ポケモンスリープ160

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:04:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:05:09

    安価ミスった

    次スレは >>190 もしくは >>195 の人ができればスレ立てお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:41
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:20:55

    たておつ寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:28:57

    保守
    卵卵(卵)デリバ来たけど食材S75はなぁ
    正確もEXP↑元気↓で物凄い悩む

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:30:31

    たて乙寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:34:05

    たて乙ね
    来週のすくすくウィークは嬉しいけどほとんど育てきってるからどうしようか悩む寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:38:37

    図鑑埋め用に直接捕まえたヤドキング
    30食材が尻尾だったら悪くなかったかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:41

    みんなに聞きたい
    アメ262個使うミッションっていつもどんな方法でクリアしてる??
    育てたいのがいる人はいいとして、育てたいのはレベルが高すぎてカケラが厳しいとか、そもそも育てたいのがいないとか、そういう人はどうしてる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:52:23

    >>10

    欠片厳しい場合はキャタピーをバタフリーに進化させると節約できそうだなって思ったことはある

    まぁ実際に試す前に欠片に余裕出てきたから試したことはないんだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:53:43

    みんなとりあえず30まで上げて最終進化させたらあまり飴は使わない感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:54:20

    一応進化でもいいからボナサブでスカウトした子適当に育成進化させてる寝

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:54:56

    キャタピーって意外と後半飴残らなかったりする…進化系がワカクサしか出ないしキャタピーもワカクサとシアンだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:55:08

    >>12

    食材タイプはそれがマストかな

    きのみはつぎ込む

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:56:01

    >>12

    きのみは30と50で倍近くエナジー差が出る

    好物きのみより等倍きのみの方が稼げる場合も

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:58:43

    >>14

    考えたのがだいぶ序盤だったからレベル10で2回進化できるってのに魅力感じてたのよね

    今ならゲット時点で15とかだし、他のポケモンでも1回進化なら条件満たせてること多いか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:58:53

    全フィールド全料理でマスター3を目指すのなら、レベル30を増やして層を厚くした方が良さそう
    ライコウエンテイスイクンの寝顔星3狙いとかするんだったらレベル50きのみ得意を用意したほうが良さそう

    いや、きのみS持ちきのみ得意を50にしてしまった方がマスター3も結局楽か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:01:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:04:10

    しっぽ登録して全食材コンプできた
    そんで今まで貯めてたチケット交換しまくってんだけど、15枚くらい消費して一個も出てこん…
    最後に回した欠点が

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:08

    初ウッウだけどとりあえず当たり寄りかな…?
    性格だけできれば元気↓あたりのが良かったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:54

    >>11

    >>13

    そうか、進化でもいいんだっけ

    ありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:01

    コード 0307 4678 5169
    フレンドとかサーチとかよくわからない初心者です
    何をすれば良いのか教えて欲しいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:14

    バンギ持ってないからイベントで育てたいんだけど食材AAとABどっちが良いのかね
    手持ちがあと一声欲しいけど妥協しても良いかなって感じのヨーギラスばっかだから相談したいの寝

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:54

    >>24

    そもそもバンギ自体が…ってところがあるので、妥協個体なら育てるほどではないと思う

    ちなみにAAはジンジャーの食材は他にガルーラしかいないので持ってて損はない

    ABはニンジャサラダの材料だけど残りがキノコ+ネギで相方不在だし、サラダも他の上級出たから需要は下がってる

    まあ今後の料理追加で食材需要は変わると思うけど寝

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:43

    ネギときのこがまだ解放できていないんだけど戦力を育てるべきか適当な子から早く出してもらうかどっちがいい?
    今いるゴースがきのこだけどハーブハーブを狙ってるから育てると飴の心配も少しある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:50:08

    >>25

    🫚個体は改めてみたらクソ強そうなヤツいたから育てちゃうことにするの寝

    大豆個体は性格無補正しかいないから一応もう少し粘ってみることにする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:18

    お手ボお手スピしかないABゼニガメってどう思います?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:20

    >>27

    あぁ〜この子なら60解放でカイリューとタッグで煉獄連打できる寝

    ヒーラー次第では、育てたい子2人と寝れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:23

    完全観賞用のパチモンホウオウやってきて笑った、元気出たからヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:13

    >>28

    個人の感想なのは前提で

    ABは普通に出るからもう少し粘りたいかな

    食材お手スピの両方上方補正か片方に性格+Mはまだ現実的だから良いかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:27

    >>26

    キノコは解禁だけならゲンガーじゃなくてもいいかもね

    ソーナンスならアメ遠慮なく使えるだろうし、いい感じのオコリザルがキノコ拾えるラッキー狙いでもいいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:23:23

    >>32

    戦力育てるかどうかの方書き忘れてたね…

    ネギ、キノコ共々鍋57枠になるとあんまり使わないから今のところは解禁優先でいいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:36

    >>33

    なるほどありがとうございます!

    解禁優先で頑張ります!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:45:54

    鍋最大解放するとカレーはバターカレー、サラダはスイートサラダがあるんだけど、デザートで手ごろなのが無い
    なんなら鍋拡張しても最上級もいまいち作りにくい

    あくまのキッスフルーツオレか、はなびらのまいチョコタルトか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:47:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:50:06

    油担当いないからこのウッウでも良いような気もする
    必要なものは揃ってるし
    ウッウは下げたくない必要な要素多すぎるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:40

    いつも食材2木の実2ヒーラー1とかでやってたけど食材3か4で1週間かき集めてその次木の実3食材1ヒーラー1って戦法もあるんだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:19

    今週はシアンにいるから開き直って食材4とかで回してる
    れんごくカレー1.5倍美味しいです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:18:24

    期待してたのが見事にきて爆笑してしまったの寝
    あとポケサブレあげタイムですっとピカチュウが消えたことにも笑ってしまったの寝


    ……口の中に加えたピカチュウ、どこにやったの寝

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:19

    バタカレ回してたけど土曜日で食材が尽きた
    芋が足らん
    明日は煉獄回そうと思うけどハーブが足らん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:31

    >>28

    昔カメックスは素の食材確率高いから無補正で大丈夫って言われて育てたけど、毎食バタカレ作りたいとかだとやっぱり厳しい(ミルクは必要個数が少ないのでAA無補正でも意外と何とかなる)

    出番が多い子だから、可能なら何か1つは食材補正ある子を育てた方がいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:36:45

    この子どう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:11

    >>26

    いっそのこと、解禁しない選択肢もあるよ

    解禁した食材は食材ゲットスキルや食材チケットの対象になるので、キノコやネギの料理を定期的に作る予定がないなら他の料理の材料確保の時に邪魔になってしまう可能性がある

    解禁しないデメリットは報酬ダイヤが貰えない、キノコとネギ必須料理が作れない、くらいなのでキノコとネギにかける労力を他にかけた方が効率的かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:11:30

    >>26

    ネギは正直開放しないほうが良いと思ってる

    現状ダグトリオかメタモンしか拾ってこないから料理で使うことは早々ないし食材ゲットのお邪魔枠になっちゃうんじゃないかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:39

    ワニノコ他はいいけど性格だけ微妙
    ワニノコは飴入手量多いし妥協するべきか寝

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:42:50

    >>46

    投稿して気付いたけどスクショに変なの映り込んでた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:43:21

    >>40

    ……君のような勘のいいリサーチャーは嫌いだ寝(ピチューのアメ横領)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:46

    >>45

    レシピの余り枠埋める用の食材って点で行くとネギ・キノコは2番目3番目なので食材ゲットで引くのは当たりの部類

    流石に尻尾には勝てんけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:47:00

    >>43

    1匹目なら育てても良いけどゼニガメは出現率高めだからもう少し厳選してもいいと思う

    性格と50lvまでのサブスキルに食材確率とおてスピ補正or食材確率ふたつぐらいは欲しいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:47:17

    >>48

    あれは別にポケモンを飴に変換してるわけじゃなくて博士が交換でくれるだけだから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:01:46

    >>23

    毎日寝よう!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:50

    初ウッウちゃん来たけど性格さえ、性格がスキルマイナスでさえなければ…!
    まあおてスピスキレベに発動率あるし厳選も大変なので全然育成しちゃうけど寝

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:29

    1つ質問なのですがいつの間にかGO++が睡眠計測に入っていたらしいのですが今晩のグッスリデイはこの睡眠計測にのみ反映されるのでしょうか?
    それともこれと今晩普通に睡眠計測する分の2つ共対象に取ってくれるのでしょうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:36

    >>54

    エナジー2倍は2回入るよ

    +1000ポイントは一回のみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:31:40

    >>23

    序盤はキャタピーが強い!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:16

    ウツボットが食材持ってきてくれなくて夜の分の絶眠カレーが作れねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:11

    >>56

    低レベルで最終進化使えるってのはマジで性能の暴力を感じられるよね

    序盤のバタフリーはマジで神

    とは言え今だとフレからの飴入手がほぼ期待できないから案外育成難易度が高くなってて他のポケモンの方がすぐ育てられるってパターンも多いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:47

    色ヤドラン来た
    中々の性能だ
    スキル確率とスキルレベルがついてるのは偉いし食材もABAで性格食材確率あり
    前に色ヤドンを進化させた色ヤドキングもいるけど
    そもそもヤドン族を使うことはほぼなさそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:33

    なーんか今週のウツボットはトマトばっか持ってきてポテトが少ない…
    トマト不足すると思って多めに貯めといたのにめっちゃ余ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:46

    >>58

    初めて半年ぐらいだけどいろんなサイトに「序盤はキャタピー→バタフリー」みたいなこと書かれてたから育てたけど

    進化用のアメ120個が全然集まらなくて、やっと集まったのステージいくつか開放した後だったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:39

    未だにウッウ会えてない民なんだけど仲間いる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:29

    芋ボット1匹だけだとさすがに賄いきれなくなってきたので急遽芋ーニャLV30にしたりウツドンをボットに進化させたりした
    明日まで全食バタカレ完遂できるかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:34

    >>62

    仲間がいる゛よ‼︎‼︎

    シアンでマスター15に到達したけどさっぱりだ

    ワニノコ狙いで来たのにワニノコにも全然会えない…どうして…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:24

    スイクンに備えてフレンド募集
    1213-3210-2207

    ABBカイロスとAAAデリバードはほぼ完璧な個体(食材up性格かつ食M)がすぐに来たのにポテトマダツボミとコーンヌイコグマは全然出ないの寝

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:38

    もしスレに有識者いたら教えて欲しい。
    そこそこ時差のある海外(ヨーロッパあたり)で睡眠計測した時の挙動ってやっぱ日本時間準拠?
    海外旅行の予定があるんだけどその週は時間はともかく入眠目標はあきらめたほうがいいかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:24

    スキルの順番はキツイけど育てれば強い
    しかしABBだから使わないかな…

    芋はゴローニャウツボットもいるからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:18

    そこまで捕まえられるかは置いといて、ウッウに関してはまじでフレンドレベル40までに決着付けないと育成不可レベルに基礎性能が重要。
    エナジー最弱のひこうタイプなのできのみの数も評価ダウン。
    ウッウ金スキルで嬉しいのおてボだけじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:56:53

    >>19

    枠埋まったので削除します

    申請してくださった方ありがとうございました


    ウッウ今夜こそは来てくれますように…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:38

    満月だからウッウのおこう炊いちゃうわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:24

    >>70

    同じく

    レア寝顔来るといいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:01

    初めて一ヶ月くらいしか経ってなくてとりあえずカカオ解放するために適当なカメ育ててたんだけどちょっと良さげな子を捕まえた

    再度育て直すなら3枠目もカカオの子を捕まえてからのほうがいいかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:14

    ミルクカカオミルクもミルク使うレシピ多いしミルク要員としては悪くは無い

    カカオのエナジー高いから空いた枠に突っ込める


    まあ60解放されて60まで育てる前にABB個体は捕まる可能性高いけどこの個体も良個体だから悩みどころ

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:40:12

    キャタピーとコダックとヤドンしか出ない、なんだこのイベント

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:48:01

    間違ってプラプラ押し潰したみたいで90%で計測止まったけどヤドキング星3とかいうシアンボス寝顔の一角来たのでぜんぜんオーケーです

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:48:39

    秋の森以外だと一瞬でバレそうな色してるねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:50:55

    >>76

    草っ原にいるからあれだが木の幹や枝にくっついてる分にはむしろ目立たないんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:53:48

    オイルオイルは人によっては嬉しいのかもしれんけど私はもう他にオイル要員いる(食M&Sオールオイルドクロッグ)から微妙正確微妙のサブスキル割とよし…

    うーむむ迷うなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:55:49

    来週は評価は割り切って育成5枠で行くのもアリか?
    やっぱり初めは全力で行ってマスター1までは行ってから育成枠に切り替える方がいいんだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:00:29

    >>79

    結局評価高めないとポケモンが出てこないから飴が集まらず損ですよね

    そこでおすすめな編成がダブルヒーラーです!

    ヒーラー・ヒーラー・エネジー要員を編成して昼の間はエナジーを集めつつ元気を100以上に保ちましょう!

    寝る前だけ編成を切り替えて育成メンバーに変えて睡眠EXPを育てたいメンバーに振るのです

    朝起きたらまたダブルヒーラー編成に切り替えればあら不思議

    エナジーを稼ぎつつ育てたいポケモンを育てられます!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:08:21

    あとマメミート1個ほしいだけなのにチケットを使っても出てこず、食材を売りながらチケットを売り続けS25枚M10枚使っても出てこず腹が立ったので最終日に急遽リザードンを登板させる
    収支は大幅なマイナス
    朝からくっそ不愉快な気分でこんな気分に付き合わせてしまったカビゴンとマイポケモンたちに申し訳ねえよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:13:17

    きのみSワニノコ全然来てくれなかったから嬉しい!!色違いの色合いすごいかわいいな〜これからよろしく!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:31:49

    百均ホウオウのまるのみ寝でピカチュウは通常色か

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:17

    まぁウッウならそういう寝方もあるだろう寝と思った
    サシカマスもいずれ来るのか寝

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:48:14

    グッスリデーで計測失敗しちゃったけど画面出た瞬時にコレだったので結果オーライ

    芋はウツボットとゴローニャがいるから鑑賞用かな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:13

    朝ごはん食べてたの寝

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:50

    この下側のウッウちゃんスーパーサブレ×5食べた後に締めのノーマルサブレで超成功になったけど運が良いのか悪いのかどっちなんだろう寝

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:33

    自分は昨日食い逃げされてあとゲージ1つのウッウが今日色違いになって出てきた寝
    運はいいはずなのに昨日のスパサブ返してとも思う寝

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:24

    ポテンシャルを秘めたウッウさん来てくれた寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:25

    >>79

    来週は育てたいポケモンを集める週だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:48

    前にみた捕まえるゲージから溢れた分のサブレポイントがたまって何ポイント貯まるとノーマルサブレが1個貰えるって機能が欲しいの寝…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:30

    しまった完全に早とちりしてた…
    来週は再来週に向けてスカウトしつつ食材貯め込むことにするか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:07

    >>80

    やったことないから質問したいです

    ヒーラーは2匹ともレベル6にしなきゃダメですか?サーナイトいないんですが、プクリン2匹でも出来ますか?

    寝る前に100超えてれば、ヒーラー1匹でもOKですか?

    ヒーラー無しで寝ると、朝イチのげんきオールがないからしばらく下がり続ける→ヒール確率も下がり続けるみたいな印象があるんですが、2匹いるとそうはならないですか?

    もし良かったら、参考にどれくらいのサブスキルの2匹なのか教えてほしいです

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:49

    強そうなカイロス来たけどスイートサラダのりんご要員として足りるのかな?
    蜜は蜜要員いるからそっちで補えるけど…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:06:15

    一通り各フィールド最適性きのみS付いた子2人揃ったけどどうするか寝

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:14:10

    おてスピスキルをコンプした偽ホウオウ君捕まえた寝

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:45:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:01

    今週ウノハナ滞在にしたけど氷タイプまったく見ない寝
    水飛行ウィークとはいえみんなどこにいっちゃったの

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:27

    結局お香で来たウッウが2食で帰って以降
    一回もウッウ来ないまま終わりそうだ

    デデンネとかの時も思ったけどもうちょい確率高くてもいいのに…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:53:21

    >>93

    別人だが、ダブルヒーラーはよく使うので答えるぞ

    スキルレベルは5あれば安心できる

    6だろうと下振れることはあるので絶対とはいえない。

    プクリンでオッケー。


    寝る前から100以上なら睡眠中100になるようダメージ受けるのでむしろ全とっかえ推奨

    下振れて100以下ならヒーラーだけでも回復させる。

    というかエナジー気にするならその日は育成休みでエナジーメンバーも回復


    2匹と言わず3匹だがヒーラーはこんな感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:23

    親子(?)ピクシーがでかいのもあるけどピィちゃんのちっこさが際立ってかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:34

    来週どこ行こうかなぁ……。ピンチヒッタードクロッグに変わる油係なウッウも加入したし、現状だと言う程欲しいユニットがいない。トマトマかトマト卵枠のユキノオー育成を目指して、ウノハナ行くか?サーナイトとカイリューは優良個体がもういるし。皆はどうする?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:00:45

    くわぁー
    ジョウト御三家とかなら泣いて喜んでたのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:13

    >>102

    未だに木の実ワニいないからシアンの予定

    とりあえず1体は欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:22

    マスター10以上を目指すのなら課金が必要だったけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:49

    >>102

    104さんと同じくきのみSワニノコ来なかったのでシアン続行予定

    まともなオイル係も来なかったし採用個体がいないまま終わりそう

    煉獄カレーのレシピレベル上がったのとシアンの寝顔収集率90%超えたのが良かった週だった寝…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:51

    >>102

    先週解禁されたばかりのラピス

    ヌイコ、ラルトス、ミニリュウの誰でもいいから再来週育成用個体を捕まえたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:45

    なかなかウッウ来ないんで、最後の機会だとおこう焚いてマスボでゲットしたら性格:のうてんきだったの寝…
    もうこれ以上捕まえられる気がしないけど釈然としないの寝

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:56

    >>102

    ジョウト御三家できのみS持ってないのがワニノコだけだからシアンかな

    オイル要員にいい感じのいないからグレッグル、ウッウも欲しいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:38

    >>105

    ウノハナ以降のマ10はキャンチケのサポート欲しくなるけどトープまでは普通に厳選が進んでいればどうにかなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:03

    >>105

    伝説イベントで金の種もわりかし放出しとるし育成さえ下手なことしなきゃ10はいける。

    20は現在のレベルキャップだと本島でもホイッスル無しはギリ行けるか怪しいレベル

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:57

    >>111

    >>112


    参考になりました

    ありがとうございます

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:17

    朝あげ忘れた…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:58

    きのみS持ちのヒノアラシ君を何匹かゲットしたんだけど、この中から決めちゃって良い?それとも厳選続行?
    50まで上げたらさみしがり個体良いなって思うんだけど、睡眠時のげんきの仕様変わったからげんき低下性格どうなのかなーと思って

    ちなみにヒーラーはプクリンがいます

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:23

    きのみS持ってたけど臆病なワニノコくん…
    おてスピも持ってないから残念ながら…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:11

    とりあえず現状50はクッソ遠いから寂しがりの子は保留で
    あとお手スピMと性格下降でも無補正より5%くらい早くなるはずだから1匹目は控えめで良いかもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:37

    大成功ボーナスすげえ
    1日分のエナジーぐらいあるぞこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:42

    デリバードは来ないけどそこそこ良いカカオ色アブソルに会えたの寝

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:44

    おかしい…
    8%しかうとうてしていないのにうとうとになっている…
    これじゃあウッウに会えない…
    何でかぐっすりじゃないと出ないはずのワニノコが寝てたけど…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:42

    >>120

    今回のイベント中は他睡眠タイプのポケモンも少し出るの寝

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:53:49

    >>105

    初期の頃マスター20行くRTAで10万円かかったとか見た覚えがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:04:22

    2度の食い逃げを経てようやく捕まえたデリバード、一瞬おくびょうか〜…とはなったがオールたまごで50にはなるけど食Mもあるならそう悪くはないか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:13:50

    >>115

    10お手ボ、50きのみSのメガニウムという似た性能のを育ててるけど、他がちゃんと育ってるとお手ボのサポート分できのみSの差を補えるから案外大丈夫に感じたね。エンテイイベント終わった今なら即戦力よりも育てきった時の性能重視でも問題ないだろうし

    元気回復マイナスに関しては案外気にならないかな。お手スピアップで十分元は取れるはず

    もし即戦力求めるのなら控えめかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:31:13

    ウノハナこもって3週間
    デリバード出なさすぎて萎えてたけど続けて良かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:55

    カレーレシピコンプした
    次にサラダ出たら全料理制覇だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:52

    >>115

    普通にさみしがり個体が最強ですやん

    おてボきのみSおてスピ↑とかとんでもねえよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:08

    デデンネ神を崇めよ(+70%補正)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:20

    ボーナス35%でこれならMAXならどうなっちまうんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:36

    普段はぽこぽこ芋を落とすウツボットがきのみとトマトしかくれないの寝…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:10

    一瞬悪くないウッウだなと思ったけど流石に食材補正が50からは遠過ぎるなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:36

    >>131

    運用するならスキル目的で入れておいて食材は貯めとく運用でどうよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:50

    どうしてそうなっちゃう寝

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:10

    >>100

    遅くなりましたがありがとうございます

    寝る前に100超える日がちょくちょくあり、他のポケモンに交代して寝てたこともあるのですが、どうも朝イチげんきオールがないとそのままずるずる下がっていってしまうような印象があり(だいたい毎日同じ時間にタップするので)、現在は10%程度のオーバーであればそのまま寝ています

    ダブルヒーラーだとそれは回避できるのでしょうか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:25

    >>117 >>124 >>127

    ありがとう

    溜まりに溜まったアメをドカっと使って寂しがりの子を一気に50まで育ててしまおうかしら寝

    でも正直今のところトープ行く旨みがそこまでないという寝…

    まだ捕まえてないラルトスやミニリュウに取っとくか迷いどころさんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:29

    熟年夫婦みたいなものを感じる寝…

    →側には星3のカメックスもいた寝…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:08

    ヒーラー完成して以降エナチャ要因候補の誰に金種を渡すか悩んでるんで意見求む(現状無課金で金種残り2個
    現状ではスキレベM&睡ボ目当てにデンリュウ使うことが多いけど将来性で考えると悩ましくて…
    いっそWヒーラー作るのにとっとくのもありなのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:04

    いつになったら75レベまで解禁になるんだろう寝
    100はまだ先な気がするから置いといて、1周年あたりでこないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:13

    >>135

    炎アメは使い道少ないから使っていいと思うけど万能アメまで使うのはオススメしないかなぁ。きのみS持ちよりは弱いとはいえ30もあればトープ用としては十分だろうしね

    なんならアメブーストまで待って一気に使うのもありかもね(次に来るのはスイクンイベント前だろうから優先度そのものは低くなりそうだけど…)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:31

    イーブイの厳選ってどこでするのがおすすめ?シアンとか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:29:49

    3日連続色違いきてくれた記念
    因みにウッウはまだ一匹も来ていません

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:47:19

    >>137

    スキ確いまいち過ぎてどれにも使いたくないなあ

    きのみSにこだわるならきのみSバクフーンあたりに使うほうが強そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:29

    AAハクリューなら煉獄3食作れます?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:43

    煉獄が二連大成功してまさかのウノハナマスター15達成
    嬉しいけど当分越せない大記録だろうし、ますますウノハナに行く理由がなくなっちゃった寝…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:05

    煉獄安定させたいならAAカイリュー+AAキテルグマよりもAAゲンガー+ABカイリューのが安定しそうな気はする、知らんけど
    取りあえず今週はAAゲンガー+ABカイリューにABリザードンとAAリザードンのどっちかで煉獄安定してた寝

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:41

    ヤドン系列使う予定がないけどヤドンのしっぽは欲しいからたまたまゲットした色違いヤドランをLv30にして1個だけ落としてもらうのはアリ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:21

    >>145

    コーン要求量が少なめなのでAAキテルグマだと過剰気味だった

    ABカイリューがどんなもんか分からんけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:26

    >>146

    アリだと思う

    スレやX見るに、ヤドンのしっぽは大概の人がそうやって確保→後は食材ゲットやチケットで収穫してる感じがする

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:04

    >>146

    尻尾は解放だけして食材ゲットSかチケットで入手するのは良くある

    レシピもカレーとサラダ一つずつだしね(それでもランダムで狙うのは気長に待たないとだが)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:25

    >>134

    もちろん、全とっかえ育成スイッチはそのリスクがついて回る寝

    まあ、起きてからヒーラー引っ張るとなんかスキルのノリが悪い気がする気持ちはわかる。

    実際朝一睡眠計測後はスキル発動しやすいし。


    細かく言えば2時間〜2時間半に一回タップできるダブルヒーラーなら問題無い

    全とっかえでなく、一体だけヒーラー残してのとっかえで安定性を求めても良し

    そこはプレイヤーの介入余地あるとこでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:42

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:36

    >>147

    キャンチケ前提だとABカイリューでも下振れしない限りコーンは過剰気味になる寝

    当然ハーブの方は全然たりないけど寝

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:49

    >>133

    でもこれ下手なデデンネよりスキル発動するし食材10%下がった分以上に足で稼いでるからかなり強いと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:42:21

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:40:51

    アメウッウロボ…君がいなくなったらキャンプががらんとしちゃったよ
    すぐに慣れるとは思うけど早く帰ってきて

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:52:17

    お腹の上寝の色とか存在してたのか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:23:31

    最後の最後にウッウ来たんでマスボ投げたが今いるオイル担当の中だと一番いいかもしれん
    AAグレッグル来ないしメタモンは食材確率持ってないのしかいないし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:26:47

    色違いもウッウロボ大成功も観測できませんでした
    対戦ありがとうございました

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:33:09

    トープのデザートが相変わらずキツい
    PTが歪む〜

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:46:44

    先週に続きまたカレー週だ寝
    カカオックスとイモボットにまた頑張ってもらう寝

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:54:58

    卵デリバは来なかったけどそこそこ良い子たち来たからしばらくは2匹体制で卵集め頑張ってもらうの寝
    ちなみに今週はサラダだったから別に出さなくても良いの寝

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:09:26

    アブソルとデリバード狙いでここまで来てしまった

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:22:28

    どく飴Mが3つも貯まったけど誰に使えばいいんだ
    AAオイルはメタモンしかいないけど十分だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:24

    >>163

    とりあえず周年当日まで待ってそれで使い道なかったらゴクリンで良いのでは

    アーボはヒーラー環境の今上方修正待ちだし最悪次のウッウロボかアメミッションに使えば良き

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:50:24

    ウッウ一匹目でめっちゃいいのが来たw

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:21:01

    きのみSワニノコは来てくれなかったけど色違いミズガメ来てくれたから良い

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:23:45

    結局ウッウはお香分しか来てくれませんでした…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:52:52

    >>166

    この子、一応見てみたらミルクミルクミート個体でカカオックスはもういるけどミルク担当になれるポテンシャルある…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:46:27

    サマーキャンプウィーク〜2週目〜

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:40:48

    追加ポケはレア食材をLv1で収集するやつだといい寝
    キノコとかポテトとかネギとかだといい寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:24

    きのみSスキル型の2体目が来ても困る…スキルタイプで来てくれよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:19:31

    >>170

    カモネギとネギガナイトはいつ来るのかのう……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:56

    >>170

    ウリムー来ないかなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:01

    ウッウの運用考えてたけど、オイルとポテトなんていう黄金の組み合わせなのに現状ワカクササラダしか選択肢ないのか…
    カレーでもデザートでも出せる組み合わせのはずなので芋料理はどんどん増やしてもろて

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:35

    >>174

    フライドポテトは絶対あると思う。

    ミルクでチーズ・トマトソース組み合わせは沢山あって読めん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:04:15

    今週ってなんかあったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:01

    >>176

    通常通り

    来週はアメと睡眠exp1.5倍

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:54

    ポケスリにもコスチューム欲しいよおおおお
    食材タイプで料理チャンスのウッウに似合いすぎだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:44

    図鑑240を超えてなお5匹も同時にNEWが出てくる日があるなんて
    始めたての頃でも早々無かった気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:35

    ウチのリーリーくんがほぼ完成したからみてみて~

    これ以上のデンリュウはそうそういないだろぉ(自慢

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:52

    挟まって逃げられないから捕獲チャンス?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:11

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:12

    初めて195日目にして、やっと全料理コンブできた寝
    最後は容量拡張に手間取ったニンジャサラダでした

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:21

    スキルが中々優秀なAAB色ヨーギラス
    EXPダウン重いかな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:52

    ウッウロボでエスパー飴来たから育てようかと思ったけどこの子って割と良い感じですかね?
    金種は在庫あるので大丈夫です。

    あと育成オススメならば進化はサナにするほうがいいんでしょうか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:25

    画像はれてない

    >>185

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:55

    >>186

    強いですねこれより上を見つけるのはかなり難しいでしょう

    サーナイトいないなら絶対サーナイトにした方がいいですよ

    いたとしてもそのサーナイトが余程強くない限りはサーナイトにした方がいいですよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:39

    >>186

    お手伝いボーナスとスキル確率Mの両立ができているのは性格上昇補正が無くてもかなり魅力的なので基本パーティにいるサーナイトがこのサブスキルを活かしやすいと思います

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:31

    ありがとうございます
    この子育ててサナに進化させたいと思います

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:14

    >>184

    ヨーギラスミニリュウのEXPダウンは愛が問われるな…

    来週は育成ウィークだし飴ブーストも定期的にくるから大変だけど育てきることはできる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:09

    >>191

    たて乙寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:15

    落とすか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:33

    おやすみ寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:33:33

    うめる寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:07:42

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:07:57

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:10

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:26

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:55

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています