お前らの四歳世代2頭の取捨選択教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:57:40

    自分は3連複党なんでそれ基準の評価になります

    ベラジオオペラ
    →主役不在の大阪杯を展開向いて勝ちきった印象。それでも後ろから追い上げてきたローシャムパークを交わした実力はあるので勝ち負けまではいかないけど紐ならあり得そう。
    ソールオリエンス
    →いくら前哨戦、展開不利だったからといって中山、稍重の中山記念で前3頭に負けたり大阪杯で4角通過を前方グルーブに位置取りして7着になったりと実力不足が否めない感。いくら今回馬場が向いたからといって馬券内は難しそう


    ちなみに各自の取捨選択どうするかの話なんで馬券以外のレスや安価つけていちゃもんつけるレスは消す

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:00:39

    ソールオリエンスの中山記念はもっと欲しかったけど十分に強いレースだったと思うよ
    でも馬券は買いたくないかなぁ
    頭の悪い後方一気してくれるなら買うけど不器用なこの馬に器用なことさせようとして迷走してるから買わないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:01:29

    ベラジオオペラ
    マイラー。強いレースがない。過去好走条件のどれとも合わない。
    消し
    ソールオリエンス
    菊花賞後初の適性内レース。調教抜群。5歳に勝てそうな気はしない。
    三着なら

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:02:38

    ソールは明確に実力足らんと思うよ
    展開向いても他の展開向いた馬に負けると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:04:08

    去年の有馬記念後から割と本気でソールオリエンスは宝塚来るという予感があったので
    ソールオリエンスが軸
    べラジオオペラとジャスティンパレスがワイドの紐

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:04:20

    両切り安定

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:05:50

    オペラは前残りの可能性で入れてもいい
    ソールは微妙なところ
    万が一3着辺り来る可能性考えて入れるのはアリ
    三連複だと今回難しいレースかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:13:43

    べラジオオペラは切り、ソールオリエンスは紐
    べラジオオペラはプラダリアの2着はあるが、あれは距離をこなせる馬なら勝ちきっているような立ち回りだったと考えられ、道悪も向くようなタイプに見えないので

    ソールオリエンスは能力は元々そこまで高くなさそうだが、今回の舞台にそこまで不安がないのと、他馬もいうほど強くは見えないので2着はありそう
    ただこいつが頭に来れる展開だと他の馬がさらに前に出てそうなので紐止まりかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:06

    ジャスティン(+ローシャム)がマクり気味に仕掛けるだろうし、べラジオは逃げるならキツそう。
    ソールは後方からだとしてその上から差せるかというと...

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:18:02

    2〜3着ならありそうなので本命馬とのワイドで少額買う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:19:12

    ベラジオオペラ→大阪杯勝ってて力がある。距離は長いと思うけど紐に。
    ソールオリエンス→古馬になってから…うーん…買えない…右回りの中ではベストな舞台だと思うけど…馬券内にくるとしたらここかな…というかこないと今後買うときあるかなって思ってしまう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:22:03

    どっちも3歳春から応援してるので応援馬券は買う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:23:35

    ソールは未だに馬体減り続けて成長しないので買いたくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:14

    3連単には入れてないけどおドウとのワイドで買う予定

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:28

    両方切りでしょ
    ソールは言わずもがな、べラジオオペラも大阪杯の条件に展開、有力馬の不得手がベストに合致した上でだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:27:19

    両切りで
    ドウ パレス→ローシャム ホーン
    この4頭抑えといたら当たるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:31:10

    重場想定で考えるならベラジオオペラは切り、ソールオリエンスは紐
    ただ応援枠としてベラジオオペラは単複で入れたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:32:51

    ソールオリエンスは紐押さえ
    血統だけなら京都2200はベスト。恵の雨の恩恵が有りそう
    ベラジオオペラは思い切って切り。好きだここはシンプルに距離長いし、買い時は大阪杯と見た

    ブローザホーン、ドウデュース、ジャスティンパレス、ローシャムパークの4頭は外せないが
    明日に馬場と状態見てから軸は決めたい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:13:53

    ソールオリエンスは後方一気を徹底できれば好走は全然あり得ると思うんだよなあ、中山記念は先行できなくて外に追いやられ、大阪杯は中盤が先行しようとして脚がもたなかった状態だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:38

    安定感のべラジオオペラと一発ありそうなソールオリエンス
    個人的にはソールかな
    オペラは上村先生自信ありそうだけどカナロアの牡馬だからやっぱり距離が不安

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:27:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:05

    オペラは阪神&中山なら買うタイプ。この手のタイプは的条件じゃないとコロッと負ける可能性も。
    買うんならオリエンス

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:32:58

    どっちも頭にはしない、良くて紐
    何なら両方切るのも全然あり

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:46

    オペラはこの距離だと流石に馬券にもキツそうなんで消し
    ソールはこの条件で見たかったから入れるけど頭はまだ悩む

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:16:41

    オペラは距離だから人気するなら消し、ソールは体重が激減りしてなくて馬場が重馬場レベルなら抑えるかな
    でも両方調教は抜群だから気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:23:02

    ベラジオオペラは同条件の京都記念で斤量差あってプラダリアに負けたのが痛すぎる
    多分距離が合ってない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:26:20

    両方買わないで
    ブローザとプラダリア買う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:26:49

    逃げ粘るオペラを、ルメールが流石の手腕で先行ちょい差し、ドバイがトラウマな武デュースは大外ぶん回しで3着
    ある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:27:01

    ベラジオオペラは安定感あるから馬券外に負けるまでは買おうかなって思ってる
    京都記念は休み明けの前哨戦仕様だったし成長著しいからなんとか距離こなしてほしい
    ソールも向いた舞台だから今回は買う
    ここでダメだったらもう買うことなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:51

    京都記念のベラジオオペラの負け方が一度追いついて抜ききれずって感じだから休み明けとはいえやっぱ距離が不安だね
    斤量も馬場も不安だし今回は買えないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:57

    買うならここしかない度で言えばまあソール
    逆に言うと2200以下で他の条件ならべラジオの方が少なくとも安定すると思う
    今回は馬券内にソールくらいが無難かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:52

    ベラジオオペラの京都記念は放牧から帰ってきて2週間で本番だったかなんだかで調教の本数が少なかったんだよなあ
    その時よりは数段上積みがあるし京都記念を参考にしすぎるのも良くない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:42:59

    当日のパドック次第だが馬場が渋ればソールとブローザホーンの二頭軸にしようと思ってんだ
    京都の長い直線で小頭数でスロー想定なら馬群が伸びないと見て重馬場での瞬発力に優れたソールを買いたい、なんだかんだで中山記念の末脚を見ても脚力自体はあるんだなって思えた
    オペラは好きだからこそ応援馬券に留めとく
    重馬場で1ハロン延長はいかにもカナロアっぽい2000までのオペラにはキツすぎる
    秋天と香港で頑張ってほしいからここはダメージ残さない走りなら結果は問わないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています