最強議論が起きやすい現状こそ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:12:47

    公式が仕掛けたミスリード?の可能性高いと思うんだよな
    なんというか、第三章はあまりにも意図して『最強』に意識が向くよう誘導してない?
    Part2まではそんな風には正直思わなかったけどPart3まで来るとスオウといいホシヒナ対決といい露骨な気がする。
    ここまで露骨だと何かしらの罠を疑う

    もしからしたら脚本の人そこまで考えてないかもしれんが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:13:49

    ここまで盛り上げてハシゴ外されるとミスリード以上に肩透かしになるから決着はつけてもらいたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:14:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:18:22

    まあホシノが勝ってシェマタ壊したら爆発しちゃうし、
    ヒナが勝って止めちゃったら対策委員会の後輩達には暴が足りなかったって話になっちゃうからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:18:24

    >>2

    そもそも『最強』かどうかなんて本当にこの物語に必要なのか?

    という気がするのよ


    青春の物語に必要なのはそこではなくない?というか……

    なんていうのかな……地下生活者の誘導に引っかかってるというか、そこで競おうとする事態が地下生活者の土俵に乗せられてる気がするというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:19:54

    ユーザーからの興味を継続させるにはいい手法だよね
    最強議論ってオタクは大好きじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:04

    互いに万全の状態とは言われてないからこの戦いがどうなろうと最強議論に決着はつかないと思うぞ俺

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:36

    スオウがいきなりなんか最強がどうとか言い出しただけでホシノvsヒナは多分初期からどっかで運営ちゃんやるつもりだったと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:59

    >>2

    最強なんて視聴者が勝手に盛り上がってるだけで本人達にとってどうでもいいし、この場面で重要なのはホシノを足止めすることだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:21:50

    まあブルアカ運営には明らかに少年の心を持った人いるなってのが分かるところあるし最強対決は絶対やりたいだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:22:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:23:38

    ネルVSツルギみたいに2人の異常性を見せてくれれば俺は満足

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:23:56

    やるならどっちが強いのかハッキリさせてくれとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:24:18

    先生に名指しで頼られたヒナはめちゃめちゃコンディションいいだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:24:34

    >>9

    言うほど必要なの足止めか?

    どうせシェマタは止めなきゃいけないんだから、止める手段を破壊から停止に変える事でね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:24:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:25:08

    >>13

    >>12の例もあるからな

    そこはボカすような決着になると思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:25:16

    別スレにも書いたけど今回のシナリオは極端に暴力が重視されてるからね。

    総会に行くためにはファンドのPMCとカイザーを暴力で蹴散らす必要があり、総会に出てもカイザーが雑に契約破棄して暴力勝負になり、ホシノを呼び出したスオウも暴力で決着しようとしてきて、最後は列車砲という暴力で脅して暴力による決着をホシノに要求してきた。そして先生や生徒会も代案が出せない、出しても速攻で潰されたせいで説得が暴力頼りになって失敗し続けてるしホシノを他で止める方法がないからと最大の暴力を持ち出した。

    今の所全ての決着が暴力で決まってるよこの章

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:25:23

    >>14

    でもゲヘナの治安は底辺だしマコトが仕事増やすぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:26:00

    最強議論になると大体厄介な奴が湧いてきてヘイトがそっちに向かうじゃん?
    話題を継続させつつ「ここおかしくない?」みたいなツッコミを阻止するっていうすげえ効果的なシナリオだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:26:31

    >>5

    物語としてというよりコンテンツとしてそういう盛り上げ方をした上でそんなの関係ないでーすってされたらやられたって感想よりは?ってなる人の方が多いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:26:47

    >>18

    だからこそ暴力で決まらない決着持ってきそうな気もする

    というか、こうしてみると地下生活者マジで暴力の土俵に無理矢理引きずり込んでるな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:26:59

    まあヒナの勝利条件
    →先生来るまで足止め
    ホシノの勝利条件
    →レバーを引いてさっさと電車に乗り込む
    だからお互いにガチでやりあう必要はあんまりないからな…まあ熱が入って本気になる可能性はあるけどその前に先生が来るやろってオチになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:27:36

    おじさんが戦闘力全開にして暴れに暴れた末に犠牲にならないと積む状況をホームレスとよく間違えられてるやつが作り出してるだけよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:27:54

    >>15

    それを先生が解説しにくるからちょっと止めて置いてって話なんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:29:05

    >>25

    事情知ってるから先生の説明要らんと断ったヒナが説得すりゃ良いやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:30:42

    >>26

    情報の行き違い説はあるぞ

    ヒナ:(政治的な)事情は全部知ってるわ

    先生:(技術的なのも含めて)事情を全部知ってるなら話は早い!

    の可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:32:03

    >>18

    単純に暴力を使っても問題がこじれるだけで解決はしてないよね

    かといって仲間との協力とかで解決させない強制力がある

    まあ順当にいけばその強制力を取っ払って対処するんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:32:41

    >>27

    報連相…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:33:44

    >>19

    先生が「ありがとうヒナ!今度お礼させてね」ぐらい言えばひと月は寝ずに働けるさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:35:01

    >>30

    流石にそんなことになったら、先生がマコトとヒナの間に入るようアコ辺りがジロ目で要求しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:40:45

    >>18

    ふと思ったけど諸々の起点の砂漠横断鉄道の話も「とりあえず線路作ってから話を通せばええやん」って

    契約重視のキヴォトスらしくない流れではあったよなって

    モブ事務員もずっと困惑してたし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:09

    公式は地下ピだった…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:13:50

    大前提としてホシノ止めなきゃいけないからとりあえずヒナに足止めしてる間に落ち着いて説得パートからでしょ
    そっからはまた別のドラマ動くと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:36

    解釈違いだったらすまんけど
    今までのシナリオって単純な暴では何も解決しませんよだったのに
    今回に限って何やるにもあいさつ代わりに暴力で弱いと何も言えないになってるのはすごく違和感感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:37:32

    はたしてシナリオライターは地下生活者を超えるものを出せるのだろうか
    「今回の話が荒唐無稽だったのは地下生活者が背後でシナリオを描いて登場人物を動かしていたからなんですよ」なんて言われても、プレイヤーからすればリアルのシナリオライターの腕が荒唐無稽だったとしか受け取れない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:40:56

    >>35

    まあ地下生活者がそういう方向に誘導してるのはありそうだけど

    そもそもあいつがルールブック読みこんだ結果なるほど今の世界は暴力が横行してて因果応報なんて適用されないのですねくらいに解釈してる可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:43:19

    あからさまに「コイツが悪さしてますよ!」って描写あるのにそれを無視してシナリオの腕がどうこうって
    結論ありきの物言いやろ…あと単純にオチがついた後に言えよそういうのは

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:21

    >>32

    いやそうなんだけどそれやってるのシュポガキだからなぁ…

    え!?線路引けるの!?わーい!

    って感じだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:55:27

    >>18

    対話で契約で上手く着地しそうなとこで毎度地下ピが暴力煽ってるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:57:56

    最強議論でスレがあれるのも地下マンチって奴の仕業なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:00:45

    >>41

    地下マンチ説絶対マンのリアルマンチ増えたからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:02

    >>36

    今から憂いてても仕方なかろうよ “できる”と信じて座して待つのみ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:52

    なんかこの異常な戦闘力の描写自体も何らかの干渉や補正が掛かった結果みたいに思えて来る

    他の最狭格と比べて明らかに過剰過ぎる無双描写
    スペック云々では説明つかないような移動速度移動距離云々の話
    シロコ筆頭に今まで相応に強い描写されてきた他の対策委員会のメンバーが先生込みですら露骨に噛ませ状態で何度も失敗する
    そもそもいくら地雷踏まれまくってるからってホシノの今までの戦術戦略観的な面で見てもあからさまにおかしい暴走度合い

    こうして並べるといくらホシノの持つ最高の神秘とかで説明付く範疇超えてるように思うのよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:10:54

    >>44

    ホシノが弱い根拠に描写されてないからをあげて描写されたらそう言うってもうめちゃくちゃだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:20:17

    >>35

    暴だけじゃ解決しないのはそうだけど、暴無しに解決できたわけでも無くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています