昔見たなろう小説を探してるので助けてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:26:19

    ぼんやり覚えてる所があるけど思い出せないのが3つほどあるので心当たりあれば教えてほしい
    1つ目が
    学園もの
    クラス対抗みたいな章があって、3クラスで三つ巴のバトルロワイヤルみたいな感じ
    主人公のクラスは2つに分かれて主人公のチームは守り、もう1つが攻めてた
    他クラスからの侵攻を受けて守りきれなくなりそうになった時にもう1つが合流して守りきった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:26:52

    2つ目が
    学園もの
    クラス対抗のトーナメントバトル
    主人公のクラスは初戦か2戦目ぐらいに嫌味な先輩のいる2年生のクラスにあたった
    主人公たちは事前にバトルフィールドに地雷を設置しておくことで勝った
    終わった後の総括みたいなので先生が今後は主人公たちのような戦法をとるクラスも出てくるだろうなみたいなことを言った
    主人公のクラス以外にも2年生と戦って勝ったクラスがもう1クラスあった?
    その次の上級生との試合は2クラスとも負けた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:27:21

    3つ目が
    女主人公
    主人公ともう一人の女キャラが森でヤバい魔物に囚われる
    魔物は二人を見た目は森だけど実際には異空間に閉じ込めてて脱出できないし魔物はメチャ強なので到底敵わないからひたすら二人は逃げ回ってる
    主人公が怪我するともう一人が即時に回復魔法みたいなのかけてくれる
    追い詰められてピンチになったけど何やかんやあって助かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:39:05

    >>3

    3つ目は女キャラが元々主人公の事を嫌ってて、この出来事を機に認めた?ような気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:42:45

    見た感じそうっぽいけどオリだよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:42:51

    上2つも異世界ファンタジー系の学園物?
    可能であれば主人公やヒロインの属性とか思い出せるものあれば出来るだけ出していってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:10

    どのくらい前の作品?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:25

    昔っていつなのか教えてくれ
    西暦〇年くらいの精度でいいから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:46:07

    >>5

    オリジナル

    >>6

    異世界ファンタジーだったと思う


    >>7

    >>8

    ごめんそんな昔じゃなかったかも

    数年前ぐらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:52:45

    >>2

    確か事前に設置した地雷は主人公がどうにかして爆発させてた

    対抗戦前に偵察OKの何でもありの試合だったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:55:23

    >>9

    「数年前」だと「2~9年前」って意味になる

    流石に広すぎる

    もうちょい絞れない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:57:17

    さすがに数年前で9年前とはならんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:58:29

    >>11

    多分2~4年前ぐらい…?


    凄いあやふやなとこあるから少しでも似たようなのあれば教えてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:04:43

    >>1

    主人公たちはフィールドの中のちょっと山になってる所に陣取ってたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:07:20

    どの学園モノもファンタジー学園?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:08:51

    異世界もの?
    転生はしてた?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:11:30

    >>3

    この魔物自体の強さは最上位に比べるとまだ弱いほうだけど異空間に閉じ込めるからSランクみたいな設定だった気がする


    >>15

    多分そう

    >>16

    ごめん転生してたかどうかは覚えてない

    現地主人公だったような気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:00:01

    >>3

    これ分かったのでもう大丈夫です

    上2つはまだ探してます

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:53

    分かったんならその作品だしなよ協力願ったんなら

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:38:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています