多少小器用に火を吐けるだけのスタンド貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:20

    この通りステータスに飛び抜けたところもないし途中離脱と早期退場のせいで出番と戦績もイマイチ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:13:19

    小器用(生命探知によく分からないスリップ付き拘束、火力自体も金属を楽々溶かす)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:21:47

    金属を溶かす獄炎に勝てる生物はいないんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:56:37

    強すぎて二回も退場食らった能力

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:05

    スタンド編の初っ端から炎の縄を作ってきたやつだ
    面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:02:55

    >>1

    ぶっちゃけ皆やたらタフなジョジョ世界においては炎のスタンドは殺傷力不足過ぎた

    金属溶かす炎でも普通に原型留めて戦闘続行してくる気しかしない

    胸ぶち抜いても即死してくれんし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:03:03

    マジ赤に限った事じゃないけど火っていうのが物理現象として攻撃力が高くてかつ暖を取れたり暗闇を照らすなど便利すぎるんだよね
    それを操れるんだからまぁ使える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:04:08

    でも炎直撃したポルナレフは直後にナンパする余裕もあったし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:05:20

    ただ炎を操るんじゃなくて生命探知とか戦闘だけじゃなくても活用できるのぶっ壊れよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:30

    下手すりゃチャリオッツじゃなくても近距離スタンドならラッシュの風圧で炎押し返せそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:08:27

    >>9

    感知に引っかからない!って展開やるためだけに唐突にお出しされた能力…

    ケニーGはイギーの嗅覚で処せたし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:48:36

    >>10

    むしろチャリオッツレベルの技量が無いと一発で丸焼きになりそう

    実際ホルマジオやベイビィフェイスは爆炎で大ダメージ負っているし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:27

    >>12

    どうなんかね

    そもそもアヴドゥルの炎飛ばす速度自体爆発より早いわけじゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:46

    そもそもそんな簡単に押し返せるならスタンド使いとして経験豊富なアヴドゥルもここまで驚かないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:03:02

    メンタルが弱っていたとはいえチャリオッツ相手に優勢だったジャッジメントを一方的にボコボコにするぐらいの強さはあるマジシャンズレッド
    炎を纏った蹴りで装甲を破壊・レッドバインドで首を締め上げ体の内側から焼くなどのエゲツない戦法に対応できるスタンドは早々いないはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:04:08

    広範囲に火をまきちらすって択がある時点で強すぎるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:39

    強すぎるがゆえにメタ的には負け濃厚になるというね…
    強いスタンドとスタンド使いが順当に勝つなんて漫画的に有り得ないわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:30:38

    多分水で掻き消すとか全部避けるとか自分以上の火力で吹っ飛ばすとか分かりやすい解法ならアブドゥルもああいう驚き方しないんだよな。単純な速度と精密動作と尋常じゃない練度っていう言ってしまえば能力でもなんでもない素で外されたから驚いてるというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:34

    アヴドゥルは人を殺すイメージができないから対人間だとあんまり焼けないんじゃないかと思う
    鉄を瞬時に溶かす炎なら人間はもっと簡単に溶けるはずだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:41

    殴り合い以外のことはだいたいなんでもできる漢

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:08

    人の心が無ければもっと凶悪性能してるし害悪戦法も出来た
    ただそれが出来ない良識的な善人なのがアヴドゥルさんの魅力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています