原神スレ 308スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:14:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:17:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:18:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:19:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:20:03
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:21:13
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:21:45

    10まで埋め

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:21:58

    埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:22:21

    埋める

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:22:26

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:22:40

    埋めたのよー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:38:18

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:51

    フリーナを無凸確保に留めるか凸るか滅茶苦茶悩んでる……イェランや鍾離も持ってないしナタ用にも貯めなきゃならんのだが……うごご……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:20

    >>13

    未所持キャラを凸るかどうか悩むなら、とりあえず無凸確保して一通り使ってからもう一度考えればいいと思うよ?


    ガチャの開催期間は長いんだしさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:41

    はい

    実は武器効果は出てたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:57

    シグウィン以外で全く使えなさそうなの辛いな
    白朮餅よりはマシだと思うが静水流転大して強くないのに抱き合わせがキツい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:31:15

    フリーナに持たせるならフリーナ餅無凸と完凸鉄パイプだったらどっちがいいですかね?
    シグウィン餅引いたときにすり抜けたら使えるか気になったので

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:57

    思えばこの武器ガチャ、フリーナ既に持っててシグウィン引く予定の俺としてはすり抜けてもダメージ❌のめちゃくちゃ良きガチャだな?どうしよう引いてみようか…!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:11:37

    流石にモチーフかな
    編成次第では相当チャージきつくなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:26:06

    >>19

    アドバイスありがとうございます

    シグウィンも若水あるし武器ガチャいくか迷うな〜!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:26:10

    45からの解放クエでずっと詰まってるんですがオススメの編成や育成キャラ教えてくれますか?
    前に超開花は聞いたのですが、リサで起爆するのが難しくて上手く扱えませんでした

    風と岩主は完凸まで行けてます
    天賦は風岩主とノエルは週ボス素材使う手前まで、行秋と草主は元素爆発だけ同じくらい上げてます

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:28:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:29:51

    >>21

    武器はこんな感じです

    今期の紀行で狼牙2本目取るつもりなのですが他にオススメありますかね?

    2本鍛えるよりも重ねるとかの方が良いんですかね?


    あとガチャの予定としてはシグウィンとフリーナはほぼ引きます

    他に引いたほうが良いキャラいると思うので両者無凸のつもりですが多少無理してでも1凸とかすべきですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:33:55

    岩2で主人公ノエル 行秋は爆発回せないだろうからガイアとベネットで粒子供給限定かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:53:55

    主人公に狼牙持たせてベネ、ガイア、主人公のスキルをCTごとに回す 3人の爆発が貯まったら同順で使用

    ノエルは基本スキル使うだけ 爆発貯まったら表に出てスキルCT待ちながら通常で殴って白影起動 スキルと爆発同時使用して効果時間いっぱいは殴り続ける

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:07:12

    ありがとうございます。
    ガイアとベネット急いで育成してリベンジしてきます

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:36

    あと武器原型って置いておく方が無難ですかね?
    いくらか集まったのですが結構貴重らしくてノエルで駆け抜けるために白影作った以外は残してるんですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:59

    >>27

    かなり貴重なので余程欲しくなった時以外はキープが無難だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:17:39

    フリーナって初心者でも使える?そろそろ天井(すり抜け50%)だからさ
    螺旋5層の2編成用にヒーラー2体目が欲しいってだけで引く価値あるのかどうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:44

    ヒーラーとしてフリーナ引くのはおすすめしない
    全体ヒーラー居るならフリーナは初心者でも使えるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:45

    >>30

    マルチでよくフリーナの回復に助けてもらうんだけどあんま良くないんだ

    全体は配布バーバラがいる

    爆発の自傷対策に必要なんだろうけど、爆発はあまり使わなくてスキルと通常で戦ってるからただスキル目当てで欲しいだけなら大丈夫そう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:51

    >>31

    個人的には螺旋12層の星取る用のヒーラーって訳じゃないみたいだからアリだと思う

    自分は普段ヒーラーとして使ってるけど11層までの星ならそれでも大丈夫だから、全体ヒーラーは12層挑む頃までに探せばいいんじゃないかな

    絶え間なく継続回復出来るスキルヒーラーってだけでもありがたいし、水上も歩けて探索とかストーリー進める分には凄く便利だから未所持ならオススメしたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:53

    アルハイゼンを草主+雷枠+鍾離で使いたいんだけど、この場合雷枠ってフィッシュルと忍どっちがいい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:58

    >>33

    個人的には忍かなー?フィッシュルのスキルだと単体にしか雷元素付かないしねー

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:36

    >>33

    鍾離いるなら回復いらないし火力出せるフィッシュルかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:04

    >>33

    超開花じゃないならフィッシュルの方が単体火力は出るな

    敵が多い場合は忍だと複数を激化状態にできる

  • 372124/06/23(日) 23:17:41

    あと3秒あれば勝てたっぽいのが辛いなぁ
    とりあえず天賦上げきれるほど素材取れなかったから今週はそれに注力していくかな
    星遺物もレベル上げれてないからまたフィールド探索して拾いつつ盗賊団殲滅しないとね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:06

    >>33

    …先生抜いて二人とも入れるのが一番でない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:03

    >>34

    >>35

    >>36

    >>38

    PSの問題で鍾離は入れておきたいけど、とりあえず2人とも育成してみる

    答えてくれた人ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:11

    可愛くて最高なんだけど、時々挟まれる凄い良い笑顔のおっさん'sが気になりすぎる


  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:14

    公子のガチャはいつ来るかってわかりますか?予想でもいいです
    まだ璃月終わったところですが、フリーナちゃんも気になっているので、もうすぐ天井ですがフリーナに使っていいか公子の為に残すか(もうすぐ来そうな場合)決めたいです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:57

    正直復刻はマジで予想がつかない
    一応7月5日に4.8生放送で星5のピックアップがわかるからそこまで待つのが最善だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:27

    微課金だからフリーナ引くからナヴィアはv5.0で来てくれないかなって願ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:29:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:14

    仮にこの先璃月集録があった場合タルタリヤってそこに含まれるのかな
    所属国は璃月じゃないけどどっかに入れとかないとスネージナヤ集録がくるまで単独復刻しか出来なくなるのも難だよな
    出番的にフォンテーヌ集録にいてもいい気もするけどそれもだいぶ先だろうししれっと璃月集録にいるのちょっと見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:02:36

    第二回目が来ない限り国染め続行かも分からないんだよな
    恒常入りのモンド璃月スメールはともかく
    全限定キャラの稲妻フォンテーヌとか特にファンテーヌの集録が確約なんてされた日にゃそこまでガチャ禁推奨レベル
    しかも国染めだと仮定するなら放浪者や千織は神の目に合わせてスメール稲妻なのかとか
    だとすればタルタリヤ召使はスネージナヤまで集録されないジャマイカとか諸々面倒くさい

    開催頻度も集録キャラも運営の匙加減なのはしゃーないんだろうけど結局申鶴甘雨みたいなキャラが出たり度々復刻時期の質問出るくらいなら
    集録開催時点で条件満たしたキャラから恒常3+限定2〜4人自由にピックアップ決められる的なシステムの方がよかったわ無理だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:02

    初課金です
    今すぐ原石欲しい訳ではなく、祝福と紀行片方だけならどちらがいいですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:27

    >>47

    石いらないなら紀行では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:35

    >>48

    説明足りてませんでした

    フリーナやシグウィンのために今すぐ欲しいという訳ではないだけで原石やガチャ石は欲しいです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:01

    なら両方買え(極論)
    どこの世界でもマンスリー課金は基本買い得

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:43

    原石コスパは圧倒的に祝福
    ついでに育成素材やそこそこ良い性能の☆4武器を得たければ紀行

    念の為言っておくとどっちも毎日ログインしてデイリーとかイベントとかのコンテンツ全消化が前提ね課金するくらいなら言うまでもないかもだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:43

    来たかシグウィン

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:26

    シグウィンの評価やはり微妙か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:36

    シグウィンこれ強い弱い以前に俺が頭悪すぎてどう使うのが正解か分からねぇ…誰か原神上手い人教えてくれ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:56:26

    多分すり抜けなしでシグウィンとフリーナお迎えできた
    道中の☆5はジン団長とディシアだったよ

    何気にノエル完凸出来たのが嬉しいかもしれない
    なんかノエル完凸に出来たら馬鹿強いって聞いたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:35

    すり抜け無しって何言ってるんだ俺
    ☆5来てるなら2回ともすり抜けじゃないのか俺

    あれ?このゲームの天井☆5の仕組みがわからなくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:26:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:47

    >>55

    やろうマーメイド編成

    脳死でぶん殴れるのはいいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:12

    2凸すれば水元素耐性デバフ入るけど無凸餅無しだとかなり厳しくない…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:07

    シグウィン 何をしたいキャラなんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:09

    この感じディシアでもみた
    そんでこのタイプのキャラは配信だとこぞって完凸とかしだすから指標にならねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:34

    ディシアは役割がないだからヒーラー言われてる時点でディシアではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:24

    >>58

    直撮りで申し訳ありませんがこの手持ちで汎用的な編成するならどう組むのがベターですなね?

    一応、岩主、ノエル、シグウィン、フリーナで考えてはいます。

    あと復刻した場合特に引くのをオススメするキャラはおられますか?


    画像ミスしたので再投

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:23

    回復+控えのスキル強化でフリーナと組むという明確な役割があるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:25

    お手本みたいな使い方やパーティがわからないという点では実装時のディシアを彷彿とさせなくもないが流石にあれ程じゃない
    とはいえ現状だと白ポしのいでフリーナと組むメリットが可愛さに振り切るくらいしか思いつかない
    今後合うキャラが出てくるってことでもあるんだろうしそれまで気楽にスキル全体ヒーラーwith申鶴式スキルバッファーと覚えておけばいいか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:47

    今活躍する場が欲しいとは思うけどこれまでを見てるとバージョンの後半キャラって次の国で相性いいキャラ出てくることも多いしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:23

    今まではナヴィア+フリーナの組み合わせだと全体回復役が居なくてその辺の調整が難しかったけど、
    シグウィンは其処を綺麗に埋めてくれるキャラだなとは思う
    問題が有るとすればフリーナの需要が高すぎて他のパーティにも呼ばれがちな事と、ナヴィアも炎共鳴で十分な面が有る事と、其処まで岩の火力出したい場面が現状無い事くらい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:28:13

    適正パーティがいまんところなくてこの持て余してる感

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:40

    突破素材足りねぇ!ボス素材もそうだが何より宝石が足りねぇ!!育成ゲーとは聞き及んでだけどここまで泥が渋いとは思わなんだ!
    始めて3ヶ月くらいの初心者なんだけどみんなどうやって素材調達してるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:47

    ヌヴィの金箔を凸るか迷っています
    現在無凸で原型が3つ残っているのですが残しておいた方がいいですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:03

    メロピデ組で組ませたいからそこ2人で組ませてる 残り2枠が地味に困るが...

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:32

    >>72

    コツコツと時を重ねることだ

    あと宝石はともかく他の育成素材は紀行課金やスターダスト交換である程度補完してる


    >>73

    金箔を凸るのは止めないが時期が悪い

    あと2か月後にはナタでの新しい鍛造武器が追加されるので新鍛造法器が良性能だった時に後悔しないように今はステイを勧める

    あと金箔を凸って得られる効果は元チャ緩和と回復量アップだからヌヴィの場合は爆発まわんねーとか一緒に使ってるフリーナのバフ溜まるのおせーとかのストレス緩和にしかならず直接火力アップはしないとだけ言っとく

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:07

    設置系スキルパーティができた時にシグウィンは輝くと思ってる
    とりあえず写真を映えさせるために確保したい…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:30:28

    30+単発3で静水2本引いて軌定値貯まったからこのままシグウィン餅引いちゃおっかな
    あわよくばシグウィン1凸もしてえなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:02:06

    スキルで全体回復できて爆発は必須じゃないけど火力も出そうと思えば出せるので個人的に満足
    探索も螺旋も使える便利な性能してると思うよ
    現状スキルアタッカーがナヴィアとかの岩元素多めなのとサブアタが多いのもあって難しいだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:18:06

    分からないので質問させていただきます
    トーマ、北斗、ディオナのシールド付与星4って育成した方がいいですか?
    凸数はトーマ3北斗1ディオナ無
    星5鍾離未所持です

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:06:21

    >>65

    横から失礼、ノエル完凸自前で回復賄えるからシグウィン抜いたフリーナ行秋雲菫かな

    ノエルがスキル元爆揃って真価を発揮出来る編成だけどノエルは岩エネルギー出せないから西風や岩2人と工夫が必要

    この編成だとナヴィアや夜蘭入れると火力上がるから勧める

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:20

    なんとなく引いたらフリーナ素引きして2凸になったぜ(元々1凸)
    でもプレイスキルの関係で高難易度系はやらないから割と宝の持ち腐れだぜ
    ゲーム下手でごめんよフリーナ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:14:42

    >>79

    ヒーラーがいるなら実はいらない

    そもそも元素反応メインで選ぶからシールドとして選んだりはしないの多数だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:18:27

    >>79

    鍾離居ないなら育成しとくと便利ではあるな

    ただ北斗と4凸してないトーマはチャージが重いし、ディオナは回復もある代わりにシールド自体は弱め

    もし居るなら綺良々かレイラ育てることを勧める

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:46

    フォンティーヌの曲がFF6の魔列車に聞こえてしまう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:22

    >>83

    レイラの素材だるそうだけど良さそうですね

    アドバイスありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:03

    樹脂消費……今いるパーティを強化するか最推しのための聖遺物周回するか迷う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:29

    >>86

    「新ボス素材を要求する推し」が実装された場合に備えて溜めておくのも手よ


    今のパーティ自体の強さに不満がある場合はある程度使ってもいいとは思うけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:29

    >>80

    ありがとうございます。

    夜蘭さんは好きなので次の復刻で引きに行きます

    まだ具体的な日程は分からないんですよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:24

    紀行武器って狼牙が一番いいの?紀行武器で持ってるのは狼牙1本だけです
    優先順位教えてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:20

    今いる手持ちor近い時期に引きたいキャラ次第じゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:16

    優先順位系の質問全部に言えるけど的確なアドバイスが欲しければ持ってる&育てたいキャラや現状持ってる武器や武器ガチャ引く気あるなしとか組みたいパーティ編成で何もかも変わってくるから雑な質問にはスマンけど雑に返すよ?

    汎用性と効果の強さの観点から評価されてるのは狼牙≧螭龍>黒剣=死闘=フィヨルド

    あとは烈日と古祠が一芸持ちで条件次第

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:27

    主軸キャラによるとしか…
    狼牙は持ち手の多い片手剣でスキルも優秀だから腐りにくいからよく言われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:21

    89です
    フリーナ欲しいけどすり抜けたから諦めた
    武器ガチャはキャラ揃ってないから引く気はないかな
    編成は出来たら移動便利な放浪者を使いたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:36

    なら匣中日月とかは?
    他に強い4星以上の法器あるなら微妙だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:19

    今後その確定枠で引くと決めてるキャラとかがいないのなら行秋とガイアにあう狼牙重ねる選択でいいんじゃないか?
    今の放浪者が何の武器使ってるのか知らないけど会心に困ってるなら匣中日月でもいいかも
    行秋は個人的に祭礼派だから2本育てるよりいずれ祭礼の剣凸れるまで持ち替えでいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:16

    まだ交換期間あるから4.8のガチャ内容みてから決めた方がいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:08

    放浪者は流浪楽章使ってるね

    祭礼持ってないから行秋に西風だけどベネット育てるなら奪い合いになるかもだし狼牙を凸せずの第一候補に置いておくよ

    >>97

    それが一番正解かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:12

    ゆーて消去法でほぼ決まってないか?
    申鶴リオセスリニィロウ心海をエミリエが星5だった場合は席奪い合って璃月集録に甘雨
    もっとも……これらは全部ホヨバが復刻バランスをとる気がない場合破綻する机上の空論だけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:17

    >>88

    夜蘭強くて声が良くて弓と高速移動が便利だから是非ひいてほしい色々捗るよ

    ガチャ復刻は次の生放送まで分からないけどナヴィア夜蘭申鶴リオセ辺りから選ばれると予想する

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:28

    完凸ノエルすご…
    なんか一気にダメージ跳ね上がったんだけど…

    これで詰まってた冒険ランク45突破任務一瞬でクリア出来て良かった
    はやくランク50にして武器やレベル上げたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:00

    恒常キャラ完凸が近づいてくるの怖い
    今回すり抜けてジンが4凸まで来たよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:06

    シグウィンが壮年の男にも老婆にも変わらず優しい声で励ましてる看護シーン見て…俺……人外ロリの良さが理解っちまったよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:02:22

    螺旋や幻想シアターに向けて誰を育てたら良いのか教えてほしいです
    画像見にくくてすみません

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:14:28

    幻想シアターと実際にやってみないと難易度が分からないけどフレンドからキャラを借りられるシステムがあるらしい
    この板でも開催されたらそれ用のフレンド募集スレ的なものを立てるって言ってくれてる人がいるのであやかろう
    螺旋を意識するならヌヴィ軸とナヒーダセノ激化の2PTで組む流れになると思うけど,フリーナをヌヴィと組ませるならシャルロットでテンション確保とスクロで集敵&翠緑,セノナヒに行秋キララかなあ
    火力不足に感じたらHP参照のフリーナヌヴィと元素反応主体のナヒーダセノのレベルはなるべく上げきった方が火力出る

    忍を水2とナヒーダのPTに入れて超開花してもいいし,ベネシャンは育てておけば他の攻撃参照の二人組に雑に突っ込めるようになる。初回の幻想シアターは炎・雷・風縛りらしいし
    あとリネットのデコイ爆発は11層にありがちな鎮石守りに便利だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:42

    シグウィンの伝説任務やったけどトリコのニワトラの話を思い出した
    やるべき事は金を稼いで母親に捧げる事じゃなくて一秒でも長く温もりを伝える事だったんだなと
    顔が違っても母親相手なら伝える手段はいくらでも有ったよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:22:10

    もう伝説任務の話解禁でいいのか?スレが立ってるようにも見えんし
    魔人任務のアレが未だ尾を引いててビビったんですよね
    これで4.2とかにシグウィン実装されてたとしたら当時は引いてたかも知れないから実装伸ばしたのは英断ってことにするか!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:50

    シグウィンの伝説任務良い話だったけど、相変わらずパイモン無神経な発言しててお前ほんとすげえな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:00

    聖遺物秘境っていつから始めればいいですか…一番難易度高いのは倒せません
    妥協して1下げた方がいいですかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:30

    >>109

    確定ドロップじゃないのもったいなくないかな

    マルチで一番高いとこいくか、キャラや武器や今ある聖遺物のレベル上げて一番高いとこ回れるようにするのが個人的にはおすすめ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:00

    今回はいつものダイン解説ないんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:17

    テイワットマップ見ても1/234が見つからねぇ…もう一周か…………………………………
    フォンテーヌの3つ目のマップも206/207で止まってるし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:04:03

    すっかり忘れてて今更螺旋やった
    改めて氷スライムって害獣すぎません…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:07:19

    フリーナの剣って狼牙、西風剣ならどっちがいいんでしょうか?
    一応今釣り武器は作り出してる感じですが完凸したらこれと取り換えればいいんでしょうか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:39:53

    >>114

    チャージが足りるなら狼牙、足りないなら西風

    サーンドルは火力とチャージ両立できるから星4の中だと最適になりやすいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:42:50

    >>111

    天然水ソムリエ(自称)がやってたからね

スレッドは7/1 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。