【閲覧注意】克典が沙代を自分の子供だと思ってたってことは乙米と…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:03

    やったってことになるけど乙米はその時どう思ってたんだろう
    龍賀の者の運命だと思ってた嫌がってなかったのか、それとも内心めちゃくちゃ嫌がってたのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:13

    お父様が決めた結婚相手を婿にしてお父様が決めたようにしただけなのでは?
    妊娠発覚してから籍を入れたのなら時期的にアレレー?おかしいぞー?って克典もなるだろうから沙代ちゃん仕込む前から社内で使えそう若いヤツに目星付けて婿入り&社長就任からの満を持して仕込みなのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:00

    爺に比べたらマシ
    そして長田じゃないなら誰でも同じレベルだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:11

    >>3

    乙米は時貞に心酔してるしすすんでヤってた思う

    克典の場合は余所者との無意味な性行為だからそっちの方が内心イラついて最低限しかヤらせなかったんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:11:15

    >>4

    心酔ってか、性的虐待を受け続けた結果あれは当然の務めだと思いこまなきゃ心を守れなかっただけだと思う

    度々言われてるけど「お父様の口約束を信じるなんて」「躾が必要」「声を上げても誰も来ない」がすんなり出るってことは実際にされたことっぽいし


    龍賀家のためが第一にくるように教育されてるから、克典とは普通に政略結婚として表面上は当時なりの礼を尽くしてたんじゃない?

    家のために役に立つ婿なんだし

    腹の底では蔑んでいたかもしれないし、役目のためにその種で孕まないようにはしてただろうけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:28

    克典はそんなことも知らずに政略結婚でも自分なりに睦まじい夫婦にはなろうとしたんだらうな、余所者から受け入れてもらったこともあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:09

    時貞とは「龍賀の女の栄えある務め」として淡々とこなしてただけだろうね
    一方で克典とは「夫婦の義務」としてやっぱり淡々とこなしてたんじゃないかな
    とにかく龍賀のため、っていうのが乙米様だもんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:22

    >>6

    結婚したのが昭和10年代前半として、見合い結婚が普通の当時、夫婦の愛情は結婚してから互いに育てていくものだったわけで、克典もそのつもりでいたんじゃないかなと

    でも乙米様の方は徹底して克典をお家のための道具としか見なかったんだろうし、それを知ってどんどん克典の気持ちも擦り切れて行ったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:23

    重傷者ほど傷が麻痺するもんだし
    自己洗脳できるほど器用だっただけにあの結果なわけで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:33

    疲弊しきった様子で長田に受け止めてもらえるけど、そう言う弱さを長田以外には見せないんだよな
    他の人間に見せていけば他の連中から舐め腐られるだろうから仕方ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:22:45

    乙米と克典、二人とも結婚指輪は常に着けてるあたり、仮面夫婦だけど体裁は保ち続けてるんだよな

    水木到着時にチクチク嫌味を言ってみたり、遺言で使い捨てられたことを知って愕然とする克典を見て「お父様の口約束を信用するなんて」と嘲ってみたり
    敢えて捻くれた見方をすれば、乙米様一周回って克典のこと好きだろと言いたくなる
    もちろん恋愛という意味ではなく、そういうことをしても許される相手として、という意味だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:49

    克典社長、普通に気のいいおっさん的な所もあったから可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:04:18

    乙米様は、自分がなまじ耐えられる人だったばっかりに歪んでしまい、自分が耐えられたと思ってるから、お前もできる、そうしなさいと妹たちや娘の沙代にも強いてしまったんだよなあ
    実際には耐えられないから歪んでるんだし、できないから妹たちも娘も壊れてるんだけど、それを直視すると自分に効くからわざと見ない
                            

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:57

    ヤケクソで誤魔化して洗脳できただけ沙代ちゃんよりかはマシに思える

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:50

    想像だけど、克典社長、沙代ちゃんが生まれた時は「これで夫婦仲も上手くいくようになる」と期待したんだろうなあ
    その娘も自分の種じゃなかったわけだし、とにかく家族愛という面ではひたすらお労しいお方や…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:17

    >>15

    案外実の母娘だけあって、沙代ちゃんと似てるのかもしれないと思った

    強い精神力と行動力が内側に向いたのが乙米様で、外側に向いたのが沙代ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:18

    乙米と克典の龍賀本家もたいがいだけど、長田家に至っては長田が庚子に指一本触れてない可能性もありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:05

    遺言状公開の時入って来た時ちゃんに視線すらやらず(乙米様と会話してた)余所者の水木の方見るようなヤツだからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:29

    庚子にだって三女とはいえ、龍賀家から長田家に下ってやったというプライドがあるだろうし、長田は克典社長と違って全部事情を心得てるから取り繕う必要ないし
    となれば自分の姉と春琴抄してるような奴に抱かれてやる理由ないもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています