休日だからチャンミしっかりみてたんだけどなんでネオユニが勝てなかったかわかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:00

    お前前出過ぎで固有でてねぇじゃねぇか…
    格下相手ならそのまま勝ち切れるけど同格相手だとその差で負けるの悲しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:19:30

    >>1

    差しの典型的負けパターンの一つだからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:19:41

    固有出ないほど前にいるならギア王手で押し切れるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:27

    椅子取りゲームだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:03

    先に前出て固有出なくて、固有出たやつに抜かされていくんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:01

    >>3

    まあドゥラとポッケがこぼしたの拾ってくれるからいいけどその二人も届かなかったり相手のネオユニがいい位置にいるとこれまたダメなんだよねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:19

    アナボリガチャしてた頃と本質的には何も変わってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:29

    >>3

    固有タイミングで前にいても他が固有出した後には後ろにいるからねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:57

    出過ぎはしょっちゅう確認できるよね
    ウマ娘のレースは本質的に椅子取りゲーム
    逃げ環境時代は(見た目だけは)まだ競走してたけど
    椅子譲りゲームになるのはおかしいってやっぱり

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:16:42

    前にいるのの何がダメかって追い比べが中々出ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:31

    昔のマイルチャンミとかでもつぼみヴィクショの先行椅子取りゲームやってたりしたしなんだかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:56

    固有でないほど前行ってボケーッてなるのわかるけど、そこまでいうほどじゃないだろ
    1位でも王手公演は出るんだし、後ろからおい比べ出して抜かれてもそこから決死やおい比べ出して差し返すこともできるし
    普通に仕上げ不足でしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:51

    >>12

    公演って紅焔のこと言ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:33:51

    >>12

    すごく速度上昇が12秒あるとないとじゃわけが違うんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:34:19

    >>12

    ネオユニは決死進化があるだけマシだが

    スキル揃ってるUD同士の戦いで固有が出ないことのデカさはそんな簡単に覆せるもんじゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:44

    >>12

    自分が前出過ぎてる=相手は固有出してセイリオスキメてるってことだぞ

    どうやってその差を埋めるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:41:29

    後ろが多い時に3エースでいく利点ってここだよな
    逃げ先行じゃまず発生しない前に行きすぎるという悩みを前方プールに一人ねじ込まれてももう二人がなんとかしてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:42

    >>16

    相手が生理キメる分、自分は前に出て既に馬身稼いでるじゃん

    加速スキルは分母なんだから王手公演と王手公演生理じゃそんな変わんねーよ

    なんなら自エースちゃんと仕上げてたら、相手の生理も弱くできるだろ

    >>15

    そりゃもちろん固有でたほうがいいに決まってるけど、アナボや蕾ヴィクショ並みの運ゲーではないやろって言いたい。4〜7位から固有出して上がればよし1〜3位で粘るもよし、最終的には1〜5位(6、7位でも勝つことはある)で終盤入れば勝ち負けになったりならなかったりするんだし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:17:32

    なんか変な長文くんが居ついちゃったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:04

    >>19

    チャンミじゃなくてレスバトルミーティングしたいんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:38:15

    >>20

    壁にでも話してろよ笑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています