DB超の17号の扱いって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:14:20

    意外なキャラを大活躍させるって思惑なんだろうけど
    原作で半端な立ち位置のまま終わった事に鳥山先生的に思うところあったのかなとも思う
    内面の掘り下げも結構されてたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:16:56

    ピラフ一味といい原作も半端な出番でGTでは明らかに不遇だったキャラにも日の目を当てたかったのかなーとは思ったな
    17号が勝つルート人造人間には気がないってのうまく利用していて良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:26:03

    「出会いによって人は変わる」っていう初期から続くドラゴンボールのスタンスを通してるだけよ

    徹底した極悪人であるフリーザが立ち位置は敵のまま変わらずとも内面を変化させたように、今まで放置されたままだった17号も悟空との出会いによって変化と成長を促して、悟空以外に全王が課した力の大会という試練をクリアする事が出来る人間にしたかったというワケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:26:07

    ・無限エネルギーだから実質弾が無限の援護砲台になれる
    ・エネルギー無限だからめっちゃ頑張れば硬いバリア貼り続けられる
    ・気がないから隠れられたら探知できない

    生き残りサバイバルにおいてあまりにうざい特性すぎて草生える

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:28:15

    子ども3人のうち2人は養子っていう設定好き
    改造前は18号と不良してた過去を考えると親の愛を受けられない子に思うところがあったのかなとか妄想する

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:45:15

    漫画だとブウ編の元気玉のシーンまで忘れてた人とかも居そうだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:04:48

    >>4

    悟空とフリーザが共闘する熱い展開の後ろでグミ撃ち妨害し続ける17号ジワジワくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:09:57

    フラットな状態で神コロ様くらい強いんだから修行して強くなったら悟空くらいにまで強くなるやろ
    これなかなか面白いよね、修行一辺倒で頑張る悟空ベジータに対して突然変異✖︎修行で抜いたフリーザや科学✖︎修行で追いついた17号といい単なる格闘漫画と違って科学技術や魔術といつた様々な要素が混在してるドラゴンボールならでわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:15:54

    丸くなって自然保護官もやってる分戦う者としてのメンタルが完成され過ぎてて好き
    いちいちイケメンなんだよこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:18:51

    ゼノバース2の掛け合いがいちいち面白くて好き
    未来17号に対していまいち罵倒思いつかないとこに
    姉さんが「私を真似てこんな不細工になるのはありえない」って言ってるのを聞いて
    「流石姉さん。面白い冗談を言えるなんて弟として鼻が高いぞ」って言い出すの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:35:56

    キャラ売りの為の商戦でしかないよそこに「こんな思いがー」なんて無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:37:43

    >>3

    出会いで変わるのはそうだろうけど17号の場合は悟空は関係無いでしょ

    超で初めて悟空が17号と直接に出会った時点でもう17号は変わってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:45:09

    >>12

    17号の場合クリリンが貢献度高い気がする

    超の漫画版の18号に告げられてはっとしたような顔好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:29:43

    >>11

    どうした急に?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:35:17

    17号の奥さんはもう永遠に見れないのかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:04:29

    >>15

    後ろ姿ぐらいはちょっと見たかったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:04

    人間のレベルに失望した全王の開いた大会で人間の手によって殺戮兵器として作られた人造人間があの願いを望んだの…いいよね…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:51

    18号もだけど声が全く劣化してないのすげぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:04

    >>4

    漫画版なんか自爆したとみせかけることで最後まで隠れてジレンを欺いて見せたからな

    「気配を関知できない」ってのがすごい厄介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています