ジャングルポケット「どうすりゃいいんだ・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:39:25

    中山レース場で迎えたジャパンカップ
    
苦手な中山でのレース、かつての勢いはなく惨敗した
    
レース場に響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年で引退だな」の声

    無言で帰り始める出走者の中、昨年のJC優勝ウマ娘ジャングルポケットは独りベンチで泣いていた

    クラシック期で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より切磋琢磨し合った同期達・・・

    それを今の王道路線で得ることは殆ど不可能と言ってよかった

    「どうすりゃいいんだ・・・」ポッケは悔し涙を流し続けた

    どれくらい経ったろうか、ポッケははっと目覚めた
    
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した

    「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」ポッケは苦笑しながら呟いた

    立ち上がって伸びをした時、ポッケはふと気付いた



    「あ・・・?観客がいる・・・?」
    
ベンチから飛び出したポッケが目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった

    千切れそうなほどに声援が振られ、地鳴りのようにファンファーレが響いていた

    どういうことか分からずに呆然とするポッケの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「ポッケ、まもなくレースだ、早く行こう」
    声の方に振り返ったポッケは目を疑った「フ・・・フジさん?」 「どうしたんですかポッケさん・・・居眠りでもしてたんですか?」
    
「カ・・・カフェ?」 「どうしたのポッケちゃん、かってにカフェちゃんを引退させちゃって」
    
「ダンツ・・・」 ポッケは半分パニックになりながら出バ表を見上げた
    
1番:メイショウドトウ 2番:アメリカンボス 3番:キャグニー 4番:テイエムオペラオー 5番:トゥザヴィクトリー 6番:内川 7番:ゴーラン 8番:ステイゴールド 9番:ホワイトハート 10番:ナリタトップロード 11番:インディジェナス 12番:ティンボロア 13番:ウイズアンティシペイション 14番:パオリニ 15番:ダイワテキサス

    暫時、唖然としていたポッケだったが、全てを理解した時、もはや彼女の心には雲ひとつ無かった
    
「勝てる・・・勝てるんだ!」

    恐怖心を打ち破り、最終直線を全力疾走するジャングルポケット、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    

翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:41:01

    夢の中でも走れないアグネスタキオンぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:42:28

    内川力尽きたか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:43:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:43:46

    史実知らないんだけど、ジャンポケってジャパンカップ負けたの?
    映画の後?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:45

    >>5

    映画の後のジャパンカップは負けた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:57

    >>5

    映画の1年後だね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:46:47

    ポッケが勝ったJCの馬番と内川の打順が同じなのは草

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:48:00

    内川ってもう10万回は冷たくなってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:48:45

    >>5

    映画のアレがポッケちゃんの最後の勝利よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:28

    JC連覇はドンナしかできてないからね……
    まあポッケの時はJCが中山開催になった不利はあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:57:04

    東京なら東京だったでトプロもいるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:00:17

    ウマ娘に混じって走らされる内川で笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:01:39

    >>12

    普通に去年破っとるし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:29

    映画の後に走ったのは、
    負けた翌年のJCの他に、
    阪神大賞典 トプロ、春天 カフェ に負けて2着で、最後の有馬はボリクリが取った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:26

    >>11

    JC2回勝ってるのがドンナとアモアイしかいないんだよな

    まあ牡馬で勝てそうなのはJC2回挑戦する前に引退しちゃうってのがあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:11

    芝2400m走らされる内川…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:34

    >>9

    吉村と村田はそれ以上に病院で息を引き取ってるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています