2024年ももうすぐ半分過ぎるし印象に残ったものを振り返ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:14:55

    漫画でもアニメでもゲームでも映画でもドラマでもネットミームとかでも何でも
    スレ画はパッと思いついたもの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:58

    beREALって今年から出てきたアプリだっけ?
    年末には覚えてる人半減してそうだけど流行語大賞には配送

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:02

    印象に残ったものってことは災害とか出来事や事件というよりコンテンツ的なやつか

    ポケダンスはよくshort動画で出てくる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:26:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:27:03

    猫ミームは一気に流行って一気に廃れたな
    元々海外で流行ったやつだし本場ではまだまだ現役とも聞いたが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:27:36

    レモンのやつ
    まだ擦ってる人は居なくもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:27:40

    プリキュアとしんちゃんのコラボ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:07

    >>5

    すまんね

    なるべく明るめの話題を振り返りたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:26

    ミセスならこっちだろう

    至る所で聞くぜ


    Mrs. GREEN APPLE「ライラック」Official Music Video


  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:37

    俺は基本音楽ばっか聴くから、印象に残るものと言えばやっぱ音楽かな

    これとか好きだよ

    今でも聴くしね


    米津玄師 - さよーならまたいつか! Kenshi Yonezu - Sayonara, Mata Itsuka !


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:32:25

    ここだと案外スレは立たなかったけど去年より更に伸びたコナン映画

    映画だとハイキュー!!とかはまさか100億行くとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:47:55

    ドラマあんま観てないから何が流行ったのかあんまよく知らないんだよな
    アンチヒーローってのは最近耳にするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:50:06

    ドラマなら阿部サダオのタイムスリップものが毎週トレンド入るくらいには跳ねてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:40

    スポーツ系はオリンピック控えてるからこれからが本番

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:54:23

    サッカーファン意外には何のこっちゃかもしれないが
    伊藤洋輝のバイエルン移籍はかなり衝撃だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:55:24

    2024年ならダンジョン飯でしょう
    なんかいろいろハードルが上がった感じ
    最終巻まで読んでそれを強く感じた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:56:44

    藤井聡太VS伊藤匠

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:56:49

    個人的にはこれ
    ぶっちゃけ公開されるなんて思ってなかったしなんならSEEDシリーズ看取るつもりで映画館行ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:57:06

    >>14

    「不適切にもほどがある」だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:34

    >>19

    年始から事件多かったからCMで流れた「生きててよかった」ってファンの感想が凄い身に染みた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:00:22

    ワンピースの展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:01:41

    今年の音楽は既に豊作だった
    米津玄師、Ado、ミセスのお馴染みメンバーは勿論、ブリンバンバンボンが死ぬ程ヒットしたり、tuki.がしっかりと人気ミュージシャンの仲間入りしたり、Vtuberが大ヒット飛ばしたり、aikoがコナンの主題歌で久しぶりにガッツリ跳ねたり、結構面白いこといっぱいあったな
    下半期も楽しみだ
    個人的には髭男がまだ来てないから期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:04

    謎すぎるandymori再ブーム


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:19

    >>23

    こう見るとヒット曲は多いけど紅白歌合戦に出そうなメンバーは意外とおらんな

    XGとかILLITとか向こうのダンスグループ系がまた増えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:06:11

    大河ドラマ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:29

    ブリンバンバンて今年だったか
    なんかいきなりビルボードチャートにあがって大騒ぎになって
    それからずーっとそこら中でかかってるからもう随分前のことみたいな気がしてたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:31

    投資アレルギーがだいぶ静まってきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:49

    >>25

    ここの中だと、星街すいせいがVTuber初の紅白出場か!みたいなこと言われてる印象がある

    まぁAdoさん出せたNHKなら何とかしてくれるでしょ(適当)


    他は割とお馴染みの人が多いな

    この人が新しく出てきたぞ!ってのはあんまり無い印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:18

    アニメフリーレンは去年から年またぎだけど入れていい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:13

    ドラマがやっぱちょっと不作かもなー
    不適切にもとアンチヒーローがしっかり流行った以外あんま周りでは聞かないかも
    アニメは見てないから知らんので誰かお願い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:36

    能登半島地震はやっぱり衝撃的すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:42

    自分の観測範囲内では初音ミク関連が印象深い
    ポケモンコラボが終わったかと思いきやYOASOBIと同じ海外フェスに出たりAdoとライブで共演したり去年の曲のファンアートがバズったり極めつけは15年越しの嘘の歌姫・重音テトの大躍進
    ニコニコとか大変だけどやっぱり根強いと感じた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:34

    野球ならダルビッシュ有が200勝したのは凄い
    メディアでも大谷翔平より先に取り上げるレベル

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:04

    こいつら

    最近はセットにされてる気がする


  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:57

    ラビットホールからのメズマライザーでバズりまくったchannel先生も今年だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:21

    今年だけでメズマライザー、イガク

    去年下半期からなら人マニア、オーバーライド、のだ、ライアーダンサーと大ブーム中

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:12

    >>33

    諸々が重なってニコニコ世代が話題になりがち

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:48

    個人的な話だとめっちゃ給料上がった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:52

    怪我の功名的なところあるけどニコニコREはリバイバルブームともいえる感じになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:28

    >>40

    よくも悪くも今のニコニコは注目あつまるネタが無かったからな

    復活のきっかけになりうるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:49

    これ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:22

    >>37

    惣菜ドラゴンもテトさんだった希ガス

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:08:01

    >>32

    あれも印象的だけど年初から飛行機も爆発してるからな

    「何?今年呪われてんの?」ってすら言われてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:59
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:54

    >>32


    >>44の事故の原因も災害支援の飛行機が通常の降りるルートは違うルートを通ってたからな。

    他に商店街炎上も印象に残ってる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:44

    >>23

    アニメ勢だと結束mygoがJJロッキン進出してトゲトゲもアニメで成り上がってフェス進出してきてるな

    >>24とかあったりヨルシカがフジファブカバーしたり

    リバイバルも含めて地味に今令和版バンドブーム到来しつつあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:13

    去年の作品だけどゴジラ−1.0が大ヒットして今年になってアカデミー賞をとったこと

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:34

    あれ流行ったの今年だったっけ部門堂々の暫定1位:戦犯ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:07

    >>25

    既出だけど>>11はNHK朝ドラ主題歌だから確実に紅白案件

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:41

    >>48

    去年劇場で見たからこれは嬉しかった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:44:11

    >>47

    くるか…

    ゆらゆら帝国リバイバルブーム…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:56:57

    >>20

    これもCreepy Nutsだったしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:04:54

    33-0

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:06:17

    洋画ならオッペンハイマー ゴジコン フュリオサかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:13:33

    朝ドラ流行ってない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:49

    パルワールド→バニーガーデン→The Game of Sisyphus

  • 58比企谷八幡24/06/23(日) 15:04:13

    >>2

    去年から普通にあるで

  • 59比企谷八幡24/06/23(日) 15:06:01

    ビーリアルって若い世代では定着してるから半減とかはならんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:37

    それにしても、どうして「猫」ミームなのに、ヤギとか米津玄師とかも紛れ込んでたんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:45

    >>50

    普通ならそうなんだけど米津だからなぁ

    Lemonのときみたいに外から中継なら出てくれないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:26

    >>48

    ゴジラならハリウッド版もだな

    モンスターバースの興行収入記録を更新した

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:13

    https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukui/20240223/3050017128.html


    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS1D5S9WS1CPLBJ009.html


    ティラノサウルス属新種発見と熊本で初のティラノサウルスか産出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています