【強さ議論】キヴォトス5強が協力すれば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:22:35

    エリドゥを攻略できるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:23:31

    トキとスーツが5人に増えない限りはできるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:24:06

    ホシノ一人で終わりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:24:18

    予め規制しておこう、ホシノ1人で余裕とか言い出すの禁止で

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:24:51

    >>4

    12秒遅かったな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:24:55

    エビ付きトキが1人しかいないからそこを抑える係とアバンギャルド君突破要員と攻略要員で分担すれば

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:27:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:28:55

    ネルがアビトキ倒せたんで5人がかりなら……とも思うんだけど『ネル一人相手に別に回避演算は限界っぽくないんで上限不明。当たらなければ結局どうということはない』『アビエシェフの戦闘ギミック解析可能なブレインが居ない。下手すると戦闘IQ一番高いのがミカの本能』『格好いいとこを見せたい後輩がいないのでネル先輩が無限ガッツの条件満たせるか怪しい』んで必ずしもとは言えないイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:30:55

    でもまあ目的はあくまでも『エリドゥの攻略』だからアビトキやアバンギャルド君は必ずしも倒す必要性はないよな
    つまるところ足止めでもOK

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:38:50

    もしかしてリオ会長の技術やばい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:40:24

    >>9

    ついでに言うと先生抜きだと『誰の指揮で動くか』でも揉めた挙げ句全員散開、最初にあのバカでかいおっぱい引っ叩いたやつが一番強いってコトで行こうぜになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:08

    >>10

    最強格と並び合えるもんを製造できる時点で、はい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:59

    >>10

    エリドゥは街を区画ごとにが動かせるとかいうとんでもない設計でドローンの生産設備もあるだろうし、そこにアバンギャルド君とトキwithアビ・エシェフとか言うすんごい強いのもあるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:39

    >>10

    リオ会長は自身が有能故に自分で抱える欠点があるだけで手腕と能力と戦力に関しては疑いようがないレベルで超優秀

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:11:01

    >>8

    無限ガッツに関しては負けず嫌いだし問題なくないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:48

    アビトキを予測演算できない状況に持ち込めば、全員が余裕で撃破できるだろうけど
    事前情報やバックアップなしだと、消耗戦からの各個撃破されそうな気もするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:27

    エリドゥを破壊し続ければアビエシュフが弱体化することに気づけるかどうかだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:29

    トキとアバンギャルド君に遅滞戦しかけて抑えて
    その間にの残りが制圧すればいいから可能だろ
    ビル配置変更とかもヘリジャンプできるホシノならそのまま飛び越えていけばいいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:28

    >>2

    トキ一人に都市の演算機能を集中させてるから強いのであって、トキを増やしたら演算が分割されて逆に攻略が簡単になるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:40

    最強格5人なら下手にまとまって戦うより散らばってゲリラ的な感じであちこち壊して回った方が有効だったりしない?
    アバンギャルド君もトキも一人ずつしかいない訳だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:58

    組ませるシナジーもうっすいんだよなあ。今回でホシノもと言うかホシノこそワンマンアーミー遊撃手だと判明したんで作戦開始、散開、後は流れで>>11。みたいになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:36

    一番損害を与えた奴が優勝、一番強い奴ってことで
    とか言ったらネルとツルギが突っ込んで全部壊すぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:44:35

    忘れられがちだがエリドゥにはミサイルが搭載されてるのでリオ側がどこまで本気でやる気かにかかってる
    あれを撃たれたら多分勝てない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:44:51

    >>17

    こんな設定あったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:46:30

    なのでリオのでっかいのを引っ叩いて一番でかい鳴き声上げさせたやつの勝ちにしようぜ。先生。聞こえるか?アタシ達からアンタへのレクイエムだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:46:34

    >>23

    ゲマのキヴォトス外の技術のミサイル1発は全員耐えられそうだから1発なら大丈夫だと思う


    エリドゥの被害考えずに全域に連射しますって言われたら無理だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:17

    >>26

    撃たれたら普通に迎撃すればいいじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:37

    >>24

    エリドゥ全体でアビエシュフの演算を担当してるから各ビルのPCルームやらをぶっ壊していけば弱体化するんじゃない?

    そもそもあのビル群がどういう運用されてるのか分からないから何とも言えないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:50:31

    >>27

    エデンでミサイル飛んできた時迎撃出来なかったから多分無理だと思う

    流石にゲマミサイルよりは劣るとは言え腐ってもアバンギャルド君作ったやつがキヴォトスの終焉を阻止するために作った都市の防衛装置だからそれなりの代物だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:54

    パヴァーヌでのネル戦はアリスの破壊の為にエネルギー節約したかったからなのかエシュフのビーム兵器をリオが最後まで縛ってたから何とかなってた側面もあるので最初から全力で来られたらキツイんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:16

    >>30

    完全に油断してた状態と臨戦態じゃ比較は無理じゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:01:27

    こうみるとパヴァーヌ2章ってリオの目的がアリスの破壊じゃなくてネル達の撃破だったら絶対勝ててないなってなるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:38

    >>33

    まあ戦闘のために作った都市なんだし本気で戦っても個人とか少数の戦闘員に突破されたりしたら何のために横領してまで作ったのかってリオ会長が凹んじゃうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:30

    >>34

    ケイが目覚めた後の一連の流れでまさかここまでの存在だったとは…って驚愕してたけどもしかしたら凹んでたのかもしれないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:27

    >>35

    そうだったらかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:35

    >>25

    先生がいつのまにか死んでる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:14

    何をもってして攻略完了とするか
    パヴァーヌ2章と同じ感じでいいかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています