メリオダス...聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:59:15

    敵対種族の女とボボパンしたいが為に同胞を2人殺して寝返った挙句に戦争を引き起こした張本人だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:09:39

    かなり伝説的なクズ主人公なのにそういう系で話題にならない辺り七つの大罪の知名度低いのでは?と思っていたっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:10:40

    いいや最高神と魔神王が悪いと言うことになっている(メリオダス書き文字

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:16:39

    こいつのせいでどれくらい人死んだんすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:17:17

    お前の愛した女は淫売のクソ女!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:18:58

    本編中もしょっちゅう闇落ちしてるんだよね糞じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:19:06

    >>4

    分からないっスけど全種族巻き込んだ全面戦争っスね 

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:21:26

    >>3

    お言葉ですがその不仲ながらも絶妙なパワーバランスで維持された関係をぶちこわしたのは貴方ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:24:42

    ナカニダスやん
    元気にボボパンしとん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:26:01

    こいつがやるべきなのは全種族への謝罪行脚だと思われるが...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:26:05

    俺は弟してお前のことを・・・

    ・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:27:18

    闇堕ちして敵対するわド戦犯なの明かされるわ終盤のだんちょはマジで論外なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:28:40

    >>11

    作中一の被害者やん

    元気しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:30:17

    傲慢のエスカノールが1番性格まともってネタじゃなかったんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:33:06

    >>13

    マエル「待てよ私もゴウセルの恋人殺した立派な加害者なんだぜ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:33:10

    >>14

    終盤はバンとエスカノールぐらいしかまともな奴がいないんだよね

    ディアンヌは無理です影が薄すぎますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:34:08

    >>14

    はい!七つの大罪メンバーが大体が色恋関連でやらかしてるせいで叶わない恋だと分かってるエスカノールが一番まともですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:36:39

    >>12

    ザ・ワン状態のエスカノールとタイマンやってたメリオダスってアレは魔神王に一部体を乗っ取られてたのかメリオダスが普通に闇堕ちしてたかどっちのんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:37:51

    恐らく作者は恋愛脳こそが至高で何をやらかしても許されると考えていたと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:41:30

    この手の主人公で逆恨みや誤解じゃなくてガチで恨まれて当然の過去があるの笑うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:41:59

    >>19

    固定カプ厨の作者が書く漫画で一番まともなのが失恋気味の恋してるのが悲哀を感じますね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:45:19

    エスカノールは自分を第一だと思ってないのがデカいっスね
    受け入れてくれた仲間達への恩返しが1番なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:47:34

    >>21

    ちゃんとゴールインして子供まで作ってて続編で良いパパしてるバンを忘れてませんか?

    他は知ラナイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:49:45

    バンとエレイン……糞

    朝っぱらからベロチュー始めてワシのお茶の間をフリーズさせたんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:11:18

    メリオダスとゴウセルは聖戦世代だからね!色々事情はあるといえやらかしのスケールがデカすぎるのさ!
    まぁしがらみが解けた黙示録では頼れる前作キャラになってるからバランスが取れ…
    うあああマーリンに混沌を撃ち込まれたアーサーがやらかしまくっている!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:56:50

    >>2

    女神族と魔族がクズ過ぎるからからかもしれないね

    他種族巻き込んでんじゃねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:00

    >>22

    今まで命かけ続けたの全部仲間たちのためってマジ?傲慢の罪の自覚が足りないんとちゃう??


    こんなに良い奴が最後に荼毘に伏すなんて

    こ…こんなの納得できない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:14:16

    やはり人間以外糞っすね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:18:22

    >>28

    お前は弱き者だった頃は好感の持てる好青年だったのになぁ

    何で蛆虫化したのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:00

    ワシは読んでてスレ画とゴウセルが特に蛆虫を超えた蛆虫過ぎだったのと>>11が目茶苦茶被害に遭いすぎだろ…って思ったけど作中の流れが全然そんな感じじゃなかったから、あれ?ワシが間違ってる?ってなったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:19

    途中までしか読んでないんスけどメリオダスって作中で戦犯扱いされてるんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:59

    メリオダスばっか愚弄されてるけどぶっちゃけ魔神王と最高神が1番ゴミですよね
    作中のキャラは大体この二人のとばっちり受けてるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:46

    >>32

    そいつらは作中で明確に敵でボコられるやんけ

    メリオダスは主人公なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:52

    魔神王と最高神がカスなのは分かってんだよ……問題はだんちょは主人公の癖に闇堕ちとかで味方に迷惑かけまくってる事だ
    神器売っぱらったり煉獄展開にはやいのやいの言われないから闇堕ちしてイキり倒したのが印象悪かったと考えられるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:19:04

    ハッキリ言ってメリオダスはめちゃくちゃ評価が難しい
    十戒との対立とか諸問題の原因でもあるし五種族和解のきっかけでもあるし功罪どっちもありすぎて話になんねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:46

    >>35

    マッチポンプ……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:38

    大昔に敵勢力の女に唆されて闇の勢力を裏切ったって...まさか
    ティガダーク...?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:33

    >>36

    根本原因である魔神王と最高神の痴話喧嘩を取り除けたのはマッチポンプでも何でもないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:51

    >>35

    待てよ功罪があるといっても魔神族に被害だしまくってるだけだからセーフなんだぜ


    ・メリオダスがやったこと

    3000年前

    敵陣営の女と恋仲になる

    魔神族に捕まった捕虜を逃すために部下の十戒2人を殺す

    同時期に魔界荒らして寝返る→パワーバランス崩壊で聖戦勃発

    十戒カルマディオスの戒禁解説と撃退

    女神族に捕まってた捕虜に気づかないで全滅させる

    エリザベスと共に両神に挑んで敗北、呪われる


    過去

    フラウドリンにリズを殺されて我を失いダナフォールを吹き飛ばし滅ぼす→フラウドリンの死亡確認怠る

    いつかのために十戒討伐メンバー集める

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:02

    本編
    冤罪ふっかけられて逃亡
    ヘンドリクセンの手で十戒復活
    十戒に宣戦布告しにいく
    ガラン以外のメンバーにボコられ死亡
    暴走してエスカノールに倒される
    魔神王に乗っ取られる
    魔神王を討伐→魔神王の肉体が続編で悪影響を与えていた
    国王になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:45

    >>38

    待てよ一応無駄に対立してる理由は混沌を封印するためらしいんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:22

    >>39

    聖戦勃発のあたりだけでお釣りきそうじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:09

    敵対勢力のメスブタに惚れるのはいいんだよ
    問題は……その状態を保つために両者間に元々あった軋轢を取り払う努力をするわけでもなく普通に身内と殺し合ってることだ

    集団リンチも己の悪因悪果を呪えとしか言えないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:00

    >>10

    まさか本編前の3000年でも謝罪するわけでもなく恋人が転生するたびイチャイチャしてただけって訳じゃないでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:55

    まあ心配しないで大罪がテーマの漫画なんですから主人公が多少蛆虫でもマイペイライン

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:36

    どうせ転生するし死ぬ光景何千年も見てるのになにやってるのこの馬鹿は

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:33:19

    >>46

    すみません愛する人が荼毘に伏す瞬間は何度経験しても耐えられないんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:30

    明確に2人の同胞殺したのがアウトだと思ってるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:23

    しかも弟のことを考えてるようで考えていない…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:34:58

    人外版の狂えるオルランドっスからね
    寿命の縛りが無くて老いないから色ボケた強過ぎる我儘バカとか洒落にならないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:40:50

    慕ってたカルマディオスに悲しき過去…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:11

    写真うp
    マジ蛆虫

    不死身な相方に対するじゃれ合いとはいえこわっ こえーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています