ジブリのon your markとかいう作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:06:23

    大好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:07:14

    チャゲアスじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:08:12

    長編でも見てみたいんだけど
    短編だからこそいいって気持ちも
    心がふたつある〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:24:47

    >>1

    初見は爽やかなMVだけど随所でライブの背景で使う映像制作を依頼された宮崎駿のチャゲアスの歌詞に対する悪意ある曲解と残酷描写と原発描写のオンパレード。あけすけに放射能マークが出てくるけどこの当時は東日本大震災の前で日本人に、しかもチャゲアスの事務所関係者に分かる訳ないと考えて提出。案の定問題なく受理された問題作。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:35:05

    >>4

    放射能で汚染された近未来。至る所に放射能汚染区域がありそこら中に原発事故で放射能が漏れ出ないよう使用される巨大な石棺があり外に出ればほぼ死ぬ。だからほとんどの人類は地下で暮らしているがそこにも放射能汚染があり貧乏人は汚染区域。

    チャゲアス扮する主人公たちは警察のような法執行機関で働いているが冒頭いきなり武装宗教勢力の拠点に強襲を仕掛けている。警察なのに出撃する際の輸送ヘリ内部の電光版にはKILLの単語。その命令通り宗教勢力は皆殺しにされ無抵抗の人間も容赦なく殺される徹底ぶり。

    表面上は明るいが中身は滅茶苦茶ディストピアな終末世界。しかもストーリーが現実と夢がごっちゃになっておりラストの描写を見る限りチャゲアスは放射能汚染で肺から血を吐いて死んでる。

    ナウシカの冒頭のタペストリーみたいなクソ世界。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:35:34

    これ見たいんだけどDVDとか買わないと無理なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:43:29

    やっぱり駿スゲーわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています