ここに3人の異世界モノ主人公がおるじゃろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:40

    友達になりたい相手を1人選ぶんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:07:13

    ルーデウス……かなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:10:59

    カズマさんは悪友の方がしっくり来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:20:13

    友達になるならルーデウス安定かな
    カズマは自分より優遇されてると思うと自分のことを棚上げにして嫉妬する悪癖があるし、スバルはノリがきつい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:22:02

    これってその主人公と友達になる=その世界で生活しなくちゃいけないとかある?
    もしそうならカズマさん一択

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:23:51

    3人とも引きこもりなだけあってちゃんと難アリやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:19

    カズマさんかスバルかな
    リゼロ世界はやべーけどスバルなら友達を助けるために死に戻り頑張るだろうしある程度の保証はありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:30:34

    >>1

    画像のチョイスに悪意を感じるw

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:42

    カズマさんだな
    金が入ればみんなに奢って一緒にバカ騒ぎする遊び相手になるし、困ったことがあると相談相手になってくれる面倒見の良さもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:16

    ルーデウスはこっちも有能じゃないと友達になれない感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:25

    陰キャ思考の陽キャ
    陽キャのように振る舞う陰キャ
    陽キャを必死で演じる陰キャ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:40

    カズマさんかなぁ本編のダストや他の冒険者とのやり取りからして友人、悪友ポジションなら普通に絡みやすいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:13:41

    ルーデウスは地雷踏むとやばいし…… スバルはノリがキツイ 個人的にはカズマさんかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:20:51

    ルーデウスはないな。心に余裕がある時はともかくそうでないときは老デウスの過去のがようにゲスいところやクズい所が表出する恐れがある
    あと拗らせた時が一番面倒くさそう

    スバルは根は善人だけど初期よりましになったとはいえキャラづくり感というか無理している感がきついし、普通に疲れそう

    カズマは表面的にはクズ言動多いし、ゲスい企みもするし、欲望に流されやすいけど変な誤魔化しや気遣いも要らなそうだし、一緒にいて面倒事があっても楽しそう

    なんか悩んだり拗らせたときルーデウスとスバルは湿度高そうだけど、カズマはカラっとしてそうと言うか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:26:45

    カズマさんなんだかんだでスペック高いし
    つるむならダスト程度のスペックでも十分いけるから安牌ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:04

    スバルはいい奴だけどプライベートで付き合いたくない善逸タイプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:34

    カズマさん一択

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:44

    ルーデウスはいつの時期なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:57:07

    >>15

    あの……ギャグパートでアレなだけでダストのスペックはあの世界でもトップクラスなんですが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:56

    前提条件次第なとこもあるかな
    場所は現実と言うか現代日本なのかそれとも各々の居る異世界なのかも重要だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:04:24

    こいつらの周囲の環境、状況、人間関係に関わらないといけないかどうかにもよるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:37

    ルーデウスは逆にクズっぽいところ見せれば
    勝手に親近感抱いてくれるぞ
    仲良くなれるかはわからんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:52

    >>19

    カズマさんはダストの正体知らないので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:56

    ルーデウスかなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:11

    >>19

    どこかの竜騎士様はともかく

    アクセルの冒険者ダストは人格的にゴミだから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:19

    スバルとルーデウスはいつの時期かでだいぶ違うだろ

    序盤のスバルはアッパー系のコミュ障で、
    メンタル成長後のスバルは異世界かるてっとメンバー上位の真人間だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:16

    スバルの友達になって頑張ったなぁって褒めてやりたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:21

    一緒にバカやるならカズマかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:52

    >>26

    カズマは借金時代でも金持ち時代でも人との対応の仕方は変わらなそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:16

    カズマと悩んだけどスケベ成分薄そうなスバルで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:15

    >>22

    いうてエリスやルイジェルドと仲良くなれるルーデウスと仲良くなれないってこちらから一方的に嫌わない限りは無くね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:10

    >>31

    エリスとルイジェルドは最初はルーデウス側から

    仲良くならないきゃいけないって状況だったからな


    ルーデウスも別に聖人じゃないし元々引きこもりだから

    親近感は持たれても仲良くしようって思うかどうかは運次第な感じある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:38

    流石にカズマ安定過ぎる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:59

    >>32

    こちらに現代人ならそれだけで目茶苦茶良くしてくれるまであぞ

    特にコミュらなくても命までかけて助けてくれるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:38

    六面世界に行った際のスバルに対する献身はスバルの方が困惑するレベルだったからな……
    死ぬ間際に言う事が悔恨でもなく、死に戻りループするスバルに次のループですべき事の助言とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:54:35

    >>29

    良くも悪くも、常に変わらないのが、このすばメンバーって感じだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:31

    >>16

    スバルは、どっちかと言うと善逸よりもダイの大冒険のポップの方が近い

    口数が増えて、ノリがウザくなったポップみたいな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:42:09

    クリフやザノバみたいにはなれないからカズマさんの友達がいいかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:16

    ルディは取り扱いが難しすぎて無理
    カズマさんは面倒事に巻き込まれそうでちょっと…
    スバルくんは何かあっても勝手に守ってくれそう
    スバルくんかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:45

    ルーデウス→口を滑らす=死 になりなねないので少しキツい、でも友だちになりたくないかと言われると違う
    スバル→ノリは合わないけど悪い奴ではないので、嫌というわけでもない
    カズマ→ノリは合う気もするし良いやつだし楽しそうなのでなりたい、そして俺はカズマよりも対して優れてるところがないので嫉妬も受けない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:36

    邪教ネタで手を下しそうは
    リニプル(口滑らすどこじゃない所業)にやったくらいで
    ルディの人殺しハードルは戦争でやむなく殺したら
    メンタルに多大なダメージ入るくらいなの無視してるレス多いな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:24:06

    友達は嫌だ
    安全圏から眺めてたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:08

    スバルはちょっとしたことで妙なIFルートに入りかねない
    そうなったら何してくるか分からん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:28

    >>44

    ちょっとした事で入ったIFなんか一つもねぇよ


    アヤマツ→86回も死に戻りしてもエルザを倒せず、エミリア以外に心の支えもできなかったので、エミリア狂いのヤンデレになった


    オボレル→レムの優しい部分を知る事がなかったので、レムの拷問が原因で人間不信になり、エミリア、ベア子、ラム以外に心を許せなくなる


    カサネル→エキドナと契約して5章の範囲まで犠牲者なしでクリアするのと引き換えに一万回以上死に戻って壊れた(あとエミリアたちも精神的に成長してない)


    ツギハグ→記憶喪失の残骸スバルが死者の書を使ってナツキ・スバルを再生する目論見で暴走


    アガナウ→レムに救われた後、死に戻る事がなかったため、レムの「生きて」に縛られつつ、ペテルギウスへの復讐に生きる


    ナツキ・レム→レムが駆け落ちを拒まなかったので二人で逃げてカララギで結婚

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:41

    >>44

    気付いてないのかもしれんが、5章以降のIFは記憶喪失になった時のツギハグだけだぞ


    それ以外のIFは全て精神的に未熟だったり異世界に来た直後で心の支えがなかった1~3章やレムを失った直後で不安定になってた4章での話だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:00

    >>42

    普通に話が合うかわかんないんだよな

    ザノバもクリフも結構なインテリやで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:22

    ぶっちゃけ三人とも友達にはなりたく無いと言うかトラブルメーカーだから眺めてる分には良いけど身近に居ると怖い
    あにまん民のスペックじゃ各世界のトラブルに巻き込まれたらどうしようもないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:15:29

    このすば世界が一番楽しそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:19:25

    友だちってんならカズマがいい
    他の2人は友だちレベルでも重そうで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:20:22

    バルスを守って目の前で死にたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:20:39

    >>48

    そもそも友達になるのが現実世界なのか、相手の世界でなのか、異世界かるてっとの世界でなのかという、前提条件すら不明のスレだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:28

    >>27

    まあまずリアルのウザいなと思った人にそれが出きるかをまず考えてみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:26

    カズマだな
    奢ってくれたり普通に楽しく話せるしパーティ組んで助けてくれたりしてくれるのは普通に安心感ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:44

    誰と話してもまぁ話せる知人くらいにはなれそうだけど、本当に親しくなれる気がしない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:15

    ルディは番長だし、スバルは王選候補の幹部だけど
    カズマはパンピーだしちょっと大勢でおだてればすぐ奢ってくれるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:53

    リゼロは読めてないから除外としてルディかカズマならカズマかなルディは老デウスルートの時に巻き添えで誰かに殺されそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:26

    >>42

    あの世界で10本の指にも入るであろう強者に「お前、死にたいの?」ってキレた顔で凄まれたらもうそれだけで下半身から全部漏らして死ぬ自信あるよ、俺

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:02

    どの時期のどんな立場、力を持っているかによらね? 出会い方にもよるし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:59

    状況考えず遊ぶだけならカズマ安定
    その世界で過ごさないといけないなら町中の治安は良いこのすば
    物語に巻きこまれるなら多分生存ルートを切り開いてくれそうなスバル

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:49

    カズマって引きニート化して以降もネット内での付き合いは決して悪く無かったから、あの3人の中だと1番コミュ力あるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:46

    bssからネトゲ俳人になっただけで人間関係に詰まった訳では無いからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:38

    カズマは根っ子の部分が陽キャ
    ルーデウスは完全なる陰キャ
    スバルは陽キャの真似をしてる陰キャ
    ってイメージはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:00:47

    カズマさんはバーカバーカ!うんこ踏んでタヒね!って言っても問題ないけど
    ルディは地雷多すぎるのが面倒

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:04:06

    ルーデウスの地雷って家族や恩人をバカにするとかだし普通に接してたら気にする必要ないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:10:09

    >>42

    大事にしてるもんバカにされたらそりゃ不機嫌にもなるだろうしリニプルレベルまで言ってやっと殺意でてくるぐらいだしそんなに付き合い方難しいとは思わないんだけどな

    大事なもん侮辱したら他の2人だって怒るだろうになんでルディだけ言われるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:11:28

    メンブレ期のスバルやルーデウスを支えられる気がしないのでその二人はそこの時期を乗り越えてるかでかわる
    安定して仲良くなれそうなのはカズマさん
    そんなイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:11:34

    スバルと仲良くなると自分が認識してる範囲では幸せでいられそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:13:59

    >>66

    単体戦闘能力がその2人と隔絶してるから?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:02

    一番軽い気持ちでクズ言動するし反省もあんまりだからノリが合いそうにないしカズマさんとはあんまり友達にはなりたくないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:18:20

    一度懐にいれた相手ならダメなやつでも見捨てないイメージがあるのはスバルルーデウス
    悪友やるならカズマ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:22:23

    スバルルーデウスは面倒事ができてもこっちの能力的に無理だと思ったら巻き込んできそうにないけど
    カズマさんはこっちだけ安全圏にいるの許せず無理矢理巻き込んできそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:22:50

    >>48

    カズマはトラブルメーカーというか、むしろアクアやめぐみんがそうでその尻拭いをする側では?

    引きこもり理由が好きな娘にフラれたからで気質は陽キャだったりするし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:25:54

    >>72

    さすがにカズマも無理矢理巻き込むはしないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:28:14

    カズマさんは遠巻きに見るのはいいが友人になって輪の中に入るのは遠慮したいタイプ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:29:25

    >>73

    カズマさんは街の住人からあいつらの保護者認定されてるからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:30:51

    異世界行った後なら

    カズマ>ルーデウス>スバル

    行く前なら

    カズマ≧スバル>ルーデウス

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:35:58

    ノリや感覚が一般人に一番近そうなのがカズマなので友人になって遊ぶなら一緒にいても気疲れしなさそうなカズマ
    他人に嫉妬すると言われることあるけど妬むという程ではなく単純に羨ましがったりする程度で済ませてるし、これくらいなら誰でも持ち得る感覚だから気にならないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:43:14

    スバルくんと友だちになって、落ち込んでるとき慰めてあげたい...
    目の前でかばって死にたい...

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:48:28

    >>72

    カズマはむしろ他に被害が広がるのを避けるタイプな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:30:35

    >>53

    うん!スバルだけは無理だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:45:41

    カズマとパーティ組めるならカズマで
    割とあの世界命軽いからアクアの有無が大き過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:07:41

    >>70

    これな

    あの3人の中だと1番デリカシーも反省も無く自分に甘いから正直付き合いたくないんだよな

    ただその世界で暮らさなくちゃいけないなら1番安全な世界でもあるから消去法で選ぶことはあるだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:50:41

    >>16

    流石に善逸と一緒にするのはスバルに失礼だと思うよ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:56:02

    スバルだけはないわな
    ウザいだけでなく距離感もちょっと下手くそだし
    絶対付きまとうタイプ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:04:54

    カズマと友達になったら仮に罠にはめてもやり返されるだけで友達継続できるから楽

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:09:57

    ルーデウス→こいつキモいな(パンツを崇めたりフィギュアのあれだったりなどなど)と素で引いたからちょっと…
    スバル→ノリがあんま合わねぇな…ってリアルで会った事あるタイプ
    クズマさん→適度な距離感持ってれば多分マシ?
    ということでカズマかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:20:38

    けっこうルーデウスの行動ドン引かれてるっぽいけど、正直姪ブリッジ以外なら許容範囲だわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:44:34

    カズマの周りはトラブルメーカーで厄介って言うが、残りの二人の周囲のほうが超厄介すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:56

    >>37

    おまけでアクアさま付いてくるのデカい

    顔見知り程度でもヒーリングしてくれるし大規模討伐で死亡してもリザレクションしてくれるし

    まぁ爆裂娘もついてくるからプラマイ0打ち消しあってるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:31

    その世界に行きたいか? も含めるとサキュバスサービスという要素がデカ過ぎるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:21:29

    >>91

    このすばを即決で選ぶわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:57:28

    >>42

    問題は思い込みがちょっと激しくて冤罪の相手にやりすぎかねないとこなんだよな

    ノルンが引きこもった!?⇒いじめか!?(違うし証拠もない)⇒クラスに聞き込み⇒手を上げた人を自白したと思い込み殺意を向ける(心当たりを言おうとしただけ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:30:07

    ルーデウスは見えない地雷要素があって怖い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:30

    >>91

    サキュバス以前に安全性がダンチだからこのすば世界がいいけど世界を考慮しちゃうと誰と友達になりたいかって趣旨から外れる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:47

    >>95

    すでに、人物だけでなく、その世界の事を考慮してるコメントが結構あるけどな

    >>48とか>>89とか


    まあ、これもひとえに細かい条件を何も決めなかったスレ主が悪いんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:10:57

    >>84

    なろう主人公と同列扱いとか寧ろ善逸に失礼なのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:17

    上2人はほぼ痴漢に近いセクハラやるのがネックだな(しかもあまり親しくない相手にもやる)
    男でも女でも引く人は引くレベルなので。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:34

    >>97

    そういう偏見を持ってるなら、なろう関連のスレに来るなよ

    棲み分けもできない奴は失礼云々以前に常識がない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:55

    >>97

    対立煽りがド下手で笑ったw

    鬼滅アンチ君は巣に帰れww

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:39:31

    >>99

    カズマは明確に自分を嫌ってるクレアにもセクハラかましてたのは本当にヘタレキャラなのかと思った、胆力が凄い

    そういやルーデウスは自分嫌われてるなーってキャラにセクハラしたことあったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:26

    >>85

    それも時期によるんだがな


    スバルがオットーやガーフィールに過剰にベタベタした描写は皆無

    異世界かるてっとのカズマやアインズに対しても同じ


    3勝、4章でちゃんと人との距離感を学んだんだよ

    だから7章で皇帝の息子という仮初の身分込みとはいえ、剣奴孤島の500人の剣奴の全員を口説き落として仲間にするなんて離れ業ができたんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:54

    >>102

    初期エリスとプルセナか?

    プルセナはぶっちゃけ勃つかどうか試しただけでいやらしい意味はなかったが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:50

    >>103

    甘えていいと思った相手にはウザ絡みしてくる傾向ないか

    主にオットーに対してだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:46

    >>103

    普通に俺TPOわきまえてるぞと父親に言われたからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:14

    >>99

    カズマは混浴でのウォルバクをガン見や、メイドを恥ずかしがらせるような格好はしたりするが、相手が理不尽な要求や態度を取った場合以外で痴漢紛いまではしない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:36

    >>105

    あるかも

    でもそういうときと真剣なときのギャップがいいんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:21

    >>107

    そうか?魂を入れ替える神器で王女の身体を手に入れるや否や王女命令で美女二人とお風呂に入ろうとするやつだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:31

    >>109

    その後バレてダクネスに鉄拳制裁くらってチャンチャン、っていうコメディ部分じゃないの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:04

    どれも関わりあいになりたくないキャラしてるわ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:53

    実際に会ったことのある、悪い人じゃないけどウザいなと思ったタイプの人と親しい仲になりたいかっていうとNo!だからスバルはないな


    スバルはデリカシーないから人との距離感ああなってるわけで…

    友人付き合いしたいとなるとカズマ>>ルーデウス>>>>スバルぐらい差があるな、どうしてもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:59

    >>107

    見つかったら終わりの王城侵入時にクリスに痴漢紛いのことして嫌がられてたんですがそれは…

    ちなみに王城侵入はカズマも断らずに自分の意思でやってるのでクリスに理不尽さを感じてや痴漢してるわけではないという

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:58

    御神体(パンツ)の存在感がでかすぎてルディはちょっとな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:17

    >>110

    ダクネスに鉄拳制裁されたの漫画版だけだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:32

    >>112

    実体験参考にすると自然とスバルはちょっとてなるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:52

    >>115

    原作でも制裁されてるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:54

    現実世界にいたとして友達になりたいのはカズマかな?ダストみたいに一緒にバカをやるの楽しそう
    ルーデウスはいつ地雷を踏むかわからないし、スバルはすごくイラつきそうだな

    異世界で友達になるならスバル一択、スバルが何回も死に戻って開拓した成功ルートを進むだけでいいから

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:40

    ルーデウスは普段は良いけどふとした瞬間「あ、こいつ面倒くさいな」となりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:36

    >>86

    カズマは友達らしくふざけ合える性格してるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:21

    そもそも死に戻り知った状態でスバルに絡んで大丈夫なのかが気になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:21

    カズマさんが安牌
    ルディはくっそ面倒くさい
    スバルも面倒くさいがルディほどじゃない

    って印象

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:32

    ルーデウスは時期による
    EDの期間は辛気臭いが立ち直って結婚してからなら友達なれそう
    24歳〜34歳ころなら社会人としての立場での友達
    老デウス時空は無理です下手するとブッ殺されますから

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:41:14

    >>117

    原作はダクネスが鉄拳制裁なんてしてねえよ

    激怒しただけで殴ったなんて書かれてない

    漫画は改変して殴ってたが

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:24:02

    王女の体で裸になる=貴族だけでなく王女の裸体も見ようとした
    という死刑にされてもおかしくないことやらかしておいて、刑罰もなく怒られるだけで済ませたのはどうなんだとは思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:35:09

    >>125

    カズマはギャグ補正的なものが入ってるっぽい……

    ギャグとして流してるだけで現実だと近くにいないでほしいと思うようなことも結構やらかしてるのよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:39:15

    >>97

    善逸伝を書くようなのを擁護はできないよ……

    善逸よマジで長男に感謝したほうがいいぞ どう考えてもあの性格のまま禰󠄀豆子に好かれるとは思えん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:45:43

    軽い関係ならノリのいいカズマ
    親しくなるのなら情の深いスバル
    仕事での付き合いならルディだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:56:38

    カズマしか選択肢ないわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:17:13

    友人らしく軽口叩き合っても大丈夫そうなカズマ一択

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:18:03

    >>125

    アイリスがカズマを(怒っても)許したら周りは何も言えんでしょ

    クレアがアイリスに甘いのは散々描写されてる

    読者視点でいえばカズマを無理やり城へ拉致したのはアイリス側だし、そこら辺のヘイトコントロールはバランスとってると思うよ


    マジで処刑されかねないダクネス結婚式のときはカズマさん死ぬほど悩んでるし

    そこら辺の空気は読んでる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:23:27

    カズマがいいけどもれなく駄女神がついてくるのがね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:27:12

    駄女神は飲み友達位の距離だと最高では?
    見た目良くて面白いしお酒奢れば回復魔法使ってくれそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:38

    アクアはパーティ仲間以外にはそこまでは迷惑かけないし、近くにいたら一回死んでも生き返らせてくれるぞ
    お金周りの関係さえしっかり気をつければ安牌

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:05

    スバルは何より死に戻りイベントに巻き込まれそうなのがちょっと
    最終的にはなんとかなるとはいえ一度か二度は死ぬような目に合うことになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:58

    この3人ならルーデウスになるかなぁ
    日本出身ってだけでめちゃくちゃ優しくしてくれるのが大きい
    本人が元々クズの落伍者だったから他人のダメな所に寛容だし。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:25:40

    >>135

    と言っても、死に戻りって時間の巻き戻しで確定っぽいから、最終的にスバルがどうにかしてくれたら、記憶に残らないから問題ないのでは?


    ペトラとか何気に無残な死に方を結構してるのに普通に元気だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:29:20

    >>110

    コメディと付けたら許されるなら他の痴漢や変態行為もコメディではあるじゃん

    友達になりたいかどうかって話なんだから、そういうコメディ部分も含めて考えるべきでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:47

    スバルはあにまん民と絡んだら互いになんか面白いこと言おうとしてスベり散らかして大事故起こしそう感しかない
    ルーデウスは陰キャに造詣が深そうだからただ話すだけならあにまん民にイージー気がする
    カズマは陰キャぶってるだけの陽キャだからあにまん民は輪に入りたくても入れなくて遠くから酒奢ってもらうくらいしかできなそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:28

    >>138

    じゃあカズマ選ぶよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:35:13

    >>134

    アクアは

    8巻で子供相手に脅迫まがいの商売してたり

    爆焔で当たり屋みたいなことしてたりとわりと周りに迷惑かけまくってるぞ

    あとはバニル外伝で本人は善意のつもりでやってることが結果的に市民がやくざに暴力振るわれそうになったり

    (結局、バニルが助けに入ったから被害は出なかったが)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:49:11

    >>125

    アイリスとダクネスは身内に甘いから

    クレアに関しては本人も邪な思い(アイリスと入浴)があってアイリスと入浴できたこと自体は喜んでるので

    あまり責めるとそこ突かれるから不問にしたとかだったかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:13:34

    >>78

    それ分かる

    世界観とか物語とか抜きにしてもカズマがいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:53:01

    ルーデウスかな
    俺はルーデウスと一緒に馬鹿やりたいよ
    それに人間関係での問題を相談とかしたら1番真摯にかつ有効なアドバイスを貰えそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:06:14

    なんか3人とも友達になりたいってタイプではなさそうだな
    ルディが一番酷いと思ってたけどよく考えたらカズマも大概酷い行動してるな
    まさかのスバルが一番まとも?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:30:31

    >>145

    引き算で考えるならスバル

    足し算で考えるならルーデウスな印象

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:31:34

    >>145

    スバルは初期はアッパー系コミュ障でウザいところがあるけどそれ以外の部分だと常識人な部類ではあるからな

    本当にウザさというかその辺の性格の噛み合い次第なキャラだと思う(特に章が進めば進むほど精神的には成長するし)


    スバルはウザさ

    カズマはクズさ

    ルディは変態さ


    って感じで人によって許容できるものや範囲によって変わってきそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:56:27

    友達って気が合うかどうかが一番大きいからウザいって思ったらまず無理だからスバルはないな
    気を遣わず自然体で接することができそうなカズマで

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:01:30

    >>145

    いせかるだとカズマさんは顔の長い人たちと酒盗んだりとバカやってたが、スバルは試験勉強とか飼育委員を真面目にやってたな

    まあスバルは死に戻りしない状況だと自分からは動かないからギャグ時空だと動かしづらいんだろうけど

    ルーデウスもギャグ時空だと変態しか残らなそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:08:47

    カズマはちょっと嫉妬癖とか普通にクズな所が面倒
    ルーデウスは性根がギスギスしてるところあって気使いそうでキツイ
    個人的にはなんだかんだ言ってスバルが一番純朴で付き合いやすそうかな
    ウザいっていうか空回りしがちな所もまぁそこまで気にならんし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:03:21

    ちなみに前世を知れる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:31

    前世は知らずその世界の当人として、って考えてたけど前世知ってたらルーデウスなんて論外だろ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:39

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:32

    >>152

    ルーデウスの前世とかちょっと洒落にならんレベルのクズだからな


    引きこもった原因は同情の余地はあるけど親の葬式の日に姪が風呂入ってる盗撮映像で致してるのはヤバすぎる



    さすがに転生してからはそこまでじゃないけど師匠のパンツ御神体って大事にしてたり嫁の破瓜のついたシーツを神棚に置いて拝んだり気持ち悪い行動自体はあるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:35

    言うほど前世とか趣味嗜好って気になるか?
    個人的には今の友人知人の性癖とか幼少期とか過去のやらかしに興味も詮索する気も無いから、多少変でも気にしないかなあ…
    3人とも異世界でとんでもない悪人ってわけじゃないんだから、前世なんて些細なことより友達として実際喋ったりつるんだときに楽しいかの視点で良いんじゃない?

    俺はルーデウスザノバクリフと酒飲みながらワイワイ魔道具作りやってみたいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:40:01

    カズマは引きこもりの始まりも中身も死にざまも笑い話に出来て
    スバルもそういう事もあるよね程度の話だけどルーデウスは死にざま以外は話題にしにくい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:42:54

    どの世界も世界自体はハードモード過ぎてやだぁ…
    このすば世界はカズマ一行と仲良くなれれば助けてくれそうだけどな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:00

    >>152

    いうて前世の男レベルの尊厳破壊受けたら反社会的な性格になるのは珍しいことじゃないけどな

    本当に運がなかったとしか言いようがない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:42

    カズマだな
    嫉妬癖がって言うけどあの程度の嫉妬なんて誰もがする程度のものだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:25

    >>149

    そもそもスバルは本編でも根っこは真面目なのが強調されてる

    序盤からロズワールの屋敷で使用人として真面目に働いてるし、異世界の読み書きの勉強もしてる

    ニート時代でも筋トレしたり裁縫やら刺繍やら日曜大工やら色々やってた(本人からすれば親への負い目を誤魔化すための後ろ向きな努力だが)


    異世界かるてっとでも、女子の健康診断を覗きに行こうとするカズマと止めるスバルだったし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:56

    >>149

    実はリゼロは短編では結構ギャグをやってるので、ギャグ時空とは、そこそこ相性がいい

    『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』PV


  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:34

    >>160

    まあ、スバルって、作者に「異世界に来なければ親父に喝を入れられて社会復帰して大学である程度の人付き合いを学んで就職して結婚して幸せになってた」と明言されてるしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:15

    >>109

    ダクネスは身内だし、クレアはずっと無礼な態度とってたやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:05

    >>113

    たまたま利害が一致しただけでそもそもかなり強引な形で組み込まれそうになっていたじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:23

    >>162

    つまりああいう良い親父さんがいたり周りに恵まれていなければ自力では立ち直れないということか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:11

    カズマが一番ないかな
    スバルかルーデウスの方が楽

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:58:30

    なんというか二人の友愛に耐えれそうにないので土下座して足舐める勢いでお願いしたら助けてくれるくらいのカズマさんかな…あの二人の友人になるとは見捨てたくない人になるってことだしな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:46

    >>165

    てか挫折&ドロップアウトの原因も親父だけどな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:40

    >>167

    「見捨てたくない人になる」って、そんな重い話か?

    ヤベー世界ならともかく、現実世界や異世界かるてっと世界じゃ普通に仲の良い関係ってだけだろ


    てか、言うたらカズマだって仲間の事は死んでも守ってるじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:42

    >>167

    危なくなった時に助けてもらえるだけで、何を要求されるわけでも、普段の扱いが重いわけでもないぞ

    実際、オットーは自分がスバルにとって、そこまで重い存在だとはカケラも思ってないし、ルーデウスの周りの人たちも同じだろ


    あとカズマもダストみたいな同性の悪友はともかく、普通の友達は普通に助けるタイプだぞ

    勘違いの自爆とはいえ、見ず知らずの女の子を庇おうとしたのが死因の男だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:33

    世界観関係なくカズマで

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:38

    過去や事情を知っている前提で付き合うならカズマ一択だな

    ルディの前世もスバルの死に戻りも知ってることを黙ったまま友達ヅラなんて無理。かと言って知ってることを明かしたところで寄り添える自信が無い

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:33

    >>168

    拗らせたのが親父が原因?いや親父に憧れて暴走したスバルが原因だろ

    その言い分は有名人に憧れて身を崩した奴が有名人に責任転嫁するのと変わらんぞ

    父親だろうと他人で別人

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:44

    >>173

    いいや、家での自分の態度が親しい人用だとしっかり教えなかった親父さんの教育ミスだね

    ハッキリ言って、序盤のスバルのウザさや人との距離感の無さは全部親父さんの真似をして失敗した結果なので、れっきとした教育ミス

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:10

    >>174

    スバルの両親って、お父さんの悪ノリもアレだけど、お母さんも重度の天然だし、仲良し家族ではあるけど、子供の教育には良い夫婦ではないよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:37

    スバルかなあ
    ノリが合えば楽しいだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:21

    >>173

    いや、スバルは自罰的だから自分の憧れが原因で身を持ち崩したみたいに言ってたが、

    実際は高校生の息子にこんな悪ノリして、ちゃんとした人との付き合い方を教えなかった親父の日頃の行いが原因だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:04

    こうやって人によって誰が一番ってのが変わってるのは3人ともキャラがよく出来てる証だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:51

    >>177

    仕事人モードな父の姿も見せとけば、そっちの父の姿にも憧れてマネしてたんだろうな

    今も父のエミュしてるしカラカギ√でもヴィルヘルムさんに憧れて後ろ髪伸ばしたりと、憧れの人をエミュする傾向あるから

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:02

    なんか特別な出会いとかなく、話してたら自然と友達の関係構築できそうなカズマで
    ずっと一緒に行動しないのは友達じゃないとかそう言うこともなさそうな、付き合いに疲れそうなこともなさそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:09

    >>180

    いや、スバルもルーデウスも、そんな面倒な事、言いませんけど?

    どんだけ友達と別行動が多いと思ってるの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:14

    >>180

    >ずっと一緒に行動しないのは友達じゃないとか


    なんかスバルやルーデウスを否定してる奴って、こういう作中の描写を全く顧みてない妄想で否定する奴が多い気がするんだが気のせいかね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:09

    スバルとルーデウスは公式でメチャクチャ馬が合う設定なのは参考になる情報な気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:07

    >>183

    そういえばコラボ小説で仲が良かったな


    スバルとカズマもいせかるで仲良くしてるけど、三人娘の愚痴を言うカズマに、エミリアとレムの自慢話してしまうスバルで、気が合わない部分もある

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:20

    >>173

    息子の暴走を放置してニートになって数カ月もしないと正さない親父の責任放棄だろ


    確かにスバル自身にも責任があるが、どうあれ息子が自分の事で暴走したのに「親と言えど他人」は普通にクソ親でしかないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:26:57

    >>181

    >>182

    何が見えてるんだこいつら怖いよ

    一言もスバルとルーデウスがそうだとすら言われてないのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:12:33

    「カズマがいい」って書き込みだけでストレス溜めてそうな奴らだな
    奴らではなく奴な可能性もあるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:37:31

    >>183

    馬が合うってかあれはルーデウスがスパダリ過ぎると思うの

    あんなのリゼロ本編にいたら確実にナーフされるレベル

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:34

    実際カズマは言動が陽キャだから合う合わない激しいと思うわ俺はあのノリ合わないから絶対無理だし
    消去法でルディだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:30:03

    >>182

    相手よりまず自分が変な被害妄想見てるじゃねーか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:05:36

    曖昧な回答が多いので正確じゃないが統計してみた

    カズマ…30票
    スバル…9票
    ルーデウス…8票

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:33:01

    飲み友として気軽に付き合えるカズマが強かった
    陰キャのフリした陽キャだから一緒に飲んでて楽しいだろうしね

    でも勿論他キャラが不人気というわけではなく、もしこれが「世界観関係なく」「相手の過去を知らない前提」で「親友として」付き合いたいなら、という問いなら順序は逆だったかもしれないね。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:06

    >>163

    王女にひっぱたくぞ!と言ったり先に無礼な態度取りまくってたのカズマの方やんけ

    むしろクレアは王城で好き放題するカズマに対して大分譲歩してたぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:53

    >>4

    カズマ「俺はチート無しで苦労してきたのにこいつは貰い物のチートで楽してきたんだろうな」

    なお、カズマも好きなチート貰える立場だったのでただの逆恨みな模様

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:33

    もしかしてスレ主対立煽りが目的なの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:40

    >>194

    ミツルギは過去編の爆炎でホースト相手にして死にかけてるんだよね…

    初対面時点だとカズマより苦痛な想いしてたのよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:10

    >>194

    ユリウスと同じ声優とは思えないほど作中での扱いに差があったよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:56

    >>193

    やっぱりいたんだこのすば粘着おじさん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:44

    カズマさんってチャラ男が「俺陰キャだから」って言ってるタイプだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:20

    >>194

    こいつのシーンほんときつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています