IT関連のエグゼ風orエグゼ世界でありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:54:02

    adminマン「私は社内の共有ナビで、大体のシステムの権限を任せられています。権限を付与されていない社員は私をオペレートして業務を行ってください。
    ……な、なんですかアナタは!? アババババッババー!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:14

    プログラムくん「この先の作業スペースには入れませんよ。今、使用中ですから。誰がって? あなたですよ!あなた! あなたが使用中だから誰も入れなくて迷惑してるんです! あなた、早く出てきてくださいよ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:29:34

    社内ネットワークに私有ナビで入るな!
    勝手にナビカスするな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:32

    げっへっへ……ここで張ってれば、クロームプログラムをもらいに来た新品ナビがやってくると思ったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:13

    プログラムくん「はい、こちらのお名前で会員受け付け………あっあっあっ……はい、わかりました、こちらの命令を受け付けます。」(SQLインジェクション)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:12

    プログラムくん「ナ、ナンデスカコノアクセス数ハ!! コノママデハサーバーガダウンシテシマ、アバババババーーーッ!!」
    プログラムくん「早クスタンバイ機ヘ移動シテクダサイ! コノママデ、グワーーーーーーッ!!!」

    ロックマン「ひどい……サーバーの電脳世界のほとんどがリソース不足と暗号化で立ち上げることすら……」
    熱斗「くそっ、どこからこんな……!」
    プログラムくん「違イマス……」
    ロックマン「キミは…? ! ひどい、ボロボロじゃないか!」
    プログラムくん「コレハ外部カラノ攻撃デハナク……内部カラノ……誰カガ、バックドアヲ仕込ンデ、全テ……」
    熱斗「じゃあ、犯人はまだオフィスにいるってことか!?」
    プログラムくん「恐ラクハ……犯人ガ逃ゲル前ニ…、コレヲ託シマス。権限違反デスガ…ジキニココモ暗号化サレ、全テハ消エマス。セメテ……」
    ロックマン「……わかったよ。絶対に犯人を止めて見せる!」
    プログラムくん「アリガトウゴザイマス……モウ一度、ミンナガ笑顔ニナレルサービスヲ提供サセテアゲテ…クダサイ」

    熱斗「……プラグアウトしよう。行くぞ、ロックマン!」
    ロックマン「うん!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:22

    >>6

    プログラムくんが何かくれるのはいつものことだが、流れるような権限違反は流石に草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:20

    ロックマン「熱斗くん、メールだよ。宅配屋さんから、不在通知だって、ホームページにワープするリンクが張ってあるね。」
    熱斗「この時間、ママが好きなドラマの時間だぜ?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:04

    プログラムくん「今、ココハ基幹システムノ移行中ニナリマス。明後日ニハ開通スルノデ、今暫クオ待チクダサイ」
    ロックマン「だって、熱斗くん。今日は一旦帰ろうか」
    熱斗「そうだな、仕事の邪魔しちゃ悪いし……あれ、ロックマン。足元にあるのなんだ?」
    ロックマン「ん? なんだろ、鍵みたいだけど」
    熱斗「さっきのプログラムくんもどっかいっちまったみたいだし、後で返しに来るか」
    ロックマン「そだね」

    その日の夜……

    オペレータ「何が起きてる!? データ移行は成功したはずなのに、整合が取れない!」
    ナビ「駄目です! データーベースから大量のウイルスが!」
    オペレータ「くそっ、オフィシャルを呼ぶんだ!」
    プログラムくん「アアッ、ウイルス達ニヨッテ、移行先データベースヘノアクセスガ封ジラレマシタ! コノママデハ明後日ノサービス開始ニ間ニ合イマセン!」
    ナビ「まずい! このままだと既存バックアップまで!」
    オペレータ「なんだと!? どうしたらいいんだ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:48

    地獄絵図で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:47

    熱斗「な、なんだこいつら!? いきなり大勢やってきて、ホームページがパンクしそうだぜ!?」
    ロックマン「熱斗くん、いくら何でも様子がおかしいよ、きっと誰かに操られてるんだ!」
    熱斗「どこかに黒幕がいるってことか……ロックマン、何とか辿れないか?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:03:13

    ロックマン「大変だよ熱斗くん!会員制サイトの有効期限が切れそうになってる!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:09:49

    最新環境がバグだらけなのでフォルダの底から引っ張り出されるロックマン_b20231021.exe

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:46

    ロックマン「熱斗くん! リモートアクセスができなくなってる!」
    熱斗「マジかよ! 証明書の期限が切れてるのか!」
    ロックマン「うーん……パパになんとかしてもらう?」
    熱斗「だな!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:26:50

    >>14

    IT室に行け!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:38

    >>15

    許可もらうよりパパに改造して貰うほうが早いやろ

    事件中だから仕方ない、たぶんIT室閉まってるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:51:03

    ロックマンが常に有線プラグインなのは証明書切れのせいだった……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:22:54

    >>13

    ロックマン_最新.exe

    ロックマン_変更禁止.exe

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:39:33

    >>18

    【ダーク】ロックマン_saisyuu.exe

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:09

    ワイリー並みの技術者とか絶対発展途上国が囲い続けるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:25

    >>3

    おのれシャドーITマン!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:14

    その辺のナビから貰ったナビカスプログラムを社用ナビに組み込むのはやめろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:25

    ロックマン.zip

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:52

    リアルの注文をナビにやらせるようにしただけのQR注文

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:24:04

    ナビを軽量化したい?
    それならこのコマンドだぜ(自爆)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:38

    >>20

    熱斗くん!

    この攻撃は海外サーバからだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:43

    >>23

    プレスプログラムじゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:38

    ちょっと組み込むだけであらゆるバグを抑制するバグストッパーは現実に欲しい発明ナンバーワン

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:43

    >>28

    そういえばナビカスの改造ツールは怪しい外国人が売ってることも含めてかなりそれっぽさがあったよね

    シリーズで一番ITっぽかったかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:48

    熱斗「最近、高い位置にある通路が見えるな」
    ロックマン「あれはVPNだね。決められたパスを持つナビだけがあの通路を使えるんだ」
    熱斗「でもさぁ……案外むき出しで、シャドーマンなんかはあっさり入れそうだな」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:26:46

    >>29

    アイツは結局何者だったんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:25

    >>30

    それを言っちゃあおしまいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:31

    >>30

    ダークウェブ・ミヤビ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています