災害予測の何が問題かって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:53:23

    警報を出したけど実際はそこまで被害が出なかった時にボロクソ叩かれることだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:06

    台風の予想進路にうちを入れるな!ってクレームがあるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:03

    津波注意報何度も出てたけど結局たいした津波なかったじゃーんwって余裕ぶっこいてた時にきたのが311だったってことは忘れず語り継いでいってほしいですねマジでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:39

    >>2

    実際来たら困るだろでも来たら来たでクレーム入れるのか?

    台風進路どうこうできるのは神じゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:57:04

    >>2

    予測進路に入ってることの何が気に入らないんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:58:29

    これで文句言うやつ311忘れたのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:19

    >>3

    爺ちゃん「ここに70年住んでるが一度もそんな大きな波なんて来たことないぞ」

    自然災害考えるのに100年200年のスパンなんて全く当てにならないのにね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:01:50

    富士山はちからを貯めている

    だいぶためてるけど解放しないでください

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:43

    ぶっちゃけそういう奴は死ぬだけなんで、災害後は世界がより良くなるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:07

    >>3

    絶対に越えられないように作った高さ10mの長大な堤防も越えられちゃったからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:13

    >>5

    ホテルや旅館とかじゃない?

    キャンセルされちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:59

    クソデカい警報だして全く関係無い場所の災害速報流すのやめて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:18

    こないだの地震アラートは朝イチだったのもあってめちゃくちゃ文句言われてたな
    鳴らないより鳴る方がええやんと思うのだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:30

    >>13

    さすがにあのアラートはテレビとかで流れる普通の警報と違ってまあいいかとは思えねえわ

    マジで怖いから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:25

    でも怖くねえとお前ら動かねえじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:57:02

    災害『予測』ていっとるのに文句言う奴いるんか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:02:49

    >>14

    普段は人を癒やす音楽を作る人が逆に不快で飛び起きるように作った音なので

    怖いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:38

    ああいう人は科学に対する期待がデカすぎるんだよな
    火災報知器の誤報でキレ散らかしてる爺さん見て思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:44

    >>14

    それが目的なんでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:47

    災害予測自体は問題では無い
    そこで叩くヤツが問題なのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:39

    そういう奴らはさっさと自然淘汰されて欲しいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:59
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:04

    地震アラート鳴ってすぐに家中の扉開けてものの少ないところでしゃがむワイ家族にそこまでせんでもいいやろといわれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:17

    >>23

    それでいいんだ 馬鹿にして命を失うより余程いい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています