オグリ、都知事なんて誰がやっても同じやろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:07:55

    そもそも府中はURA独立特区やで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:08:56

    だからカイチョーがあんなに忙しいしずっとルドルフなのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:09:32

    そんなとあるの学園都市みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:12:20

    ウマ娘専用道路は府中にしかなさそうだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:13:10

    >>3

    あれ多分府中も含まれてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:13:33

    >>3

    クソ治安!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:10
    美濃部亮吉 - Wikipediaja.wikipedia.org

    知らなくても許されないコメントはあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:42

    >>3

    トレセン学園って別に学園都市でもおかしくないんだよな…

    風水の概念とか一般的に説明されてることが無いし。暗部に潜らなければ平和に暮らせるしさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:15:08

    後藤輝樹がラクスクラインのコスプレしてるしウマカテやな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:15:13

    ひまそらあかねがトレセン学園の公金チューチュースキームを暴きにやってくるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:15:22

    >>7

    走れコウタローでネタにされてた人

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:16:02

    競馬と都知事は浅からぬ因縁があるからウマカテやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:17:03

    都知事をネタにするのはマキバオーも通った道

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:17:53

    競輪は潰せても農水省の実質的な下部組織だったせいで競馬潰せなかった雑魚やん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:21:55

    そんな立候補してほしいと言われても...
    すでに候補者は50名以上もいるんだろ?充分じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:24:45

    >>15

    正直50人の内ほとんどは売名だろうから出てもいいと思うよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:12

    都知事選とかいうそれ自体が公金チューチューな売名合戦

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:27

    ルドルフは鬼滅のラスボス知らないからダメでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:26:00

    府中という独特な学園運営と特異な外交を展開している地区()

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:26:42

    走れウマ娘でたづなさんが都知事パートやってるの服が緑で小池百合子と一緒だからだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:27:10

    >>15

    どうでもいいけど卒業後に政治家とかやってそうな感じするわ君

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:27:28

    都知事パートってなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:27:40

    >>15

    出ればほぼ都知事確定だぞ(美人、早い、有能)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:28:46

    >>22

    走れコウタローをカバーするなら必須要素や

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:24

    >>11

    マキバオーで青島、ウマ娘で百合子がネタにされた


    公営ギャンブル的に美濃部は絶許よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:32:55

    >>23

    えっ、カイチョーって被選挙権をもってるんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:33:01

    >>17

    せめて都知事の権限でできる範囲だけ公約にしろよとは思う

    日本の大統領になれるわけじゃねーんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:33:31

    >>15

    立候補したらURAとの癒着を疑う陰謀論者さんが湧き出そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:34:33

    >>26

    ヒトミミじゃないからないよ(笑)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:34:38

    >>18

    漫画クイズとかいうルドルフのダジャレよりつまらん事するとは思わなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:34:42

    >>27

    東京都掌握できるのは下手な国の代表より凄いんだけど、その範囲で収まることを考えてない候補者多いのがね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:36:40

    >>15

    その前に娘な年齢なんだから被選挙権ないやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:36:44

    お前らルドルフをなんやと思うとるんや
    かれこれ20年以上トレセンの会長を務めてるんやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:45

    >>33

    つまり低く見積もってもシンボリルドルフ(35)は確定か…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:48:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:20:35

    >>34

    シンボリルドルフほどの会長だと0歳から会長でもおかしくない

    つまり20歳の可能性もあるということ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:13

    トレセン生徒会長→政治家はわりとありそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:52

    遵法精神がある
    賄賂に興味ない
    出来そうなことを掲げて堅実に実現を目指す

    これ以外求めてない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:40

    >>1

    大阪もだれがやっても一緒や

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:56

    >>38

    かと言って本当に現実的な範囲で順当に挙げても他の候補に見劣りしちゃうからな…

    問題がない人間が少ないってのが悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:26:11

    ウマ娘に被選挙権ってあるの?(たぶん触れてはいけないネタ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:26:34

    プボ 

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:27:14

    >>41

    ライトハローやソノンエルフィーには流石にあるやろ…あるよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:13

    >>42

    モーイ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:32

    越権行為を公約に掲げる時点で適正無しと判断出来るのは楽でいいけどね
    そんなんばっかだと頭痛くなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:35:31

    >>45

    今回の二番手候補がソレだから本当に頭が痛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:36:38

    >>7

    美濃部達吉の息子って都知事な上にアカかったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:46:06

    都知事選の魑魅魍魎っぷりを見るに、向こうの世界だとウマミミ付けてウマ娘に扮したヒトミミとか普通に立候補してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:38

    >>48

    アカもアカでお花畑な御仁、最も最後はバラマキ過ぎて都の財政を真っ赤にした。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:22

    公営ギャンブル廃止を掲げて当選、公約は以下の結果となった。
    中央競馬・国の持ち物のため何も手を出せない。
    地方競馬・東京都開催分を減らして畳もうとしたが、減らした分を特別区等が引き継ぎ今も元気に開催中。
    競艇・東京都が主催していた分は辞めたが抜けた分を主催権を持つ地元市町村等が埋めて現在も元気に開催中。
    競輪・後楽園は東京都単独開催のため閉じたが他は地元市町村と東京都の共催だったため抜けた分を地元市町村等が補い残りは元気に開催中。
    オートレース・東京都単独開催のため閉鎖したが伊勢崎へ引っ越して伊勢崎市民にオートレースの面白さを伝えている。

    結局殆ど公約は達成していないが、公営競技に与えた影響は良くも悪くも大きく知事であった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:31

    知事っていうか都道府県のやれることって大してないんよな
    市区町村と国の橋渡しをする中間管理職だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:57

    次のシナリオで選挙ネタはあると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:36

    >>38

    正直この辺をガチガチに求めていくと、都議会の方の権限しっかりしておけば、知事は民選じゃなくて官選でも良くね?になってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:09

    >>41

    ウマ娘専用レーンとかの法的な区別はあるけど、基本的人権自体は普通にヒトミミと変わらんじゃろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:47

    >>54

    静岡だの徳島だの沖縄だののボンクラぶりを見るとね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:38

    あの世紀末っぷりを見てると誰がやっても〜なんて言えんわ
    あいつら恥ずかしくないのかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:03

    まあ知事くらいは民選させとけ
    都道府県の議員選挙とかもっと行かないやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:04

    独立特区かはともかくあの世界の府中市の繁栄っぷり凄そうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:42:26

    >>59

    現実よりはエンタメの街とかそんな感じになってそう

    実質毎週アイドルのコンサートやってるようなもんだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:14
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:55

    >>38

    政治家って寝技も必要だし潔癖を求めると何もできずに終わりそう

    というか寝技使える人たちに負けてむしろマイナスで終わりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:32

    >>62

    逆だぞ?

    TPOに合わせてクリーンな人物の体裁をとりつくろえる人間じゃないと

    化かし合いなんて出来ない

    腹黒いことが表から見えてるのは食い物にされる側

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:57:36

    >>25

    百合子出てたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:00:29

    >>27

    マジでこれ、消費税どうこうは完全に越権行為だろって毎回思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:03:27

    >>64

    唐突に入る「好物はラーメンと餃子」が百合子要素と言われている

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:04:21

    >>66

    あれたづなさんの好物じゃなかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:54

    割と現実的な公約を掲げてそれをやるための事業計画書をお出ししてくれて定期的な報告と事業の引き継ぎもやってくれる人が出たら勝つ気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:56

    >>34

    35歳のカイチョーはだいぶえっちぃくないですか?言葉の響きがさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:07:29

    >>69

    あの国会勤めの人のルドルフで妙に解像度高いしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:26:33

    実際リアル年齢時空ならカイチョーはURA幹部から流れで立候補しそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:42

    仮にルドルフが出馬してもアスリート枠って健闘できないイメージ強いんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:40

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています