個性ってのは最早個性の域クソ超えてる奴あるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:01:34

    概念系に両足突っ込んでるサーとアメリカのおばはんは無事処理されただろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:18

    やっぱ正しいスね個性終末論は

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:41

    そもそも本編で個性と名前付けてるのは欺瞞みたいな下りやっとったやないか
    ちゃんと読んどるのか堀越センセェの漫画を

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:09

    >>4

    しかし...あれ以降触れられてないのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:40

    サーに関しちゃ因果律まで干渉してたんだよね 凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:41

    作者の手に負えないキャラクターは…死のペナルティね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:04:45

    笑ってしまう
    身体が化け物でそれが原因で虐められても個性と言い張るなんて

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:23

    >>2

    個性「語録を使わない者には死のペナルティね!」

    語録を使わない者には死のペナルティを与えるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:33

    すみません
    イレイザーとステインもほぼ概念系なんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:06:11

    >>7

    それは終戦後の扱いに困るトガちゃんのことを…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:06:31

    >>10

    よく考えたら見ただけで相手の個性消すってどんな原理なんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:07:19

    >>10

    個性を消す個性はほぼ能力バトルをする事前提の力感あるゃねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:07:50

    >>10

    まだイレイザーは目から個性因子の動きを止める電波が放出されてるのかもしれないね

    体から切り離された血を舐めて発揮された効果が本体にフィードバックされるステインは明らかにおかしいので退場ッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:02

    >>1

    ◇このエリちゃんは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:54

    >>14

    そんなもん念動力とかやってる時点で今更ヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:09:53

    >>16

    ウム…お茶子の個性とかどこが身体能力なんだよえーっなんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:09:55

    >>14

    待てよイレイザーのその理屈が通るなら

    舐め取った血の持ち主だけを止める電波が体から放たれてもいいんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:21

    まっ一番身体能力で済まされないのは
    ヤオモモですら制約ついてる中質量保存を完全に無視してる2倍の個性なんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:31

    13号先生…あなたは神だ

    仮にこの人が何かの間違いで闇落ちしてたらその瞬間に何もかも終わりなんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:57

    >>20

    思えば初期も最初期にこんなバグ個性が提示された時点で個性はなんでもありと示されてたのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:59

    個性というより異能だな…
    なんであっちの世界じゃ異能呼び浸透してないんだっけ伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:14:03

    >>6

    まあ気にしないで

    大勢で単一の目標のために祈れば目的達成出来るようになるというとんでもないおまけつきでしたから

    未来予知というか未来固定よりむしろそっちが本命だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:14:32

    >>4

    すみません

    個性か異能かの呼び方は身体機能かどうかとは関係ないんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:08

    >>22

    異能言われてたけど社会として成り立たせるために個性呼びになったんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:10

    最終章で全人類から個性消滅KO展開を予想してたのでエピローグ後のヒロアカ世界がどうなってしまうのか気になってるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:12

    >>22

    2代目が徹底して個性じゃなくて異能だと言ってるあたり最初期は異能呼びだったんだよね

    なんで個性呼びに変わったのかは知ラナイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:33

    >>22

    これが幽玄の答え合わせ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:32

    >>28

    おおっ…うん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:17

    >>5

    欺瞞だとかほざくのはアホな原理主義のテロリストかよほどの年寄りくらいだからね!

    世界人口の8割…しかもデク世代だとほぼ10割が個性持ちなんだから「異能」なんて呼び方はもはやふさわしくないのさ!

    みんな持ってるんだからもはや文字通り個性レベルなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:30

    >>9

    怒らないで下さいね スレからしてタフ語録すら無いじゃ無いですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:24:03

    全然掘り下げなくてガッカリしたのは俺なんだよね
    なあなあで終わって結局何も解決してないヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:27

    >>31

    待てよタフカテは語録カテだからタフじゃなくても良いんだぜ

    ヒロアカ語録でもキモ傘語録でもドリトライ語録でもなんでもいいのさっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:54

    ただまあこっからのエピローグでそこら辺回収される可能性もあるにはあると思うのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:51

    欺瞞を超えた欺瞞

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:52

    >>15

    肉体に作用してるだけまだまだ余裕で個性の範囲と考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:32:53

    スピンオフとかの余地残すなら回収しない方がいいんじゃないっスか?
    シェアードワールドでヒロアカ終了後も色々出せそうだと思うのが俺なんだよね
    舞台としてあまりにも使いやすいでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:45

    >>32

    未来予知や俺ルール設定とかどう見ても使えきれない能力を出して結局雑に退場させた作者なんだ

    諦めたほうがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:35:31

    何を持って回収なのか解決なのか分からないのが俺なんだよね
    個性の起源はあれ以上分かりようがないし世界はこのまま終末論通りに突っ走るけどそこでも人は生き続けるというのがオチでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:36:34

    バクゴーも最後辺りは爆破という次元じゃないですよね
    クラスターって誰だよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:28

    >>38

    サーとスターは登場時から退場させる前提のキャラだと思うんだ

    個性を盛れるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:48

    こんな異常能力者達が多勢に無勢だいっけぇしても勝てそうにない
    そんなオールマイトを誇りに思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:45:19

    世代跨ぐたびに個性インフレしていく設定って禄でもないっスよね
    年々強力になっていくヴィランが暴れるだけでヒーローが駆けつける前に甚大な被害になっていくリスクは跳ね上がっていくんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:48:32

    >>43

    嘘か真かAFOを国の管轄下に置いていたら個性問題は解決していたという科学者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:25

    >>35

    合間に異能持ち差別、抗争とか色々挟まりすぎなんだよね

    超常が日常になったのなんてオールマイトが象徴になったごく最近からじゃないかよえーーーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:35

    >>43

    待てよ より強力な個性を持った新たなヒーローが退治してくれるんだぜ

    待てよ より強力な個性をもった新たな敵も現れるんだぜ

    あれっ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:55

    >>35

    「いつしか」の行間でこの発光個性持ちが個性運動に参加した上ぶち殺されてるとかそんなんアリ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:54:00

    個性が発現したばかりの子供の事故が作中でも結構多い辺りまじで異能特異点はすぐそこなんだよね怖くない?
    しかも切島ボーや燈矢ボーみたいに自分を傷付けるタイプや転孤ボーや壊理ボーみたいに他人を殺すタイプがあるからめちゃくちゃ怖いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:27

    だからこそガキッの希望になれるヒーローは光なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:31:13

    >>26

    病院襲撃編…神

    差別被害者たちの問題は何一つ解決してないしヒーロー側にできることは特にないことを示したんや

    あの…金玉がトカゲに余計な個性つけて「知らねェ」滑りしなきゃなきゃ暴動が止まらなかったんですけどいいんすかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています