ズゴックの中から出てくるのはギリわかるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:09

    どこからともなく出現したリフターはどっから来たの?

    A.気にすんなよ
    A2.キャバリアーがなんかこう上手いことやった
    A3.ルナのシルエットと一緒に射出されたんじゃね?
    A4.ズゴックの時点でよくわかんねぇよ

    あなたはどれかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:36

    普通にキャバリアーから射出されてたやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:23

    普通にキャバリアー後部についてたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:00

    よーく映像見直せ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:39

    ずっとズゴックに付いてたやん
    何見てたんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:27

    >>5

    ついてたの?

    2回観たけど気付かんかった……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:31

    それよりもズゴックの中にレールガン仕込めるのか、という問題よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:53:40

    キラ庇って針山になる時はリフター無しで突っ込んで、ズゴックから出た後にキャバリアーから射出されたリフターと合体してVPS装甲起動したよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:54:17

    >>6

    ライフリ救援時はズコックについてる

    宇宙上がってからはずっとキャバリアーについてる

    ストフリ救援時はズゴック単独でリフターはキャパリアーについてる

    ジャスティス飛び出すシーンで背景のキャバリアーから分離してジャスティスに飛んできてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:57:30

    インジャ起動後キャバリアーはフリーになってたけど、シュラ倒した後はファトゥムよろしくキャバリアーの上に乗ってシン達と合流してレクイエム破壊に行ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:00:49

    ほらコレよ
    んでズコックがパカーンと割れた時にキャバリアーから射出されてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:01:31

    >>1

    A2ですな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:11

    ストフリ庇いに行く時はスピード命の筈だが実際リフター無しなのはなんでなんだろ
    リフター付きとズゴックのみでスピード変わらない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:29

    >>13

    スピードが必要でも着けたまま庇ってリフター死んだら逆に足引っ張って詰みなので

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:38

    >>11

    2〜3秒しか映ってないのになんでわかったんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:48

    >>13

    脱皮の際、リフターが邪魔をしてしまうから?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:56

    >>15

    今配信されてんすよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:02

    地上でのシュラ戦ではズゴックにギャバリアー付けてるけど、メイリンと合流した時は一度リフター外してキャバリアー装着後に再度装備してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:06:15

    >>15

    君はあんま難しいこととか細かいこと考えないで雰囲気を楽しめればいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:06:43

    アイフリッドはルージュの変形状態がわかりやすいけどバックパック介して接続してるからリフターあるとアイフリッドがつけられんのだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:10:53

    ミレニアムから発進するときにリフターあるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:47

    ズゴックから脱皮したシーンの後にこれ入ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:14:03

    リフターの射出と換装はインパルスシステム管制で鍛えられたメイリンだからタイミング完璧だわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:14:45

    みんなすごいなぁ
    俺観ている時はマイティーストライクフリーダムまだかなってそればかり考えてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:15

    >>24

    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:17

    キャバリアーとリフターの接続に関してはインジャ弐式でもこんな感じで接続されてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:33

    この時もリフター付いてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:37

    ズゴックという偽装用の装甲で弱くなってるんだと思ってたら普通に戦えてるやつ
    手でそのまま切り裂けて手甲で弾くもできて意外と強いのか
    実は一長一短な変形形態の一種だった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:24

    >>27

    改めて見てもキャバリアーやっぱでかいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:37

    >>24

    最初のうちは雰囲気で見て後から知った情報を確認しにもう一度見る

    アニメの視聴なんてそんなもんでいいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:47

    >>27

    ここにきてようやく随伴機が片方オオトリな事に気付いたわ

    ずーっとムラサメ改だと

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:20:21

    >>30

    複数人乗れるキャパあってインジャ弐式が上に乗れるぐらいにはデカいからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:37

    >>33

    複数人どころか戦艦一隻のクルー収容してる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:04

    >>30

    アークエンジェルクルー回収出来て任務時はアスランメイリンで共同生活しても問題無いレベルの居住スペースあるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:42

    >>34

    AAの運行必要人数って何人なんだ?となるよね。今のもがみ型護衛艦は100人くらいだと言うし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:27:20

    >>36

    AAって艦橋廻りにシステム集中させてて少人数でも運用できるようにしてるんだっけ

    ただメカニックとか居住環境とかにも人員居るので十人二十人の人数じゃないよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:29:48

    >>36

    横須賀にいるロナルド・レーガンぐらいの空母だと五〜六千人規模だな(半数は航空要員らしいが)

    宇宙戦艦だとどの程度なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:34

    隠者弐式で謎なのリフターじゃなくて盾では?
    ズゴック爆散時点から持ってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:16:38

    >>39

    盾もそうだがレールガンも謎

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:48

    この映画特に後半のMSや戦艦関連がそうなんだけど滅茶苦茶情報量多いから気になったシーンはスロー再生するといいぞ
    メインで映ってなくても画面の隅でびっくりするような挙動してたりマジで一瞬しかないシーンなのに詰め込まれてたりするから

    あとキャバリアーはいいぞ……
    全く説明無いのに無茶苦茶やっててオーブの最高機密のビックリドッキリメカ感がすごいぞ……機能詰め込みすぎて怖い(好き)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:41:44

    >>33

    もしかしてキャバリアーって電子戦も出来るデンドロ・ミーティア枠なのかも・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:49

    問題はリフターよりも肩だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:49:37

    >>41

    デスティニーのルドラ3機撃破後に1機に戻ってくるやつ

    違和感あってスローにしたら画面外からも集まってきててひぇってなった

    ついでにアウラが艦内からそこを見てるシーンでデスティニー1機も映ってなくてホラーかな?って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています