孫の才能が恐ろし過ぎる件

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:33:05

    スキヤキ「刀鍛冶をしてみたい?大変だが覚悟はあるか?」
    モモの助「もちろんでござる!」
    スキヤキ「私の最高傑作はお前が持つ天羽々斬と三代鬼徹でな…いずれお前も…」
    モモの助「期待が重い!?」


    モモの助「できたでござる!我ながら惚れ惚れする出来だ……」
    スキヤキ(この刀の気配、わしの作った刀…二代鬼徹をも遥かに…まさか初代をも…いやまさかな)
    モモの助「素振りをしてもよいでござるか!?」
    スキヤキ「ああ」



    錦えもん「その結果が【花の都真っ二つ事件】ですか……」
    スキヤキ「まさかあれほどの出来とは思わなんだ…すまん」
    菊「死者や怪我人がいないのが幸いでした」
    傳ジロー「四代鬼徹…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:41:35

    父おでんのフィジカル(多分付随して覇気も)だけでなく、祖父スキヤキの刀匠スキルまで大きくプラスして受け継いでるってことか
    あと本編後数年後にゾロふん縛って師範に据えたら最強の化け物が出来上がるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:45:28

    ワノ国エピローグだとスキヤキは負い目もあるのか名乗る気とかあんまり無さそうだったけど
    「石工」の技術を継承する必要ないのかな?本編でポーネグリフが関わる、"ひとつなぎの大秘宝"やら"空白の歴史"やらの世界レベルの決着が付いたら、あんまり頑張って継承する必要もないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:47:41

    龍炎で鍛えた都斬りの業物……
    後世アホほどエピソード盛られるヤツじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:07

    これはワノ国の守り神

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:48

    肉体スペックもおでんと遜色なさそうだし
    実際もっと鍛えたらとんでもないレベルになりそうなんだよなモモの助

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:52:35

    モモの助「ただの趣味なんだが?また拙者何かやってしまったでござるか?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:54:20

    才能すごすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:56:59

    スキヤキ「孫怖...」お玉「桃くん怖...」モモの助「拙者怖...」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:57:07

    本来ならまだまだ子ども(時渡ったりしてるが)と考えたらとんでもないスペックだからね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:57:16

    >>腕っぷしは御愛嬌<<


    この腕っぷしは御愛嬌の腕前で振っただけで街一つ切断したの!?


    どういうレベルの切れ味!?


    仮に妖刀だとしたらとんでもないペナルティあるだろコレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:10

    腕っぷしはご愛嬌(倒すには至らないが四皇に噛みついたり大将を焼き尽くしたり出来る)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:44

    >>12

    剣の腕はご愛嬌だから

    成長するかしないかは尾田先生の気分次第だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:04:09

    >>9

    誰かモモの助を褒めてあげて…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:34:59

    8歳のガキが青春丸ごと失ってるのよくよく考えるとグロいよな
    せめて肉体スペックは最高であってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:56:22

    初代を超える4代目とかすごいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:34:29

    >>14

    ヤマトは純粋に褒めてくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています