興行どれくらいかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:27

    もうすぐ公開なので予想を聞きたい
    高くても低くてもあくまで個人の「予想」という認識で頼む
    理由も入れていると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:01:10

    分からんけどそこそこ評価貰えてるらしいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:01:15

    この前の鳥山明のサンドランドが6億くらいでそれよりは最近の漫画だから10億前後

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:22

    5億でもかなりすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:01

    映画見に行ってから判断したいですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:14

    3億くらいじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:22

    余裕で10億は行くでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:42

    内容的には3億も取れれば黒字だよな
    それくらいは確保するんじゃないかな
    あとは出来栄えで口コミやリピーターが取れればその倍くらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:55

    >>6

    公開後初動ではある程度結果が見えるからその前に聞いておきたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:04:24

    1億より上5億より下

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:04

    上映時間が58分と聞いて思ってたよりも短編扱いだな…と思ったので良くて3~5億くらいかなぁと予想
    10行ったらマジですごいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:44

    初期特典で制作側の目標が大体分かるけど今回は数量限定で数が分からないから制作側としても5億くらいが目標なのかな
    作者のファンはネームが特典なら1度は行く可能性あるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:48

    参考までに、「興行収入10億超えた作品は去年だと1232作品中49作品」とのこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:26

    真っ先に気にすることが興行収入かぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:48

    ジャンプ漫画って映画にしたら100億とか400億とか余裕で穫れるドル箱なんでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:19:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:17

    映画ってリピーターがつくかどうかがデカいからな
    何度も映画館で観たいと思える出来栄えかどうかよ
    ハイキューやらコナンみたいにキャラ人気がついてる作品でもないし厳しいかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:05

    10億は行って欲しいが高望みはよくないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:04

    興行収入で作品の出来は測れないし
    面白ければ別になんでもいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:19

    正直ターゲット層がどこかわからんからなぁ
    藤本タツキファン以外でどういった人たちが見に行くんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:38

    跳ねるタイプの作品じゃないと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:52

    >>23

    最近の週ジャン映画が桁違いなだけでスパイは60億で十分ヒットやで

    大体初期特典的にはこれくらいの予想だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:04:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:05

    >>16

    今どきはどの映画もそんなもんでは?

    あと内容は映画化決まった時点で話尽くされてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:46

    口コミで人が入れば10億いくかもしれん
    そうでなかったら配給会社的に2~3億くらいなイメージだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:56

    漫画版がそこそこ好きだったから評判良さげなら見に行くつもり
    これくらいの温度感の人多そうだからマジで出来栄えにかかってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:48

    上演時間に関しては原作やテーマが短いのもあるが回転率狙いだと思う
    最近は数時間の大作を1日回すよりも短時間で小刻みに時刻表(上映回数を増やす)する方が興行稼げるから鬼滅ワンピ呪術スラムダンクの後くらいからそういうやり方が増えてきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:06

    >>31

    公開当時のスレにもいたよねキミ

    10億あれば当たりな世界で興行収入60億でギリ赤字になるレベルの広告費ってなんなんだよ(笑)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:25:20

    漫画公開当時の爆発的話題っぷりのわりに単行本の売れ行きはそこまでではなかったからわざわざ映画館まで足を運んで金出す層が多いかというと結構疑問がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:58

    再上映込みで200億円行ったREDですらアンチは赤字と言い張るからな、スパイファミリーのアンチも何言ったって赤字を主張し続けそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:32

    こいつの基準だとワンピの歴代映画はRED以外全部大赤字だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:04

    ウマ娘でも10億がやっとって感じだから5億くらいかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:07

    >>40

    それどころかほとんどのアニメ含めた邦画も終わりぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:30:03

    この作品を知っていて見に行きたい層が億単位動くほどいるとはイマイチ思えん。TVメディア宣伝少ないなら1億すら怪しい。
    日テレやフジあたりがガッツリ宣伝すれば5億くらい行くんでない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:30:07

    あの精神疾患に関しての変更はどうなったんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:30:19

    60億でかろうじて赤字じゃないけど大失敗!80億は失敗ライン!
    何言ってんだこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:34:42

    >>31

    成績が大きく伸長って書かれて東宝の決算のプラス要因にされるくらいには成功扱いなんだけど何言ってんのかがわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:11

    見には行くけどそんな映画映えするような作品でもなくね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:01

    アニメ映画のインタビュー記事でよく見る黒字ラインは2億~5億あたりなんだよね
    宣伝費や製作に金かかってもいいとこ4,5倍が黒字ラインなんじゃねーかな
    ホントに製作に何十億もかけてるなら「制作費50億!」くらい宣伝するでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:46

    ディアボロ久しぶりに見たな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:43:59

    短編映画なら単純計算で長編に比べて安く済むだろうしその分力を入れて制作していたとしても他のアニメ映画と同じく5億くらい行けば普通に黒字にはなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:24

    >>29

    それは制作側が気にすること

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:07

    3億行けば十分だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:12:42

    ジャンプカテのディアボロ懐かしい
    「爆死」という結果は決まった...

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:58:59

    スパイもアニメ映画として大成功の部類だよな
    2月公開、連載終了数年後の二重苦からハイキューが伸びたから過小評価されてるのかもだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:31

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:15:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:16:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:18

    あのーSPY×FAMILYでそれが通るならそれこそ棚ぼたとはいえアカデミー賞とったり車作ったりしたゴジラマイナスワンとかどうなるんですかね
    マジで世間を知らなさすぎだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:45

    10億いけばいいかなくらい
    エンタメ全振り映画じゃないし興収はあんま跳ねないやろ
    とか言って30億予想してたハイキューがバカ跳ねたから結果見なきゃわからんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:10

    >>59

    >>62

    真面目に落ち着け

    いってることがよく分からん

    特に決裁書に書くところが無かったとか株主とか見るだろうにそこを嘘つく理由がないからあり得ん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:20:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:21:43

    もしかしてREDやハイキューは言うまでもなくスパイも本当は黒字なんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:23:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:23:49

    このレスは削除されています

  • 70124/06/22(土) 17:24:43

    SPY×FAMILYの興行について議論したいなら別のスレ立ててね
    ここルックバックのスレだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:24:45

    ルックバックは現在宣伝打ちまくりではないから10億を超えたら成功
    20億を超えたら大成功と言ったところか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:28:37

    小規模上映+短編だから豪華特典のこと考えても3〜4億くらいいけば万々歳じゃね?
    絶対円盤や配信も好評だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:32:15

    2年前の怪盗クイーンの映画は1時間ない尺でちょっと安かった
    ルックバックも尺的に安いかもしれないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:14

    映画化決定したのあにまん見て知った自分みたいなのもいるし、そもそも映画公開されること知らない層が結構いそうだがどうだ
    宣伝殆ど見かけないけど話題になってるのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:40:34

    >>74

    多分プラスで宣伝はするだろうから購読しているジャンプ層は一度は宣伝見るはず

    そこから実際に映画館に足を運ぶかはクオリティや話題性次第だろうな

    単行本より金も時間もかかる買い物だしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:56

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:54:00

    >>55

    なんかスパイもそうだけどガンダムSEEDもすぐにハイキューにぶち抜かれたからsageられてた気がする

    どっちも大成功なんだがな

    ルックバックは5億いけば大成功なんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:23

    なんなら1億届かないまでもある
    3いったらさよなら絵梨の制作決定
    5いったらチェンソー止めてタツキに新作読切描かせるレベル

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:07:28

    一部の作品がぶち抜いてるから感覚が麻痺しがちだけど10億が大成功ラインなのは今も変わらないからな
    仮に届かなくても5億超えていれば少なくとも失敗ではないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:21:27

    俳優沢山使って宣伝ばんばんやってるような実写映画が30億で大成功ってなるしな
    改めて考えると感覚狂ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:59

    単行本買うぐらい好きだけどあくまで読み切りだからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:31:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:42

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:33

    なんか書き込んで良いスレなのか迷うけど…
    前売りチケとかここの人達は買ってるのかな
    自分は一応すでに買ったんで少しでも売上げ貢献出来たらいいな
    特典にネームまるごと一冊付いてきたりかなり気合いは入ってると思うし、何より先行上映観てタツキ本人が喜んでたから楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:04

    >>88

    アニメの件も含めて様子見も多そう

    前売りが売れた場合は上演館が全国区になったり上映回数が大幅に多くなったり露骨に差が現れる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:11

    前売りの特典そろそろ無くなっちゃったとこもあるようだし
    それなりには売れてるんじゃないか
    これから買うつもりの人は確認してからのがいいかもよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:10

    >>84

    本誌と比べると少し弱いだけでジャンププラスではトップなんだけどなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:11

    上映する映画館は拡張されたが最初から規模を絞ってるし
    ショートムービーな事もあるから色々なジャンプ作品と比べるのもそもそも少し違うと思うんだけど
    売上げ〜って言う人はその辺も調べて騒ぐつもりなのかな…なんか弄りたいだけなのか真面目に考えてるのかわからんから少し心配

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:42

    >>89

    すでに上映する映画館は増やされるの決定したよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:03

    上にいるのそれと推しの子くらいじゃねーか
    3位以下は価値無しかよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:51

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:52

    まあ今回ので成功したら他のプラス作品の映画化の話は通しやすくなりそう

    >>98の意見含めての考えだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:26

    >>98

    うん少ないよ、だから元々上映してる場所も少ない分ほかの作品と比べたりマウント取るつもりなら

    なんか違くない?って意味だった

    言葉足らずですまん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:49

    上映時間短いのは劇場の上映回数的にはかなり有利な気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:58

    うちの近所の映画館は上映しないっぽい。

    アニメっていつもそうですよね…九州のことなんだと思ってるんですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:11:20

    >>103

    他の主要都市と違って福岡が端っこにあるのが反対側の県だと辛いよね

    たまに鹿児島にイベント来ることはあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:07:28

    ファンじゃないけど映像は悪くなさそうだしネーム気になるから特典目当てに見に行くつもりの俺みたいな奴もいる

    売り上げがある作者とはいえ他と違って2桁巻の長期連載作じゃなくて読み切り短編の映像化だから比べる土台がそもそも無いんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:32

    大きな映画館で見るより小さな映画館で見た方が風情がある感じがする
    2億くらいかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:48

    映画作った側もそこまで沢山売れる想定じゃないだろうしまあまあ売れれば大成功ラインでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:51:49

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:54:49

    有名な作品の外伝でもないし数億行ったら御の字やろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:21:07

    10〜20億
    そこから先は追加特典次第

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:52:57

    >>39

    それはもうテレビまんが観るより先に心のお医者さんとこに行くべきじゃねえかな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:28:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:06:07

    館数100館規模で上映時間58分だからな
    監督が一人で描いてるらしいしどう考えても何十億売れる想定じゃないでしょ
    5億いけば大成功だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:13:24

    上映時間短いから1700円とお得そうに見えて固定だから各種割り引きが効かないのがなぁ
    ハッピーマンデーで観ようと思ってたのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:31:16

    ろくに宣伝もしてないし大規模上映でもないし5億目標10億いけたら超すごいって感じでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:31:44

    実写の方が合ってたような気もする

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:33:18

    レジェンドでもないし5億行けたら大当たりだろ
    3でも当たりぐらい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:41:48

    とにかく弱小制作会社に弱小配給会社で
    上映館数はヒロアカやハイキューの1/3程度

    但し試写会の評判はすこぶる良いので
    客の入りが良好なら館数さらに増えるかもね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:20

    どれくらい席数埋められるかだな
    やっぱり人数少ないと会場も回数も縮小されちゃうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:47:14

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:55:13

    原作未読で映画観に行く
    映画公式HPで登場人物が二人だけしか居ないんだけどもしかして話が二人だけの間で進む?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:10:15

    >>121

    作者とは関係なく

    「ルックバック」ファンがどれくらいいるかじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:10:56

    >>122

    二人以外は基本的にモブ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:30

    いってもギリ黒字行くかどうか位じゃね
    人選ぶタイプの作品だし、そんな何回も見に行きたい話でもないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:47:53

    黒字って具体的に何円?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:36:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:14

    それは流石に作り手側しかわからんよ
    ただ前情報をXで読んだ限りだと、監督やってる人が有名な上手いアニメーターで
    ほぼ全部1人で作画担当したらしいから予算はあまり使わず作った作品ではないかと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:40:53

    >>126

    制作費の倍以上じゃないと映画館への還元とかもあるから黒字にはならないんじゃなかったっけ

    具体的数字は作品の制作費次第

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:43:18

    漫画読んだけどひたすら暗いし短いし10億も行くとは到底思えないんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:50:48

    >>66

    60億で赤字になるような映画を作る力はこの国にはほぼ無いから…ましてやアニメだと尚の事

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:07

    >>130

    それがとんでもない閲覧数を叩き出して

    2022年 マンガ大賞の2位なんですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:54:37

    無料の閲覧数と漫画大賞は売上とは別というかどっちかというと漫画の売上のが映画の層と関係あるのでは
    もしかしたら漫画大賞と同じく著名人のレビュー企画とかするかもしれないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:27

    無料でそれなりの期間公開された読切作品の単行本売上を
    10巻以上発売されるような連載作品と同じ尺度で評価するのもどうかと思う

    まぁ
    映画の興行収入はすぐにわかりますよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:50

    >>27

    ジャンプ作品じゃなかったら単館で公開されて少数ながらディープなファンがつくタイプの作品よな

    好きだけどたくさんの人が熱狂する内容じゃないというか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:07

    昨日から始まった舞台挨拶の予約
    新宿と池袋の4回分は既に売り切れた模様

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:20

    >>131

    かぐや姫の物語……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:22

    せっかくここでスレ建ってて興味持ったのに行ける範囲の映画館どこも上映対象じゃなくて泣きそう
    感想スレとか建つかな…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:56

    なんか公開前の今の劇場版ルックバックに対する雰囲気がチェンソーマンのアニメの放送前の雰囲気とは対照的な感じでちょっと面白い
    ルックバックもレゼ編も映画館で観るの楽しみにしてるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:56

    感想スレは建つだろうねうちも結構遠くの映画館しかないけど、映画は見に行くつもり見に行ったら感想書きにこようと思ってるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:37

    オリジナル要素を変に盛って2時間作品にせずに58分作品で勝負に出れたのはとてもいいことだと思う

    原作改変を一概に良くないこととするのはどうかと思うけど、それだけにルックバックの原作の良さにオールインしてくれたのは俺はとても嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:27

    原作は荒い筆致の迫力とページやコマの間みたいなのが魅力だから制作費はあまり掛かってなさそうではあるけどどうだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:30

    >>139

    ヒットすれば上映館が増える可能性もあるぞ

    イオンとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:40
  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:41:57

    当たり前だけど試写会はファンが多いからこれからの一般次第だね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:51:36

    ざっくり料金2000円で計算すると2億行くには10万人の動員がいる
    一ヶ月の上映で、全国で100館くらいなので1館あたりなら毎週250人
    毎日2回の上映なら一回あたり10人ちょっとで達成できる
    上映回数に関しては初週は倍くらいのことが多いし2周目より人数も多いので
    初週で動員2~3万人とか興収4000~6000万とか出たら2億ペースになりそう

    これより多いなら上映館も増えるだろうし5億とかも行くかもしれんね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:01:05

    館数的には1.5億が採算ライン、3億でまぁ成功、5億が大成功かなぁ
    もし10億とかいったら祭りだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:20:16

    刺さる層がクリエイター気質の人達だからマニアックな人気はあるけど大衆受けするかと言うと微妙よな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:46:32

    最初はファンやオタクで3億くらいいって夏休み時期にカップル・ファミリー層がきて一気に跳ねそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:04

    >>147

    ざっと見た感じ、各映画館200人×5回上映で千人分くらいの席を用意してる

    全国119館で10万席くらいにはなりそう

    三日間で席の1割を埋めれば3万人で0.5億ってトコ


    三日間で1~2億円と予想

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:09:14

    >>144

    地方だけど最寄りのイオンは上映するよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:36

    >>152

    今週末は上映しない近所のイオンが、そのうち上映するかもって話だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:50

    都市部の夜はまずまず予約入ってきた

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:41

    スラムダンクも前評判激悪だったけど蓋開けたらあれだ
    他人の事前予想なんて全くあてにならん
    ちなみに俺はあすの夜のネット予約したけどガラガラ席選び放題でワロタ
    でも行く

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:31

    一般層に刺さるかどうかより
    原作読んで感動した人が映画をみてより感動できればOKなんじゃないかな
    中編だし興収もあんまりノルマなさそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:47

    >>155

    あすの夜?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:46

    >>151

    アンパンマンの去年の興行収入がそのくらいっぽいんだよな

    アンパンマンでもそんなもんなのか~ってやっぱ最近の感覚を改めないといけないと思った

    なんでアンパンマンを例に出したかというと公開日が一緒だからだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:01

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:51

    >>158

    アンパンマンは平日が全然入らないのだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:17

    >>150

    カップルファミリー層がこれ観るか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:16

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:42

    >>161

    なんか頑なに「マニア向けの一般受けしない作品」扱いしたがるヤツがいるけどさ

    お涙頂戴ものとしても完成度高いと思うが

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:33

    155だけどあさっての夜だった
    すまんね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:54

    必ずしも一般向けでないわけじゃない

    けどさすがに知名度は低いよね
    原作発表時に改変騒動で少し知られたくらい
    映画が話題になれば見に行く人も増えるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:53

    映画では原作のないオリジナル脚本も珍しくないけどね
    まぁ
    オリジナルのアニメは大抵爆死するんだけどね
    (パヤオ新海細田クラスは除く)

    「きみの色」はどうなるか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:46:50

    そういやこれ主題歌あるの?
    全然話題聞かないが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:18

    3億いけるかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:44:21

    5億は超えそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:53:11

    >>26

    特典の内容的にも完全にタツキオタ向けって感じする

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:12:05

    「このマンガがすごい」等にも選ばれてるし
    話題になったから読んで、それで気に入った人も多いだろうに
    藤本タツキのファンでなく、ルックバックのファンというべきか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:37:52

    とうとう公開日になったが初動の3日間でどのくらいかな
    ジャンプラやタツキ作品の後押しにもなるし伸びるに越したことはない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:43:24

    今見終わった
    多分もう一回は見に行く

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:59:09

    とりあえず初日で0.5億は超えそうな入り

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:16:49

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:49

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:29:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:31

    今日は一位とれそう
    このまま土日も頑張れば週末(三日間の合計)一位だ

    良い宣伝になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:37

    都会は混みあってて特典も危ない言われてるけど地方は空いてるみたいな話しもあるし
    難しい塩梅だね
    都会だけでも上映館もうちょっと増やせばと思うがそんなんどの映画も欲しいだろうしなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:40

    >都会は混みあってて特典も危ない言われてるけど地方は空いてる

    そんなん当たり前だろうが!

    地方まで満員にしたのは無限列車とワンピRED(初日のみ)くらいだ


    >そんなんどの映画も欲しいだろうし

    客の入る映画なら、映画館のほうが上映を望むさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:27

    どうやら今日は0.7億円というところだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:30

    >>17

    鬼滅で感覚バグってるけど普通10億でもいったら万々歳だからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:52

    平林編集って林士平のことだと思うんだが
    声優誰だった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています