歯科医に訊きたいんだが今まで診てきた中で一番ヤバい口腔状態ってどんなだった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:31:40

    こんな所にも3人くらい居るかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:49:38

    卵なので何も言えない

    というか匿名掲示板だろうが個人情報は個人情報なのでなので迂闊に喋れないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:50:58

    歯科医師には守秘義務ってもんがある
    個人名を出さなくても症状から特定できる事もあるし
    最悪その本人がここを見てる可能性すらある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:52:06

    つまんなw

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:52:32
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:53:41

    そもそも歯科医がこんなとこにいるわけねえだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:53:53

    >>4

    他人の体扱うんだから真面目で当然

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:54:43

    >>3

    じゃあ肛門科には守秘義務ないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:55:25
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:56:38

    >>5

    あにまんであなたの病状ゲロっていい?って訊いていいよ!って言われたらオッケーってことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:56:51

    守秘義務のこと勘違いしてるやつばっかやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:57:48

    >>8

    バカを晒すのは他ならぬバカのために必要だから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:08

    >>11

    どういうこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:19

    ここで直接聞くより論文まとめたところを聞いた方が無難
    やばい状態が知りたいのならおそらく歯科医が論文にしてまとめてるだろうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:34

    守秘義務ってAさんがケツにビー玉詰め込んで運ばれてきたよwとか言うのがアウトなのであって
    症例としてケツにビー玉詰め込んだ例を名前とか隠して紹介するのはセーフなんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:00:12

    >>15

    >>3の観点でアウトになるってことじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:00:31

    >>15

    そうだよ

    >>13

    患者の個人情報を晒すのがダメなのであって症状を書くぐらいは何の問題もない

    どこの医者もそれぐらいはやってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:01:46

    少なくともこのスレ見てる連中は病状漏らすのもダメだと思ってるんだからわざわざ叩かれるような真似を進んでやるかというとね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:02:22

    >>17

    そういうあなたはお医者さんなんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:02:37

    たとえ法律でオッケーだったとしても匿名掲示板で流すような倫理観のやつが歯科医師になれるわけないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:03:24

    Youtubeで検索したら症例の話ししてる医者めっちゃいたわ
    医者って基本俺達より頭いいだろうしセーフなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:03:36

    >>20

    医師が皆立派な倫理観を備えているなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:04:18

    調べりゃ出てくるんならわざわざあにまんで聞くことじゃないわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:04:27

    >>17

    ただの症状ならよくあることだがスレタイは一番やばい症状

    歯科医によっては学術的にとても珍しい症状を見てるケースもある

    症状自体で個人特定ができるケースもある

    まともな倫理観があったらこんな場所に症状なんて書かんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:04:36

    一番ヤバい口腔状態って普段みないような症状上げろってことじゃないの?
    その症状が珍しいほどどの患者か特定しやすくならない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:04:50

    >>22

    倫理観じゃなくてメリットデメリットの問題なんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:05:31

    >>26

    >>20で倫理観の話が出てるのにどっからメリットデメリットの話持ってきたの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:05:55

    書くことないなら素直にそう言えばいいのに
    それか黙ってブラバするか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:06

    1じゃないけど歯を削ってこれ歯茎より下にあるわー
    神経治療?して被せ物しなきゃー蓋するねーって段階で放置してるんだけどまずい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:24
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:26

    スレ主が見てるんならお前の望んだ流れにはもうならないから自分で調べたほうがいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:50

    >>28

    お前スレ主か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:58

    >>27

    なんの得もないのに守秘義務違反のリスクある事する意味あるかって話

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:07:29

    youtubeで歯科治療動画でも見たら?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:08:07

    >>8

    肛門科はなんか普通に晒してるよね

    やっぱそういうモラルないやつだから他人のケツを見る羽目になってるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:08:58

    >>24

    まともなやつはこんなこと来るなよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:09:02

    >>35

    くっさいケツばっかり見てたら倫理観も壊れていくのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:09:51

    >>28

    アウトじゃないの?って指摘は書くことないって判定になるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:09:53

    普通に注意喚起だろ
    ケツにビー玉突っ込んだりするような馬鹿なオ ナニーしたらとんでもないことになるぞって

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:19

    >>39

    並のバカならそれがアウトだってわかるんだわ

    実際やるのは極めつけのバカ

    そんでそういうバカは注意喚起されてても見向きもしない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:12:16

    >>39

    いや単なる興味本位だろどう考えても

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:56

    尻穴の情報晒していいなら口内の情報だって晒していいと思うがなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:31

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:30

    学術研究目的なら個人情報取扱事業者の義務は課せられないぞ
    もちろん個人が特定されるような情報を垂れ流していいという意味ではないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:15

    「症例は個人情報だから院外に出してはいけない」なんて医学の発展を阻みたい独裁者が考えた法律かよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:55

    ようつべで「歯石がなんじゅうにもなっててミルフィーユ状態」
    とかがあったな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:24

    >>35

    痔になって苦しみ抜いて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています