痛バッグってすごいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:04:06

    最近までグッズに興味を持ってなかったから完成までの労力と合計金額にびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:06:20

    すごいな〜とは思うしそれにかけた熱量は尊敬する
    けど缶バ敷き詰めた鞄の良さはあんまりわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:06:48

    最近はWEGOとかで痛バック用とかカバーで現地到着まで偽装できるのもあって鞄自体もすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:10

    概念とかイメージバック系はすごいと思うけど同じ缶バック敷詰め系は金かかってんなとしか思わないな…
    缶バッチ全種類とかはファン歴長い人っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:56

    ライブとかポップアップストアとかイベントとか行くと絶対いるよね
    しかも大抵ランダムなハズの缶バッジを推し1種で埋めてたりするしマジでいくら使ってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:18

    >>5

    あとカラオケとかもいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:45

    ぬいぐるみ詰める奴は簡単でいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:59

    >>7

    監禁バッグいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:19:55

    小さい痛ショルダーなんかは持ってると結構楽しい
    「グッズつけたいけどあんま目立つと恥ずかしいし落としたら嫌なんだよな〜」みたいなオタクにはありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:49:15

    コースターやカードとか紙類で作ってる人もすごい
    SNSで取引するにもどれだけの量を食ったり飲んだんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:51:57

    トレーディング場所が用意されてるイベントのときとかは持ってると推しが一目で分かって声かけやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:54:46

    同じキャラの違うデザインの缶バッジを敷き詰めてる←コレクション欲が満たされるねえ
    同じ缶バッジを敷き詰める←何の意味があるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:58:19

    そういや違う缶バッチをバーッと並べてる人ってあんま見ないよね
    なんでだろ 全部同じ物の方が統一感あっていいみたいな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:02:04

    >>13

    別種同キャラの缶バッジが発売されるのに結構な年月要るからじゃない?

    作れる量があってもファンに痛バッグ持つ体力が老化でなくなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:02:10

    ジャンルによるがそもそも缶バッジが一面埋め尽くせるほど種類が出てない場合もある
    その場合半端になるくらいなら1種類で埋めてしまえっていうのはあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:19:56

    同じ缶バッジびっしりは金かかっているなってなるけど正直同じもん集めて楽しいか?とはなる。
    同じキャラでも違うバッジも出てるからそっちも入れたりすればいいと思ってしまうので。
    これはもう個人の感性なんだろうから自分には分からないだけだと思ってる。
    ウエハースの無限回収とかもだが。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:49

    >>8

    その呼び方どうなんすか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:43:12

    ジャラランガと呼ばれててクソ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:22

    10万ぐらいの痛バ作ってる人いて戦慄した

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:57

    缶バッジってダサいんだよな
    妙にテカテカする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:07:53

    前にTwitterで五条悟のめちゃくちゃレート高い缶バッジで痛バ組んでる人が「盗まれるからイベントに持ってこない方がいい」って言われての見てビビった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:15

    今までなにが楽しくて同じ缶バッジ100個程度も買ってカバンに敷き詰めてるのかと思ってたけど、この間初めて女子が割とくるタイプの限定ショップ有りリアイベ行った時に「あれは推し表明と交換とかする時の目印に便利」と言う側面もあるんだなと気づいた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:25

    >>18

    よくこんな状態で歩けるな

    物理的に

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:43

    あんまりごっつい痛バ持ってる人は近寄り難いけどある程度〇〇推しなんだなって分かる見た目してるとグッズ交換持ち掛けやすいからね
    痛バ作るようなタイプは無限収集してる人も多いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:16:34

    >>18

    もうこれトーテムポールかなんかだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:44

    >>18

    鎧みてぇだ

  • 27124/06/22(土) 21:08:21

    >>18 はだるま落としできそうだしぬいぐるみ入れる痛バは監禁バッグって言われてるの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:43

    >>22

    3次元アイドル現場で推し表明のためにカバンにうちわ差してるのと同じなんだよな

    現地でランダムグッズの交換相手を探しやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:22

    あるVTuberの配信で聞いたけどあ〇スタはめっちゃ人気なキャラで痛バ作るとハイブラのバッグとほぼ同じくらいの金額になるらしいね
    女性ファンが多い作品はまったく知らない世界だった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています