辛い……耐えられねぇ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:14:13

    死ぬのは辛いんだ……俺はもう何回死んだんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:30:21

    6章までで46回
    7章&8章でオルバルトと剣奴孤島とスピンクスとの最終決戦で画面に映らない死亡回数も相当なモノになり数えるのが不可能になった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:22:05

    「あんなの……あんなの、耐えられるわけない! あんな苦しみ! 喪失感! 耐えられるはずがない! 無理! 無理無理! 絶対に無理! 嫌だぁ!」

     一度として、楽な死に方がなかった。
     一度として、『死』を甘美に感じることがなかった。
     一度として、自ら死にたいなどと思えたことがなかった。
     それをナツキ・スバルは、二十回以上も味わい、それを再演した。

    「あんなこと、耐えられるのは人間じゃない! 化け物! 化け物よぉッ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:28:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:31:33

    >>4

    その理屈は全てのバトル作品やミステリー作品に当てはまるぞ

    高2病を拗らせた人にしか見えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:32:21

    >>4

    つい最近、死に戻りでも救えなかった人が出たばかりだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:49

    >>4

    レムがどういう目に遭ったすら知らなそう

    死に戻りはオートセーブだから救えない人間はいくらでも出てくる

    ネームド以外なら白鯨戦ですら大勢救えなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:55

    物語的に大事な部分は死んで解決するからなって緊張感がないのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:37:04

    好みじゃ無さそうだったから未読なんだけど、死んだら詰みみたいな状況で死なずに打開した場面とかあるのかい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:37:58

    >>9

    生きて次に行く段階はそうだから何回もあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:39:05

    >>10

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:43:35

    678章でダイジェスト死に戻りを使ってしまったからな
    以前と比べて死に戻りの緊張感や恐ろしさが薄くなった気がする
    そらこそ服毒自殺死に戻りなんて技も使い出すし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:46:54

    >>8

    >>9

    4章(アニメだと2期)で死に戻りを使ったら絶対服従の賭けをやったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:47:34

    >>12

    それに対するカウンターがシャウラやプリシラを救えずに死なせたことだと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:48:57

    >>8

    死ぬだけで解決するわけないじゃん

    あくまでやり直しの機会が与えられるだけで、死んだだけで得られるのは苦痛だけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:52:49

    長期連載の中で決め技が一つならマンネリするのもまあ分かる
    能力複数持ちとか解釈次第で万能だったりする方が派手で色んな活躍見れるから盛られがちになるのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:21:15

    誰かスバル君に癒しを与えてこいよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:23:39

    >>8

    アニメ1期しか見てない人?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:30:51

    >>2

    それだけ死ぬと幼児退行になるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:26

    >>16

    死に戻りは一貫して選択肢の一つに過ぎないよ(初見殺しや不意打ちなどで不可抗力で発動する事もあるが)


    それよりも周りの人間と絆を紡いで仲間にすることの方が重要度が高い

    リゼロに派手な戦闘シーンが多いのも強い敵に対抗するために強い仲間が大勢いる状況が多いから

    TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season メインPV第1弾|2024.10 ONAIR


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:36:53

    >>8

    死んでからどう解決するのか?は完全無視か

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:58

    >>17

    立ちなさい、ナツキ・スバル! 立ちなさい! ――レムの英雄!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:10

    >>4

    その理屈は帝国編で完全に崩れたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:08

    >>17

    パック(猫型)かラインハルト(髪)を与えよう

    心ゆくまでもふもふするがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:24

    >>2

    アヤマツスバルってすげーよな88回目でようやく路地裏から復活点更新だぜ

    そりゃ狂うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:33

    >>8

    まあ死んでリセットは超絶チートも良いところだからな

    悲惨な状況も死も覆せるし、不可逆な死や絶望もほぼない


    シュタゲのような収束事象も、レンダのような制限も時間短縮もない

    紛れもなく最強チートの一つ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:16:42

    >>22

    手厳しいスバルのファンの一人だなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:15

    >>22

    はよ戻ってスバルに癒しを与えてやってくれ

    今のお前はスバルを英雄否定するはスバル以外の人間とはまともに会話するのにスバルだけは名前呼びすらしないしルイの責任を全部スバルに押し付けるはもはやスバルにとってのお荷物にしかなっていないんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:34:43

    アベル回りは沢山死んで色んなモノ失うから緊張感あるけどスバル回りは正直少ねぇ…もっといっぱい失わせて悲壮感出してけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:43:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:51:24

    死に戻り能力だけ見たら最強チートではある
    セーブ地点を自分で選べない、セーブデータは自動更新の一つしかない、死の苦痛はそのまま受けるせいで欲しくはない
    敵を倒したその裏で味方が死んでたせいでセーブ地点が更新されて2度と救えないがあるせいで全部救うハッピーエンドにはなれない
    あとついでに全て諦めて自殺しても戻されるのは酷い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:56:01

    アベル「俺、死ぬから!後のことお前たち任せたで!」

    チシャ「ふざけんなよボケが、当方の閣下舐めんなほなまた」
    モグロ「閣下は嘘付かないから国の事も平和にしてくれる、ほなまた」
    バルロイ「うちの妹分はいい子でしょ?閣下の事はミディに任せてほなまた」
    プリシラ「妹離れしろ。忙しくなるだろうけ皇帝業務頑張れほなまた」

    アベル「えっ」

    帝国編に関してはスバルの死に戻りよりアベルの死神っぷりが上回った気がする
    本人の死ぬ気のフラグは他者の犠牲によりことごとくへし折られてるんだよね、生き地獄じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:44

    死ぬのは良いけど
    やっぱり曇らせるスバルくんは辛いんだわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:04

    >>34

    ここからプリシラ死亡をみんなに説明する必要があるからまだまだ曇るぞ

    下手すればアベルや塩レムあたりからどうしてプリシラを助けなかったんだ!!って泣きながら責められるパートがあるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:06

    >>35

    アベルはそんなに物分かり悪くないだろ

    それどころかプリシラとの最後の会話からして、プリシラがすでに死んでたのを察してた可能性すらある


    レムにしても、あの口ぶりからして、なんとなくプリシラとの別れを直感してた感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:53

    >>1

    3章スバルと4章スバルなら挫折してメンタルブレイクしてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:19

    >>29

    ただでさえ人数が少ないエミリア陣営から犠牲者を出したら、悲壮感云々の前に、戦力不足で次章で詰むぞ


    例えばガーフが死んだら、エミリア陣営は大将のエミリアと胡散臭いロズワールしか前衛がいない(レムは記憶喪失)

    そのくらい人手が足りない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:12:29

    >>36

    アベルについては同感


    レムについては、プリシラを一人にしてはいけないと感じていたことから、スバルがいれば安心と無意識に思っていたら、ポロッと

    「あなたと一緒だったら大丈夫だと思ったのに…」のようなセリフを言いそうで、ちょっと怖い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:22

    まーたスバル可哀想スレか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:31:59

    同じ奴らが同じ話題を何度も繰り返す
    さすがループ系

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:34

    >>42

    同じ話題だから同じ人とは限らんだろうに、安易というか安直というか

    自分にレスした人は全員が同一人物と思い込むタイプだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:41

    >>43

    このスレ、明らかにリゼロをよく知らない人が何人もコメントしてるのにね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:30

    >>43

    その論法で言えば違う人とも限らず証明も出来ない訳だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:59

    死に戻りした上で何事もなかったかのように振る舞うのが一番ヤヴァイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:56

    死にたくなくても死んで死に地獄してるのがスバル

    死のうとしても死,ねなくて生き地獄してるのがアベル

    ちな前者は誰かを救える可能性があり後者は誰かが庇うの捨て身コマンド発揮するオマケ付き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:52

    >>46

    序盤は死に戻る度に動揺や心の傷が表に出てたんだけどね

    すっかり我慢するのが得意になってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:48:41

    慣れよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:36

    >>48

    今や死に戻りしても目玉をギョロッとさせてすぐさま未来を知っているかのような適切な指示を出すからな

    もう死に戻る度に精神崩壊起こしていたり叫ぶスバルはいなくなってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:56

    死に戻りってチートって言われるけど回数制限とか詳細な発動とか条件分からんと怖くて乱用は出来んわ
    検証だって迂闊に出来ないし?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:28

    >>51

    実際、スバルもエキドナに死に戻りが嫉妬の魔女の力で「おそらく回数制限はない」と聞かされるまで、死に戻りの扱いに慎重だった


    上記の情報を聞いて死に戻りを積極的に使おうとしたら、今度は「ありうべ」で、時間の巻き戻しではなく並行世界への移動の可能性を提示され、また迂闊に死に戻りが使えなくなった


    ヴォラキアのヤバすぎる状況下で、仲間の死を確定させないために死に戻りを積極的に使ったが、プリシラにそれでも救えないものはある事を身を以て示された

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:33

    >>43

    ブーメラン刺さってて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:03

    >>53

    顔真っ赤で草

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:38

    >>45

    ほかの同系統のスレとコメントの内容とかをを比較すれば一目瞭然だろ

    てか、すでに言われてるけど、このスレ、明らかにリゼロをよく知らない人も話題に加わってるじゃん


    その程度のことも言われないとわからんの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:05:14

    >>55

    一目瞭然ってつまりあなたの印象でなんの根拠もないってことじゃん

    全員が一人残らず一緒なんて誰も言っていないし、あなたも>>42も無根拠に印象で話している点で同じだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:48

    どこの誰れがどういう意図で書き込みしたのかなんて正確に分からんのにムキになるだけ無駄だぞ
    煽る目的で書いてる奴からしたらご褒美与えてるだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:50

    >>55

    ムキになるなよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:21

    コラボで真っ二つにされる主人公は
    他にあっただろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:36

    >>59

    謝罪してくれるだけマシだけど勘違いで真っ二つにされるコラボ世界も嫌だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:07:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:10:02

    >>43

    >>44

    >>54

    >>55

    同じようなスレに何度も来るような暇人ツンデレ構ってちゃんだから仕方ない

    普通の人は同じような話題のスレに何度も来ないって事も理解できないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:40:25

    いや似たような話題に何度も来る人も普通やろ
    なんでそんな必死で常に人が違うことにしたいのかわからんわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:05

    >>26

    勝手にセーブポイントが更新されて、更新されたらそれより過去には絶対に戻れない死に戻りはシュタゲに比べたら圧倒的に不利だと思うぞ

    シュタゲは一番最初に解決の鍵があって、最終的には、そこに巻き戻って解決だったわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:56

    >>59

    これ、何のコラボ?

    死に戻りあるコラボは機会があればプレイしたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:40

    >>65

    グラブルっぽいなと無知が通ります

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:20

    >>65

    シノリアスとのコラボらしいよ

    スバルが美形化してると一部で話題になってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:14:19

    「――大儀であった、ナツキ・スバル。そなたは、真の騎士である」

    わからせられちゃったよ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:23

    >>26

    死に戻りって、他人に明かせないという制限があるし、セーブポイントが勝手に更新されるから、巻き戻れる時間が短縮していくんだが……


    よく知らない作品を煽るのって、何か楽しいのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:30

    >>66

    そういえばまだお空に来てないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:21

    >>72

    とっくにコラボ済と思ってたらまだだったんだ…なんか意外だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:27:17

    >>64

    セーブポイントが固定なのはシュタゲも同じだぞ?

    範囲内で任意に戻れるだけ、スバルの場合はそれが自殺って違いはあるが

    それにシュタゲは人の死などは基本的に収束してしまうから要素変えたり、他人を引き込めば解決しうる死に戻りとは訳が違う


    >>71

    セーブポイントがあるのはシュタゲも同じだし、レンダに至ってはより制限厳しい

    大体死に戻りが最強のチート能力であることは事実なのになんでそれが煽りになるのか


    シュタゲのタイムリープだって能力ではないけど本来反則級の技術

    逆に時間リセットクラスの能力に多少制限やデメリットがあるくらいでチートじゃないと思える方が不思議なんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています