もしかして猿先生の格闘描写は神なんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:43:19

    NEO坊vsガルシア28号の戦闘で死ぬほど興奮した
    それが僕です
    雨の中での格闘描写凄すぎないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:16

    うむ…ドラゴンラッシュでの雨の描写が素晴らしいんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:45:45

    アンクルホールドからの組み技の描写も凄いんだ
    感動が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:54:18

    雨粒とかがあると拳で弾かれる空気とか震脚で踏み込みがわかりやすいとかあるから演出で強いんだよね
    書き込みにも左右されるからなおさら渡哲也先生の作画力が光るんだすごか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:56:35

    作画は本当に凄いんだ
    尊敬が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:28

    全体で見ると猿だけど適当な一巻を抜き出して読むと結構楽しめるんだよね
    ライブ感すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:06

    >>6

    一話の中で起承転結次回への引きを作るのとエピソード単位で

    纏めるのは徹底してるから単行本単位だと面白いんスよ

    長編や全体としての整合性なげてるからその辺考えたら猿展開になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:20:09

    猿先生は少年漫画には猿展開があって当然の時代の生き残りだからその癖が抜けないのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:20:46

    >>4

    覚吾戦ほど静寂を感じるバトルもそうないんだよね

    億が一アニメ化されたらマジでBGMなしでやって欲しいんだ 味が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:03

    >>8

    抜かなかったからポンコツのままなんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:46

    >>1

    完全詠唱菩薩拳…神

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:36

    とにかく猿渡先生って奴は動きを描写しずらい関節技に攻防においても躍動感を出せる稀有な漫画家なんだ
    ミノタウロス……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:57

    タンカー編はストーリー的な猿展開は愚弄される時あるけどNEO坊VSガルシア28号のバトルは愚弄されないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:24

    >>4

    あれっ猿先生は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:49

    マネモブの存在知るまでタフは普通に絵がうまい格闘漫画としか思っていなかった
    それがボクです
    もしかしたら購買層の一部は絵目的で買ってるのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:51

    猿先生、雨とか雪とか空間に存在するものを使った立体的な描写が抜群にうまいよね 立体的な描写がね
    他のバトル漫画も積極的に真似をするべき手法だと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:40

    関節技が映える漫画ってすごいぜぇ…躍動感のある関節技の絵はめちゃくちゃ難しいからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:59

    >>16

    擬音の立体感すごいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:41

    >>10

    しかし抜けたら抜けたで今みたいなカルト的人気もないのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:36

    銭湯がすごいからみんな好きになって好きだからこそ猿展開に絶望するんだ満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:08

    鉄拳伝やTOUGHのときなんてビジネスジャンプで月2回連載しつつヤンジャンで週刊で描いてさらに時折読み切りも載せてたんだ
    その上でこの書き込み量ははっきり言ってバケモノの部類に入る

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:35

    >>16

    無理です 普通の漫画家には高等過ぎる手法ですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:39

    >>18

    奥行があるように見えるんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:34

    実際内容のカスっぷりに反して画力は本当に物凄いんや
    これでコピペ控えて有能原作付ければ完璧なんスけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:56

    >>24

    ほいだらZIGを完璧やと評価してもらおうかあーん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:31

    待てよ
    やる気ある時は話も普通に面白いんだぜ
    単純に龍継ぐは手癖でやってる期間が多いだけだと思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:42

    水と人の動きを併せた描写において猿先生より凄い漫画家はいないと思ってんだ
    雨や雪といった色んな素材と共に動く肉体の描写と説得力半端ないでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:55

    >>25

    確かにZIGがアレだったのは事実やがこれにめげずに有能な原作を付けたほうがいいのは俺なんだよね

    正直あの猿単体が思いつける話なんてたかが知れてるでしょう

    優秀かつ有能な原作をつけたほうが超画力をフルに活かせると思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:46

    >>28

    エイハブを読め…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:34

    >>29

    あれは昔の名作小説のコミカライズですよね🥨

    もしかして猿が出ないように制御しつつコミカライズ関連の仕事に集中させたほうが良いんじゃ無いんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:02

    >>30

    猿先生愚弄したい相手に夢のないこと言いたかねえんだけど猿先生って超一流漫画家なんだ

    コミカライズとか本人がしたいとかオファー受けてこのネタでやるわって了承してやるポジションなんだ

    エイハブにしても当初の連載期間より引き伸ばした結果というかむちゃ連載陣が原稿落としまくるから延長した結果なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:36

    確かに画力は物凄いがそれ以外がからっきしなんスけど良いんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:28

    >>32

    昭和の漫画家の定石だ

    話の引きやインパクトを重視するあまりストーリーの整合性がぐっちゃぐっちゃになっていたりする

    キン肉マンを見てみぃ 魁!!男塾を見てみぃ 


    猿先生の場合は画力がすごいせいでアラが余計に目立つのかもしれないね

    キャラ使い捨ては突発性イイカゲン病だから仕方ない 本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:34

    漫画に一番必要なこと以外はなんでもできるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:41

    エピソード毎にパラレルワールドへ移行していると考えると楽しめると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:13

    画力以外長所あるんスか?
    特にスレ画

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:34

    待てよ、読者を驚かせる才能と笑わせる才能もキレてるぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:37

    猿空間送りか猿展開のどちらかだけでも無かったらもっと売れていたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:56

    >>31

    もしかして原稿を落とさない猿先生は集英社からしたらありがたい存在なんじゃないっスか?

    病気もしないしアシスタントも使えるように鍛えるしなヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:31

    まてよ
    画力以外も愛の描写に関しては普通にイケてるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:45

    >>24

    >>28

    愚弄したいだけのカスはクソですね 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています