黒オベロンや道満のねんどろも出るぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:56:34

    さらにカドックのねんどろも出る男キャラのねんどろ化一気に来たな


    x.comx.com
    x.comx.com
    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:57:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:33

    ロマンよりもリンボの方がねんどろいど化まで早いのか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:59:21

    貼るときはx . comのとこをtwitter . comに書き換えてくれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:00:32

    道満のあの髪の毛立体化したら凶器になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:02:36

    道満の毛は凶器になりつつぽっきりも粋そうだからお迎え予定の諸兄の武運を祈る…
    鈴が足りねえ!とかなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:03:35

    道満待ってたから本当に嬉しい商品化希望送ってよかった、でもあの髪型再現するのきつそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:07:33

    ねんどろいどじゃないからスレチだったらごめんやけど

    霊衣より先にフィギュア来てて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:09:06

    x消してtwitterの方が便利なの皮肉デスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:10:34

    >>10

    こっちにアロハが先に来るんかい!

    需要わかってるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:10:53

    道満は髪の毛の問題をクリアしたのはすごいけどこれは管理を油断するとボキボキ折れるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:09

    道満が出てなかったのなんか意外だ
    既に出てる貫禄ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:33

    >>13

    埃の掃除大変そうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:12:03

    ユーザー「槍ニキのアロハくれよ」
    グッスマ「わかりました」!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:13:19

    >>14

    彩色もにめんどくさいのとここから折れるんだろうなポイントがたっぷりだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:13:43

    え!兄貴アロハのねんどろも来たの?
    めっちゃ嬉しいしもうできとる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:15:31

    >>10

    実質ホロアタの新商品やんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:15:58

    折れやすいねんどろいどの保管方法ってどうしてる?道満買う予定だけど折る自信しかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:16:26

    >>18

    ねんどろじゃなくてねんどろいどドール(等身高めの着せ替え版)

    公式でアロハ服着た兄貴が出るということ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:17:22

    折れやすいって何?
    僅かな衝撃やちょっと落ちただけで壊れるものなん?
    モンコレぐらいに頑丈であって欲しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:18:41

    飾る分にはそうそう折れないだろうし持ち歩くなら緩衝材入れたポーチで厳重に持ち歩けばいいんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:18:43

    >>6

    書き換えないとなんかまずいんすか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:19:33

    もうちょっと待てば太公望とかシャルルとかもくるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:20:11

    >>24

    サムネが表示されない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:21:37

    >>25

    伊織も期待しちゃうヤマタケと並べてやりたいんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:21:58

    >>22

    子供向けのものは遊ぶこと前提で壊れにくくできてるだろうけど、ねんどろいど含みフィギュアは基本的に繊細なので油断したらポキッといくぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:22:31

    一時期は男性鯖ねんどろも新作発表なかったけどコンテンツの息が長いからまた新作に手をつけてくれるようになったのかな
    (企業としては正解なんだけど)グッスマの商品チョイスは勢いある旬ジャンル優先で最近はFGO控えめだったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:23:05

    >>26

    あーそれそういう理由だったんですね。教えてくれて感謝

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:24:15

    道満は髪部分が折れるのも怖いが鈴が取れそうなのも怖い
    特に黒い髪の方は接続面が小さそうですぐ取れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:00

    >>27

    伊織に関してはヤマタケが売れたら他のメンバーも出そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:26:12

    >>28

    他ジャンルのねんどろよく持ち歩いてるけど折れたことないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:27:23

    ライダースジャケット金ピカもいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:28:04

    寒い時期に高いところから落としたとか力入れて何かしようとしたらそりゃ折れるけどそうじゃなければ折れる心配はしなくていいと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:28:35

    お耽美……!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:47

    キャストリアのfigmaも出るらしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:49

    >>32

    もしヤマタケ、伊織とねんどろ化が続いたら次は正雪出るだろうなとは思うFGOにも来てるし

    あとはサムレムからだと若旦那とか鄭と周瑜も需要ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:32:18

    >>36

    立体になると改めて女物の水着強奪したのが分かりやすいなこいつ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:32:23

    サムレムかー
    地右衛門は無理でもランサーは来たら欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:33:47

    別ジャンルねんどろいどの差し替えできるほっそいパーツを外そうとして折った失敗を経験してるから細いパーツは警戒するようになった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:34:40

    >>39

    ドヤ顔で何かわいいの着てるんだよコイツ…てなるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:38:53

    他にどんなフィギュアがあるんだろうってグッスマアカウント見に行ったら全裸体育座りのフィギュアがあって困惑して帰ってきた
    他所のジャンルだから何もわかんないけどすごいな色々

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:42:31

    これからガンガン男キャラのねんどろだしてもろて推しのねんどろ発売まで到達して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:45:35

    今回女の子より男の子キャラの方が発表多いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:01

    >>43

    ブレイバーンは可哀想が可愛いの極地のようなところがあるからな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:56:33

    オベロンめっちゃ商品化されるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:58:57

    >>47

    買う人がいるんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:36:29

    後々高杉社長も出そうだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:45

    グッスマはわりと商品化要望聞いてくれるイメージがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:42:12

    ここまで来たら不機嫌サマー・オベロンも商品化してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:04:10

    細々とFGO企画続けてくれたらあとは要望次第で他のキャラもなんとかなりそうな気はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:14

    >>25

    カドックがねんどろいどになるから期待できる

    ぶっちゃけ商品化のハードルかなり下がった(カドックすまん)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:11

    >>45

    女性キャラはFGOfesで一気に発表するんでないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:51

    はじめちゃんとか直ぐ来ると思ってたんだがな
    見た目が地味すぎるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:16:40

    カドックはAGFでアクスタ完売してたしいつかのわからない特典もぜんぶはけた呟きを見たから出せば売れると判断されたのかな。でも驚いてしまうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:56:51

    カドックねんどろ嬉しい
    コツコツグッズを買ってたかいがあった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:58:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:00:29

    >>20

    ダイソーかseriaで買ったフィギュア入れ使ってる

    物によっては髪や装飾で蓋出来ない可能性あるから先に採寸した方がいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:17

    1体くらいなら100均のフィギュアケースで充分だから助かる
    でもねんどろいどは仲間を呼ぶからそのうち手狭になることもわりとよくある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:18

    カドックが来るならいつかデイビットもワンチャンありそうで嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:41:24

    >>55

    スケールフィギュアは厳しいだろうがねんどろならいつか出そうな気もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:09:21

    >>58

    男性キャラフィギュアって商売シビアだから売れると思ったキャラなら複数出ることもあるよ

    女性キャラフィギュアは「キャラ知らないけどエロいから買ったわ」とかあるから比較的売れやすいけど男性キャラの場合は作品とキャラ知らない人は基本的に買わないからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:55:01

    アロハランサー独特の味があっていいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:36:27

    タイミングもある気がする
    以蔵さんもスケール合わせて立体複数出てたし
    同じく瞬発力あったサリエリは立体化一つもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:27

    ポカニキ ポニキ来てほしい ねんどろ欲しいけどFigmaもいいと思うんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:28
    x.comx.com

    グッスマさんは要望受け付けているから

    推しの立体化願いは気軽に投げとこうな

    叶うかはわからないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:32

    全部欲しい
    今年はジョーズしか買ってなかったがねんどろいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:48

    フィギュアは人気はもちろんだけどあと映えも大切だよねとも思う
    ガレキだったと思うから公式ものじゃないけど前にちらっと見たチャイナ服コヤンとか2臨以蔵さんとか良いなっってなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:14

    道満の髪は2臨3臨の方がまだ立体化しやすそうだけど
    一番馴染みのある1臨でやってくれるの嬉しいね
    カドックがクリプター時じゃなく仲間入り後の衣装なのもわかってる感

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:40

    カドック、服装がシンプルなほうだから多分付属アイテム着くと思うんだけど何が付くかいまいち予想できない
    ヴィイ……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:07

    カドックは色んな鯖と並べられるから面白いぞ(予言)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:12:39

    胃薬とかかな そういう顔パーツ付きならうれしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:02:35

    >>73

    今ガチャガチャの小物でそういうの多いから小物はそっちとかシル●゛ニアファミリーとかで揃えてもいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:35

    >>37

    正直figmaは打ち止めも覚悟してたけど取り敢えずセーフかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:51

    ねんどろいどは表情パーツも楽しみの一つだからそれぞれどんな顔がつくか楽しみ
    自分で表情作れる公式のサイトあるけどあれは素体が鼻の盛上がりがないのが難点

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:19

    昔エルキドゥフィギュアです!!って宣伝してたのがアニメ放送バレと同時にキングゥフィギュアになってちょっと荒れたことがあった
    結局ガワがエルキドゥだから…って買う人もいたようだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:02

    >>77

    それについてはまだ根に持ってるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:02

    あそこはキングゥ(二臨しかない)と称してエルキドゥ三臨モチーフグッズを出したりでちょくちょくボヤが出たた記憶
    もちろんキングゥにもファンはいるけど正直グッズ収益化できなさそうラインだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:10

    付属パーツは食玩とかで手に入るものじゃなくてキャラの個性がわかるやつがいい
    わかりやすいところなら道満の呪符とかそういうの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:13:16

    >>77

    夏油とメロンパンのあれと似てるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:30:42

    男子フィギュアは顔が命だが
    男子フィギュアの顔の造形やアイプリが難しいという問題がね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:02

    次、フィギュアの情報が来るならFGOフェスかなって思ってたけどその前にワンフェスがくるからここで続報や新情報がきたらいいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:31:21

    何年か前のオジマンディアスが玉座についてるスケールフィギュアは神だったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています