3章Part3で発生してる面白い影響

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:41:49

    ・おじさんやホシノ、ホシノ先輩と読んでた人達が「小鳥遊ホシノ」呼びになった
    ・サオリの評価が上がった
    他にある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:05

    ミカが最強格から脱落した

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:07

    スオウがシュポガキの保護者→シュポガキがスオウの保護者

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:44

    ホシノのキヴォトス最強が証明された

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:56

    マンチという単語の知名度が上がっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:44:24

    >>5

    それはPart1からでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:44:33

    >>1

    ・おじさんやホシノ、ホシノ先輩と読んでた人達が「小鳥遊ホシノ」呼びになった


    これなんでだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:45:25

    >>7

    単に株が落ちただけでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:45:47

    >>7

    だって小鳥遊ホシノって呼びたくなるムーブしてるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:47:09

    最強だからといって人気が出るわけでもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:47:49

    >>10

    面白いかそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:49:34

    >>7

    なんか「小鳥遊ィ!」とか「ホシノォ!」とか呼びたくなる感じ

    やらかしたのを咎める意味であって嫌いだからという訳ではないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:49:46

    >>6

    地下生活者が勝手に言ってるだけっぽかったのがアレこれ本格的にシナリオに絡んだ要素になってね?となったのがPart3だから微妙なラインだとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:50:02

    >>2

    ミカの株が落ちる描写なんてあったか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:50:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:51:24

    >>14

    アビドス3章ホシノの描写とエデン4章ミカの描写を比べて

    流石に同じ括りにするのは無理があるよなって流れでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:51:49

    別にホシノは最強だから人気だった訳でもないしな
    曇らせって言ってキャッキャしてた人達が全部振り切って終わらせようとしてるの見て解釈違い起こしてるだけでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:53:38

    むしろユメ先輩エミュでこれまで隠しきれてた本質が地下生活者の計略で露わになっただけな気も

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:57:53

    >>16

    ああ、最近湧いてるホシノ最強厨か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:58:54

    >>19

    残念ながら最強荒らし以外にもそういう流れはあるぞ

    最強荒らしはアトラハシースもホシノなら勝てるとか言い出す奴だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:59:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:01:17

    >>19

    ホシノ最強荒らしに毒されすぎて全てがホシノ最強厨に見えてるのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:03:02

    >>21

    うへ〜もおじさんも自前だっただろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:04:06

    少なくとも>>4みたいなのはホシノ最強荒らしでしょ

    というかpart4更新されるまでヒナと勝負つかないんだからどっちが強いとかわからんて

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:04:24

    流石に>>16のレスを見ていつものホシノ最強厨だと思うのはヤバいんじゃねえかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:27

    今まではヒナ、ネル、ツルギ、ミカが同格でホシノが浮いてたけど今はホシノ、ヒナ、ネル、ツルギが同格でミカはちょっと下なんじゃないかって流れよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:07:50

    >>26

    ホシノ>>>ヒナ、ネル、ツルギ>ミカくらいじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:08:09

    最近ホシノ最強厨を嫌悪するあまり荒らしと化してるホシノ最強厨アンチも見かけるし争いは同レベルでしか発生しないんやなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:08:43

    ホシノのおじさんムーブは先輩らしい振る舞いのサンプルがユメ先輩しかいないから似通ってるだけであって
    別にそのまま真似しようとしてるわけではないと思うんだよな
    エミュしてるんならひぃんとか言ってないとおかしいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:09:59

    >>27

    個人的にはホシノ≧ヒナ>ネル=ツルギ>ミカ>>>その他ぐらいのイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:11:06

    強さ議論は余所でしてくれない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:11:08

    >>29

    うへうへ言いながらバカなことして楽しんでるのは昔からなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:11:24

    なんでや、「感情は止められない」云々の意趣返し展開として極個人的な先生への感情だけで介入してきてホシノを文字通りぶん殴って吹っ飛ばすミカみたいな展開あるかもしれんやろ‼

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:12:32

    そもそもユメは昼寝ばっかりしてる昼行灯おじさんじゃないし
    所々で判断の指針にしてるだけでエミュはしてないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:14:22

    >>31

    そんなん言い出したらホシノがユメのエミュをしてるか否かもスレ違いになるし何も話が広がらなくなるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:15:12

    >>31

    出たよ俺が嫌な話題は他所でしろ理論

    それを通せるのはスレ主だけなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:16:13

    >>30

    ホシノ>>>>越えられない壁>>>>その他ネームドくらいが妥当かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:16:46

    >>31

    荒れる原因になるからそういうレスは控えてくれると助かります

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:17:04

    >>34

    ユメ先輩エミュじゃなくて先輩エミュのサンプルがユメ先輩って言った方が正しいか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:17:38

    >>37

    アバンギャルド君のレベルに到達してるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:18:25

    すまん、ここは3章Part3で発生してる面白い影響を語るスレだからホシノがユメパイエミュしてるかどうかの話はよそでしてくれない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:18:51

    ミカはメンタルに出力左右されそうなのとまあホシノネルツルギヒナとかよりは場数は踏んでなさそうなイメージはあるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:19:04

    >>36

    誰がみても明らかなスレ違いって事だけだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:20

    >>40

    ホシノならアバンギャルド君なんて一瞬でスクラップにできると思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:33

    >>43

    もう誰もスレ違いじゃない話してないからしゃーない

    お前がスレ主なら望んだ話題にならなくてドンマイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:21:59

    「3章Part3で発生してる面白い影響」って議題に対して
    「ホシノの強さ」や「ホシノがユメパイエミュしてるか否か」が話題として適切かって話よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:22:17

    >>44

    ホシノ程度でアバンギャルド君に勝てるわけないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:22:40

    >>44

    アバンギャルド君は量産できるからスクラップにしたところで意味ない

    ホシノは一度スクラップにされたら死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:22:41

    ホシノ抜き対策委員会の強さがどれくらいか個々で認識の差が大きくなったとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:23:02

    >>46

    残念ながらもう正論で止まる域は通り過ぎてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:24:08

    >>49

    思ってたより対策委員会弱くね派と

    ホシノが強すぎるだけ派と

    アリスク実はめちゃくちゃ強かった派

    とで派閥が分かれている

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:24:22

    思ったより対策委員強く無いんじゃね?ってのが割と定説になった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:24:29

    魚拓はちゃんととっておこうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:25:15

    >>46

    匿名掲示板って議題にそった適切な話だけをみんながしてくれる場じゃないんだわ残念ながら

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:25:29

    >>52

    一時期上澄み扱いされてたのが笑える

    蓋を開けてみればこいつらホシノの枷にしかなってないじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:26:33

    >>46

    お前がスレ主なら不適切なレスは消せばいいし

    そうじゃないなら何出しゃばって他人のスレを自分の基準で自治してんのって話だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:27:02

    >>52

    これはどちらかというとアニメの影響な気がする

    あれが公式設定だとホシノ抜きの対策委員会は明らかにアリスクより弱い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:28:19

    作中で色んな勢力から強いって言われてるんだから俺は対策委員会は普通に強い派だな
    その普通に強い奴らを先生が指揮しても勝てないホシノがおかしいだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:29:10

    横入りすまんけど「最強議論が適切な話題かどうか」こそ適当にスレでも立ててやってくれない?
    今んとここのスレで一番レス消費してんのお前らなんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:29:56

    >>51

    ホシノ関係無く対策委員会の実力は評価されてたから普通にホシノ強すぎる派だなぁ

    ただ今までホシノ抜き対策委員会はヒナ抜き風紀とか便利屋と同格みたいに見られてたからその辺好きな人にとっては最強格にワンチャンも無いのはちょっと悲しい現実になるってのも分かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:29:59

    ①ホシノが他校最強格より圧倒的に強い
    ②アリスクが実はめちゃくちゃ強い
    ③対策委員が弱い

    どれかにはなる筈だけどどれになるか特定できるほどでもないので割れる見解

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:32:13

    >>61

    作中描写的にいちばん自然なのはホシノ最強説な気はしてくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:33:02

    背反ではないから複数または全部正しい可能性もある
    便利屋イベでサオリが相当強いことが分かったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:33:13

    >>62

    ホシノは他校の最強格とは格が違うしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:33:32

    >>60

    まあホシノ以外の最強格にはワンチャンあるかもしれないしいいんじゃないの

    ホシノに関しては現状ヒナ以外ワンチャンなさそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:10

    >>64

    だな、一人だけ格落ちしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:28

    まずメタ的に考えると
    ・割と全体的にシナリオはノリで書いてるフシがある
    ・ライターごとに解釈と雰囲気が違う
    ・運営の推してるキャラは多少盛られる
    だからバキの握力議論みたいなもんでその時々で微妙に強さが変わってるんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:35:09

    >>65

    イオリ一人に蹴散らされる程度なのにワンチャン?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:35:13

    ホシノはメンタルクソザコだから全く最強じゃないよ
    戦闘力なくても計略に嵌めるだけで簡単に殺せるんだから最強とは程遠い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:36:02

    >>65

    いや別にホシノと他の最強格には実力差そんなにないんじゃね?

    ツルギに匹敵すると言われたミカがノイズだけどやっぱり技術面とかではどうしても劣るだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:36:25

    >>69

    なんだただの強化型イオリか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:37:42

    >>70

    作中で語られてることをノイズ扱いするんじゃないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:37:52

    >>7

    ホシノ推しだった人程なってる気がする

    あんなのホシノと認めたくない!というか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:42:54

    >>72

    都合が悪いんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:52:42

    >>73

    2章までのホシノは責任感の強くて聡い子供ってキャラだったのに3章で強いだけのバカに変えられたからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:56:36

    あからさまに「そんな選択肢は選ばせない」とか言って横槍入れてる奴がいるの忘れてる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:11

    横槍入れられた上で跳ね除けてほしかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:16:20

    >>75

    ホシノ視点だと最適解選べてるからバカじゃないって何度も言われてるのに…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:17:33

    「自分の視点で」って言うのがバカなんだよな
    立場的に多角的に物を見れないといけない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:19:19

    結局どれだけ戦闘力あろうが生徒である以上先生の助けがないと大人にいいように転がされるんだなってなった
    キヴォトスにおける大人が強すぎるのか生徒が弱すぎるのか
    まぁ先生ageのためなんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:22:33

    ホシノの良くも悪くも超優秀な1ユニットの兵士だなって印象

    先生除いて統率力高くて規模が大きい組織をある程度指揮できるナギサマコトって色々な面で優秀なんだなって思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:26:11

    >>80

    ホシノって既に黒服に良いようにやられてるからアビドス編の最初からそこは変わってないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:27:17

    ぶっちゃけ今でもホシノが好きな人はいるよ
    何もかもホシノが原因でこうなった、学習してないバカだと言い出すやつがおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:28:25

    他の学園のトップも仮に自分が破滅するの前提の選択肢でも一緒に地獄に付いてくるはいるかって声掛ける可能性はあるが
    ホシノはそれやる相手がいないんだよな人少なすぎて
    対策委員会の破滅=学校の終わりだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:30:08

    >>84

    良くも悪くも学校内唯一の部活ってのがホントにきつい点なんだよね

    他のところに比べて一緒に巻き込んだら取り潰しが確定する

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:31:36

    >>79

    ここで言う視点って相手の立場に立つとかそういう次元じゃなく

    ホシノの持ちうる情報でって意味だと思うの

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:32:14

    >>78

    自分が考える最適解を選んで結局大人に騙されるって前にやったのに学習能力ないんですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:33:53

    >>87

    1回読み直してこい

    騙されたのに学習能力ないのかじゃなくてあの場じゃ動くしかないんだぞ本当は

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:35:53

    >>88

    この手のやつの定石だ、神視点から上から目線で決めつけてくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:38:16

    後輩からすれば一蓮托生でありたくてもホシノちゃんからすればそれすると後輩の未来潰すから選択肢に入れることが出来ないってのもあると思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:39:11

    ・ホシノがやばすぎるのか、対策委員会が思ったより弱かったかで強さ議論の幅が広がった
    ・地下生活者吟遊マンチGM説が流行りだすまではカイザー理事長の評価が上がった
    ・前線に立つ分まだましという点でベアおばとシュロちゃんの評価が上がった
    ・シュポガキの評価がさらに上がった(ちゃんと活躍した+拘束された瞬間お菓子と飲み物を要求するクソガキムーブ)
    ・今までと違って少々トリッキーな話だったからあにまん民のバカっぷりがさらに露呈した
    理解しやすい地下生活者吟遊マンチGM仮説を絶対根拠として主張して、それ以外の説を考察しようとすると自分で考えたわけでもない説を否定し、事あるごとに「あのマンチほんま」とレスする

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:42:23

    >>86

    持ってる情報だけってのが駄目

    色んなことを想定する想像力が必要でしょ

    現に新生徒会長は外部の悪意に薄々と気付いた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:43:25

    >>92

    じゃあ黙ってお家取り潰しを来るかもわからん奇跡に縋って待ってろって言うんですか

    それこそ神視点じゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:04

    >>83

    今でも一応は好きと呼べるが前ほどではなくなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:33

    >>92

    アヤネ会長が気付けたのは他の面子より俯瞰して考えると余裕ある立場ってものあるだろさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:45:02

    >>93

    先生は過去に腹部被弾、拉致から数時間で復帰した実績がある

    期待値はそれなりにあった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:46:24

    >>96

    あれがデフォだと思うのがまずおかしいのと

    今回は先生がいるフロアごと爆発してるんだよ

    それですぐに戻れるなんて思う方がおかしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:27

    >>97

    それを言うなら宇宙船丸ごと爆発して落下しても無傷だった実績がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:04

    普通に考えてキヴォトス人でもないのにあれだけの目にあって何だかんだ復帰してるから
    ダメージへの独自の対抗策を先生は持ってるんだなって考えられるでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:36

    先生がすぐ復帰できる確率に賭けるのと次善の手だけどとりあえず最悪は免れる策を実行するの
    どちらがいいってあの時点で言い切れるのかって話は何回されたんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:36

    >>26

    戦闘経験なんて全然ないのにそのメンバーと今まで同列扱いされてたミカ普通にやばくて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:40

    俺は以前からホシノのことを最強の力を持った馬鹿だと思ってたけど同じ感想の人が増えた

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:52:11

    >>99

    宇宙船の方は復帰時間がわからんからなんも言えないけど

    腹撃たれた時は数時間かかってる

    ホシノちゃんがあそこで足止めくらった分を加味しなくてもそんな数時間すら待ってる余裕なかったと思うんだけど

    到着時間11:45だろ確か

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:52:14

    スレ管理されてないってことはこのスレも荒らし目的で建てたんじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:52:46

    >>103

    倒れたのはもっと前だから復帰する可能性は十分ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:54:44

    それで先生が復帰してこない目を引いたら機会を逃して単に座して待っただけになるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:54:52

    >>105

    可能性があってもとりあえずは動くべきだったでしょ

    あくまで可能性で終わりなんだぞ

    最悪のケースを考えて動くのが悪いのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:54:57

    >>101

    暴れた描写も足止めした相手も普通にヤバすぎるもん

    サオリ達ですら敗走するしかないバルバラ含めた大部隊一人で相手できるならそりゃそうなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:56:57

    >>107

    ならそれをホシノ側から提案しなければいけない

    背を向けて退室なんて論外

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:58:31

    >>109

    状況理解できてるならあの場で話してる時間すら惜しいんだけど

    というかなんであそこまで状況はっきりしてて他の人が理解出来てないのかってところに注目がいかないのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:59:30

    >>108

    実は戦略兵器たるアンブロジウスも混じってるからねアレ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:59:38

    強引に話切り上げようとして余計に時間食ったじゃん
    そういう所が頭悪いんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:00:04

    >>110

    今これ言って思ったけど

    地下生活者は思考を誘導するんじゃなくて

    思考に霞をかけるみたいな干渉してたんじゃ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:00:41

    >>16

    そもそもミカはミカ以下との差が激しいから最強格扱いで最強格の中では経験不足と精神面もあって最弱って印象

    Tiar1内ではホシノに劣るかもしれんが以前Tiar1なのは変わらんかと

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:49

    ぶっちゃけ先生儲すぎるでしょ
    現実的な行動をとること自体が学習してないとかめちゃくちゃすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:04:11

    >>115

    学習能力ないんですか作中でも言われてなかったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:04:42

    その現実を変える様な敵を想像できてないのが弱い

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:04:47

    >>116

    だからそれ含めてめちゃくちゃなこと言ってんなって話だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:31

    >>117

    そんなん常時想定できてたまるか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:46

    多少時間かかってもまず仲間内で意見をまとめておかないと後でもっと面倒なことになる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:07:45

    >>120

    妥協もしてくれない

    とりあえず動かないとダメなのにそれすらしない

    あの状況でまとめられるわけないと思うんだ

    んでまとめてる間にも制限時間が迫ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:12

    こんな匿名の場所で意見の押し付けあいしても意味ないからやめなよ
    スレの主旨に沿うならTRPGの知名度多少上がったのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:41

    逆にホシノは今回のせいで武力100知力10統率10程度で
    どうにでもハメプレイで潰せる印象しかないが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:35

    ヒナツルギワカモあたりが高いステータスの種類が広いのに対して
    おじさんに関してはもう完全に特定ステータス以外残念なやつって印象しか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:37

    >>123

    それは地下生活者のせいでそう見えるだけでは?本来のホシノなら武力100知力100統率100はあるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:44

    >>125

    実際それっぽい描写はあったけど

    武力100知力90統率70じゃねぇかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:13:05

    >>125

    地下ぬきでも武力だけでなにもできない無能じゃんずっと

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:13:56

    そもそも地下生活者来る前から黒服にあっさり言いくるめられる程度に知能はない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:14:06

    思ったよりノゾミとヒカリがちゃんとしてて意外だったんだよね
    なんも考えてない馬鹿かと思ってたんだ
    ヒーローとか柄じゃないとか言うてたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:14:40

    星野が最強で他がゴミなことが証明された

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:12

    ホシノは誰かの下について暴力装置してるのが1番向いてる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:21

    >>129

    第一印象メスガキなだけでキヴォトス人にしてはちゃんとしてんなとは思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:19

    巻き込まれ事故に近いけど便利屋メンバーのキヴォトスにおける相対的な強さが下がった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:23

    >>119

    少なくともホシノはミメシスとデカグラマトンとプレ先は見てきてるわけだからな

    それぐらいの想像力は学習してほしいが

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:33

    >>130

    ゴミは流石に言い過ぎ

    ホシノの強さが100だとしてもヒナは10くらいの強さはあるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:44

    地下生活者抜きで猪みたいな学習能力ないのずっとそうやんけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:28

    >>132

    ノゾミの空気読まないムーブはわざとな気がするんだよね

    列車で対策委員会送る前にモブにちゃんと隠れてなよって気遣ったりしてるあたり上に立つだけのものは持っていたように感じた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:19:14

    >>126

    せいぜい多く見積もっても統率30知力30ぐらいしかないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:19:19

    ネルやワカモ除いて日常的に大量の部下抱える組織の長に対して
    なかよしごっこしてるだけだものホシノ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:19:36

    >>126

    むしろ武力110〜120、知力60、統率55

    位に見える

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:20:29

    >>134

    あれらは明確な超常現象じゃん

    こっちはまだそこまで超常現象っぽくはないしそれで想定出来るわけないでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:23

    >>141

    ちなみにアヤネその経験からか何かに勘づいていたらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:49

    >>142

    黒幕がいるかもくらいしか勘づいてないでしょうが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:43

    >>143

    どうして悪意に一番敏感そうなホシノが気づいてないんだあーん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:24:58

    >>144

    気づいてるから向かってんじゃねぇか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:36

    >>140

    ユメパイ死んで気が狂ってからはさらに下がってるんじゃないかな

    武力はさらに伸びてそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:26:39

    >>145

    悪意とかには全く気づいてないぞ?列車砲動き出したから止めなきゃで向かってるだけなんだが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:27:50

    >>147

    なにか裏でかんでるって思ってなきゃまず総会に単独で向かうことすらしないと思うんですが

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:44

    死なせた罪悪感が先に来ててユメパイ理解してるようで
    まったく理解なんてしてなかったんじゃって感じがすごい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:56

    >>148

    ま…また個人の妄想か…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:57

    ブルアカ始める前は強いだけじゃなくて疑り深くて頭も良いキャラが昼行燈を演じて後輩を緊張せないようにしてる感じかと思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:29:59

    言葉で後輩納得させられないから強引に実行するのは先輩として最悪過ぎる
    独断専行してそれの尻拭いを周りにやってもらうのはむしろ後輩ムーブに見える

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:05

    >>152

    じゃああそこでどうやったらホシノは後輩を納得させられるのさ

    待ちましょう!行かせない!しか選択しとってくれないんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:16

    >>148

    総会に単独で向かったのは契約を結んだアビドス生徒会は自分だけだったのと後輩たちに生徒会の責任まで背負わせたくないからだってホシノ本人が言ってるんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:48

    自分が動かざるおえない状況にされる=何者かに誘われている
    まっそれに気付けるかと言われたら無理なんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:32:38

    >>152

    そもそも自分だけ犠牲になればいいって発想も

    はっきり言って先生が後輩の面倒全部見てくれるでしょって安心感がなきゃできない

    クズの発想なんよねずっとつきっきりにさせる気かよコイツ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:35

    向かう道中に話し合えって話だけどホシノと他キャラで速さが違い過ぎるのが悪い
    ホシノの立場からは自分一人でぴゅーっと行ってぶっ壊した方が圧倒的に手っ取り早いわってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:36

    ようはホシノが全部悪い!
    先生が全て正しい!
    だからホシノは全部間違ってるし先生がやることに従え!
    って言いたいんですかねこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:34:02

    >>156

    呪いを次代に託したってことやん

    本人はそれに気づいてないけどね

    というかユメ先輩も無意識のうちに呪いを託してたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:35:18

    >>159

    呪われた土地っていうのはある意味的を得ていたのかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:36:12

    先生頼った生徒はいっぱいいても自分が消えても
    面倒事は丸投げできるレベルの前提で頼ったやついなかった気が

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:37:04

    >>158

    何でそう極端に走るかな

    ホシノは最適解を選んでるから何も悪くないってなってるところに

    後輩にはこういう言い分があるって言ってるだけじゃんよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:38:16

    >>146

    武力は高いけど立場とか良い意味でも悪い意味でも狡猾に動けないのが痛いね

    特化キャラの宿命というかホシノには諸葛孔明みたいな軍師タイプが居ないと駄目なタイプ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:38:32

    >>162

    何回もその最適解選ぶのが学習能力がないって話してるんだもの

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:58

    先生という担保がなければ間違いなく単騎特攻なんて選べなかったと思うぞ
    本当にユメパイを「理解」してたならね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:59

    >>164

    最善の行動を取り続けるることができるのは賢いことなのでは

    後輩が望む最適解を選ばないのはダメってこと

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:59

    ところで>>148は何でだんまりなの?その前は一分でレスするくらい爆速だったのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:41:38

    ストーリーかキャラ擁護しようとしたらもう片方に弾飛んでくのちょっと草

  • 16914824/06/22(土) 11:43:16

    >>167

    私がちゃんと読み込んでないなと思って黙った

    とりあえずもう何回か読み直してるとこ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:43:21

    >>7

    五条悟だって「五条」とか「悟」より「五条悟」って呼ぶ方がしっくりくるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:43:25

    ただでさえ日常的に激務で死んだ目になってる先生に
    自分の死で解決したとして先生に後やらせるホシノは人の心あるのかお前

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:28

    名前は大事だからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:42

    >>166

    その後輩が望む最適解が来るかもわからん人を待って一緒に考えましょうだもの

    その最適解取ったら今度は現状の最適解を取ってないってみんな言うじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:45:47

    ユメパイの罪悪感という呪いを先生に投げただけだよな本人一切自覚ねえけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:46:33

    >>173

    先生を信じれなかったホシノの負けやん…

    本編だとこんな話らしいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:46:57

    >>171

    先生にお願いとか託してないよね

    いや先生ならホシノがいなくなった後のアビドスのフォローはすると思うけど

    それを計算してる腹黒ってこと

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:48:05

    >>12

    咎めるって意図もあるのかもしれないけど

    これまでのふにゃふにゃした感じや親しみやすい感じが想像以上に仮初のものだったのが分かって

    距離を感じるようになったってのもあるんじゃない?


    二次創作とかにも影響しそう

    イチャイチャとかギャグやってる場合じゃないなって思ったよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:02

    >>175

    結果論とはいえ現にあの後すぐきたからね

    奇跡を起こす男はやっぱ違うね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:02

    >>163

    軍師を信頼しないという問題が

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:49

    >>179

    陳宮の献策無視した呂布かな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:58

    >>179

    他力本願の軍師をどう信頼しろと

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:50:00

    結局ホシノがどう行動しても叩くじゃん?
    どんな行動すればホシノは許されてたのさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:50:37

    >>182

    座して待つ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:06

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:11

    >>182

    そもそも先生頼れないと判断しつつ

    死んだ後の後始末先生前提な時点で矛盾なんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:24

    >>183

    そしたら1番の年長が現実も見れないのかって叩くでしょ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:33

    結果論ではあるが「どれだけ強かろうが上手く立ち回れなければ何の意味もない」という言葉の体現者となったホシノェ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:52:21

    >>181

    優秀な軍師タイプが必要って話であって対策委員会が軍師役とは言ってなくないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:52:31

    >>185

    「今の」先生は頼れないってだけなんじゃないの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:52:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:52:41

    先生こないから死ぬ前提で突っ込む!
    事後処理は先生が後輩としてくれるでしょ
    ええ....

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:52:55

    アホみたいに力あるせいで力無い奴らのこと考えられないんだよね多分
    だから話がすれ違うんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:53:35

    言っちゃ悪いが丁度いい機会が巡ってきたからカッコよく散りたい奴としか思えんのよ今のおじさん

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:54:05

    >>192

    その点ヒナってのはすごいぜえ

    弱き者に寄り添っているんだからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:54:22

    >>116

    アヤネがそう言ったからってそれ擦るのってそれこそ学習能力なくない?

    それを鵜呑みにして奇跡待ちって盲信が過ぎる

    先生も私は奇跡起こすマンじゃないよって言うんじゃね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:54:58

    >>190

    後輩頼れんからもうすぐ卒業の自分が全部責任被って消えますは普通に私でも考えるけどな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:55:44

    >>193

    シェマタ諸共爆散して自分のことは全部終わりにしてユメ先輩のとこ行きたい…って思いがないかと言われたら割と怪しいよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:56:10

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:56:20

    そもそもホシノの自分が消える行為って簡単に言えば後輩メンツに罪がなるべく行かない最適解な気がするんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:56:20

    >>179

    だからホシノは個人的に準最強クラスで見てる

    ヒナみたいに先生抜きでも生徒を指揮する人じゃない(経験的に)からかなり厳しいし

    ツルギがめっちゃ相対的に組織的にも優秀だなって感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています