結局みんなどういうのが好きなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:54:07

    おれもうわかんない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:56:47

    面白いものが好きです
    あんまりジャンルとかにこだわりはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:57:19

    好きでもないもの数字目当てに書いて日常生活のストレッサー増やして楽しいのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:57:37

    面白ければなんでもいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:58:18

    >>3

    楽しいからやるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:59:26

    お前が好きなの書けよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:19

    この季節は怪談ですかね‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:23

    誰かの好きは誰かの嫌いだ
    沢山の人に見られるって評価が欲しいなら読者の好きなものじゃなくインフルエンサーの好きなものを書け
    声がデカくて有名な人が「これ面白いよ」って発信すれば、大抵の読者は大して好きじゃなくてもよほど嫌いでなければ読むから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:10:37

    俺が思う面白いものが好きです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:25

    恐らく俺の考える面白いことが大多数にとって滑り倒してるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:17:19

    全員が好きなものなんてないからランキングに上がってるのは万人受けしやすいものなんだけどその時点で供給過多になってるジャンルが多い

    自分の好きなものをかけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:20:34

    >>10

    書いてることが辛いなら無理して書かなくてもええんやで。責任ないんだから

    ウケ狙いで書きたくないもの書き続けて創作が重荷になって満足か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:59

    最初の三行で興味を惹かせれば大体読み進めてくれるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:42

    >>10

    作者の考える面白さと読者の考える面白さは完全に別物だぞ

    作者は話の奥や裏まで知ってるのに対して読者は表面的なことしか分からないんだから

    作家側の認識は「面白そう」なものを書くべきであって「面白い」ものは天才以外書いても評価はされん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:48:34

    >>10

    ちょっとそれ箇条書きで書いてみ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:29

    社畜が逆行転生してマイコン買って、起業してバブル崩壊とか失われた30年をなんとか阻止しようとする話が好きだからもっと増えて欲しいとは思う。
    他にも、株式投資系の作品も好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:14

    >>10

    人に喜んでもらいたくて書いてるならSNSとか中心にトレンドを調べるとか

    あとは世で王道と扱われてる名作を読んで学ぶか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:09

    女主人公の百合
    男主人公とかイケメン旦那様とかいらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:25:13

    とりあえず異世界転生かざまあ系
    それ以外は読む気にならない人が読者の大半だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:56

    見て感覚で面白かったら…

    あ、不幸続きのどん底みたいな話は結構です

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:07

    >>10

    とりあえずそのお前が面白いと思う事を書き出してみたら?

    あとカテチだから創作カテに行けよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:34:35

    「昔チョコレートは媚薬だったらしいぜ」
    という悪友ポジションのバカ話のせいでバレンタインデーを性的に捉えてしまう主人公やヒロインのむっつりラブコメディとかどうよ?
    ちなスレ主じゃないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:33

    >>21

    創作カテ民度かなりゴミだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:19

    恋愛ものは趣味じゃないなとか、女子高生がどうたらこうたらは興味ないなとか、他にも
    ダンジョン、勇者、魔王、聖女、令嬢、レベル、魔法、VR、MMO、おっさん、オッサン、娘、ジョブ、チート、宇宙、…
    みたいな興味ないフレーズを排除して好きになれそうな小説を探してみたんだけど
    検索結果に面白くもない個人のエッセイとかしか残らなかったよ…
    「おれもうわかんない」には同意しかない
    探し方がまちがっているのかもしれないけど面白いものを探すのって難しいね
    もしそういう職業があるんならプロスコッパーにお金払ってでも探してもらいたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:54:49

    毎日更新してくれればいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています