そういやオグリの六平さんへの呼び方表記ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:47:41

    なんかめちゃくちゃ変化してるんだけどなんか基準あるんだろうか?
    ろっぺー(初期)→ムサカ(初期〜2回目秋天位まで)→六平(マイルCS〜2回目有馬記念まで)→ムサカ(北原中央来た頃)→六平(安田記念)
    確かこんな変遷してたけど心境の変化でもあったんかな?
    六平からまたムサカにした理由がイマイチわからない
    表記揺れとはあんま思えないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:50:55

    ろっぺー(キタハラが言ってたから)
    ムサカ(本人が言ってたから)
    六平(漢字でこう書くんだ…)
    ムサカ(慣れてきたし漢字のことが意識から外れた)
    六平(そういえばそんな漢字だったなと再認識)

    こんな経緯かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:56:23

    北原来たから多少関係変わって呼び方変わったかと思ったけどまた戻ったからな
    なんでだろな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:32

    イマイチここらの変化わからんよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:39:51

    別にそこの設定にこだわってないだけでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:13

    >>5

    ぶっちゃけこれでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:41

    山口六平太という漫画があってな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:43

    >>5

    いうて北原とかは明確にキタハラ→北原に変化した時劇的なシーンだったし最初の六平呼びも六平さんにオグリが初めて怒鳴った時とか計算されてはいそうだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:01:07

    漫画にそこまで求めてもしゃーないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:19

    >>9

    整合性の面に於いてライブ感の塊の昭和期の週間少年漫画と同じ扱いは流石に失礼なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:34

    杉浦も色々仕事抱えてるし表記のブレくらいはあるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:24:39

    >>10

    シングレの方が上って言いたいの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:34:01

    マイルチャンピオンシップに出るか出ないかのぶつかり合いでムサカ呼びになって、以降はろっぺーって呼ばなくなったと思ったんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:39

    >>13

    普段はろっぺー呼びだけどこう真面目な時はムサカよね


    あとは他に呼び名があるとすればフェアリーゴッドファーザー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:10

    >>1

    有馬記念でもムサカだぞ

    ただのミスでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:54:46

    杉浦(プロット)→久住(ネーム)→編集(台詞加工)の三工程だから表記ミス起きてもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:41

    一応最新話は六平だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:08:12

    正月時点だとムサカ呼びか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:02

    >>12

    意図的にやってるんでなければ北斗が酷すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:50:41

    オグリの場合、キャラ的にその場のノリで拘ってないと言われてもまあそう思うし
    他の六平さんのウマ娘も独特だけどノリ軽いからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています