ダイスロール!スズカ育成物語!

  • 1ダイスズカトレーナー22/02/07(月) 19:05:33

    あなたはサイレンススズカのトレーナーです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:06:04

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:06:51

    多分続き物だぞ

  • 4ダイスズカトレーナー22/02/07(月) 19:08:59

    ダイスロール!ウマ娘からの続編です!
    ぜひそちらも見ていってください!🙇

  • 5ダイスズカトレーナー22/02/07(月) 19:10:43
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:13:14

    日中は10レス、深夜は5レス書き込まれるまでは猶予が2時間しか無いので注意じゃぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:27:55

    立て乙

  • 8ダイスズカトレーナー22/02/07(月) 19:28:23

    >>6

    何!気をつけます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:32:12

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:33:04

    保守乙

  • 11ダイスズカトレーナー22/02/07(月) 21:19:53
  • 12ダイスズカトレーナー22/02/07(月) 21:24:09

    現状
    スズカ 96/100 (信頼度/好感度)
    大トレ 79/63
    レース補正 +4.2
    スキル
    コンセントレーション 逃亡者 左回り 押し切り準備 
    先頭プライド
    距離適正 マイル+1
    スズカの好感度が100超えたので告白イベントを追加します。
    メンタル度
    スズカ65
    大トレ94

  • 13ダイスズカトレーナー22/02/07(月) 21:36:33

    前回までの流れ~
    自分の走りに合わない走りをされたスズカ。そこで自分の才能を見抜いてくれたトレーナーに一目惚れしてしまい。担当バになることに。
    惚れてしまったトレーナーの名は大堂。風のような自由人で元レーサーであったが事故によりトレーナーに転職。それゆえにそこそこの筋肉で脚フェチ疑惑。
    ぽっと出のトレーナーにスズカを奪われたと思われ、チームリギルのトレーナー(妹)と険悪な状態。常に衝突している。
    ライバルはルドルフとエルコンドルパサー。世間からは初レースから注目されている。
    リギルの面々とは友好関係。一緒に練習してくれる。

    では本編スタートだ!

  • 14ダイスズカトレーナー22/02/07(月) 21:47:14

    さて次なるレースは?

    1.弥生賞

    2.デイリー杯(G2)

    3.東京スポーツ杯(G3)

    4.萩ステークス(Op)

    ダイスロール!dice1d4=3 (3)

  • 15ダイスズカトレーナー22/02/07(月) 21:48:54

    京都スポーツ杯です。1800m左

    dice1d6=3 (3) ターン後に控えてます。

  • 16ダイスズカトレーナー22/02/07(月) 23:32:43

    東京スポーツ杯まで後3ターン!

    さて何をする?

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    7お話しよう

    8サイレンススズカ、決死の告白。

    9ゾロ目

    ダイスロール!dice1d9=9 (9)

  • 17ダイスズカトレーナー22/02/07(月) 23:34:00

    おや、ではゾロ目で。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:41:51

    スズカさんに一目惚れしたスペちゃんが突撃してくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:43:19

    一日中左周り

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:45:24

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:46:54

    超スピードトレーニング

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:48:12

    足を鍛える

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:50:59

    限界を超えたスピードを求める

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:52:32
  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:52:48

    妹登場

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:55:28

    スズカさんが爆乳胸パットを装備

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:58:28

    スズカの速さに磨きがかかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:58:48

    トレーナーを脚で誘惑

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:59:08

    スズカさんのバストが微成長

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:00:33

    トレーナーが奥さんと娘と一緒にショッピングしていたのを発見した

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:02:25

    なんと、既婚者トレーナーであったか……ん?好感度63?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:02:38

    まさかの既婚者で芝
    スズカさんがトレーナーとくっつくにはナリタトップロードしかないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:05:25
  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:13:57

    好感度てもしや、娘みたいに思ってるってこと!?

  • 35ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 01:11:23

    おまwwww
    大トレ恋人持ちどころか子持ちかよwwww
    おい信じられるか?こいつ妻子持ちなのに担当バの太もも見て興奮してるんだぜぇ!?

  • 36ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 01:17:52

    どうロールプレイしてもバッドエンドたなwww
    マルチエンド用の目覚まし時計を今のうちに用意するか、

  • 37ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 01:42:28

    その日私はたまたま休日が同じエアグルーヴさんと買い物しに近くのデパートに行った。トレーニング用品店で自分にあった靴を探していた。
    「ふむ、スズカに合う靴ならこれかこれだな。」
    「なるほど、ではこちらの靴の方にしますね。」
    「ほう、スズカにしては意外だな。」
    「なんとなくこっちの方が脚にあってる気がしたんです。それに、その…かわいいので…」
    「きっとスズカのトレーナーも気に入るさ。」
    何かを察したのかエアグルーヴがやさしい笑顔でそう返した。
    「や、違うんです。そんな理由だけじゃないん…です。」
    顔が熱くなっているのが自分でもわかるほど赤くなっていた。きっとエアグルーヴから見た私の顔は茹でダコのように赤かったのでしょう。
    買い物を終えてお店を出ると、
    ふと嗅ぎなれた匂いがかすめとおった。いつも嗅いでいる愛おしい匂い。
    「トレーナーさん!」
    私はその匂いをたどって走り始めた。エアグルーヴが何か言った気もしたけれどトレーナーさんの元に行く気持ちが早まった。早くこの靴を見せたい。トレーナーさんはどんなふうに褒めてくれるのか、心の中はそれでいっぱいだった。
    トレーナーさんトレーナーさん
    私ははやる気持ちを抑えちょっとした広場で会いたかったトレーナーさんを見つけてしまった。
    ……幼い子供を肩車させ、隣の女性と親しく話しながら。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:57:48

    ゾロ目には従うべきだが、情報を確定させなければ後程「弟or兄の奥さんと子供」という事に出来なくはないぞ(悪い提案)

  • 39ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 02:05:00

    >>38

    せっかくのゾロ目だしそれに沿っていく方針でやった方がいいかなって(建前)1スレ目で順調過ぎたからスパイスがあった方が面白いじゃない!…スズカごめん。(本音)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:11:44

    >>39

    んや、アンジャッシュ状態を維持したままシナリオ進行しておけば、誰かがゾロ目でそういうのを放り込むこともあるかなってだけ。もちろん実際に既婚者で不倫ルートにないってもそれはそれでヨシ!すべてはダイス神と住人のゾロ目が決めるのじゃよ…

  • 41ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 02:21:56

    「こうして家族揃って出かけるのは久しぶりね」

    「ああ、やっとトレーナー業も板につき始めたからね、家族サービスも力いれなくちゃ」

    「パパ、あれなに~?」

    「え、う、嘘」

    目の前の光景を受け入れことが出来ず、なにもかもが凍った

    かのように感じた。無情にも過ぎていく時間だけが瞳に映ったものを嘘じゃないぞと言わんばかりであった。

    痛い。胸を刺されたかのごとく苦しかった。耐えきれずその場を逃げるように去る。エアグルーヴに体調が悪いと一言いい。むちゃくちゃに走った。行き先も考えず。

    スズカのやる気は二段階下がった

    スズカの好感度はdice1d30=22 (22) 下がった

    スズカのメンタルはdice1d20=11 (11) 下がった

  • 42ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 02:22:54

    >>40

    なるほど!

  • 43ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 02:27:11

    ん?そういえば>>17でゾロ目だったなぁ

    好感度100→78

    メンタル65→54

    絶好調→普通

    ま、年端のいかない少女の初失恋だからこうなるよな

  • 44ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 02:32:07

    走って走ってひたすら走った。
    人目もくれず大粒の涙を流し声を上げて泣いた。
    先頭のその先にいるトレーナーとの景色。もういくら手を伸ばしても届かぬ幻想。
    気付いたら寮のベッドの上にいたどうやって戻ったかも知らずに。流す涙もないほどないて。

  • 45超大型お姉ちゃん22/02/08(火) 02:33:21

    既婚者か...そういうルートもあるんだな...

  • 46ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 02:40:17

    本日はここまでです。
    ………一応念のため意見を聞きますか。
     おまえが始めた物語だろう(続行だ!)
     実はトレーナーの妻子じゃなかった説
     17ゾロ目だったろう、やり直さない?
    などなどご意見等あれば昼12時まで受け付けます
    続行なら
    速さしか生きる道を見いだせない悲しき冷血バ ルート
    →三回負けるとバッドエンド
    シ ッ ト リ ス ズ カ ルート
    →阿鼻叫喚
    ではお休み

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:57:20

    >>16がゾロ目なら降り直しもいいかなと思わなくもないけど>>17だしねぇ。


    >おまえが始めた物語だろう(続行だ!)


    これで行きましょうや(悪い顔)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:50:52

    シットリ√で奥さんからトレーナーを奪い取ろう
    この状況は楽しまなきゃ損だと思うんだ(暗黒微笑)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:18:51

    娘ちゃんかわいいわね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:25:19

    そしてやらかしたら川か凍えて…エンドで
    いや奥さんにniceboatされるのでもいいな
    どっちがniceboatされるのかって?知らん

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:32:40

    友情恩師ルート良くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:03:08

    寝取りか恩師か…後者がいい落とし所なんだろうけど前者も見てみたいですねぇ!(悪魔)

  • 53ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 08:14:29

    恩師ルート、そういうのもあるのか!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:15:17

    >>53

    正直寝取りルート見てみたいっす…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:16:37

    俺もナリタトップロードルート見たいっす!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:04:45

    >>53

    画像の意図はわかるけど、持ち帰りって言葉がもう別の意味にしか見えなくて草なんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:20:38

    上手く調理しないとお互い見下げ果てたクズ野郎になるリスクもあるが

  • 58超大型お姉ちゃん22/02/08(火) 10:24:15

    やはり先頭民族ならば先頭にしか生きる意味を見出せなくなったルートでいいのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:24:18

    いやNTRルートはどう足掻いてもトレーナーもスズカもまずい事になるでしょ
    イメ損したくなければ冷血バルートか友情恩師ルートしかない
    だがそれでも俺はNTRルートを推す!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:51:43

    娘に懐かれる→奥さんが長くないと知る→二人をよろしくお願いしますって言われる
    みたいな疑似スペちゃんルートも思いついた、これで誰の脳も破壊されない

    まあ結ばれたからってイチャイチャしてると傷心の娘さん放って何してんのお前らってなるんやけどなブヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:59:15

    >>60

    これのアレンジで実は息子もいて長くないのはむしろトレーナーだったことにしてスズカはトレーナーにとっての最後の愛バでURA優勝したのを見届けたのと同時に病死してスズカは悲しむんだけど息子にトレーナーの面影を感じて将来スズカが息子とくっつくルートも思いついた(超早口)

  • 62ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 11:57:01

    気付いたら文豪大量発生で芝。
    一緒に書きます?マルチエンドスレ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:02:27

    お暇なら両方見たいわね

  • 64ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/08(火) 12:15:47

    重婚すればいいじゃないか(別スレで前例ありますし)

  • 65ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 12:18:10

    お待たせしました!えーと、
    シットリスズカ 七票
    冷血バ 二票
    恩師ルート 三票
    受け継がれる家庭 二票
    重 婚 一票
    てな感じかな?これも見たいけどこっちも見たい!って人はそれぞれ一票ずつに分けました。

  • 66ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 12:22:51

    てなわけで

    1~7 濡れ板

    8~9 冷血バ

    10~12 恩師

    13~14 カッコウ

    15 重 婚

    まぁntrは外れてもセッション終わったら書いて見ますね。終わったら、

    ダイスロール! dice1d15=13 (13)

  • 67超大型お姉ちゃん22/02/08(火) 12:24:35

    一番ヤバいんじゃね?

  • 68ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 12:25:09

    ホワッツ!?

    ちなみに子供はdice1d2=1 (1)

    1娘だけだよ

    2息子もいるよ

  • 69ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 12:30:17

    では

    >>60さんの案を採用します。

    …ちなみに奥さんは? dice1d2=2 (2)

    1ヒトミミだよ

    2ウマ娘だよ

    娘さんは?dice1d2=1 (1)

    1ヒトミミだよ

    2ウマ娘だよ

  • 70ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 12:31:13

    あ、ふーん「」

  • 71ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 12:36:39

    奥さんの経歴

    1レースには出てないよ

    2地方までいったよ

    3中央まで上ったよ

    4まさかの海外活躍バ

    dice1d4=4 (4)

    そういえばいつの間にかお子さんが確定娘になってたな。

    ウマ娘からヒトミミ娘が生まれるってことは隔世遺伝かな。

  • 72ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 12:38:05

    >>67

    ダイス神が荒ぶり始めましたねまさかこうなるとは予想できまい。

  • 73ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 12:45:10

    …ちなみにどこで戦ってました?

    1香港ですの

    2アメリカダートですの

    3イギリスですの

    4ドバイですの

    5凱旋門賞バですわ!

    dice1d5=1 (1)

  • 74ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 12:47:30

    あー、スズカが曇る曇る。
    奥さん、娘、大トレ、妹の名前をついでに決めますか、
    夕方6時まで集めまーす。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:50:37

    >>74

    奥さんは史実馬も可?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:52:40

    奥さん 静香
    娘 涼香
    トレ 涼
    妹 月

  • 77ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 13:07:19

    >>75

    ありですよ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:17:02

    トレーナー 朝陽(あさひ)
    トレ妹   星月(しづき)
    トレ妻   涼帆(すずほ)
    トレ娘   涼華(すずか)

    これでリクエスト!

  • 797822/02/08(火) 17:28:51

    あ、奥さん海外バだっけ…ならサンデークルーズ(架空バ)で

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:33:39

    >>75が是として

    奥さん 美麗(みれい) / Beauty Generation

    娘 美世(みよ)

    トレーナー 真言(まこと)

    妹 一葉(かずは)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:45:32

    娘の名前がスズカと同じなのはいいな
    トレーナーとスズカの出会いが運命的な感じがして

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:49:58

    逆に音モチーフて「静」とは反対のを考えようとしたけど思いつかなかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:57:28

    >>81

    (言えない……娘と同じ名前と知って、邪推して曇るスズカさんが見たかっただけなんて……)

  • 84ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 18:17:09

    皆ありがとう!

    えーと>>79>>78と同じ人でok?

  • 85ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 18:19:52

    と思ったら題名に書いてありましたね

  • 86ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 18:27:08

    ではこの中から決めようと思います。

    1>>76

    2>>78

    3>>80

    ダイスロール!dice1d3=2 (2)

  • 87ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 18:37:10

    トレーナー 大堂朝陽
    妹 大堂星月
    妻 サンデークルーズ(戸籍名 大堂涼帆)
    娘 大堂涼華
    前に引退バが戸籍上の名前をもらったりもらわなかったりという話をどっかで聞いたので両方お借りしますね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:50:09

    これで将来スズカが涼華のお母さんになるのか
    大堂トレが妻子の名前を説明する時絶対相手から「え?」って聞き返されるな

  • 89ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 18:57:24

    ストーリーです練ってます。
    23時開演予定

  • 90ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 23:26:47

    誤字脱字が多いなぁ…
    お待たせしました。始まります

  • 91ダイスズカトレーナー22/02/08(火) 23:50:23

    起き上がると机の上にあったトレーナーさんとの二人きりの写真を手に取る。
    ーー私にはもういらないもの。こんな締め付けられる思いになるなら、こんなに恋が苦しいものなら私は心を捨てる。私には走ることだけで十分なのだ。
    写真を握る手に力を入れて破ろうとした。が、それすらもできなかった。どんなに憐れであろうと、卑しいと思われようと、
    私はトレーナーさんに恋をしてしまった。決して叶わない恋を。

  • 92ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 00:02:39

    写真を胸に押さえ、へたりこんでしまった。恋人になれなくても、私の走りを見いだしてくれたあの人にまだ何も恩返しをしていない。好きであるからこそ、トレーナーさんに私は走りで支えて行こうと心の中で決めた。

  • 93ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 00:08:26

    妻子についてはターン時にお出かけかお話しの時に大堂が打ち明けます。

  • 94ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 00:15:14

    スズカは決心を抱いた。

    レースまで後2ターン。

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    7お話しよう

    8ゾロ目

    ダイスロール!dice1d9=4 (4)

  • 95ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 00:16:41

    ダイス神「続けて。」
    アッハイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:18:44

    これは善なる神

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:18:58

    良い物語だね、続きが聞きたいな。と言わんばかりですねゴッド。

  • 98ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 00:32:14

    スズカの調子が悪そうだったので、どこか好きなところに行こうと誘うことになった。
    ス「トレーナーさんの家に行きたいです。」
    朝「いいけど、特に何もないよ?」
    ス「トレーナーさん。どうして私に妻子をいることを隠すのですか?」

  • 99ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 00:54:58

    朝T「そのつもりは」
    ス「じゃあ、日頃のお礼を兼ねて挨拶しに行っていいですね?」
    朝T「はい。」
    スズカ、心構えは別として自分の目で確かめたい模様。

  • 100ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 01:02:39

    挨拶「戻った。」
    ス「お邪魔します。」
    涼華「!!ママー、パパが愛人連れ込んできた!」トタトタ
    朝「あ、おまっ!」
    涼帆「あら、いらっしゃいスズカさん。主人がいつもお世話になってます。」

  • 101ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 01:03:15

    挨拶→朝Tで

  • 102ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 01:04:20

    体力がもうないので明日続き書きます。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:20:29

    おつかれさまです

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:12:26

    あーゾロ目で大堂が奥さんの死を乗り越えられずに後を追うの狙ってスズカと涼華曇らせたいなー

  • 105ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 08:12:51

    おはようございます。続けます。

  • 106ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 08:18:13

    >>104

    個人的に娘5、6才で考えたので涼華曇らせは考えててなかったな。

  • 107ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 08:47:22

    その後リビングで4人で話しながらお茶を飲んだ。予想外にスズカは涼帆と結構話した。なんとなく俺が浮いた雰囲気になったので涼華を膝にのせて相手をする。
    ス「まさかトレーナーさんの奥さんがウマ娘だなんて。」
    ス「トレーナーさんはプライベートについて全然話さないのですよ。」
    朝「いや、話すタイミングがなくてそのうち話そうと…」
    涼帆「ふふふ、あの人はいっつも肝心なことを言わないんですよ。」
    涼華「パパぼんくらー」
    朝「はーい涼華はこっちいっしょにジュース飲み物ましょうねー」

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:59:58

    おくちわるわる

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:11:45

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:25:58

    てっきり入院してるのかと想像してた

  • 111ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 20:06:28

    チカレタ、
    保守ありがとうございます。続けます。

  • 112ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 20:33:23

    ーートレーナーさんの家に行こうとした理由は単に気になっただけではなかった。彼自身のことをあまり話さなかったことに対する当て付けの意味もあったし、もちろん私の見間違いで本当は奥さんではなかったという甘い妄想にすがっていようと言う理由もあった。
    しかし、彼の家に入るなりその考えは打ち砕かれた。
    まだおぼつかない足どりで迎えて来た少女と綺麗なウマ娘が奥から出て来たのであった。ウマ娘、この人は私より速いのだろうか、どのようにして出会ったのだろうか、娘がいるからその…そういうことをしたんでしょう。砕かれた心に頭が混乱して来た。

  • 113ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 20:41:26

    混沌とした頭の中に、この人のことを知ることでトレーナーさんの好みがわかり、私自身がその好みに合わせるとこでトレーナーさんが少しでもこっちに振り向いてくれるのではないか。かかり気味の思考によからぬ思いが体の中をうぞめくように湧いてきた。

  • 114ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 22:53:19

    ス「そういえばトレーナーとはどこで出会ったのですか?」
    涼帆「あれはまだ彼がレーサーだった頃かな、コース上での彼の走り方に憧れてたの。」
    ス「私も彼の走りは小さい頃から見てました。車をねじ伏せるようにコントロールして逃げまくる姿は私も心をとらわれました。」
    朝「でもある日コーナーを攻めすぎてそのままウォールにドカン。」
    朝「奇跡的に致命傷はなかったけど左側の壁に激しくぶつかったせいで左半身は至るところが粉々に骨折したね。」
    幼い頃に見たけど今でもその悲劇を覚えている。初優勝をかけたレースでの惨劇。特に左腕の骨折と左足の骨折が原因でレース二度と戻ることはなかった。
    涼帆「病室でやさぐれている彼を見たのが初めてだったね。」
    朝「ああ、引退バが看護士やっているなんてなかなか珍しかったから俺も鮮明に覚えているよ。」

  • 115ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 22:56:02

    ちなみにサンデークルーズの戦績は?

    G1 dice1d6=5 (5)

    G2 dice1d8=3 (3)

    G3 dice1d10=4 (4)

    最大値はゼロってことで。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:58:50

    結構強い。サンデーサイレンスの弟妹なイメージで出したんだけど、名前負けしてないな

  • 117ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 22:59:05

    G3 4勝、G23勝、そしてG1五冠バ
    …どこぞのビュージェネさんてすか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:01:59

    >>117

    そういや奥さん香港で走ってたのか。日曜航海さんかな

  • 119ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 23:22:02

    朝「それこそ彼女の方が世界的に有名だったよ。優秀な競走バ一族でマイルにめっぽう強かったね。」
    朝「スズカと同じ逃げきり戦法で。」
    涼帆「病院での彼は面白かったのよ、テレビでは何事も明日吹く風のような人なのに」
    涼帆「天然で自由気ままで、それなのにずっとグチグチぼやいてたの。」
    朝「いやーなんのことやら」

  • 120ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 23:23:10

    >>118

    うーんやっぱりかっこいい。

  • 121ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 23:24:01

    >>116

    サンデーの戦績に引けを取らないですね。

  • 122ダイスズカトレーナー22/02/09(水) 23:32:33

    涼帆「そうそう、あの人ったら大真面目に私に太ももの良さを語ってたんですよ。」
    スズカ「そういえばトレーナーさん私の太もも結構見ますよね。」
    朝「いや、その、競走バだから足は大切で…」
    涼帆「まったく昔と変わらず脚フェチなんだから」
    半分呆れながら言った。
    涼華「あしふぇち?」
    朝「あー、あー、向こうでパパと遊びましょうねー。」
    その場の空気に耐えられずそそくさと娘を連れてにげる。
    涼帆「さて邪魔者がいなくなったから本題に入ろうか。」
    朗らかな顔から考えれないほど真剣な顔つきになった。
    涼華「あなた、朝陽のことが好きでしょ。」

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:49:08

    うっうわー修羅場

  • 124ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 00:20:24

    頭が空っぽになって血の気がさっと引くのがわかった。
    何かを言おうとしても言葉が浮かばなかった。
    涼帆「やっぱりね」
    ちょっといたずらっぽい笑顔で答えた。
    涼帆「だってあの人が好きそうなタイプだし。」
    涼帆「スズカさんは気付いてないかも知れないけど結構顔に出るよね。」
    反射的に口を覆ってしまう
    まったく予想のできない言葉に何も答えることができなかった。

  • 125ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 00:21:53

    本日はここまでにします。
    ダイス神「俺の出番…?」

  • 126ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 07:01:23

    今日忙しいので夜辺りに始めます。
    まぁまさか初めて書くストーリー系で激重シリアスシナリオを引くとは思わなんだ。多少迷走しても生暖かい目で見守ってください。🙇

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:48:12

    おつかれさま

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:37:11

    お疲れ様、保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:39:52

    保守

  • 130ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 20:09:14

    保守ありがとう
    帰ったので続けます

  • 131ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 20:30:45

    涼帆「ね、ところでどういうところに惚れたの?」
    さっきから予想をはるかに越える展開で頭が混乱しそれを狙ってかどうか、私はついつい全てを口からこぼしてしまった。
    ーー小さい頃、テレビの向こう側にいた憧れ。風のように自由で素敵な中身。私の大好きな走りを初めて認めてくれたこと。そしてへこんでいた私を楽しく走りことが一番と言ってくれたこと。練習場で出会ったあの日、彼に一目惚れしてしまったこと。ーー
    涼帆「うんうん。」
    不思議なことに私の話しをまるで彼女自身が褒められているかのように嬉しそうに相づちを打ちながら聞いている。

  • 132ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 20:39:17

    涼帆「私も好きになった理由はスズカさんとほとんど同じだね。さすがに引退後だから走りについては記録された昔の姿しか褒めてなかったけど。」
    涼帆「ね、私たちって結構似てるよね。」
    言われて見れば向かい側に座っている彼女は背丈が同じで髪も私がショートボブにする前のロングヘアーであった。色は綺麗な黒髪であったけど。

  • 133ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 20:40:53

    しかし胸の方は、

    dice1d100=10 (10)

    1スラァ~100ドトッ

  • 134ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 20:42:17

    ダイス神「ほれ、これがええんやろ?」
    ト「ありがたき幸せ。」

  • 135ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 20:55:05

    スズカ「そう、ですね。」(シンパシー)
    スズカ「涼帆さんは怒らないのですが?私が…トレーナーさんのことが好きなことに。」
    涼帆「だって家庭持ちなのを知ってなお好きなんだったら仕方ないんじゃない?」
    涼帆「そこまで一途ならなんか安心できるし。」
    スズカ「嘘でしょ…」
    涼帆「うーん、やっぱり私の考えがずれてたかなぁ?」
    不思議そうな顔で頭を傾げた。
    涼帆「ま、要するに彼は一人だと風に吹かれてどこか消えそうな気もするから私がいない時は支えて欲しいの。」

  • 136ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 21:02:36

    涼帆「ずっと隣にいればいいのだけど体が弱くてね、」
    涼帆「それに夢が潰えた彼が新しく見つけた夢なの。彼の幸せが一番なのはほれたものどうしわかるでしょ。」
    涼帆「私は引退した後だから何も力になれないからせめて私の夢と願い背負ってもらってもいい?」
    そういって私の手を包み込むようにそっと握る。
    その瞬間、何か力強いものが流れ込むような気がした。

  • 137ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 21:18:12

    その後涼帆さんの手料理を食べた後涼華さんと一緒に遊んだ。呼び名が同じなので家に来てから戸惑うことが多かったけど、同じだからこそ少女はすぐに懐いて帰るころには「スズカお姉ちゃん」とまで言っていた。
    涼帆「涼華があんなに懐いてたら私がいなくなっても安心だね。」少し悲しそうに、そして嬉しそうに呟いた。
    数年前から難病を患っており涼帆は少しずつ死へと近づいていた。病状は重くはなく、できる限りの彼のそばに居たかったので彼女は病院ではなくできるだけ家にいることにした。
    時間もあっという間に過ぎ寮に帰す時間になってしまった。
    最初は戸惑ってばかりだったスズカもだんだんいつものように笑顔を取り戻した。
    朝「そんじゃあ、送ってくる。」
    涼華「おねーちゃんまたねー」
    涼帆「またいつでもいらしてくださいね。」
    ス「はい、今日はありがとうございました。」
    扉が閉まり、どこか悲しげな空気が残った。

  • 138ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 21:40:31

    彼にできることも残り少なくなってきたこの現状、新しく彼を支えてくれる人ができたことは嬉しかった。が、その反面嫉妬してないといえば嘘になってしまう。もし彼と出会うのが10年早ければ、もし立場が逆なれば、彼の横は私だけだったのかもしれなかった。
    だから彼女にこれからの夢を託した。私がもう叶うことのできない夢、という名の呪いを。叶えなければけして解けない呪いを。
    「パパが帰ってくる前に片付けますか。」
    「私も手伝うー」
    意地悪になるかもしれないけど私がいなくなった後を任せられるのなら…

  • 139ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 22:02:26

    継承完了。
    香港レース場の適正が上がった!
    マイル適正が上がりきった!
    逃げ適正が上がりきった!
    固有スキル、先頭の景色は譲らない···!解放!
    ???を継承した。

  • 140ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 22:08:36

    波風立てずにどうこのルートに持って行くか、この三日間考えてもっていったけどやっぱ文章書くのって大変っすね。
    ただ夢と呪いを託すのだけは考えてた。因子継承って頭の中ではこんなバックがあったのでは?って毎回深読みしてた。

  • 141ダイスズカトレーナー22/02/10(木) 22:09:14

    ちょっと休んでから再開します。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:17:47

    難産のあとはスッキリするよね、おつかれさま。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:19:16

    保守

  • 144ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 06:22:19

    >>142

    ありがとうございます。謎の達成感がわいてきますね。

  • 145ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 06:25:50

    東京スポーツ杯前日

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    7お話しよう

    8ゾロ目

    ダイスロール!dice1d9=5 (5)

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:51:00

    保守

  • 147ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 07:13:16

    誰でしょう?

    1リギルのメンバー

    2星月トレーナー

    3新しいウマ娘

    4目ざとい記者です。

    5医者です。

    6トレーナー妻子

    7ゾロ目

    ダイスロール!dice1d7=3 (3)

  • 148ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 07:15:02

    新しいウマ娘ですか、では>>153ぐらいまで集めます。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:35:24

    マヤ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:40:08

    ウララ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:33:43

    フェスタ

  • 152超大型お姉ちゃん22/02/11(金) 12:34:57

    カレンチャン

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:35:32

    スぺ

  • 154ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 14:07:19

    集まったので始めます!

    1マヤ

    2ウララ

    3フェスタ

    4カレンチャン

    5スペチャン

    ではダイスロール!dice1d5=1 (1)

  • 155ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 14:33:17

    マヤノトップガン、お前のトレーナーってまさか…いや、やめておこう。

  • 156ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 14:42:05

    マヤノ「スズカちゃん!」
    スズカ「あなたはマヤノトップガン」
    マヤノ「マヤでいいよ!」
    マヤノ「ねぇスズカちゃん。マヤ、スズカちゃんのデビュー戦見て楽しそうに走る姿にとーても感動したの!」
    マヤノ「だから楽しそうに走るにはどーしたらいいか聞きにきたの。」
    スズカ「上手く言葉にできないわ、そうだ一緒に走りません?」
    マヤノ「うん!」

  • 157ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 15:01:07

    てなわけで久々の伴走

    (dice1d20=15 (15) +1 )÷10

    そしてマヤノは、

    1まだわからなかった

    2~9マヤ、わかっちゃった!(二人とも逃げのこつ取得)

    10マヤ、わかっちゃった(トレーナーとの関係)

    dice1d10=5 (5)

  • 158ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 15:20:09

    高けぇ。
    レース補正4.2→5.8
    逃げのこつ○取得

    マヤノ「マヤ、わかっちゃった!」
    そういって彼女は驚異的学習スピードで学んでいった。
    そんなマヤノの姿を見てスズカも多くを学んだらしい。
    マヤノ「ありがとうね、スズカちゃん!楽しく走る理由わかっちゃったかも!」
    スズカ「こちらこそありがとうマヤ。私もあなたの走りからいろいろ学べたわ。」
    マヤノ「また一緒に走ろうね!」
    スズカ「ええ、もちろん。」
    (スズカちゃん、オトナっぽい!)
    マヤノトップガンが友情練習に加わった!

  • 159ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 15:31:15

    現状。
    スズカ 96/78 (信頼度/好感度)
    大トレ 79/63
    レース補正 +5.8
    スキル
    ???
    先頭の景色は譲らない···!
    コンセントレーション 逃亡者 左回り 押し切り準備 
    先頭プライド 香港レース場○ 逃げのこつ○
    距離適正 マイル+2
    脚質適正 逃げ+2
    メンタル度
    スズカ54
    大トレ94
    友情 リギル一同 マヤノトップガン

  • 160ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 15:44:43

    激動の一時が過ぎ去り、初めての重賞レースがやって来た。

    このレースにスズカ以外出場する注目すべきウマは…

    dice1d5=3 (3)

  • 161ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 15:47:24

    誰でしょう?

    1マルゼン

    2エル

    3グラス

    4ヒシアマゾン

    5タイキシャトル

    dice2d5=1 5 (6)

  • 162ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 15:58:30

    3人ってことは、タイキとマルゼン以外ですね。

    スズカ「あなた達も走るのですか?」

    グラス「ふふ、お手柔らかに。」

    エル「リベンジデェェス」

    ヒシ「よろしくな!」

    ちなみに

    グラス(dice1d40=40 (40) +40)÷10

    スキル数 dice1d6=2 (2)

    エル(前回に加算)

    (dice1d20=11 (11) +20)÷10

    スキル数dice1d5=4 (4)

    ヒシアマゾン(dice1d40=1 (1) +40)÷10

    スキル数dice1d6=2 (2)

  • 163ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 16:02:29

    dice2d6=1 4 (5)

    dice2d6=3 3 (6)

  • 164ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 16:03:01

    dice1d6=4 (4)

  • 165ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 16:08:34

    グラスレース補正+8.0
    スキル 末脚 差しきり体勢
    エル +6.0
    スキル 直線巧者 スタミナキープ テンポアップ 千里眼 先行直線○
    ヒシアマゾン +4.1
    スキル 勝利への執念 追込直線○
    強ェ

  • 166ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 22:39:22

    G3 東京スポーツ杯ジュニアステークス
    さあ新バにとって栄光の一足となれるのか!
    一番人気、デビュー戦で圧倒的な逃げを見せたサイレンススズカ!
    二番人気 海外から己の力を示さんと参上した差しウマグラスワンダー!
    デビュー戦の雪辱を果たせるか!三番人気エルコンドルパサー!
    このウマが帰ってきた!復帰戦はどうなるか!四番人気ヒシアマゾン!
    ~~
    以下18人!今全員がゲートに入った!

  • 167ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 22:48:32

    ゲートが開いて各バ走り出した!

    サイレンススズカがまたもや飛び出した!そして後方にエルコンドルパサー、グラスワンダーと続く!ヒシアマゾンは後方の集団と同じくこの位置に!

    スキル発動数

    スズカdice1d6=1 (1)

    グラスdice1d2=1 (1)

    エルdice1d5=1 (1)

    ヒシdice1d2=2 (2)

  • 168ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 22:56:43

    各バ滞りなく第一コーナーに差し掛かっていく!今のところ特に順位に入れ替わりなくコーナーを曲がっていく!
    補正 適正
    スズカ+5.8+2+2→9.8
    グラス+8.0
    エル+6.0
    ヒシ+4.1

  • 169ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 23:03:59

    さて早くもサイレンススズカが最終直線に差し掛かる。ここまでは前戦と同じ流れ!このままゴールしてしまうのか!そうはさせじとエルコンドルパサー食らいついて行く!少し後ろからグラスワンダー詰め寄って行く!後方ヒシアマゾンまだ様子を見ている!

    ーーここだ!脚にもうひとスパートをかける。

    先頭の景色は譲らない···!

    スズカdice1d10=6 (6) +9.8+1

    エルdice1d10=9 (9) +6.0

    グラスdice1d10=7 (7) +8.0

    ヒシdice1d10=2 (2) +4.1

  • 170ダイスズカトレーナー22/02/11(金) 23:18:21

    サイレンススズカここで再加速する!エルコンドルパサーまたもや負けじと食らいつく!後方からグラスワンダー素晴らしい末脚でにじりよってくる!さてどうなる!どうなる!3バ固まってゴールイン!僅差のゴールイン!ヒシアマゾン前方塞がれて本領発揮できなかったか!結果が出ました。わずかにサイレンススズカが前を守った!しかし2着はどうだ!写真判定ですね。そうですね!これはわずかに先頭を走っていたエルコンドルパサーに軍配が上がった!デビュー数戦でまさかこんな緊迫したレースが見られるとは、これからが楽しみですね!これは来年再来年が楽しみですね。

    スズカ >アタマ

    エル >ハナ

    グラス

    ヒシ5着

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:31:30

    保守

  • 172ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 14:45:31

    疲れてダウンしてました。続けます。

  • 173ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 14:52:41

    スズカ「やっぱり走るのって、楽しい…!」

    グラス「次こそは負けませんよ。」

    ヒシ(復帰戦とはいえこの体たらくは…殿堂入りも近いしそろそろ…)

    エル(……)

    星月T「認めなければならないのか…あの二人の実力を。」


    スズカ

    信頼度 dice1d5=4 (4)

    好感度 dice1d5=1 (1)

    メンタル dice1d5=1 (1)

    朝トレ

    信頼度 dice1d5=5 (5)

    好感度 dice1d5=2 (2)

    メンタル dice1d5=1 (1)

  • 174ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 14:56:31

    信頼度/好感度/メンタル
    スズカ100/79/55
    朝トレ84/65/98

  • 175ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 15:08:29

    さて次なる目標は?

    1弥生賞

    2共同通信杯

    3クイーンカップ

    4ルドルフ「ホープフルで待つ。」

    ダイスロール!dice1d4=1 (1)

  • 176ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 15:09:54

    このまま弥生賞直行ですね。

    さて何ターン後?

    dice1d8=8 (8)

  • 177ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 15:11:59

    おお、これはデカイ!

    ではさっそく

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    7お話しよう

    8ゾロ目

    ダイスロール!dice1d9=6 (6)

  • 178ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 15:20:12

    マジすか…
    とりあえず3~5つほど案集めます。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:25:44

    妻の容態がどうのこうのでトレーナー不在、一人で自主練

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:36:48

    涼華ちゃんが職場訪問に来る。抱っこしてるスズカさんの姿から噂が広がる

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:11:21

    エアグルーヴがこの間の買い物のときの様子について気になって聞きに来た

  • 182ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 18:14:26

    どう転んでもやベーな、

    1 179

    2 180

    3 181

    ダイスロール!dice1d3=3 (3)

  • 183ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 18:28:46

    エア「やぁ、スズカ」

    スズカ「エアグルーヴ、この前は途中で帰ってしまってごめんなさいね。」

    エア「いいんだ。しかしあの時何かただならぬ表情だったから気になってね。何かあったのか?」

    スズカ「そこまで気にすることては何も無いわ。」


    スズカdice1d100=31 (31)

    エアdice1d100=24 (24)

    スズカの方が大きいと上手く誤魔化し、女帝の方が大きいと見抜く。

  • 184ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 18:38:00

    スズカ「ただ体調が悪くなっただけなの…」
    エア「そうか、それならいいのだが。」
    エア「そうだ、また買い物に行かないか?」
    スズカ「ええ、ぜひ。」

  • 185ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 18:41:45

    あれ、なんか平和に終わった…?

    残り7ターン

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    7お話しよう

    8ゾロ目

    ダイスロール!dice1d9=2 (2)

  • 186ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 18:56:42

    いつぶりだぁ?練習なんて

    1~2失敗

    3成功!

    4友情発生!(一人)

      略

    15友情発生!(12人)

    16ゾロ目

    ダイスロール!dice1d16=12 (12)

  • 187ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 18:57:57

    来なかった三人は?

    dice3d12=6 5 3 (14)

  • 188ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 19:44:24

    ブライアン、マルゼン、フジ以外ですね。

    さて成果の方は(dice1d20=12 (12) +9)÷10

  • 189ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 19:52:03

    レース補正が7.9になった!

    スズカの信頼度はdice1d3=3 (3)

    1上がるdice1d5=4 (4)

    2下がるdice1d5=5 (5)

    3変わらない

    トレーナーはdice1d3=3 (3)

    1上がるdice1d5=5 (5)

    2下がるdice1d5=3 (3)

    3変わらない

    ひらめいた!dice1d10=9 (9)

    1~3気のせいだ

    4~9成功!

    10大成功!

  • 190ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 20:09:44

    なんのスキル?


    1脚質系

    2距離

    3回復

    4デバフ

    dice1d4=1 (1)

  • 191ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 20:12:05
  • 192ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 20:23:13

    何のスキル?

    1.逃げ直線

    2逃げコーナー

    32の矢

    4危機回避

    5地固め

    dice1d5=5 (5)

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:30:37

    おや……とゾロ目の違いが分かんねぇ

  • 194ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 21:39:02

    そういえばこの2ついつも安価とるような感じにしてましたね。ちょっと改善します。

  • 195ダイスズカトレーナー22/02/12(土) 21:42:28

    まぁまさか>>30>>60にここまでこの物語に味がつくとは思わなんだ。一言だけ言わしてくれ、



    ありがとよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています