プラダリアって正直さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:15:35

    G1足りないマンな気がする。
    人気ないなら買いたいけど13倍付近なら買いたくないのだが…
    京都あいそうだし道悪で有力馬がやらかせば来ると思うが他力本願で13倍は

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:18:20

    ボッケリーニ門番を突破したからといって、G1でみんな勝ち負けできるわけではないからな⋯⋯

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:19:56

    今までG1で馬券外だったけど、宝塚記念を制覇した競走馬もいるから信じるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:09

    足りないマンだと思うけど今回のメンバー強いのいないから勝てる可能性はあると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:37

    前ボッケリーニ検定の判定方法考察したスレなかった?
    確か斤量をボッケリーニと揃えた状態で1馬身差つけて勝つのがG1馬への条件だったような

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:21:38

    京都記念の時は確実に強かったし枠も最高だからまあここまで好条件揃ったらギリギリ勝ち負けするぐらいはあると思う

  • 7124/06/22(土) 09:22:26

    プラダリアが極論万馬券オッズとか50倍ならなら買うんだけどね。
    G1足りない可能性のある馬にしては人気しすぎでは?とは思ってしまうんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:23:16
    ボッケリーニ検定は本当に正しいのか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    あったこれの15だわ

    この基準だと後のG1馬はクリアしててプラダリア含むG1勝ててない馬はクリアしていない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:24:35

    他の馬がやらかすか今日の体調や機嫌が悪いかで力を発揮できなくてごっつぁん3着ならあるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:25:22

    宝塚記念は基本1着はそれなりに固くて二着三着が荒れるって事多いしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:25:37

    でもそういう足りないマンにここまで全部条件揃ったGIが回って来た事も早々無いからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:26:41

    ドウデュースとジャスティンパレス以外G1実績が凄い馬って訳でも無いから(他にG1馬のベラジオオペラには京都2200で勝ってる、ソールオリエンスは色々と不安)13頭立てのこのメンバーで京都道悪巧者ならまあ妥当なオッズだと思うんだ
    G2とはいえ京都と重馬場では負けてないわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:27:23

    鞍上にも宝塚は人気馬で勝つか低人気をねじ込むイメージはあるけど4.5番人気で突っ込んでくるイメージはないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:27:57

    でも他の馬の面子を見るとまあこれぐらいになるかな…ってオッズだと思う、ローシャムパークは流石に舐められすぎだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:28:25

    ローシャムパークより人気してるのは笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:29:43

    G2連勝馬が一気にここも勝って初G1ってのは宝塚によくあるけど、G2勝ったり負けたり馬は結局掲示板くらいになるのが宝塚なんだよな⋯

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:31:33

    データだけ見ればダントツで向いてるんだが今までが今でだからどうにも信じきれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:31:35

    京都記念での斤量差ありながら自分をマークしてたベラジオオペラに叩き合いの末勝ったのは流石に強いなと思ったよ
    あとは雨がどれだけ有利に働くか次第かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:31:48

    京都のディープ産駒とかグランプリ男池添みたいなこと言われすぎたのはあるんだろうけど
    今の池添って忘れた頃に突っ込んでくるエダテルみたいなもんで、狙ってると全然来ないんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:03

    プラダリアは「俺だけが気付いてる穴馬」の典型例みたいなのだったのが昨今の簡単にレースを見返せる環境や13頭立ての宝塚としては小数頭、馬券民のレベルの向上によって妥当に評価されちゃったパターンの馬

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:35:50

    普通に有力馬でしょ
    最有力ではないかもだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:36:38

    ちょっと前に特別戦1日に3勝したりとかはあるけど2010年代中盤までの強い池添ではないからな
    もう今の池添はグランプリ男だから行ける行ける!って感じでもない

    ただいろんな条件が今回プラダリアに向きすぎてるので応援がてら複勝は買おうと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:38:01

    池添抜きでも京都2200、雨、この枠は条件が流石に向きすぎた
    他の馬は何かしらの部分で不利な要素があるのにここまで恵まれたのってプラダリアぐらいじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:41:57

    京都のこの条件でG1制覇出来なきゃ他でも無理だろってレベルの馬

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:43:28

    次はないってくらい条件が整ってるのになんとも言えないこのままならなさよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:01:39

    言うても此処で勝てなきゃいつ勝つんだよってレベルで条件もメンツも味方しまくってるし流石にじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:02:33

    此処で勝てるかが本質的にG1取れる能力あるかどうかの分かれ道になる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:04:45

    >>25

    結局G1勝ってない馬特有の

    「なんか足んねえだろ」感

    今回で足りてたってことになるかもしれないが実績という点では信用できなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:05:25

    ikzeによるグランプリブーストあって勝てんかったら流石にもう無理じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:13:18

    やっぱりG1好走歴ないのは不安だ
    コースバフでスペック差を補えるかという見方しかできない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:24:17

    京都コースは得意だけどこの子叩いた方がより走るタイプだから今回はどうだろうって感じに見てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:24

    条件が全て揃ってるだけに勝ちたいよなぁ
    ただボッケリーニ検定とG1の成績見るとちょっと買いづらい
    それならタイホに先着してて前走も強かったローシャムパーク買いたいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:28:40

    母父クロフネはどこかワンパンチ足りないんで、後押しありそうな今回狙い目なのは分かるんだけどね
    だったら何故か7番人気15倍もついてるローシャム買うかな...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:20

    上位がそうとうやらかさないと勝ち切るまではないんじゃね感
    チャンスは有る方だとは思うけど1着はどうだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:13:00

    あんまり勝ち切るイメージが浮かばない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:13

    頭はちょっと考えにくいよな
    2、3着は全然あると思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:16:42

    ただこいつにまず先着できるであろうって出走馬がジャスパレぐらいなのも確か
    ドウデュースが結構危ない奴だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:17

    ローシャムとか普通に先着しそうだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:18

    池添ももうここでしか勝てないと言ってる
    という時の池添の騎乗は怖い
    プラダリアの実力以上のものをお出ししてくると思っていい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:20:31

    G1でこの単勝人気で買いたい馬ではないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:20:40

    >>2

    第二のボッケリーニになるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:21:51

    >>38

    レーンだったら俺はローシャムパーク推してた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:21:54

    減点方式でいくとこの馬になる
    まあめちゃくちゃレベル高いメンバーって訳でもないしドウデュースとジャスティンパレスの両方がやらかせば頭も狙える

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:23:49

    他のやらかし待ちだもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:25:51

    他のやらかし待ちとはいえドウデュースとジャスティンパレス以外は全員そんな感じしない?
    その中ではやらかさない可能性が高いプラダリアが人気するのは当然ではあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:01

    >>45

    G1ではやらかし続けてるからなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:59

    ドウデュースは日本のロダンとまでは行かないもののぶっちゃけやらかし枠側だから
    ジャスパレ次第ってところはある
    ただあいつに中距離は余るだろと見積もればやっぱそこまで希望ないわけでもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:35

    G1を勝てる能力があるかって言われるとちょっと疑問ではあるが、この馬が勝てそうなG1ってなると今回のこの条件しか無いのは間違いない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:31:03

    勝ったら勝ったでこの条件でなぜプラダリアを買えないのか?って煽られそうなぐらいには実績もあるのがまた面倒

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:32:14

    >>46

    有馬以外はやらかしっていうか単に適性と実力が足りなかった感じな気が

    今回はやらかす可能性は相当低いと思う、単純に実力面の方が心配

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:38:29

    もし宝塚記念を制したら馬主は75年のナオキ以来の制覇だもん
    名義が変わったとはいえ古豪過ぎるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています