エロゲやりたいのでオススメ教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:24

    スレ画は最近面白かったやつ
    後で個々人で調べるので雑に挙げていっていただければ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:17

    属性はどんなのがいい感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:03

    すまんTSFしか知らんのだがそれでいいか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:24

    古いけど短く綺麗にまとまった純愛モノです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:06

    新しいのは知らないから古めのでも良い?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:37

    >>2

    シナリオが面白いのと、主人公が素敵なのを重視してる感じ

    コメディもSMEEとか好きだから全然いける

    NTRや抜きゲーは翌日まで引きずるくらい苦手だから勘弁してください

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:43

    >>4

    DL版あったっけ?

    無いなら出来る環境無さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:47

    >>5

    なんでもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:11:35

    >>6

    じゃあぬきたしだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:00

    自分の好みだけでこれを勧める

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:17

    スレ画を楽しめたならライター近江谷宥の他作品を漁ることをおすすめする
    抜き目線なら初情スプリンクル
    シナリオならアンレス・テルミナリア
    もちろん他の過去作も面白いし抜ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:19

    初情スプリンクル
    個人的whirlpoolベスト

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:31

    「この大空に、翼をひろげて」及びそのファンディスク「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:51

    >>7

    DLsiteでもFanzaでもあるよ

    スレ主の希望とはずれてると思うが

    野良猫ハートにゴー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:12

    シンプルにキャラが可愛いのとDLsiteでシリーズ全部乗せがワンコインで買えるのが割と偉い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:31

    隠れた?名作
    恋ではなく

  • 17124/06/22(土) 12:19:28

    できる範囲でレス返していく

    >>4

    病院エンドが正史


    >>9

    2までやりました。礼先輩ルートが一番面白かったです


    >>10

    気になってるけど批評空間で主人公の評判が悪いから手を出せずにいる。透くんは信じていいんですか?


    >>11

    アンレス・テルミナリアやります


    >>12

    これもやる


    >>13

    イスカ攻略させろ


    >>14

    パトリシアと明日原好き好き好き好きノブチナルートで確変起こりましたね


    >>15

    名前は知っていた。調べてみます


    >>16

    おお、わからないの来た。ありがとうございます。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:03

    月に寄り添う乙女の作法。これは鉄板オブ鉄板

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:42

    これとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:57

    白昼夢の青写真

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:30

    同人はダメ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:21

    「まいてつ」と「ものべの」は今ならFANZAで100円セールやってるからとりあえず買っといて損は無い

  • 231324/06/22(土) 12:25:03

    >>17

    イスカさんはあんちゃんの想い人だゾ!それだけは許されないんだ


    さておき、スレ主は既にやってそうだが「恋には甘えが必要です」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:36

    >>15

    双鉄さんがこれまたいいキャラしてるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:39

    ADVじゃないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:47

    マイナーだけどおすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:05

    >>26

    妹を攻略できないク.ソゲー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:56

    >>18

    りそなとユルシュールルートが好きだった

    その後の周辺のヘッテルート(アンソニールートとも言う)も掘り下げられててベネ


    >>19

    調べる


    >>20

    胃が痛くなりそうな雰囲気がありますが、シナリオは方方で評価されているのでガチなんだろうなとは思っています。調べましょう


    >>21

    いいっすよ


    >>22 >>24

    今のうちに買っておきます。ありがとうございます


    >>23

    こういうのでいいんだよの極地


    >>25

    戦乙女ゼロと創刻のマテリアルはやったことある


    >>26

    案ずるな俺は飛行機雲を乗り越えた男だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:45

    やっぱりこれかな
    滅茶苦茶古い作品だけどその分廉価版になっててお安いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:47

    主人公が素敵かというとまあうん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:24

    TSFとか認められるか!だったら悪いが
    「世界を征服するための3つの方法」と
    そのスピンオフの「魔王を征服するための666の方法」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:01:14

    穢翼のユースティアはやってみてほしい、オーガスト屈指の名作だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:03:11

    エロゲ紹介スレを見るたびに推し続けている、純愛でここまで極まった作品はなかなか見ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:04:12

    とにかく難解なストーリーを楽しみたいなら
    NTRはなかったはずだけどレ〇プとか暴力描写はあるから苦手ならスルー推奨

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:18

    ましろ色シンフォニー

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:02

    シンプルに自分が好きってだけで挙げて良いならD.C.シリーズ特にⅢが好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:11:31

    >>37

    自分もⅢまでしか知らないけど続きとかあるのかなと思って「D.C.シリーズ」で検索したらバッドマン出てきて草生えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:35

    アリスソフトの名作、超昂シリーズ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:37

    >>38

    4と5もあるねどっちもⅢみたいに全年齢版先行で出て5はこんど18禁版が出る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:18:21

    AXL作品オススメ
    主人公が云々だとやっぱ「恋する乙女と守護の盾」かなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:18:55

    暇つぶしにはソフトハウスキャラ系オススメ
    本体潰れたけどFANZAやDLでいける
    巣作りドラゴンやウィザーズクライマーなんかは面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:18

    実用性はともかくシナリオは好きな作品
    紅月ゆれる恋あかり

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:59

    巣作りドラゴンで思い出したけど恋姫無双シリーズもオススメ
    主人公は戦闘力ないタイプだけどそれでもストーリー上では自分に出来ることをやっていく姿勢が好感持てた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:17

    >>44

    巣作りカリンちゃん(巣作りドラゴンの世界観で恋姫キャラ)も良いよね

    ソフトハウスキャラだとBUNNYBLACKオススメしたい


    あー、あかべぇそふとつぅで「W.L.O -世界恋愛機構-」は努力する主人公で「置き場がない!」は男を見せる主人公、置き場がないは友人キャラが好きになれるかどうかで変わるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:50

    リトルバスターズ
    エロ不要とは散々言われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:11

    >>46

    青春物語とかギャグを前面に出してるシナリオだからどうしてもエロがおまけになっちゃうんだよね

    それはそれとしてクドリャフカアナトリエヴナストルガツカヤちゃんとのインピオじみたイチャイチャは好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:56:17

    スレ画良かったよな
    ヘル子ルートが好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:12:18

    キツい描写無い(ギャグやり取りすら穏やか、ケンカすら重いのがない)、ハッピーエンドしか勝たん(バッドエンドすらノーマルエンドぽい)のがういんどみる系作品(特にはぴねす!シリーズ、カンパネラシリーズ)。
    ※エッッッもなかなか

    読み込むと結構面白いし、必ずハッピーエンド、毎回実妹エンドある、エッッッなクロシェット系作品(惜しむらくはサブキャラルートがない←公式のドラマCDとかエッッッ抱き枕とかはエッッッなシーンある)

    エッッッ前提のラブコメな自宅すたじお作品(惜しむらくはハーレムエンドがないのとエッッッシーンあれど最後までしないキャラがいる)

    とにかくエッッッ前提なrootぬこ作品のてにおはシリーズ(最新2作はダウンロードのみのため注意)

    この辺りのメーカーかな?

    もしNTR系スキーなら有名なのにLiLiM系作品あるけど、あのメーカーはフルボイスじゃなくて半端なパートボイスなので注意(シチュ的にかなりエッッッではあるんだけど、例えば50ぐらい回想シーンがあって、10ぐらいがボイス無しというタイプ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:34

    アンラベルトリガーは面白かったぞ
    天使騒々リブートは最近活躍してる声優陣で固めてるから好きな声優で選ぶのもあり

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:36:25

    >>45

    レトロゲーとはちょっと違うけど、色んなエロゲメーカーがあれやこれや出してた時期の作品は思い出補正もあるけどそれでも面白かったと思う

    まあク◯ゲーも多かったけど!


    そういやうたわれるものとかもいいんじゃね?

    全年齢とは違った面白さがあるかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:44:57

    俺の姿が、透明に!? 不可視の薬と数奇な運命
    というかHulotteの○○と△△系作品

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:01:55

    きゃべつそふと作品はいいぞ
    画像は新作

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:02:43

    いま、まいてつとかがセール中だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:37

    個人的に主人公が段々カッコよくなってくる9nineかな
    主人公の声もついてるからギャグとシリアスシーンが際立つと思う、主人公にボイスがあるの苦手なら申し訳ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:37:38

    女装学園潜入もの
    別に男の娘が主人公ってだけで掘られたりする訳ではないので問題なし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:49

    無料配信されてるからやりやすいよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:43:29

    つよきすの1と3はね~、シナリオもBGMも声優もいいからオススメ。モブとか背景のテレビにまで声が入ってるから引き込まれるよ~ただ昔の絵だからそこだけは注意

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:43

    ネタバレ食らう前に景の海のアペイリアはやっといたほうが良いぞ~

  • 602624/06/22(土) 20:08:59

    ちなみにこれもおすすめ
    俺の父さんも気に入ってるんだから間違いない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:47

    >>58

    つよきすが気に入ったらタカヒロ作品全般いけるかね

    「姉、ちゃんとしようよっ!」「君が主で執事が俺で」「真剣で私に恋しなさい!」「辻堂さんの純愛ロード」「和香様の座する世界」「我が姫君に栄冠を」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:17

    アバドーンはいいぞおじさん「アバドーンはいいぞ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:29

    >>34

    あざらしそふとはfanzaで今セールやってるからシリーズで揃えやすいのも良いよね

    アマカノは純愛イチャイチャしてアフターで娶って孕ませるまでやってて濡れ場がコッテリしてるのが好感触だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:00

    こういう時はマイナーでも好きな作品を勧めたほうが良いと思うので天使のいない12月を
    古いし入手し辛いが気が向いたらやってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:09

    アメイジング・グレイス
    さくらの雲*スカアレットの恋
    ジュエリー・ハーツ・アカデミア

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:38

    バルドスカイは名作だからやってクレメンス

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:53:33

    装甲悪鬼村正
    シナリオがいいエロゲのバトル部門でかならず名前があがる名作
    200人近くいるのにどのキャラもインパクトがあって魅力的で生き様が凄まじい
    ちなみにコミカルなパートもメチャクチャ面白いので笑いどころはかなりあったりする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:01:34

    来いよ
    恋姫という名の沼に

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:22:33
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:47:07

    時間があるならランスシリーズ
    どれからやってもいいが10だけは最初にやってはいけない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:15:08

    さくらの雲*スカアレットの恋おすすめ
    シナリオ全振りな作品
    主人公にもでかい秘密があってそれが明かされる後半マジで面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:56

    >>66

    戯画亡き今入手方法が中古探すしかないのがネックか。

    俺もデュエルセイバーとかお勧めしたいけど。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:41:58

    アメイジング・グレイス。
    なんとなく感じてた違和感が氷解すると気持ちいいぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:29
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:07

    >>1

    1が好きなら同じWhirlpoolのpiecesこそやるべきなのでは

    もうやってるのかもしれんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:15:48

    三部作だからちょっと長いけど時計仕掛けのレイライン本当におすすめ
    シナリオもさることながら、BGMとかもめちゃくちゃいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:28

    >>6

    抜きゲーが翌日にひきずるとは抜きすぎて翌日辛いとかそういうことでいいのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:36

    エロゲ初心者だった頃にやって好きになったゲーム
    妹が好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:21:31

    千の刃濤、桃花染の皇姫

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:45
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:02:51

    終わる世界とバースデイ
    誕生日にクリア出来るようにやると良いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています