ダンメモ周年イベ振り返りスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:45:19

    クラファン目標金額を大幅に上回り達成&原作者が七周年思い出解説をしてるので

    x.comTwitter.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:48:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:03

    アルゴノゥト

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:30

    結局2周年が1番面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:30

    アストレアレコード

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:57:00

    グランドデイを原作に組み込むなら本編21巻か22巻以降ってことはそこまでは黒竜編には突入しない感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:13

    ベルがザルドの剣を引き抜くシーン見たいから書籍化しないかなグランドデイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:06:49

    4〜6周年はわりと賛否両論あるってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:07:35

    最後の周年イベントがまんま原作の焼き直しでめっちゃ萎えた記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:10:18

    >>10

    サ終決定後だったしやってくれただけありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:55

    やっぱダンメモ出身キャラだとアルゴノゥトとアルフィアが二大巨頭だったのか
    アルフィアとか未だに大人気だもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:14:24

    一応ダンクロの方も大型の周年イベントがあるらしい
    個人的にはダンクロの3Dモデルが苦手だからダンメモの方でやり続けて欲しかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:17:05

    >>12

    実際そこらへんの周年イベがピークだったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:09

    主人公の前世と主人公の肉親だからな
    そりゃ人気出る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:16

    >>5

    2周年イベントは間違いなくダンメモ最盛期だったよ

    PV公開されたときとか5chとかもめっちゃ盛り上がってた記憶あるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:48

    1〜3周年の完成度高いのは分かるけど4周年も好きなんだよな
    ベルとエピメテウスの関係が刺さった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:55:43

    >>17

    いつだって大人の目を覚ますのは子供だ

    いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:11

    アルゴノウトと暗黒期は本編で出てきたワードだからこそ見たかったものだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:54

    アエデスウェスタ

    x.comx.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:37

    アエデスウェスタは「どうして神が直接下界を救わないのか」に対するアンサーではあった
    それはそれとして世界の危機なのにヘスティアFに全部押し付け過ぎではないかとも思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:51

    >>21

    ウェスタはヘスティアが確実になんとかできる案件なんだから、他ファミリアができることはないよ

    あの場はヘスティアの悔いを無くすための場なんだから、ヘファイストスのような神友の中の神友じゃないと交流の邪魔

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:02

    >>21

    あれは、ヘスティア以外だと、対応した神と下界に大規模な被害が出るし

    被害なしで解決するなら、ヘスティア以外にやらせるしかないし

    それに、エピメテウスがヘスティアが来たことで暗躍したから騒動になっただけで、

    それがなかったら、特に騒動が起きたわけじゃないからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:50

    5周年のフィアナ騎士団悪くはないけど話が重いわ…あとフィンも嫌いじゃなけどメインで話見たいかというとそうでもないかな
    ゼウスヘラの話とか他にもいろいろ気になる話あったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:03

    >>7

    曲がりなりにもベヒーモス相手だからな

    黒竜挑む1つ前で相手するような内容だし、

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:33

    ナイツオブフィアナ1番面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:49

    >>24

    フィアナは女神としてあがめられるようになったのに、

    ほぼ大きな業績は二代目フィアナのフィンだから

    なんで女神信仰になっているのっては思った

    ダンジョンまでも道を作ったのもちゃんと伝わっているみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:36

    ダンまちも一期しか見てない時期、ハマったのは3期あたりだったから適当にYouTubeで漁ってたらアルゴノウトの切り抜き動画を見て「????」となったのはいい思い出。
    そこからダンメモもハマり、5周年でマジ泣きした

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:26

    周年イベントで流れてるBGMってサントラとか収録されてるかな?
    5周年ラストのフィンの突撃前と、ベルくんが6周年で7体目の前に出てきたときのBGM

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:11:02

    ラノベ作家でも書くのが恥ずかしいとかあるんや…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:21:45

    本編で描くべき大事なことを書き下ろし過ぎなんだよ

    だからわざわざラノベに改定とか面倒な真似をする羽目になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:23:01

    原作ありでも、原作に繋がらないオリジナルストーリー書くのはそれが理由よね

    絶版な初回特典とか大事な部分を隠しても読者をふるい落とすだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:10:18

    5周年は最後までフィンが好きになれなかったわ
    ラザルが1番魅力あったしカッコよかっただろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:13:37

    >>30

    実際どのシーンのこと言ってるのかは想像つくけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:25:01

    ナイツオブフィアナは最後の一枚絵が反則すぎたわ
    話の内容が重すぎただけにより心にきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:16:47

    >>24

    めっちゃわかる

    4周年の最後の引きがゼウスだったというのもあって、5周年のキリのいいタイミングで満を辞してゼウスとヘラの話やるのかなと思ったら全然そんなことなくて結構萎えた記憶

    まぁ6周年よりはマシだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:34

    アルゴノウトが喜劇だったからフィアナは悲劇と復讐劇にしたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:59

    周年の書き下ろしは基本的に遠い過去の話だったり劇場版的な番外編にして原作への影響は大きくない話にしてるとは思う
    唯一の例外で1番人気なのが暗黒期っていう直近の話かつ主人公の伯母まで出したアストレアレコードだから本編理解に影響デカいって思いがちだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:58:54

    アスレコでベル君の親族出てきたときは本当驚いたし、これ怒られないのかな……と思ってたら案の定怒られてて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:35

    3周年は過去設定の開示って意味ではマジでめっちゃ面白かったよな
    ただぶっちゃっけ正義の問答含めてアストレアファミリアはそこまで好きにはなれなかった
    どちらかというとザルドアルフィアとかオッタル含めたフレイヤファミリアの方が好きになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:43

    古代編見て思ってしまうのは今の冒険者が英雄を前世に持つ生まれ変わり多すぎでしょ
    ヘスティアとロキの中核メンバー殆どじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:26

    前世キャラじゃなくて完全新キャラの過去編にするとキャラの積み重ねがなくて感情移入しづらくなるからそこはしゃあない
    アストレアレコードでアストレアF面子がちょっと影薄いのもボスの絶対悪2人と1柱が濃すぎるってのもあるにせよ本編との関わり薄いってのもあると思うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:08

    初期から出てるけどティオネにもエルミナにも思い入れがなさすぎるから、5周年のエルミナとフィンのくだりはマジでいらなかった
    いくらなんでも現世の設定に引っ張られすぎだろと

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:45:34

    >>40

    でもさ

    外伝で、フィンらがオッタルがレベル7になった経緯は知らないとか、

    ヘルメスがデメテルの隠し倉庫の居場所は噂でしか知らないとっていう発言と矛盾したりするし、

    シルがあの時点で活動していると、ただの街娘が外見が7年間変わらないことに誰も疑問に思わないのかとかなっちゃったんだよなぁ


    >>43

    さんざんオルナに拘っていたのに、フィンに色ボケとして執着しちゃうのはねぇ

    惚れるのはいいけどさぁってなったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:46:52

    エルミナもティオネもレフィーヤみたく人を選びそうなキャラ造形してるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:35

    >>45

    お前レフィーヤ大好きだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:40

    >>47

    エルミナとティオネから急にレフィーヤに繋げるのはもう大好きだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:01

    ナイツオブフィアナ

    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:47

    まあダンメモでキャラの前世だしすぎると弊害生むよね
    現在の本編時空のキャラたちも前世絡めて見ちゃうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:50

    初代クリスマスイベでダンジョンに入るシルさんのシーンで、内心のフレイヤ様とシルとしての感情が印象的だったなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:07

    フィアナより傭兵王の話の方が全然気になるからそっちやって欲しかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:33

    6周年は傭兵王の話でよかったろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:49

    >>50

    前世で悪いことしてないのに生まれが絶望的に最悪な環境だったライラと原作開始時点で騎士団の生まれ変わりが全員レベル2以上の中唯一レベル1で特に前世関連のスキルが生えなかったリリよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:10

    フィンの寵愛っぷりがよくわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:50:13

    5周年から始めて、4周年だけ読めてないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:50:23

    傭兵王関連の話やるつもりだったのか...。惜しまれるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:45

    前世とか関係なさそうな傭兵王の方が素直に楽しめそうなだけに惜しまれるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:55:03

    あれこの傭兵王ってはいむさん画か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:41

    まあやったらやったでアイズの過去がほとんどネタバレになってただろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:35

    ナイツオブフィアナはフィアナが主人公かと思ったらまさかのフィンでビックリしたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:50

    PVの時点でどんな話か予想できすぎちゃうからあんまりのれなかったやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:35

    >>54

    リリは、前世でフィンが、フィオナの魂と力を吸収しちゃったから

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:23

    やっぱ周年イベでもナイツオブ、っていうかフィンが最推しだったんだな先生
    やっぱ本編最強はオッタルじゃなく最終的にフィンになって黒竜のもう片方の目を潰しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:51

    作者はフィン大好きっぷりを作品内外問わず隠す気ないした

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:34

    >>64

    1番萎える展開

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:40

    本編勢がそこまでフィンに思い入れあると思えないから温度差すごそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:12

    >>64

    フィンの投擲魔法が本編、外伝でも今だにちゃんとお披露目されてないのは黒竜線で古代フィンやアルバートを超える

    作中最強の一撃を放つ布石なんだと思ってるけどどうなるかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:07

    古代と同じく使うなら華々しく散ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:10

    また1人でフィンアンチしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:59

    なんで今までずっと使ってないのかよくわからんやつ大したデメリットないのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:28

    フィンの投擲魔法って24時間のインターバルいるんだろ?
    そこまでの使用制限ついてるなら一撃の威力はマジで作中最強クラスじゃないと割に合わないよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:05

    フィンの投槍魔法は今までどんなピンチでも使ってないのと前世の蹄跡で死んだのを見ると使ったら反動で死ぬんじゃないかなと予想してる
    投げ槍はLv.および潜在値を含む全アビリティ数値を魔法能力に加算させるらしいけど自分より3つ上の能力を使おうとすると体が破裂するみたいだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:33

    >>44

    長期連載故の矛盾が発生してしまうのは仕方ないけどね

    シルに関してはロキが注意するくらいには認識してたのだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:44

    >>72

    大した使用制限でもないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:08

    まだボス枠に穢れた精霊本体、黒竜、ダンジョン最奥があるからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:00

    3主領+オッタルはどっかで退場して次世代にバトンを繋ぎそうな役回りではあるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:23

    >>52

    >>57

    >>59

    傭兵王、黒髪なのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:29

    >>72

    現状だと、クノッソスと貫くのは無理って自己判断してなかったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:57

    >>7

    まあいくらオリジナルと比べたら遥かに下の能力ってはっきり言われてるとはいえベヒーモスなんだからレベル2の時点のベルが戦闘に参加出来てるなんておかしいしそらやるとしたらこれぐらいの時期になるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:50:50

    >>79

    リヴェリアがフィンの槍でも無理って言ってた気がする

    フィンが躊躇ったのはヘルフィネガスの方だったと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:47

    フィンの魔法はレベル6時点だとオッタルの魔法よりは下の威力だと思うよ
    オッタルが本気で剣振るえば半ば両断できる以上、魔法使えば殺れるだろうしさ
    それよりも上なら長文だろうが超長文だろうが詠唱してクノッソスの精霊戦時に自分の持ち場の精霊さっさと殺って自分の班を他に派遣している

    その方が犠牲少ないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:40

    大鐘楼でフルチャージならレベル4の時点でもクノッソス全体にとんでもない揺れが発生してニーズホッグすら消し飛ぶのにレベル5のベルのフルチャージアルゴノゥトを獣化無しの魔法の一撃で相殺だからオッタルの魔法の威力はマジで洒落にならんからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:25:35

    アストレアレコードで英傑も壁になったみたいに言われてるけど死にかけのザルドですらフレイヤファミリア幹部全員でオッタルと戦闘してオッタルのステイタスを上げまくる前はオッタルが獣化して突撃してもザルドのワンパンで終了してたのにどうやってレベル8最上位の英傑を倒したんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:28

    フィンは理性を飛ばすヘルフィガネスをしつつ投槍魔法すればいいだけやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:10

    多分だけど本編で魔法の単純な威力なら

    フィンの投擲>復讐姫状態のアイズの風>アルフィアの最大魔法>リヴェリアの最大魔法>アレンの魔法>オッタルの魔法


    なんじゃないかな。オッタルの魔法は斬撃の強化だから半分以上オッタルの素の肉体の強さも乗ってあの威力だから

    魔法自体は他の上位陣に劣るんじゃないかなと。オッタルは魔力以外はオールSで魔力だけD566であんま高くないし。

    ベルのアルゴノゥトはフルチャージでオッタルと同等、大鐘楼状態ならオッタル以上リヴェリアやアルフィア未満ってとこかな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:30

    >>86

    それはちょって高すぎるでしょ

    アルフィアはレベル4の状態から更に毎秒ごとに異常魔法重ねがけされてるような身体の状態で低く見積もっても6か7はあるって言われてる神獣の触手が発動しようとするだけで怯えるジェノスアンジェラスがあるしリヴェリアも5の時点で最後の魔法発動するのとアストレアファミリアの魔法を魔石がある場所が分かってて同時に撃てば神獣の触手の魔石を露出させることは可能っていう火力してるんだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:15

    周年イベント見たことないから知らないけど、ダンまち最強はアルゴノゥトで合ってるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:05:32

    レベルダウンに近いデバフの【レミスト・フェレス】の反動を見るにインターバル付きの魔法は使用者に消耗を強いるんだと思う
    ましてや古代フィンの蹄跡の再現ならフィンが死にかけるくらいの反動あるんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:53

    >>89

    反動って多少喉を消耗したことの話か?

    あれがデカい声で喚いたことが原因なのか、数十人単位で弱体化させたかは不明だぞ


    アーニャが直後でも普通に話せる上でインターバル半日って程度なんだから、仮にフィンの魔法にも反動があっても大したことないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:30

    >>86

    ただの妄想で草

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:24

    >>88

    1位エピメテウス

    2位傭兵王

    3位疾走古代フィン

    4位同率アルゴノゥト、古代フィン

    6位エルミナ

    が古代環境の英雄ランキングだと思う


    ゼウスがファミリア全体なら勝てるって判断した神代の英傑、女帝が3〜4位に入る感じじゃね

    エルミナは雷公相手には挑むことすら思いつかない力量差があるから、雷公と少し格下のアルゴノゥトと、エルミナを瞬殺したフィンが同格かなって気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:38

    わざわざ古代フィンの漆黒のバロール消し飛ばした一撃がアルバートの黒竜への一撃未満って言われてるから
    現代のフィンがアルバートを超えて史上最強の英雄の一撃を放つ伏線だと思ってるがどう思う?
    フィンの最強の一撃で黒竜が瀕死になったところでベルとアイズがトドメを刺す、これが一番盛り上がる黒竜戦だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:29:33

    昔はないやろって言えたけど今の作者のフィンとレフィーヤの寵愛見てるとないとは言い切れないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:25

    >>93

    サブキャラが瀕死にしたラスボスを最後だけ主人公とヒロインが倒すってめっちゃつまんない展開だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:47

    >>93

    無理

    ぶっちゃけ投槍魔法はヴァレッタたちが味を知っている感じだからな

    槍飛んでくるぞって警告したら、ディース姉妹が思い付きで行動するのを止めるくらいの評価ではある

    ただつまるところ槍の威力を知っているという証左だから、あいつらが生き残れている以上は大したことないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:34

    >>92

    いやエピメテウスが傭兵王より強いなら穢れた天の炎を爆発させて下界吹っ飛ばす理由がないから傭兵王よりは弱いと思うぞエピメテウスは

    ウェスタの加護ありのヘスティアファミリアなら予はだけでも空間まで消し飛ぶって言われてる天の炎の火力は耐えれる状態になってるから可能性はあるかもしれんけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:05

    古代フィンが漆黒のバロール消し飛ばして大渓谷に大穴あけたのはやりすぎだったと思ってんだよね
    精霊の力借りた命かけた一撃とはいえ推定レベル8以上の漆黒のバロール消し飛ばしたのはちょっと読んでて冷めた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:24

    >>96

    黒竜云々は知らんけど

    ヴァレッタ達についてはあいつらが喰らったとか一度も描かれてないからわからんだろ

    別の幹部が喰らって死んだのか拠点が丸ごと破壊されたのかさえも不明やぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:13

    >>97

    黒竜は漆黒モンスターだから、エピメテウスのあらゆる能力は全無効にされるぞ

    デミアルカナムを別種の力に変換すれば漆黒モンスターに勝てるって理論なんだから、基本的には漆黒モンスター以外には無双するのがエピメテウス

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:56

    >>97

    エピメテウスが穢れた炎を払う必要があったのは普通の天の炎が漆黒のモンスターに効かないからだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:31

    >>84

    五体不満足だったみたいだからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:33

    >>98

    まぁ、あれはレベル3以上の出力出せば爆散する現象みたいなもんでしょ

    エルミナ瞬殺のフィンは最低レベル7相当って考えれば、レベル10以上の出力出したならああなるかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:28

    >>100

    アエデスウェスタって穢れた天の炎なら漆黒にも通用するから天の炎爆発させて世界もろとも黒竜殺すって感じのストーリーじゃなかったか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:15

    いくら強くてもミノタウロスの強化種を相手に限りなく相打ちのアルゴノゥトより
    そこから何十年も最前線で戦ってるユーリガルムスエルミナの方が強くなってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:39

    ウェスタが傭兵王より強いなら分かるけどエピメテウスって天の炎使用出来る状態になったベルに敗北してるしそんな感じがしないわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:57

    >>86

    アイズのアヴェンジャーはロキ曰く史上最大の出力のスキルって言われているからなぁ

    威力だけならアイズが一番上なんじゃないかな?

    まあ、ロキの視点なので、フレイヤファミリアのスキルとかには詳しくないとか、ベルのスキルを知らないとかあって、正確じゃないと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:57

    >>106

    答え出とるやん

    天の炎が使えないとエピメテウスと戦う土俵にすら立てませんって

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:35

    そもそも傭兵王も黒竜は倒せてないからエピメテウスが穢れた天の炎の爆発で下界ごと黒竜倒そうとしてたとしても傭兵王より弱いとはならんしどっちが強いかはマジで分からん
    作者には作中で出たキャラの中では最強って言われてるけど黒竜に勝てない時点で無理な奴はいるって言ってるようなもんだしマジでどうなんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:59

    オルギアスサガ

    x.comx.com
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:07

    >>105

    漆黒ウダイオスより強化ミノタウロスのほうが強いとは思えんしまあそうかもしれんね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:52

    >>105

    アルゴノゥトは精霊の加護でパワーアップしているから

    生身の彼らが凌駕するのは難しいんじゃないかなぁ

    恩恵みたいに老化を抑制されていないから、30代になるころには衰え始めるだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:26

    >>98

    傭兵王の一撃無しなら古代最強火力ならそれぐらいはあってもおかしくないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:57

    古代の英雄が活躍するエピでは殆どの場合大精霊の力借りてるからベルがアイズから精霊の力借りる展開はきっとあると思う
    憧憬一途も合わさってアルバート超えるで!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:53

    >>104

    あれはエピメテウスですら素だと穢れた炎を御し切れず、下界ごと滅ぼすよりも先に肉体が燃え尽きるからだよ

    でもヘスティアの権能を手に入れれば問題ないから行動している


    逆に言えば穢れた炎を御せれば倒せるって話している

    そしてデミアルカナムたる原初の火は時間経過で汚染され続けているから、古代環境だと汚染はマシ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:47

    >>99

    それで大怪我して最終日の祭りに影響出るのはゴメンだなってことでヴァレッタもディース姉妹もオッタルたちが行う戦いの野へのちょっかいをやめたんだし、当たっても死にはしないって程度の評価

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:37

    >>115

    ウェスタ状態のヘスティア殺せばヘスティアの権能手に入るなんて言われてたか?出力自体は最強の技ではないけど技の一つ使って島一つ消えてなくなるぐらいの出力だったのがアエデスウェスタのエピメテウスだった筈だけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:18

    島一つ消し飛ばす方が山壊すより普通にやべえだろとは思ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:11

    >>118

    山一つならそうだけど傭兵王以下の古代フィンが破壊したのは大峡谷だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:48

    古代フィンが登場したことによって作中で描写された中ではフィンの槍が最強の攻撃ってイメージついちゃったわ
    傭兵王の黒竜の片目を奪った攻撃はどんなものだったかも現状不明だけどフィンの一撃は詳細に描かれたからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:38

    >>117

    普通にヘスティア殺ればイケるって考えていたぞ

    YouTubeで2部2時間40分前後でも見ればいい

    神の腸を啄む鷲は原初の火、つまるところ天の力の制御する天授物だから、天の力の塊たる神すら牛耳れるって流れ


    炎剣ぶっ刺せばヘスティアが剣に宿るくらいに思えばいいんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:38

    大峡谷貫くだけでもヤバいけど漆黒バロールの全力の攻撃を相殺して漆黒バロールも消し飛ばしたのが更にヤバいんだよな
    6最上位のリヴェリアでも8の漆黒階層主並の能力は絶対にない59階層の穢れた精霊を一撃で倒す火力なんて出せてなかったのに攻撃相殺して漆黒バロールごと大峡谷貫通ってヤバすぎだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:03

    ナイトオブフィアナは結局後世に残る偉業を成したのがフィアナじゃなくフィンだったのがモヤッとした

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:10

    >>123

    作者の寵愛枠だしそこはしゃーない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:26

    >>123

    あそこまで突撃できたのはフィアナ騎士団全員で突貫したからじゃないの

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:57

    現代フィンはレヴィスにやられるぐらい情けないのほんと古代フィン見習え

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:01

    魔眼引っこ抜いた結果クソ雑魚化したリリは長く辛酸を嘗めることになったりフィアナ(リリ)はフィンの前世話によってかなり惨めになったなという印象

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:31

    >>121

    今確認したけど確かにウェスタぶっ殺して穢れた天の炎掌握して下界ごと黒竜吹っ飛ばすみたいに言ってるな

    確かにウェスタ殺すのを成し遂げた後の穢れた天の炎使用可能なエピメテウスなら傭兵王は超えてるだろうな

    余波で空間が消し飛んで下界が吹っ飛ぶ火力って言われてるのが天の炎だけど傭兵王がそこまで出鱈目な火力持っててそれでも黒竜倒せないならマジで神様ぐらいしか勝ち目なんてないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:39

    >>126

    魔法も使用してないし6の頃のフィンがレヴィスに勝てないのは当たり前だろ

    まあ2巻の頃なら魔法使用すれば虐殺出来ただろとは思うけどさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:55

    >>128

    原初の火は下界の穢れによって時間経過で変質していくから、1000年以上前の古代環境だとエピメテウスは制御できているよ

    神の腸を啄む鷲は天の力を制御するための天授物だから、大して穢れず変質してない原初の火は容易に制御可能


    単純な話、古代環境と神代環境でエピメテウスは出せる最大出力が違う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:37

    まぁ、傭兵王が下界を余波で滅ぼせる一撃出せるなら、下界滅んでいるから大丈夫だよ
    滅んでない以上は出せないってことでしかない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:43

    >>130

    そこらへんももはや私でも制御なんて出来ないからウェスタ殺して制御するって言ってたしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:53

    オッタルならレベル6だろうと普通にレヴィスに勝ちそうだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:51

    というかまだ天の炎が穢れてなくて完全に天の炎制御可能な古代のエピメテウスならマジで下界最強なんじゃないかな?ウェスタみたいに敵全員を遥か遠くまでワープさせるとか味方に加護与えて攻撃を耐えれるようにするとかまでは出来ないみたいだけど天の炎の火力だけを再現出来るとしても充分すぎるほど最強の存在だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:56

    ティオネフィンとかいうあんまり需要がなさそうなカップリング
    普通にリリでよかったろと今でも思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:51

    >>133

    そもそもパルゥムで魔法の強化無しのフィンと獣人のオッタルじゃ能力にそりゃ差はでるよ

    実際アイズが6成り立てでまだズレも完璧に治せてない頃にレヴィスと互角にやりあってるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:00

    >>135

    リリがベルに心酔してる頃じゃないなら可能性はあったかもしれんけど今のリリはアイズ好きでも関係ないって言い切ってるからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:51

    でも実際あのとき舐めプしてレヴィス取り逃がしたりと、そのあとクノッソスであっけなくやられたりと、現代フィンって設定のわりに戦闘面は結構微妙な印象あるわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:27

    >>135

    ティオネは一応レベル6だけどほとんど語られることがないからちょっと不憫ではある

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:48

    >>138

    魔法使用を躊躇ったから瞬殺されたけど魔法躊躇ってなくてもあの時点でレヴィスは7クラスの能力発揮出来るようになってるから無理ゲーだよあそこは

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:03

    まぁ、超短文とはいえども詠唱しないとダメだからな
    躊躇した隙に斬られた時点で、躊躇しなくても詠唱の隙に斬られていると思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:52

    ていうか完全に不意打ちの状況でしかも他を守ることも考えないといけない状況で格上に勝てなんてどうやったら出来るんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:33

    親指の警告が逆に判断遅れた印象ある

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:04

    というか蹄跡の火力がヤバすぎるから本当にどうやって後半年で傭兵王が戦ってる頃より強くなってる黒竜と昔の黒竜ならいけるって思われてたゼウスとヘラですら完全に探索は出来なかった71階層までのダンジョンと最下層にいる存在をどうするかが分からんくなってきたな
    ようやくオッタルが8になれるかなってぐらいでしかもベルはまだ5でしかないってもはやかなりめちゃくちゃな展開にするしかどうにもできんだろダンジョンと黒竜は

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:15

    黒竜は余りにもハードル上げすぎて真っ向勝負では攻略しないんだろうな感がある

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:40

    黒竜はまあ奇跡が起きて倒せたでも展開次第ではいいかもしれんけどダンジョンはマジでどうするんだろうな
    今の戦力で71階層以降もいけるならゼウスとヘラはマジで何してたんだってなるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:44

    エピメテウスとかレベル4に負けた雑魚ちゃうの?
    レベル6のベートやティオナとかの蹴りでイチコロだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:50

    アイズの風、ヘディンの聖女雷賛、春姫のレベルブースト
    アイズが精霊同様に契約可能ならベルに風を与えられるから、合計3アップ

    ベルはヘルンの魅了で1アップ
    オックススレイヤー次第で4~5アップ可能で、英雄願望でさらにドン
    正面からでもわりと可能性あるんじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:29

    >>148

    ザルドの設定とか無視してそれでいけたとしてもその後のダンジョンどうするんだよってなるんだよなぁ。一時的に強くなったらそのレベルがいける階層は普通に攻略可能なんてもんではないのは散々描写されてるのがダンジョンでロキファミリアの戦力じゃ氷園にいくことすらフレイヤと協力しないなら本来なら認めないって言われてたのが現状のオラリオなんだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:10

    ザルドって外付け強化込みだったっけ?
    外付け込みのレベル3以上はダメなら、最大強化ザルドに誰かが付与魔法かければ爆散して死ぬことになるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:15

    >>125

    フィアナが神格化しているのに、実際は、フィアナじゃなく次代の団長のフィンの偉業だったということが不満ってことじゃないの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:47

    フィンは人類全体の英雄と呼べるレベルの活躍だったけどフィアナはそこまでではないって感じは確かにする

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:28

    >>151

    123だけど俺の言いたかったこと代弁してくれてありがとう

    あの最後の一撃はアルバート除けば古代最強威力らしいしあれで

    古代フィン>>アルフィア、オッタル、ザルドって格付けもついてしまった感がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:45:15

    >>153

    最後の一撃がそうなだけでそこまでは離れてはいないと思うけどな

    ザルドに関しては喰いまくって9最上位クラスの能力発揮出来る状態になればあの状況でも結構戦えるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:08

    ザルドって英傑と女帝いても倒せなかったベヒーモスにトドメの一撃したんだからベヒーモスに撃ったトドメは限りなく9は普通に超えてるけど10には届かないってぐらいの能力になってたのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:00

    本編のフィンってスキルも5個か6個持ってなかったっけ?
    親指のうずきもあるし知能も作中最高峰だしダンまち屈指のチートキャラだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:43:16

    >>131

    天の炎と長い間一緒にいるから天の炎から引き出せる火力は質も総量も桁外れだって言ってるし天の炎の火力そのままをぶつけるのはヘスティア殺した後でしか不可能だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:22:54

    >>147

    リューとかアスフィとかアイシャとかアポロンファミリアの仲間達を全員ランクアップさせても全く勝負になってなかったぐらいには強いから流石に無理だよ。ベルが戦えてたのは天の炎でマインド全然込めてないファイアボルトの一撃ですらレフィーヤの砲撃以上になるっていうとんでもない強化されたからだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:30:56

    >>20

    まだ色々出来たのに出来なかったから悔いが残ってるって言ってるんだし是非アルテミスの矢と一緒に書籍化してほしいな

    アエデスウェスタの穢れた天の炎を完全に掌握して黒竜に届く存在になるっていうエピメテウスの目的考えたら黒竜戦の前の話になるだろうけどあれならベルがランクアップしまくることも可能だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:14:32

    >>156

    小人真諦以外は精神汚染へのレジスト、槍士の発現、睡眠と炎への耐性、声がめちゃくちゃ伝播するっていう、小物なスキルばっかりだぞ

    それさえないラウルと比べたらチートかもしれんけどって程度

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:20:28

    >>160

    小物かそれ?槍士はレベル次第で能力上昇していくって言われてるし精神汚染と睡眠と炎に関する耐性は役に立つスキルだし伝播していくのはフィンの能力考えたらめちゃくちゃ有能なスキルだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:48:40

    他の第一級と比べたらめちゃくちゃ優秀ってほどでもないやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:52:08

    フィンのスキルは有用だけどチートって程でもないと思う
    最近出るスキルってチートばっかりだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:56:33

    フィンのスキルがめっちゃ優秀って思える場面がいうほどないからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:11:31

    エピメテウスの話って古代がそれほど地獄の時代だったことはアルゴノゥトで分かってるけど流石に民衆が酷すぎて恨むのも仕方ないってなるような話だったよな
    天の炎を使いながらエピメテウスは仲間達と戦って自分も毎回傷だらけになって仲間達はどんどん死んでいくっていう状況でも頑張り続けて漆黒から救えないのは事実だから自分にくる罵倒は受け止めてずっと謝り続けて戦い続けてたのに結末が自分どころか大切な仲間達すら罵倒して仲間達の墓すら建てることすら許さないってエピメテウスの言う通り世界を憎む権利はある存在ではあるよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:08:24

    >>158

    あれエピメテウスのホームなのに地の利がベル側にあるっていうイレギュラーな状況だからな。絶えず力を供給し続けるって言われてたし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:19:48

    >>166

    武器ではエピメテウスが勝ってて地の利ではベルが上って評価でどんどんベルは能力上昇していってるから三千年天の炎とあり続けてとんでもない出力を出せるようになったエピメテウスと互角にやりあえてたんだしね

    最終的にはエピメテウスが炎の鷲で出せる限界突破した最大火力のエルグスパンドラすら突破したんだからあの時のベルって今出てる人間のキャラの中では文句なしに最強だろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:21

    エピメテウスと一緒に戦ってた戦友が沢山いるのは言われてるけどベルにとってウィーネと同じぐらいかそれ以上に大切な存在だったのが唯一名前出てるリンデェウスなのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:24

    フィンのスキルは全部込みなら指揮官としては大当たりなんだろうけど、効果的にはマジで小さいのが多い

    睡眠耐性とかは数日間徹夜すると肉体的には問題なくてもコンディション落とすってリヴェリアが話しているし
    精神耐性も自身の魔法は対象外なのか、上回られているのかは知らないけど、基本的には狂化すると理性飛ぶし

    全部込みだとある程度眠らずに作戦を考えられて、精神耐性で状態異常の穴を無くし、槍士で小人の低いステを補うっていう、突ける弱点がほぼない指揮官として完成する

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:38

    まあ魔法の効果上昇させるスキルある時点で大当たりスキルはあるからそこまで外れではないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:04

    1周年イベントはベルとレフィーヤ二人だけでベヒーモスの分身と巨大竜巻何とかする所が好きだからマジで書籍化してほしいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:09

    グランドデイ、書籍版になる場合はアイズが毒の風なんとかするまでは同じだろうけど、作者がベルにザルドの剣を使わせる関係上、獣化+レベルブーストオッタルですら大した有効打出せてないんだよな
    ちゃんと削れるならオッタルが魔法使いまくればなんとかなるから、そこらに刺さっている大剣使う必要ないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:29

    まあ魔石潰されてドロップアイテムの心臓だけの状態でも生きてるような異常な生命力がヤバさの一つって言われてるから漆黒で再生も可能って考えたら倒すのは苦労するだろうな劣化ベヒーモスでも

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:55:46

    逆にフレイヤFのランクアップの試練として丁度良いかもしれんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:57:37

    グランドデイと劇場版のアンタレスはベルがレベル7になってようがとうてい敵わない相手だったからあれはあくまでお祭り騒ぎのifとして考えてるわ
    あれ書籍化して正史扱いにするとかなりの齟齬が生まれるしあくまでゲームと劇場版のみの扱いの方が良いと俺は思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:57

    >>175

    グランドデイは今の時期だからこそ丁度良くね

    劣化してるとはいえベヒーモスの毒を解毒出来たならアミッドとかもレベル上げれそうだし、大きさによって強さが変化するからオラリオの冒険者を一気にレベル上げれましたって流れにはできると思う

    なんならヘイズがデカイの一匹ゾンビアタックで殴り殺してレベル5になれましたってのも可能

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:17

    >>175

    アンタレスとかレベル関係無いベル限定のイベント戦だからどこでもいいだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:29

    >>175

    いや流石に今のオラリオでベルが7になってる頃ならオリジナルと比べたら遥かに下って言われてる劣化ベヒーモスぐらいなら絶対に無理ってことはないだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:54

    グランドデイに関しちゃゼウス・ヘラが討伐したベヒーモスを劣化とはいえ蘇らせたからゼウスとヘラの偉業に傷がついたのがなんか嫌だったな・・・やっぱ小説ではベヒーモスもリヴァイアサンも完全に死んでて二度と復活してほしくない
    アルフィアとザルド大好きになったから二人が命かけて倒したニ体は永遠に眠っててくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:13

    >>179

    2人の登場よりグランドデイが先だけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:42

    ベルがザルドの大剣使う必要があるって、春姫込みでも今のオラリオ総戦力だと劣化ベヒーモスでさえ討伐不可能ですっていう証左だからな

    英傑や女帝でも致命傷与えられないからザルドやアルフィアが無理したわけで、グランドデイが書籍化した場合の戦闘の流れって、ゼウスFのベヒーモス攻略と規模が違うだけで似たような流れのはず

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:25

    >>181

    なんかあったからザルドの剣使っただけでレベル2か3のアルゴノゥトが効くならレベル5ベルがミスリル大剣アルゴウェスタすればいいだけでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:45

    >>182

    グランドデイ見てないんだろうけど、アイズが毒の発生器官潰した後でオラリオの全冒険者で攻撃しているからな

    それで倒している

    ベルとレフィーヤのはあくまで分身体倒した時の話だから劣化ベヒーモス本体は倒してない


    書籍にするならザルドの大剣使わせるって作者が話しているだけで、ダンメモストーリーだと分身体に出した技も英雄願望ファイアボルトでしかない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:36

    >>183

    言い方が紛らわしいせいでダンメモでもザルドの剣使ったと思って見てきたら使ってないじゃん

    やっぱレベル2のアルゴノゥトで効いてるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:09:15

    ザルドというかゼウスヘラが好きすぎるんだろうけど
    演出的にザルドの剣使いたいって言ってただけなのに春姫含めたオラリオ全勢力で亜種ベヒーモスに叶わないって断言するのはちょっと願望入れすぎかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:06

    >>173

    まあ漆黒で再生が確認されてるのはゴライアスと神獣の触手だけで

    他のワイバーンウダイオスバロールアンタレス亜種ベヒは再生能力があるなんて話になってないからどうなんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:06

    そんなことよりダイアン津田の話しろよw

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:25:52

    >>123

    後世で信仰されていたのはフィアナ個人じゃなくてフィアナ騎士団を神格化したものだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:28:57

    >>185

    オリジナルより遥かに下の能力だって言われてるんだから今のオラリオの全戦力なら勝てるぐらいの能力で登場させても不自然ではないしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:16:02

    じゃあどうやってベルがザルドの剣使う流れにするんだろ?
    そこらに刺さっているすげえ強そうな大剣でチャージするって普通はしないし、分身体の方に使う展開にするとそれより強い本体どうしようもなくねってなる

    作者が使わせたいって話しているだけで、そこらへんの展開しないってことなのかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:27:56

    >>190

    ほんの少し触れただけで身体どころか装備が溶けて消える猛毒の嵐を使うしベヒーモス自身も全身がとんでもない毒の塊だからほとんどの武器が溶けたとかで使用するとかになるんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:35:25

    不快属性の武器は武器の威力に関しては少し落ちるみたいにオラトリア4巻で言われててベヒーモスみたいに全身が全て溶かす猛毒の塊みたいな存在ではない59階層の穢れた精霊の壁をガレスが不快属性じゃない武器で全力で二回殴ったら武器が壊れてしまったとかになってるの見てると武器の消耗は激しい戦闘になるのは間違いないしそこにオリジナル殺したとんでもない武器があったら使おうってなると思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:45:04

    当たり前のようにベルがザルドの大剣使うみたいに言われてるけどそれ確定情報なの?
    ぶっちゃけザルドとベルの繋がりってそこまで感じないからベルが使うならアルゴノゥトが使った
    雷霆の剣だと思うんだよね
    今の所在は不明だけど絶対どっかにあるだろ雷霆の剣

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:54:12

    デダインの砂漠に刺さっている剣がザルドの剣で、万が一小説化したらベルに引き抜かせたいってどこで話していたんだっけ?
    忘れているわ

    ザルドの剣はイベント装備みたいなもんだと思うけどね
    英雄願望で性能引き出して破壊するだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:39:53

    >>193

    雷霆の剣は持ってくるとしたらゼウスが持ってくるのかな。

    後、ファミリアクロニカルのリューで出できた中位の精霊でさえ結構強かったから、おそらく最上位クラスの精霊はオーバスペックじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:28

    ベルのアルゴノゥトってチャージする武器の性能によって威力変わる?
    オッタルとアルゴウェスタの撃ち合いしたときベルも漆黒のゴライアス戦で使ったウダイオスの大剣使用してたら
    もしかしたらオッタルに勝てた?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:03

    >>196

    あの時はオッタルもベルのミスリル剣と同じのだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:57

    ザルトの剣ってウダイオスの剣より強いの?
    レベル8になりかけているオッタルが普通の武器じゃ自分の力に耐えられないからってことで分捕ってきたわけだし
    そこまで差がある気はしないが
    もちろん、ザルドがスキル効果によってレベル9や10の力を発揮したときを想定しての武器で、めちゃめちゃ強力って可能性はあると思うけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:45

    正直魔剣以外の武器や防具はヴェルフのより椿とヘファイストスのほうが遥かに勝ってるから
    ヘスティアのコネでベルの防具も大剣もヘファイストスに作ってもらえよといつも思ってる
    ヴェルフがヘファイストスFに入団するときに見せられたっていうヘファイストスの至高の剣をベルに貸してくやってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:30

    >>198

    強いよ

    攻撃合わせまくったのもあるけど、派閥大戦の戦闘で罅入っているからね

    めちゃくちゃ雑に言うならレベル8同士がぶつかる戦闘にはオッタルの剣は耐えられないってことになる


    たらふく喰ったザルドをオッタル同様にレベル1上と仮定しても、ベヒーモスとの戦闘で破壊されてない時点でザルドの剣のが性能では上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています