代案ない、代案ないって言うけど...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:16

    ぶっちゃけアヤネ視点で先生が早めに復帰してくる可能性って結構高そうじゃない?先生の奇跡を目の前で見てるし(宇宙からの落下など)、列車砲シェマタにしても壊したいのはホシノだけだから、先生の指揮やシャーレの権限含めれば希望がいろいろ出てきそうって考えてそうだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:08

    それ以前にエデンで腹撃たれてダウンしてるから普通に爆破食らったらダメって判断する方が妥当なんじゃ無いですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:13

    病院に連絡して先生の状況を確認くらいはするべきだったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:24:22

    カイザーとゲマトリアの件からまた同じこと繰り返してしまうことへの自己犠牲精神が許せなかったとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:24:37

    >>3

    病院に行って先生の状態確認してきたんじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:26:00

    大事はないがいつ起きてくるかわからんってことまでは確認してるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:27:56

    負傷はないけど意識がないこと確認しちゃってれば待つって選択肢は逆にとれないなっとはなるなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:34

    >>2

    その後に上空75,000mから自由落下して無傷だったのを目の当たりにしてるので

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:29:19

    エデンのことは先生が倒れた経緯を特に話してないかもしれないけど、流星になって落ちてきたのは知ってる人が多いし、アヤネ自身オペレーターとして見てるから大丈夫な自信があったのかもしれないと思いまして

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:29:48

    奇跡は滅多に起きないから奇跡なので

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:20

    >>8

    そんな状態でも元気だった先生が意識不明なんだから今度はダメかもしれないな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:36

    >>8

    何らかの自衛手段ある事と負傷経験もあること知ってたら今回の状況は寧ろ厳しいと判断するだろうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:43

    >>10

    (復帰早かったのを見て)また奇跡起きとるやろがい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:48

    >>8

    そんな誰も原理を説明できない現象より実際に肉体の限界はあるって示されてる方を根拠にするんじゃね…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:30

    まあそれで待っても先生が復帰できず総会にいけなっかたてなると対策委員会や先生のメンタルが死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:32:26

    >>13

    結果論やろがい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:10

    ホシノは過去でユメ先輩に奇跡の否定をしていたから、奇跡を信じてなくて、アヤネは奇跡を間近で見たから信じれてあるんじゃないかと思いまして

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:41

    ホシノ(あー先生も無理かぁ……)
    アヤネ(どうせ復活まで1日も掛からないはずです!)
    うーん微妙にどっちも間違いとは言い切れない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:34:17

    >>16

    結果が! 出とる! やろがい!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:34:30

    人は死ぬって知ってるか否かだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:36:04

    >>19

    だから結果論って言われてるのになぜ強調を……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:36:04

    >>18

    ノノミ誘拐が発覚する前の時点で出発しないと時間的に危ない状況だったんだが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:19

    元々3章はノノミの救出と総会に出るときのシェマタをどうするかの意見を一致させてればpart3で終わってた。ホシノはシェマタを壊すことが譲れないので対立はするけど、ホシノが先生の奇跡を信じれていればこんなグダグダなホシノ無双にならずに、道を切り開く形でホシノ無双が見れたんじゃないかなぁと思ってみんなに聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:43:01

    代案とは呼べないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:43:21

    >>23

    いうて先生もポンポン奇跡起こせるわけじゃない

    (というかアビドスだとそういう奇跡は起こしてない)

    ってのに加えてプラナ以外全員盤上の駒だからヒナがホシノの頭冷やすのに成功してアロプラがなんとかするのを待つしか無いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:45:58

    >>22

    先生がきたら後に続いてとかの選択肢がホシノから先生が復帰する信用がないからなくなってたんじゃないかなぁと考えまして、

    あとホシノが後輩を舐めプで蹂躙して1人で全て壊すんだ!ではなくノノミを助けてみんなで帰るんだだったら成長?してたのになぁって

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:46:16

    別スレでも書いたが別に優先事項考えれば先生を待つ選択肢悪くないと思う
    ノノミを助けることと列車砲を破壊っての実は同一ではない
    列車砲は契約だがノノミについては契約でもなんでもなく犯罪である誘拐による強迫で正統性がない

    そもそもとしてアヤネにとって最悪はホシノ含めた対策委員会がひとりでもいなくなること
    ホシノ一人で行って負けて死んだ場合その時点でアヤネにとって最悪
    リスクを考えれば列車砲の契約諦めて先生が遅れてもいいから待って先生+対策委員会でノノミ救出に行くのは全然いいと思う
    誘拐に対してシャーレという捜査機関を介入する正当性があるし
    列車砲別にpart2時点ではアビドス狙う可能性も低いしちゃんと稼働するかも不明だったしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:47:26

    現状悪いの全部地下馬鹿だからあいつさえ排除出来れば大体丸く治るのよ
    そもそもアヤネ会長で終わりだったのにあの馬鹿が終わりになんてさせません!をやったのと和解をぶち壊したからここまで拗れてる訳で

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:27

    地下生活者が諸悪の根源だとしてもあの時アヤネが何も考えてなかったことに変わりはないのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:47

    >>27

    待ってたらノノミが誘拐されて終わりですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:47

    だから総会が打ち切られた時点でホシノが対策委員会から逃げてシェマタ破壊に向かったのは正直言ってみんなのためよりホシノの中のユメ先輩の意思を優先してるように見えてもやもやしてるんです。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:57

    >>30

    誘拐はpart2時点では既にされてる

    先生を待って最大戦力で取り返せばいいって話

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:52:14

    >>27

    スオウが丁寧に行き先説明してくれただけでホシノが行かないと普通に王家の谷にノノミが誘拐(なお誰も行き場は知らされない)されて1番最悪なルートたどって終わりなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:52:37

    ユメセン絡みの事情はもう個人で終わらせてあとは後輩たちに処理頼みたいと精神だったとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:53:24

    >>31

    そこはホシノの中で齟齬無いでしょ

    先輩としての模範像がユメ先輩なんだから、後輩の為にやってるのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:53:30

    >>29

    何も考えてなかったというよりアビドス生徒会がホシノしかいなかった以上、あの場で帰ってくる気がない、ホシノが行けば、アヤネ達は先生が来ないと打てる手がほぼ無くなるので何としても話し合いしなければいけなかったんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:53:53

    >>32

    最大戦力はホシノ単騎だからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:55:12

    というかいつ来るかも分からない先生を待つって判断は神視点だから言えるんじゃないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:55:55

    >>33

    そこは先生によってすぐに解決してるかと、セリカの時然りで本編でもノノミの居場所を特定してるので

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:56:26

    >>33

    ノノミの行き先分からないのは誘拐された時点で一緒だよ

    それなのにpart3の最初で先生が位置特定したしそれが突然不可能になるの?

    そして列車砲手に入れてもノノミは別に殺されるわけでもないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:57:35

    >>38

    神視点以外で、アヤネから考えても先生復活は目算が高かったじゃないかなと思ったからのこのスレです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:57:54

    >>37

    それはアヤネ視点ではないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:30

    先生の奇跡を目の前で見てるし先生なら大丈夫です先生はすぐ復活して来てくれます!!だから待ちましょう
    みたいなな意見通りにするのは不安過ぎる……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:00:33

    >>37

    ホシノ単騎が強いもアヤネ視点ではわからないから案として組めないのがあったかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:00:59

    >>1 の意見って要するにこれまで先生はなんだかんだ無事だったから大丈夫だしすぐ来てくれるってものだからなぁ

    代案と言うにはちょっと弱過ぎる 

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:07

    ブルアカ特有の正しい判断が間違いになってふわっとした希望持ってる方が正しいことになる展開

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:11

    カイザーのものになる列車砲関連をすべてシャーレとかに投げてノノミ救出だけで終わるルートか
    結構ありだな、けど列車砲に行くまでノノミが必要だから
    列車砲からでる被害の責任がノノミにもかかるのをどうフォローするかだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:59

    >>43

    不安でもアヤネは信じたからホシノに言って、ホシノは後輩の言葉を信じれなかったからの単騎突撃続行になったんじゃないかと

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:27

    今まで大丈夫だったからって今回もそうとは限らない
    アヤネはともかくとしても軽い喧嘩で先輩を失ったホシノからすればそんな希望的観測は取れないですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:37

    と言うか先生ならさっさと起きてこっちに来ますって意見で統一されてもコイツら大丈夫か?になるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:04:32

    ついさっきモタモタしてたら砂漠で先輩が死んでたって話したばっかりなのに待ちましょう!とか言われたら「ごめん無理だわ」ってされて当然じゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:04:32

    >>49

    でもホシノの判断は悪く言えないなぁ確定はしてないんだしもし来なかったら待ってた時間無駄になって手遅れになる可能性大なんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:42

    というかこれが代案と言えるならもうまともに作成立てる必要無くなりそう
    自分で判断して行動するより先生がなんとかしてくれます!!みたいな頭ふわふわな意見に任せれば良くなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:06:05

    >>47

    ブルアカじゃなくても創作じゃよくある

    話の引っ張りとしてやり易いからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:06:30

    >>49

    リスク管理の話だよ

    大人よりのホシノはベターよりの選択を、子供(いい意味で)なアヤネはベストな選択をしている

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:06:51

    まぁ結果論だけどもホシノ案そのままだと地下馬鹿の計画完遂エンドなんですけどね!
    あの馬鹿がよぉ…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:06:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:08

    >>57

    あの場面は悪い意味で子供だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:14

    >>48

    ノノミは執事によって気絶されて誘拐されたわけだからね

    責任は執事にかかるんじゃないかな

    ノノミは多分自分の責任と思うだろうからそこのメンタルケア的なフォローは発生するだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:31

    >>60

    楽観論の運任せだからリスク管理としてはアウトよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:52

    と言うかそもそもホシノが単騎で爆走してくれてるからハイランダー助けた上で総会に間に合ってるんだから割りとベストな結果じゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:16

    結果的に先生が来てくれただけでアヤネの意見は代案と呼べる代物じゃなかったからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:35

    >>59

    そして知性が必要になったら先生頼る

    自分で工夫しようなんて思考は捨てよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:00

    ホシノ視点だと正直代案聞いたら思考放棄して運任せって言われたんだよねコレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:11:06

    >>61

    生徒会の谷に行くのにノノミかノノミのカードが必要になる

    列車砲の起動もノノミかカードが必要

    もちろん脅されたノノミに責任がないけど全部ノノミの名前でやるから気に病むだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:11:14

    先生ならなんとかしてくれると思考放棄して待ってるのが正解だとホシノ想像してなかっただろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:09

    >>55

    大案と言うより意見の統一のために先生を待ちたかったのもあると思います。

    それと今回の騒動が割と大きくなったから先生をまちたかったじゃないかと

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:18

    少なくともあの時点だと先生が奇跡的に快復して助太刀に来てくれるって想定で作戦立てる方がどうかしてる
    夢と希望詰め込みすぎてパンパンやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:32

    ホシノ視点→自分の実力はわかってて自分一人で妨害全部潰して総会に間に合わせられる
    アヤネ視点→ホシノが強いのは知ってるがあれだけの数の妨害一人では流石に突破できる実力だと知らない(ホシノの本気の実力を一度も見せたことないので)

    と情報に違いあるんで2人にとってのベストな選択肢が違うのは当然なんだよね
    プレイヤーだってあそこまでホシノが強いとは思わなかったでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:24

    >>69

    そもそも特攻爆散ルートでも結局後始末するのは後輩よりはシャーレとしての先生っていうね

    先生前提なのはどっち選ぼうがそもそも同じ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:34

    先生を信じるって言うと字面は良さげに見えるかもしれないが冷静に考えると来れるかどうかも確定せずただ待っていましょうという運任せ、他人任せの案だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:46

    地下生活者が弄ってるのとシェマタが自爆するってのを差っ引けばホシノは基本最善手選んでるんで…
    いやまあ地下生活者の弄りは先生含む全員に及んでるからイーブンだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:14

    >>69

    つか生徒全員そんな思考にしちまったら先生は先生失格だよな…

    生徒を育むんじゃなく腐らせとる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:21

    >>73

    それは先生にも言え

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:40

    >>75

    ホシノの選択だろうと終わった後始末するの先生だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:06

    >>70

    というか早く動かないとやばい!!って時に来れるかどうかも確定してない人を来ると信じて待つのは頭お花畑過ぎるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:11

    ブルアカはいい加減にまともな判断下した人間が損をする展開やめろよ
    不評なことに気づいてないのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:22

    まあ素面でアヤネの言うこと聞いたら俺は爆発に巻き込まれて気絶した人間を待つとか何言ってんだお前とはなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:29

    >>73

    全員死ぬか自分だけ死ぬかの二択で前者選ばんやろ

    全員生き残る案があの時点で無かったんだから仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:29

    こう見るとホシノの最大の問題って後輩からの信用されてないところなんだな
    ホシノ先輩は失敗するだろうと思われている

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:43

    ところで仮に待つで統一して先生と合流して向かったとして総会に間に合うんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:05

    >>73

    思考放棄してても内容としてはちゃんとしてるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:19

    >>85

    ホシノ個人の事をマトモに見て寄り添おうとしてるのシロコくらいじゃないか?正直なところ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:22

    自分一人で解決してその後後輩たちの為に後始末のためアビドスから消えますとかアヤネ達からしてみればふざけんなよってなるでしょ
    だからこそシロコが決闘申し込んでアヤネが怒りの雨雲号3機したんだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:55

    先生を今すぐ頼るか事後に頼って呪いにするかの違いでしかねえよなこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:15

    俺ら神視点でどうせ先生がなんとかするって分かってるから待機が最善だとか言えるだけだって
    現地にいてそんな事言いだすやつ居たらキレてもおかしくないって

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:25

    >>72

    それはそう

    結局感情論の問題でしかないしお互い譲れないだけなのに戦犯探しに躍起になりすぎだしもう過ぎた事騒ぎすぎなのよ

    そんなにストレス溜まっとるんかみんな

    そのストレス地下馬鹿にぶつけとこうぜ

    全部あいつが始まりなんだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:29

    >>91

    ホシノはユメ先輩失ってもアビドス続けたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:00

    作戦としてホシノが特攻とかならアヤネたちも納得まではいかなくともキレるまでいかなかった。作戦ではなくホシノが後輩を倒していったからその後もアヤネがキレてた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:01

    >>80

    後始末を考えて手遅れになる可能性もあるからな 

    マジでアヤネの考えは結果的に良かっただけで意見としてはホシノに比べてお粗末過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:42

    >>91

    結局ダメな択選ばされてるホシノを思考放棄呼ばわりはどうかと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:19:08

    >>91

    アヤネが会長になったし別に死にはせんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:19:11

    >>97

    そもそも先生は別にアビドス専任でもないのに

    専任前提レベルの丸投げは...

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:19:54

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:09

    現状、ただひたすらに暴力で何とかするのがまかり通ってしまっているので何とも……
    実際、この後の展開どうなるのかね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:17

    >>96

    それは後輩の方から喧嘩売ったから仕方なくだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:19

    >>71

    別に奇跡的ではないかな

    なぜなら先生は意識が戻ってないだけで無傷であるという情報は持ってたので

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:31

    今を生きる気ねえなら早く死.ねよしか呪い投げて楽になりたい糞野郎としか思わなくなってきたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:36

    てかホシノ個人を狙い撃ちに盤面整えられた状況で学がない云々いわれてもちょっと

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:37

    >>94

    まじでホシノは自分を低く見すぎてるよな

    キヴォトス全体でもトップクラスの影響力あるよな

    ホシノがアビドス以外に流れたら戦力バランスとか崩れるだろうし、神秘もヤバイし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:04

    あの時点で知り得る知識全部含めて考えた上で全滅か自分だけ死ぬしかないならせめて後輩は生かしてやりたいってそんなおかしい結論か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:11

    あの時点では立ち塞がる問題や変数が多すぎたってのもあるよね
    実際一旦仕切り直して問題を小分けにして考えたら一発でアヤネちゃんクリティカル引き当てたし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:31

    先生はなんとか早く復帰して私達を助けてくれます!!待ちましょうは正直擁護出来ん
    結果的に良かっただけで意見としては何言ってんの?案件

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:12

    >>99

    年長者から犠牲になるのが世の習いよ

    先生も脱出シークエンスでやったろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:26

    というかアビドスはこれから有事の際は先生に任せましょうみたいな考えになるのか……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:38

    あの場で1番キレてよかったのは実はホシノだからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:45

    >>112

    良いように見えるようにごまかされてるだけで

    先生アビドスつきっきりになる羽目になるのがどこがええんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:07

    アヤネの株が下がりまくっている

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:10

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:11

    >>102

    結論これよ

    地下馬鹿も焦っただろうなぁ

    先生復帰したと思ってたらまさか負け確定の一手打たれるなんて思わなかっただろ

    まぁガバムーブで乗り切った(後に捕捉された)けども

    >>111

    これ無視されてるよね

    地下馬鹿が焦るぐらいの最善策出したのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:16

    >>113

    まぁ結果として一番年配のプレ先犠牲になったしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:30

    というかアヤネシロコセリカだけだと物の見方の視点の切り替えが上手くできてないのが痛いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:36

    アヤネにかなりの落ち度があるだろ
    ホシノ視点だと唯一まともな活路考えられそうなアヤネが「先生を待ちます!」とか言い出したらもうダメだって思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:45

    アヤネが>>27のように対策委員会全員の命のみを優先を考えてたらアヤネ視点先生を待つ案は悪くないって結論でいい?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:57

    後輩一人すら導けず迷惑かけまくった挙句死んだユメは醜い!
    先輩一人死んだぐらいでいつまで過去に執着して勝手に一人で突っ走るホシノは醜い!
    先輩一人すら止められず碌に代替案を用意できない後輩達は醜い!
    大事なときにいないしスオウを取り逃がす原因となった先生は醜い!
    全員無能だし役立たず過ぎてもう死んでくれって思ったね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:10

    >>117

    下がってることにしたいだけで実際は会長関連のムーブとかで上がってるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:27

    >>103

    ホシノが暴選んで後輩は暴で阻止しようとして先生も暴呼んで止めようとしてるからな

    暴が一番強い奴が正解で良いのか…?ってなって続きが楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:52

    >>125

    それだけじゃ良くてプラマイ0かな……

    これから何か評価を取り戻せる展開があればいいんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:53

    意見としてはホシノのがアヤネに比べて遥かにまともなんだよなまぁ実際は夢と希望を詰め込んだ頭お花畑な代案の方が正解な世界だったんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:12

    地下が用意した盤面崩しまくってんだから下がる株なくね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:31

    アヤネの意見採用してたら先生が目が覚めず列車砲奪われてアビドスが滅ぶって可能性普通にあったからな
    ホシノ視点ならあそこで飛び出すのは正しいし自分1人死ぬか全員死ぬかで前者選んだだけだから責められんわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:38

    >>126

    そりゃ話効く気ないまで来たら暴呼ぶしかねえだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:16

    >>128

    地下のガバムーブ引き出しただけでも株爆上がりやぞ

    あのムーブのおかげで補足できたんだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:21

    まずそも、代案も何も後輩達にとってホシノの案が論外だから代案を示すも何も無いのでは説

    大前提として、ホシノとそれ以外とでは条件が違う
    後輩たちにとって対策委員会が一人でも欠けたら負け。ホシノ一人に全部押し付ける選択肢は絶対に有り得ない
    ノノミが助かってもホシノに何か有ったら対策委員会にとっては同じこと、なのでホシノ単騎特攻は考慮に入れるまでも無く論外
    座して死を待つのもホシノ単騎突撃もどちらも同じ、ただし座して死を待っている間に極低確率で先生が復活するかもしれない
    消去法で、ほぼ絶望的ではありつつも先生を待ち続けるしかない、というお祈りしかできない(打てる手が無い)

    ただしホシノだけは前提が違う
    ホシノはいざという時に「自分を犠牲にしてでも後輩達を守り切れれば勝ち」だと思っている
    自分一人が単騎特攻して全部何とかして、その後自分がどうなろうとも後輩達を守れればそれで良し
    だからホシノにとっては単騎特攻が選択肢に入る

    合理的に考えれば先生復活が望み薄な以上、ホシノを切って状況を打破するのは確かに最善手
    でもホシノ以外の全員にとってホシノを切ることなんて論外オブ論外
    だから代案も何も、後輩たちにとってホシノの案は「死ぬのが嫌だから自殺する」とかそのレベル
    自分を勘定に入れていないホシノだからそれを強行できたであって、後輩達は嫌でも消極案にかけるしか無かったと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:22

    >>114

    子供が自分で考えるなんて失敗の元だからね

    何も考えず大人に任せるのが一番

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:29

    リオの時も思ったけど辛いけど現実的な道選んだ方が後出しで蔑ろにされんのはモヤるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:41

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:50

    というかエデン3章のハナコも自覚してたけど、大量の問題と動き続けてる変数抱えてる状態だと充分なパフォーマンスなんて発揮出来ないんだよなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:59

    そもそも特攻美談にして持ち上げてるけど
    先生が後始末どころか後輩を1から10まで面倒みてくれる無責任な信頼だろ..

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:39

    希望的観測で物事が上手く行くならユメ先輩は何で死んだんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:42

    別に列車砲はあの時点では別にアビドスを狙ってなかったし、ガラクタだったから、アヤネ視点ではシェマタよりみんなだっただけじゃないかと

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:50

    >>131

    アビドス滅ぶ?

    part3は色々あってスオウが動かしておまえらの学校吹っ飛ばすぞってなったが

    あの時点ではむしろアビドスって滅ぼす価値がないんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:04

    >>140

    美談にしてもないし持ち上げてもないぞ

    全滅するくらいなら一人で相打ちのがまだマシって実際その通りだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:11

    >>140

    美談にしてる人はいなくない?

    盤面の攻略として間違いじゃなかったって人もいるだけで

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:18

    >>135

    んなことみんなわかってるわ

    誰も犠牲にしたくないけど代案はないから駄々を捏ねるしかないってのが甘ちゃんすぎて見てられないって話

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:21

    ブルアカ世界は現実的な意見より理想並べまくった作戦の方が上手くいく感じだからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:54

    >>141

    ほんこれ

    実際にダメだった実例あるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:56

    >>139

    これ無視して叩いてるやつの多い事多い事

    地下生活者これ見たらほくそ笑んでるんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:58

    >>144

    人による

    全滅の方が諦めつく人もおるやろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:07

    みんな助かる可能性があるならそっちをとらない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:11

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:19

    五つ墓並んでるよりホシノの墓前でカスども四人が仲良くめそめそやってる方がマシだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:55

    アビドスを守ろうとしたのが諸悪の根源だよね
    カイザーの言うことに従ってアビドスを諦めて転校しておけばこんな展開にはならなかった
    だからアビドスはもう捨てよう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:57

    ホシカスまじでこのままはよ消えろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:04

    タフカテのお客さんここにいるなら一先ずは安心だな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:13

    >>151

    あってないような可能性じゃんそれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:18

    >>147

    それはブルアカに限らず、でもあるよ

    割りくった側のフォローが足りないなとこうなるだけだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:36

    ただ叩きたいやつまで出てきてるしあーもう滅茶苦茶だよ
    スレ主どんまいすぎるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:45

    >>156

    確かにここで荒らしてる間は他は平和だからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:53

    >>147

    理想ですべてを勝ち取った自称普通がおるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:56

    ユメ先輩の話した後に悠長に先生を待ってしましようって言ったのが悪かったな
    ホシノは手遅れになった経験があるから焦ってたけど他の皆んなはそう言った経験が無いから先生に任せましょうみたいな意見がでる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:16

    それとあにまんと世間での評価は違うってのは自覚した方がいいかな
    あにまんではパヴァーヌとカルバノグはどうしようもないダ作で先生は叩く対象でしかないけど世間の評価はそうじゃないんだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:20

    >>152

    一章と二章の展開は荼毘に伏したよ

    後はヒナに任せてある

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:23

    まぁ間違い無くアヤネの意見は代案と呼べないお粗末なものだったのは確かだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:30

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:55

    >>163

    あにまんは評価甘い方だぞ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:58

    >>162

    まあ実際は呪いを投げる先が

    ユメ→ホシノ→先生

    になるだけなんだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:10

    >>137

    ブルアカという作品内で非現実的な希望的観測に満ち満ちた選択肢が上手く行くのはそういう作品だから良いんだ

    なんか読み取れてないプレイヤーが非現実的な選択肢選んだ方を成功したから現実的選択肢選んだんだ!とか勘違いしてんのキツい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:19

    >>165

    そら結果論ではよかったもののあの時点では悪手ではあるし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:28

    >>163

    他のところでも同じ論調の荒らしがいる

    総じて追い出されてたりフルボッコにされてるけどねあにまんは荒らし有利だから

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:30

    >>163

    ニコ百はここ以上にボロクソに批判してたぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:37

    アヤネとしては先生がくればセリカの時同様ノノミを見つけて助けにいけるはずだから、ホシノ1人犠牲ににして問題解決?より、みんな生存、シェマタはわからんが考えじゃないかな。
    ホシノは後輩達を助けたい、シェマタを壊したいだから自分を犠牲にできる手段を選んだだけで

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:13

    ホシノとユメパイの関係性はともかく
    先生に無自覚に呪い投げてる自覚ねえよなホシノ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:26

    ところで>>27に対する反対意見は?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:36

    >>172

    あんなアンチのふたばジジイまみれとかどうでもいいわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:55

    思考停止のバカどものレスバおもれええええええ
    大人任せバカヘリメガネの負けな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:06

    結局は現実的な意見を考えてたホシノは馬鹿だったって事だな先生に任せればなんでも上手くいくんだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:13

    >>174

    むしろ逆なのにな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:18

    ヘイトスピーチの巣窟を比較対象に出さなくて結構ですよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:30

    >>166

    いやアニメはあにまんでも荒らしてたろ

    そしてアニメであにまんが比較的優しかったからといって他も全部甘いってことにはならんて

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:54

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:02

    >>163

    パヴァーヌやカルバノグが名作扱いされてる場所あるか?Xですら否定的な意見かなり見たぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:10

    >>182

    理解できてねえんだな

    くたばれハゲ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:38

    それでまともな代案はあるんですか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:48

    またブルアカ負けたのかw

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:50

    スレ主的にはアヤネの意見はどう思うのかな 正直自分は代案とは言えない代物だったと思うけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:53

    >>146

    でも後輩視点ホシノ特攻は先生を待つという消極案の代案でもなんでも無いと思うのよ

    そりゃ反対するでしょ、ホシノを切るのが合理的に正しいとしても

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:57

    ニコニコとか荒らしまみれやぞ
    ふたばのアンチが扇動してアニメの終了まぎわに大量に最低評価押してる証拠とかあるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:05

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:36

    先生待ちましょう!←先生来てもまともな対策ありませんでした!

    バカかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:42

    ホシノが死のうがどうでもええが元から多忙描写一環してる先生に
    その後つきっきりに慣れるわけないから
    崩壊が数ヶ月遅れるとかそういうレベルだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:44

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:11

    やっぱつまんねえ作品だよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:19

    >>176

    来るか来ないかの時点で論外だって他所で散々言われてたよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:21

    あの結局>>27の反対意見は...?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:32

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:34

    むしろ2と3多い辺りまともに見た上でつまんねえと思われてんのがブルアカアニメな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:40

    無能しかおらん作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています