【DLC3ネタバレ注意】正直

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:00:37

    子供に順位つけてお気に入りとそれ以外だと態度違う毒親感ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:01:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:07

    結局最初に正雪に目をつけた理由なんだったんだろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:04:49

    遊女と姑獲鳥除いても素でそれっぽいのはわかる
    というか伊織への態度見るにティアマトみたいな全人類我が子ってタイプじゃなさそうだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:52

    母親としてはうんこだがそういうキャラ大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:06:41

    >>4

    あくまで自分の子供だけ大事で子供を養うために人間食ってたっていうのが鬼子母神だからね

    500〜1000人っていうめちゃくちゃ子沢山

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:06:52

    >>3

    森宗意軒と同じ感じじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:34

    >>3

    ホムンクルスなので概念的に母親が存在しない→じゃあ私が母親になれるorならなくちゃ!

    的な感じだと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:09:54

    幼子の母専門だった神が、形は大人なのに魂が幼子(純真無垢)過ぎてバグった感ある
    逸れのアサシンも正雪の事を幼子呼ばわりしてDLC1で月餅あげようとしてたし

    あとは怪異目線だとホムンクルスで食いでがあるし、元々中身が幼子なら外見変えて喰えば在り方に反さないよね?ってのはありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:24

    >>6

    精神性がブッダに説教される前的なやつか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:15

    >>10

    かもねバーサーカーだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:16

    自分の子供養うために人間の子供食べてたら釈迦に自分の子供隠されて7日探し回ったけど見つけられずに釈迦に自分の子供でそこまで悲しむなら他人が子供食われたらどうなるか気持ちわかるだろ!って怒られて代わりにザクロ食べるようになって子供の守護するようになった

    的な話だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:21

    正雪先生はアイリとは違って実年齢も30代だと思ってたけど、幼体がありえない→成体で発生したと考えると本当に実年齢もそんなに行っていない可能性あるか?そこら辺がよく分からない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:20

    >>13

    製造から30年は立ってるのはあると思う

    ただホムンクルス故に精神性がずっと幼児のように純粋無垢だったみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:25

    実年齢30前後の女性を可愛い子供として庇護下に置こうとしてるって書くとなかなかにキツイものがあるというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:20:57

    >>15

    しかも無理矢理子供の見てくれにするからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:27

    子供って言ってもティアマトみたいに年齢性別種族関係なしにみんな子供!じゃなくてあくまでも自分のお眼鏡に叶う見た目か中身のどちらかを満たしたら奪う感じなのが魔性感あっていい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:24:58

    浅草で伊織とセイバーを誘い込んだ後首振ってるのお眼鏡にかなわなかった的なやつに見えたんだけど他陣営もそんな感じだっのかな太夫と話してた時姑獲鳥いたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:22

    >>12

    あとお前500人or1000人も子供いるんだから一人ぐらいおらんくなってもええやろ、って言われて

    数の問題じゃない!!たくさんいようとみんな可愛い!!

    子沢山のお前が一人いなくなっただけでそこまで悲しいのに、それより少ない数の子供を奪われた親の悲しみがわからないのか、ってバージョンも昔幼稚園(寺が経営してると通ってた)で園長先生に聞かされたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:44

    DLCだとメインの割にやや子やや子しか言ってなくてパーソナリティがいまいち分からない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:37

    しかし変なのばっか引き寄せるな正雪先生は…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:32:21

    >>9

    ホムンクルスが自然の嬰児だからな

    どんなに歳を重ねようと嬰児認定なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:46

    先生のホムンクルス由来の純粋さとか無垢さが特攻だったんだろうな
    愛情の掛け方のレベルがほかの子供と違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:37:04

    >>22

    この人工物のくせに自然の嬰児って言われるのがいまいちぴんとこないんだけど、どういう感じなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:38:30

    >>20

    ある意味バーサーカーしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:41:24

    実年齢は大人だけど精神性無垢!って正雪先生がちゃんと自立してなかったらヤバい人と言っているのと紙一重の表現な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:16

    >>24

    アイリのマテリアル参照

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:45:57

    >>27

    試験管ベイビーでも地球に生まれたなら人類判定みたいなもんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:46:32

    >>26

    ワンピのトンタッタ族みたいなもんだと思えばまあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:15

    >>18

    それはそれとして伊織の直前の様子見るに子供でなくても精神支配程度なら出来そうなんだよな…

    下手すりゃあのタイミングで伊織が堕ちてた可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:00

    >>30

    伊織は大魔女のキュケオーンに即堕ちしてたからな…

    多分伊織がお眼鏡に叶ってたらそうなってたかも

    タケルも不合格だったけどあれは外見年齢が当時の元服年齢っぽいのがアウトなのか精神性が無垢じゃない血塗れの皇子だからなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:05

    >>31

    神代の魔術師と神霊の精神操作だから相手が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:43

    鬼の子は好みではなかったか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:01:05

    ライダーはどういう感情で親と子談義聞いてんの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:25

    スキル開放して絆深めてくと伊織に「おまえも愛い子な気がしてきた」みたいなこと言う
    仲良くなったら誰でも愛い子なのか伊織の内面が少年だからかは不明

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:45

    いっそのこと全員子供にして判定して欲しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:28

    ………もしかして正雪先生は変な奴に好かれやすいのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:18:05

    >>37

    正雪の出自も相当変だからそれ敏感に感じ取る変な奴の琴線にも触れるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:10

    「釈迦は最も可愛がっていた子を隠した」そうなので原典だと子供に優劣つけてるタイプの親っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:19:13

    >>37

    設計した変なおじさんが正雪先生のあまりの光加減に光堕ちするって相当ヤバいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:35:32

    >>10

    ザクロモチーフいっぱい入ってるのに精神面は光堕ち前なの変な感じだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:38

    先生を設計した外道おじさん
    白い刀大小をくれた将軍
    浪人してる塾生のみんな
    本性隠して仕えてくれた丑御前
    娘がかわいい未来のクソ強おじいちゃん
    三国志演義の義に篤い武将
    子供しゅきしゅき鬼子母神
    これに一応一条の光ルートの伊織も含めたら結構な人数の頭焼いてんな先生…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:26

    >>41

    戦闘フィールド赤い水濡れの柘榴だらけだったから人肉の暗喩とか入ってそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:55

    >>37

    先生がって言うより

    ホムンクルス自体が厄介なのに好かれやすいんだろ

    歴代のFateキャラもホムンクルスに脳焼きされてる人多いし

    ホムンクルスの無垢な生き方が疲れた脳にきく

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:05

    >>43

    この表現だと食べてるって意味になりそうだったから追記するけどなんていうかそういうふうに思える表現に見えるような演出してるっていうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:24:54

    >>45

    わざわざ立ち止まってなんだあれはて言ってたしプレイヤーは柘榴フィルターかかってたけど伊織達には子供の残骸的なあれだったのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:26:01

    >>46

    そういえばあそこの橋付近でランヌがまだ救われぬ魂が…って言って祈ってたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:27:02

    神って自分勝手なもんでこういあのもいいなーって思った

    味方になったらギャグ堕ちで丸くならなくてよかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:15

    なんかストーリーやってると、頼光さんやティアマトより話が通じなさそうだ…と感じた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:34:46

    >>1

    阿斗放って趙雲労った劉備にそっくりだな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:36:33

    劉備はデカパイ妖怪巨女だった??

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:38:39

    >>41

    雑記帳:断章の人物欄の2つ目では「世に生きる幼子すべての息災を願う母」って書かれてて

    「温かな気配」で錯乱した時に、予は予の子を喰らいたくなどないのにって口走ってるし

    鬼子母神としての精神性は改心後っぽい

    只、姑獲鳥(子供を食べる)と混ざった霊基だから、ザクロを赤い水たまりや小川に置いてるのは人肉モチーフでもありそう

    改心して子供を守ってるつもりだったのに、怪異と混ざった末にバグって黒歴史をトレースしてる事に気づいたみたいな

    地獄か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:40:55

    実際の親も自分の子優先してまあ当たり前やろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:42:16

    >>49

    わかる

    これで解決!って思ったらまた誘拐してびっくりした

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:45:17

    >>50

    儒教的には子供の優先順位低いからな(親を助けるために子供が犠牲になるのが美談のスタンダード)

    子供の無事に喜んで優しい親アピールするより部下を労った方が周りから好感度稼げるのである

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:45:36

    >>53

    >>1で言ってるのは自分の子の中でも順位つけてるタイプの毒親っぽいってやつだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:58

    多分このバーサーカー、全ルートで共通して丑御前にブチギレるし、可惜夜の光ルートで伊織にキレると思う
    焔と光は異傅後なら「我が子が選んだなら……」「我が子がそれで幸せなら……」って涙を流しながらも堪えそうな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:54:42

    あれ柘榴だったのかジャンボタニシの卵の呪いにかかってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:56:35

    >>59

    あれはショッキングピンクでしょ!忘れな!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:01:20
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:10

    曹操的にはむしろ歓迎じゃないかなデカパイ劉備

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:44

    実際の鬼子母神がどんなキャラなのかも気になるところ
    姑獲鳥に取り憑かれた遊女が鬼子母神を取り込んだのがサムレムでの姿だから実際はどんな性格なのかは判明してないよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:15:38

    >>46

    落ちてるザクロうおでっかって思ってたけどそういう解釈もあるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:00

    やっぱ丑御前の所業を知ったらガチギレするんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:02

    趙雲は異傳で早々に再犯したコイツのことどう思うんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:41

    クラスバーサーカーだったしちょっとくらい欠点あった方が人外感あって好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:02:55

    >>62

    人材マニアとえっち大好き曹操を融合させるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:08:56

    FGOだと基本味方側の人物が母名乗ったりだからこういう母性の押しつけによる悪質さみたいな題材あんまり無かったからしっかり悪性っぽく母性の問題取り扱ったのは面白いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:26

    >>65

    正雪の理想に共鳴し暴走した丑御前と純粋さに惹かれ子として狂って愛した鬼子母神では絶対に相いれないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:11:07

    >>69

    バビロニアのティアマトもそういう感情から発生した人類悪ではあったけど、なんか規模感とか湿度とかが超越的過ぎてジャンル違ったもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:13:23

    >>71

    ティアマト(ビーストⅡ)の場合は主人公に対するというより人類全体に対する愛憎って感じだったからね

    あっちは災害って感じだけどこっちは上手く言えてるかわからないけれど事件とか怪異って感じよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:28:30

    >>62

    高く評価してたってそういう…(大嘘)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:42:13

    >>30

    伊織も子供のころに親死んでその後男武蔵に拾われてはいるがいわゆる「親の愛」的なものは受けて育ってないだろうしワンチャン母属性がぶっ刺さる可能性はあった……のかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:05

    柳生と違って鬼子母神レベルの相手だと伊織の魔術の腕じゃあどうしようもないとはいえなんの制約もなしに居座ってるの怖いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:36

    >>68

    でも人妻たちを舞わせたいとか

    グフフするくらいには大好きですよ彼は

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:26

    >>74

    逆に言えばそれまではちゃんと親の愛情を受けていたから外れたとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:21

    子供の失踪は吉原が一番多かったと描写されていたから親の愛的に対する自覚的なものがスレ画の精神支配に影響してるのかもしれない
    序盤の伊織が一瞬おかしくなった描写は子供の失踪過程の仄めかしだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています