:30:02

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:30:07

    まぁ良くも悪くも初心者十数名と経験者でわちゃわちゃのつもりが百名以上が参加しちゃったが故の経験者不足やな

    だからこそ生まれたこの混沌が面白いんやが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:30:34

    儲け額の上限を決めておいて馬鹿みたいに呑んだ人は数時間パンツ一丁で歩かせて時間が経ったらある程度お金還すくらいでも良かったかもな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:30:37

    >>174

    笹木は鯖閉じる前後にここまで大事になるとは思わなかったって頭抱えてて笑った

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:30:45

    >>142

    IGL出来る組(ヘリ操作igl)

    ロウ、獅子堂、ハユン

    チェイス出来る組

    ソフィ、マナ、笹木、北見、ウェン、ネス、神田

    ちょっと戦力にならないかも組

    石神、倉持、パタ姐、りりむ


    あれこれだいぶ不味いな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:30:48

    冷静に考えたら朝3時から4時に起きる内容としては情報が多すぎるんよ
    途中で寝たリスナーが起きて切り抜き見たら草しか生えんわこれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:31:04

    >>173

    どの面案件(誉め言葉)ではあるけど鷹宮がちょっと入りたそうではあったなw

    まあ半分冗談みたいなもんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:31:18

    >>157

    それこそメカニックの値段設定でイブラヒムが警察ギャング白市民と色んなライバーから稼ぎ聞いてたから、それくらいしっかりとした値段調整が必要だったんだろうけど尊様も街に影響が出るほどの規模は想定外だろうしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:32:13

    寝落ちして3時位にパッと目を覚ましたから本当に神タイミングで全部見れたの最高だったわw

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:32:13

    普通のギャングだと借金の代わりに戦闘要員とか情報流させるみたいなのが定番だけど鬼灯組は犯罪方面に積極的では無かったしねえ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:32:14

    ストグラ見てる人ならわかるけど借金引き落としって普通に回避して過ごせるしローレンエビオも当然知ってるから実はそこまで金額の大きさでどうこう話さなくてもいいんだ
    例え何百億何千億借金あろうと2人は普通に車も家も買えるし何の不便もない状態
    物事を大きく見せれるただの数字の羅列なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:32:36

    でもキャバクラのエンタメの瞬間最大風速は凄かったよ 伊波エリコニとかひろふみひろことか大笑いさせてもらったわ
    尊様のキャラもハマってたし、あまり気に病まずこれからもいろいろやって楽しんでほしいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:33:02

    >>180

    IGLできる組も無線聞いて全体見てIGLできるんじゃなくて自分がヘリから見えてる情報だけで指示するのが限界だからね

    まあ中々厳しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:33:43

    >>186

    ちょうどにじ鯖でもメカニック請求詐欺問題とかあったしね

    おもんないから誰も言わないだけで

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:33:55

    地獄みてえな街(褒め言葉)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:34:11

    まぁどうしても無理なら明後日にでも、なんなら明日の途中にでもろれえびどっちか戻ってくるでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:34:24

    >>186

    だからこそローレンも「2人で13億ずつ背負う」って普通に言えてたしね

    借金=ゲーム続行不能だったら絶対にエビオに背負わせないだろうから

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:34:34

    地獄だからこそ面白いみたいな部分はある

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:34:44

    >>174

    その元警官のお嬢(ミケ)も曰く「副署長の顔を見て2日は耐えてた」側だったんだよな…まぁここは先日の客船で覚悟見せた感ある展開やってたけど、それはそれでこんなとこで再会してるの気まずいなんてものじゃなくて笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:34:44

    >>190

    Welcome to にじサントス!!!!!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:35:13

    誰かがオチ付けるだろうで暴れまわったら、なんか凄いことになるのはにじさんじらしいと言えばそう
    見てる側としてはめちゃくちゃ楽しませてもらったし、起きてきた視聴者やライバーの反応が気になるところではある

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:35:34
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:36:34

    止まれなくなった大人たちの悲しみ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:36:49

    >>186

    そうなんよ金問題じゃなくてオチが無かったことだけがダメな点だったよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:37:32

    >>192

    むしろ2人でギャングやりたいからこその2人で13億円ずつ背負う発言だったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています