特質系どいつもこいつも制約重くないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:52:34

    ピトーのドクタープライスも時間かかるわ念使えなくなるわで話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:53:42

    ピトーのはカイトと遊びたいからって適当に作ったからじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:54:20

    オトン…玩具修理者って完全にホーリーチェーンの劣化版と違うかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:55:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:57:06

    悪手としてネテロからお墨付きを頂いている
    これ結局相手が悪すぎて強さよくわかんなかったスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:58:32

    悪手ってのは飛べないやつが身動き効かない空中に迎撃に出たことですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:00:00

    >>3

    ホーリーチェーンじゃダメなんです

    ホーリーチェーンじゃ死体を治すことも作り替えることも出来ないんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:00:47

    >>4

    語録はリスク!!

    語録無視した奴は即!!レス削除されるよう設定されている!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:03:52

    レアな系統だしなんか強そうなイメージはあるけど戦闘だとそうでもないのが多い
    それが特質系です

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:27

    触るだけで相手の記憶を読み取れるパクノダとかいるっすよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:49

    >>9

    絶対時間も対旅団に対してバリバリ制約誓約バフかけまくってあの強さだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:36

    そもそも念能力を戦闘にチューンしてる奴らが特殊ってことを忘れていませんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:46

    ホーリーチェーンって強化系能力で自然治癒力上げてるだけだから切断や致命傷には無力なんだ、だから、済まない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:08:07

    >>12

    えっそんなん作中で言われてたスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:08:38

    ラブリーゴーストライターとかメモリーボムとか唯一無二だよね
    もしかして特質系は戦闘系能力にしないほうがいいんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:15:12

    >>15

    当人の資質によるを超えた資質による

    向いた能力が戦闘向き系統ならムキにならずに戦闘向きの発にした方が良いんじゃないスかね

    ムキだけに

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:16:42

    >>16

    今なんか言ったか龍星

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:16:45

    >>14

    横からっすけど、男性は戦闘も目的に入れて念を作ることが多いみたいっすね

    ただどこかで武闘派は少ないみたいに言ってたのも覚えてるんすよね

    どこだったか思い出せないのん……


    子どもの念能力者で手練れが少ないってのはビスケが言ってたと覚えてるんすけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:17:25

    >>18

    ああーっ そういうことだったんスね

    答えてくれてありがとなあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:17:31

    男性で補助型が珍しいはクラピカ論だからどこまであってるかは判らないんすけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:21:51

    念能力≠戦闘専用ってだけじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:24:20

    >>20の言い方だと逆にサポートに振る奴のが特殊っぽくないスか?

    まあクラピカ論だからどこまで信用できるかは知ラナイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:36:53

    うーん念を修める以上鍛錬は欠かせないから強化系が無意識に身体能力強化を極めていくのは仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:21:05

    ウム..男性キャラも大概戦闘に応用可能な発を習得しているんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:36:38

    なんか…クラピカ論信用なさすぎてじゃないっスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:40:06

    まあ強化系はどんな発でも戦闘に使えそうな気がするのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:41:01

    ふざけんなっ 戦闘用にしてない奴のが特殊やないか

    オラーッ出てこんかい>>12

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:42:51

    そもそもハンターになった後で念取得すると戦闘能力いるからそっち主体になるけど元々の念は霊媒師や超能力者みたいなので身近なことに活かすのは普通なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:18

    特質系って名前だけ聞くと凄そうだけど単にその他ってだけなんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:46:20

    放出系=最強
    放出系はもっとも最強と言われた系統なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:03

    特質系に関しては大抵の場合元々の能力が先に決まっててその後に制約盛り盛りにしてる印象なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:27

    >>30

    メルエム放出系だけはマジで欺瞞な気がするんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:59

    ハンター十か条だと「最低限の武(=念能力)は習得しなければならない」ってあるから
    ハンター資格持ってる人は戦闘向けにしそうっスね
    ビスケのような回復能力もあわせて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:52:06

    >>32

    メルエム確かビームうったりしてたしそこまで疑問ではないと思うのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:52:44

    >>34

    それユピーの能力ヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:53:50

    >>34

    ボケーッ それはユピー食うて発動した奴やろが

    食った能力を放出するから放出系ってことなんスかね…?

    それにしては能力がオリジナルよりレベル高いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:56:47

    ヤクザもんのクラピカからすると武闘派は男が多くて
    彼らの能力も戦闘向けにカスタマイズされるからわからんでもないと思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:06

    >>30

    何回見てもイカルゴ強化系が一番意味がわからないんだ

    どう考えても操作系っスよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:58:58

    >>32

    念を光子に変えて放出するすごい円が本来の能力なのかもしれないね食べた相手のオーラや能力を吸収する能力については知らない知ってても言わない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:27

    >>22

    クラピカ論は"強化系"で"男性"の場合の話なんだぁ

    念能力者全体で見ると完全殺傷目的で念を習得する奴は少ないを超えた少ない、ってのがゲンスルー一味に対する評価だったはずっス

    護身用にある程度の戦闘力を確保する事はあっても能力自体は仕事や趣味に活用できるものを選択する奴が多いと考えられる

    極論、身体能力と堅と流鍛えれば素殴りでも戦えるしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:48

    >>30

    あれっゴンって放出よりじゃないのん?

    おらーっ説明しろやビスケっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:52

    >>41

    >>30では隠れてるけど右下に

    修行方法や、修行の量、生活環境、心身の変化などが要因となり、

    自身が属する系統の範囲内で表記される位置が変化することもあるって書いてあるヤンケ シバクヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:55

    >>42

    あざーす(ガシッ

    ふうん修行中は放出に寄っていたという事か

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:49

    そもそも王。自体他のアリンコと比べて強き者だからね

    フィジカルつよつよにちょこっとしたバフをかけるだけで十分なんだ 放出系でも強化系のネテロと渡り合えるんだ
    あまり軽んじない方が良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:01

    団長すらあのヒソカがベタ惚れするほどのフィジカルなのに殴り合いじゃ勝ち目が全く見えないんだよね酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています