ISのキャラについて考察するスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:36

    なんやかんやで2スレ目、更識簪編から

    前スレ

    ISのキャラについて考察するスレ|あにまん掲示板まずは一夏から・物心ついた時から姉と二人暮らしで両親不在・姉の全国大会二連覇を自分の誘拐で台無しにする・生活費の足しにするため中学からはバイトの日々・中卒就職を狙っていたが姉に説得され高校進学を決意・…bbs.animanch.com

    ・対暗部用暗部(隠れて攻めてくる敵を影ながら始末する)の更識家の次女

    ・優秀な姉へのコンプレックスを抱えている(でもこの子も大概スペックが高い)

    ・勝ち取った専用機がぽっと出の人間に専用機をあてがうためにお蔵入り

    ・姉が専用機を自作したのもあって自分も自作しようとするが上手くいかない


    ……大体倉持技研か政府のせいでは?

  • 2124/06/22(土) 12:27:05

    ISスレって一夏をスレ画にした方が伸びるんだけど大丈夫だろうかと今更ながら不安になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:56

    姉に対抗したいのは分かるんだけど、そこからどうしてミサイル特化の機体を選んだんだろう
    ミサイル好きなのかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:03

    倉持技研製の打鉄が火力に難があるって評価でじゃあ火力を盛ろう!リヴァイヴ参考に機動性重視!って考えで設計したのが打鉄弐式

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:58:12

    >>3

    そのせいでミサイルとかのロックオン機能の調整に手間取るという···

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:16:19

    >>3

    そりゃあ「ミサイルカーニバルです。派手にいきましょう」とかやりたい年頃だろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:10

    楯無のアクアナノマシンも元は露のナノマシン制御技術が根底にあるから簪のマルチロックオンも倉持技研が構想として持ってたとは思う
    搭載してないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:33:45

    そして初心者の一夏に渡した専用機は100人中100人が初心者に渡す物ではないと断言しそうな白式というね…

    びっくりするぐらい誰も幸せになっていなくて笑えてきますよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:41:11

    一から十まで被害者なのが酷い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:58

    前に機体考察スレってので同時発射より垂れ流してる方が強いよねってなってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:22

    一斉射は確かに瞬間的な圧とダメージはすごいんだけどリロードタイムには燃費カス荷電粒子砲と小回り微妙な薙刀しか残らないから・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:41

    前年まで中学生だったはずだけど、ワールドパージの時に発揮されてたハッキングとかの技術って何処で覚えたんだろうね
    代表候補への詰め込み教育が恐ろしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:36

    >>8

    二次で思うけど、コレ一夏何一つ悪くなくね?

    なんかオリ主とかが一緒になって怒ることあるけど、コレで渡されるのがオリ主の最強機体やその後の簪の魔改造機体とは違ってクソスペック産廃

    こんなもん渡されて詰められるとか一夏からしたら理不尽じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:29

    >>13

    一夏は悪くないんだけど一夏のせいではあるのが難しいところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:19

    >>13 二次で悲しいのは、一夏の立場を乗っ取るのが一周回って一夏が1番幸せになることだからな…


    そして一夏の立場を乗っ取ったオリ主(笑)に求められるのが一夏レベルの肉体再生能力という

    …地獄かよ、地獄だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:10:02

    >>15

    いや結構都合よく暴力飛ばないから再生能力も不要だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:51:00

    >>8

    でも銃撃つ訓練出来てないし剣をメインにするのは悪くない



    せめて燃費良くして盾をよこせ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:12:01

    >>13

    一夏は絶対しないだろうけど、仮に簪に逆ギレしてじゃあこの機体弐式の代わりにやるよ!って白式を丸投げされたらどうするんだろうね…

    簪も自分で機体作ろうとする辺り知識等は豊富だろうから、白式の初心者お断り仕様に対してはドン引きするのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:29:29

    >>18

    学生組で使えそうなの練度的な意味で楯無会長くらいじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:02

    >>18

    扱いとしては国から個人に貸し出されてるとかそういう感じだからやったら逮捕されるだろうな(一夏はやらないけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:39:38

    >>13

    一夏当人は全く持って無罪だよ

    でも一夏のせいで簪の機体製作が宙ぶらりんになったのは事実だから拗れるんだ

    箇条書きだけをみたら簪にとって一夏が元凶になっちゃうんだ


    あと二次だとオリ主にとっては

    一夏を悪人にして簪の怒りに共感()して親密になれるイベントだから制止する理由がほぼないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:34

    国が一夏のために専用機を用意したら割を食ったのが簪だから一夏を恨むのは無理もない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:10

    国は倉持がダメになった時点でそれ以外の企業に専用機を作ってもらおうって考えにはならなかったんだろうか
    仮にも重要組織の令嬢で代表候補だってのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:45:26

    >>23

    国「え?織斑一夏用の機体にリソースを割いたら打鉄弐式が作れない?それって倉持くんの都合でしょ?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:49

    >>24

    それはそう

    この場合の正しい対応は倉持が簪に対してキチンと説明したうえで別の企業に協力を仰ぐとか、間に政府を挟んで斡旋という形をとるとかかな

    学生に未完成品渡して開発まで許可するのは論外すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:24

    ブルー・ティアーズとかもそうだけど作って終わりじゃなくて追加装備の開発とか系列機の開発もしなきゃだから2種類の機体を同時に開発する能力が倉持技研にはなかったんだろう
    金銭的な都合で2機体同時に面倒見れなかった可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:36:25

    中途半端に見栄張った倉持が悪いよー


    何もしなくていいとか特定コミュ障姉は言うけど
    ぶっちゃけ無理だと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:11:43

    >>26

    普通そういうのって「ご依頼はありがたいのですが弊社では実現が難しく〜」で事前にお断りするものじゃぁねぇか?

    起業1年目とかならともかく国内である程度シェアがある会社がやることか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:16

    >>28

    世界唯一の男性操縦者の専用機開発とか是が非でもやりたいでしょ

    白式だろうと打鉄弐式だろうと最終的に第三世代機を開発したって結果には変わりないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:59

    よくある営業が勝手に仕事取ってきたとかそう言う奴じゃないかなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:37

    一夏恨む気持ちは分かるけど一夏自身に非はないというか、それじゃ彼はどうすれば良かったの?って感じ

    強いて言うなら放ったらかしにした企業と国が悪い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:46

    一番アレなのは倉持技研が打鉄弐式でも白式でもなく紅椿の量産型を作ってたことだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:56

    完全な八つ当たりでしかないのは当人も自覚してた気が

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:09:03

    楯無がどうしようとしても次の楯無の候補は簪なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:34

    >>34

    言葉にすると混乱するなそれ

    楯無(刀奈)がどうしようと次の楯無(当主)は簪なのはそう

    次点で自分の子ども

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:20:49

    >>35

    多分恋愛とか一切ない見合い結婚してすぐに子供作るつもりだったんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:23:41

    >>36

    許婚とか居ないのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:17

    >>37

    いたらワンサマーに惚れる展開が地獄になるからやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:27

    >>38

    まぁあの世界観なら本人の意思を尊重して恋愛結婚賛成してくれるだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:22

    >>39

    一応は暗部なんだから自由婚はいかんでしょ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:19

    >>40

    一夏相手なら唯一の男性操縦者を日本に縛り付けるって点で意味はあると思う

    他の相手との自由恋愛? それはちょっと……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:32

    本人の気質とは関係なく姉諸共かなり物件としては酷いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:23

    >>42

    ISのキャラそんなのばっかじゃん

    箒は姉がアレだし鈴は本人の気性が荒めだしセシリアは貴族だから周囲からのやっかみが多いしシャルロットは妾の子でデュノアグループからの圧力あるしラウラはデザインベビーの軍人だし更識姉妹は暗部だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:17

    名前出てる中でマシなのが同い年だと相川さんぐらいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:20

    性格がマシで生まれも普通な名有りキャラは多分相川さんぐらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:33:50

    >>41

    自由恋愛そのものは問題ないけど家業に納得してくれる相手じゃないといけない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:11:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:43:21

    姉がロシア代表なんてやってるから対外的には家族が売国奴に近いの酷くない?

  • 49124/06/25(火) 12:16:34

    簪だけだと姉妹仲を語るのは難しいので追記、更識楯無(刀奈)

    ・対暗部用暗部更識家17代目当主として楯無を襲名
    ・IS学園最強として生徒会長を務める
    ・自由国籍権なるものでロシア国家代表になっている
    ・幼少期から優秀だったため妹からはコンプレックスを抱かれている
    ・楯無本人は妹の事を気にかけているが簪側のコンプレックスもあって姉妹仲が拗れている

    ……なんでロシア国家代表なんです?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:03

    >>48

    普通に露出身の生徒を出せばよかったのに、と読んでて混乱した覚えがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:47

    >>49

    専用機欲しさに自由国籍権を使った淫売だから…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:15

    人質みたいなもんなのかなぁと思いはするが普通にロシア美少女JK出せば良かったのではないかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:33

    肌が妙に白いから血筋のどこかで露助の血が流れてるような気もする
    作画の問題だよと言われるとそうだねとしか言えないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:01:44

    アーマーを纏ったスポーツチャンバラ的な設定の競技ラノベだったら序盤ヒロイン達の極端なキャラ付けや設定は飲み込めるし、別の国の代表まで上り詰めるのも民間の友好を探ったスポーツ選手などなら飲み込めるんだけど
    その場合でもよっぽど世界設定が現実とかけ離れている場合でなければ潜在的には脅威な国家なので、相手の中枢に潜り込んだスパイとかじゃなきゃ国に紐づいている裏稼業出身がとてつもなく引っ掛かってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:12:20

    暗部だから表向きは普通に歴史ある家系ってだけかもしれんけどその場合今度は国家代表に他国の暗部が潜り込んでますとかいう状況になるのがヤバイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:24:28

    初登場時点で何回も学園のイベントを襲撃されてて生徒会長って肩書きの株が下がってるから、他の肩書きを色々と盛ることで格を保とうとしたとか?
    で、盛りすぎた結果ツッコミどころも色々生まれたと...

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:29:27

    現場ですぐ解決(?)したゴーレムⅠ乱入と暴走ラウラ、1年生の臨海学校だからそもそも現場に居ない銀の福音
    楯無が来る前に解決しただけといえばだけなんだけどモヤるのはそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:32:21

    >>57

    ちょうどこの後亡国とかが本格的に乗り出してくるんだし、

    どうせ後付するなら各事件時に実は介入してたそいつらと裏でドンパチやってたとか盛っても良かった様な気がするな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:37:57

    >>53

    むしろそういう設定有る方が露の代表やってる事の説明付くというね…

    なお実情はそんな事もなく>>55なので露側が節穴なのかそれとも裏で読者の想像もつかないほどキナ臭いやり取りが有るのかは分からない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:43

    ロシアのコア1個を国から引き離しつつ日本の国防戦力として対暗部に使えるっていう日本側のメリットはあるのは間違いないんだけどロシア側のメリットがわかんねぇ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:27

    >>60

    国家代表クラスのパイロットを自国に引き込めるぐらい?あとは有事の際に国家代表なんだからロシア側で戦えと言えることか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:03

    >>49

    日本の暗部所属しているのに、外国の国籍とっているのって大丈夫なの?

    外国に潜入するためにみたいな感じで説得したとしても、対暗部用暗部って基本的に自国での活動が主だと思うから無理そうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:36

    >>62

    更識の自由国籍権はどちらかというと『どこの国の人間でもない』が正しいんじゃないかと思う

    日本に帰属してないから何かあっても日本はしらばっくれるしどこの国の人間でもないからロシアが優秀なパイロットとして自国に引き込んだって感じ



    まぁイズルに限ってそんな頭の良さそうな設定は有り得ないか、忘れてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:05

    よくよく考えたら箒を獲得すればISもおまけで着いてくる状況とかなんとか原作で言ってたからパイロットの確保に限れば他国の人間でも問題ないのかもしれん
    それをさせないために優秀なパイロットにはセシリアの例を見るに国籍保持のための好条件を出したりしてるみたいだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:59:11

    >>60

    いざって時は楯無が妹と一緒に亡命してくる(国家代表クラスと候補クラスの人材を確保できる)とか?

    そっかよく考えたらコイツ学園にいるはずなのに無人機やヴァルキリートレースの時来なかったことになるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:35

    >>65

    現場に居た一夏がどっちも割とすぐに撃破したから来る前に終わった可能性はある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:46

    >>66

    2年生だから別のところで試合してたとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:42

    まぁ極論千冬が出れば大体の問題は片付くから……千冬が出なくても山田先生で大体勝てるし楯無は一戦力でしかないんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:38:53

    露に取っても日にとってもスケープゴートとして切り捨てるにはちょうど良い人

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:03:25

    ところでアクア・ナノマシンは宇宙で使えますよね?
    使えないものを仮にも宇宙服に載せるなんて馬鹿な真似はしないでしょうなあ!!ハッハッハッハ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:32:53

    >>70

    ミステリアス・レイディは対暗部用暗部としての性能に特化させてるんじゃないかという考察があってじゃな

    対ISには火力面や防御面で不安があっても武装しただけの人間相手には機体を展開せずとも無双できて水蒸気爆発で拠点破壊もできて水は日本ならそこら中にあるから補給も容易っていう機体なんじゃないかと言われている

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:44:23

    >>70

    あの世界ろくに宇宙進出する気ないっぽいからなぁ

    一夏が宇宙に来たぜって言ったらそれ皮肉だからね?とか鈴に言われてるぐらいには宇宙に出ないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:57:43

    まあスーツだけ作ってマスドライバーとか軌道エレベーターとかコロニーとかも作らんで遊び呆けてる兎が悪いからな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:05:04

    ISだけなら重力カタパルトなるもので宇宙まで射出できるらしいがそれだけで宇宙開発のための資材を運び出せる訳ないから宇宙エレベーターとかマスドライバーとか作ってからじゃないと宇宙ステーション以上の宇宙開発は無理なのよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:42:41

    ISがテロ向きすぎて、あの世界の民度だと軌道エレベーターとか作った瞬間に倒されそうなのが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:28

    >>74

    最悪ISの量子格納に詰め込んで行くという手段もなくはないけどそんな大容量の格納は兎以外できんしなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:47

    重力カタパルトなんて特殊なものや機材を詰め込んだ高価なシャトルなんて使わずに燃料でかっ飛ばすだけなら安くすまないかな。拡張領域に資材を満タンにした20人ぐらいを奴隷船みたいに詰めて射出して、衛星なり基地なりをISで組み立て、終わったら数人だけ管理に残してそのままコピペシールドでの成層圏突入みたいに帰ってくる。
    大規模な設備がいらないから打ち上げの用意が順調なら休み込みで一週間くらいでシャトルランできるだろうし、打ち上げ事故も絶対防御で一発耐えて降りてくるだけだからそこまで問題じゃない。失敗上等の粗製で良いならコストも落とせるし、宇宙服やアームなんかの特殊な機材もISとそのメンテだけの機材で良い。今のエリート中のエリート職から特殊土木くらいに落とし込めるか?

    兎のやつそこまで考えて!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:26

    >>75

    それは本当にそう

    ISって歩兵とかじゃ絶対対処出来ない火力と防御を持っていているから

    雑に政府の重要機関の近くで展開して突っ込めば国家を混乱に陥れることが出来るからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:16

    種自由で傲慢バリアとかサンダーを見た後だと水じゃなくても良くね?とか考えてしまうのは人の業なのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:05

    >>79

    まあ、ナノマシンの使い道は作家の優芽の持ち方によりけりだから

    ガンダムと違ってSF考証も付けていないのによさげな設定を考え付けるのはISの長所ではある

  • 81124/06/26(水) 18:55:00

    燃料投下、フォルテ・サファイア&ダリル・ケイシー(レイン・ミューゼル)

    ・IS学園が誇る無敵のタッグコンビ『イージス』
    ・(女子校だしよくあることなんだろうけど)恋人同士
    ・フォルテ(黒髪の方)はギリシャ代表候補生でダウナーなわりに愛国心とかは持ち合わせているし祖国のために戦おうと親友と約束してたりする
    ・ダリル(金髪の方)はアメリカ代表候補生だがそれは表向きの姿で実際は亡国機業に所属するテロリスト『炎の家系ミューゼル』の人間
    ・フォルテはダリルが一夏を暗殺しようとしたところでダリルに亡国機業に勧誘され1度は断るがダリルが1人で戦うのを見てあまりの不甲斐なさに国やIS学園を裏切って恋人の手を取り亡国機業に下る

    ……炎の家系ってなに?

  • 82124/06/26(水) 18:58:06

    来歴不明だから書けることがない
    フォルテは恋人のために祖国を裏切ったってわかるけどミューゼルなダリルの方は本当に分かんない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:45

    炎上芸ってことじゃないんすかね?(テキトー)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:46

    この二人の前日譚外伝が欲しい設定

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:19

    エロゲの炎シリーズの新作でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:01

    戦争の火種でも起こそうとしてるのかとか考えたけど家系でやるようなことじゃないよなって冷静になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:59

    >>75

    優れすぎる携帯性から暗殺もできるし敵市街地に潜入してドンパチもできると言う攻防以外の側面がガチで優れている兵器

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:12

    >>87

    そのせいか国家代表出てこないんだよね(おそらく自国の重要施設か要人の警護してる)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:46

    >>88

    ゴスペルのパイロットやその知り合いもあくまで代表候補だっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:36:06

    福音のパイロットは候補、その友達のイーリスは第三世代ファング・クエイクに乗ったアメリカ代表
    あとイタリア代表(千冬の現役時代のライバル)も登場してるけど亡国機業に行った

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:53:45

    テロリストの姪が代表候補生とか大国アメリカの信用もガタ落ちである。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:52:39

    何処の国もガタ落ちしてるからセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:50

    下手したら自国の地位がガタ落ちしかねない失言をした初期セシリアを候補生にしてる世界観だしな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:30:02

    >>93

    あの世界はあれがデフォかもしれないだろ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:09:29

    >>94

    それは自国で開催した世界大会で誘拐事件が起きるっていう超不名誉に対して、「情報くれてやったんだから恩返せよ」って言えるドイツのことを…

    面の皮がベルリンの壁で出来てるのかって思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:58

    >>95

    よく勘違いされるけど第二回モンド・グロッソ決勝での一夏誘拐は日本で起こってるよ

    一夏は千冬にISと関わるのを禁止されててたまにこっそりと見ることしか出来なかったから現地に応援しに行くとかは無理

    関係者用の招待券とかも千冬は渡さないだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:53:31

    >>96

    マジ? 数年間ずっと勘違いしてたわ

    色々見返したけど原作だと言及されてる箇所が少なくて、アニメで誘拐時に一夏が学ラン着てたくらいしか見つけられてないんだけど、どの巻に書いてた?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:06:46

    >>97

    逆、何も書いてない。第二回モンド・グロッソに関してはISの主な語り部の一夏自身があんまり思い出したくないって言ってるからか言及が少ない。なんなら開催地についてすら何一つ書かれてないからドイツ開催っていうのも読者たちの噂でしかない

    強いて言うなら2巻でシャルロットに銃の特性について聞いてるところにラウラが来て一触即発してるところなんだが、そこですら『決勝当日誘拐されて独自の情報網からドイツ軍が監禁場所を発見』『一般には伏せられているけどドイツ軍は知っている』ってことしか書かれてない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:04

    >>98追記

    一夏がISと関わるのを禁止してる千冬が一夏を会場に招く筈ないし、一夏の方も千冬に隠れてこっそり試合を見るぐらいしかしてない(っていうかできない)から会場まで行って応援しに行くとは考えづらい

    そもそも当時の一夏は家計の足しにするため中学生バイトの日々を送ってるけど会場のチケット代やら移動費やら場所によるけど宿泊費なんかを中学生バイトで稼ぎきれるか、そもそもチケットの争奪戦に勝利できるかとかを考えると現地にいないと考える方が自然なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:28:42

    >>99

    だとしたらなんでドイツ軍が監禁場所を発見したんだ?

    独自の情報網とはいえ遠い大陸のその先の海の向こうにある日本の出来事を知り得ることができるとは考えにくいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:29:36

    こういうの書くと『なんだよお前の妄想じゃねえか』って言われるけど開催地不明なのも一夏がどこで誘拐されたか不明なのも本当だから妄想するしかねえじゃんとしか言えない
    ドイツ開催とか会場で誘拐されたってのも浸透してるだけで妄想だしね
    でも会場で誘拐されたなら警備がガバガバな上その場にいる観客たちが誰も気付かないとかの問題が出て来てより酷いことになるから『学校からの帰路で誘拐された』とかの方が誰も不幸にならないと思うの

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:26

    >>100

    一夏がドイツに居てドイツで誘拐されたからドイツ軍はそれを察知できたって考えが自然なのも間違いじゃないんだけど、その場合アニメの描写からすると学ランで海外にいるってことになる

    修学旅行とかなら有り得るけど一夏は一般の学校でIS学習を取り入れてる女子校の人間じゃないし、そもそも鈴曰く修学旅行は京都だったらしいしで海外に学ラン着ていく理由になりそうなものがない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:45

    実は日本政府が観戦に招待してて、学ランはその時の正装代わりだった……とか考えられるけど、何も書かれてないってことは何言っても憶測でしかないのか
    てか開催地すら不明なのエグい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:08

    >>103

    なんと開催年すら明確な言及がない

    一応一夏が雪片弐型を見て千冬を最高の姉って言った時に三年前と六年前を上げてるからそこじゃないかとは言われてるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:27

    >>104

    アキブレで年代が2022年って言われてたらしいから開催時期がハッキリすれば一応年表は作れるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:13:59

    十年前 IS発表、白騎士事件
    六年前 千冬が一夏に最高の姉と言われるような出来事、箒引っ越し
    三年前 千冬が一夏に最高の姉と言われるような出来事、セシリアの両親事故死、束失踪
    二年前 シャルロットの母親死亡
    一年前 鈴帰国
    現在 一夏IS起動

    年表は書き出すとこうなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:02

    >>104

    モンドグロッソは三年に一度、そこで千冬が試合放棄してからドイツで1年ほど教官をして、それからちょっと足取りが分からなくなったらしい。

    それで千冬が一夏と写真を撮る習慣が鈴が日本を離れる際に撮ったものを最後に無くなっているので一夏誘拐は二年前と見て良いんじゃなかろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:08:55

    >>107

    千冬は決勝棄権した後恩を返すため1年間ドイツで教官をやって1年間の空白期間の後IS学園の教員になったと2巻に書かれてる

    1巻では一夏が月に1、2回しか帰ってこないと思ったらIS学園で教師やってたのかって言ってるし千冬もキャーキャー騒ぐ生徒に毎年よくこれだけ馬鹿者が集まるなって呆れてるように去年かあるいはそれより前からIS学園に居たと思われることを言っている

    2年前に誘拐だと千冬は今年から教師になったことになるから矛盾が出るから3年前じゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:50

    >>108

    でもそうなるとモンドグロッソの開催時期が原作時間軸と被るんだよね

    原作は年明けまで続いているからどこかで開催されているはずで、そうなったらIS学んでるところで話題に出さない訳が無いじゃん?

    だから原作で第三回の話題が出ない以上その年は開催されてないと見るのが自然なので二年が妥当

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:03

    >>109

    第三回がISの重要人物である束の失踪のせいで開催されてない可能性がある。中止か延期ね。もちろんこれは完全に憶測だから聞き流してくれていい

    でも2年前誘拐で作中の来年(一夏高校2年時)に第三回が開催される場合、今度は一夏の言う千冬最高の姉エピソードの年代がズレるんだよね(誘拐から助けれくれた2年前と世界最強になった5年前として例にあげてない)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:25

    …もしかしてワンサマー誘拐したのはドイツ軍なのでは…??

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:21

    >>111

    一応オータムが「拉致したのは亡国機業」って言ってるけどなんでやったのかは不明

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:41

    千冬の二連覇阻止とか色々考えられるけど、何も続報無いもんね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:32:19

    巡り巡ってイタリア国家代表操縦者のアリーシャが千冬と決着付けたいから敵になるって言って亡国機業に入ってるから未来でも見えてたらそれのフラグ管理と言えるんだがな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:05

    >>113

    しかも作家様のイヅルは新作をなろうに出すとか言ってご執心だ

    せめて設定資料集でも出せよなぁ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:15

    >>115

    一旦落ち着こう…下手をすればスレが消される

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:22:59

    ダリルの話に戻るけど、ダリルってなんで亡国に入ってるんだろうね
    亡国の運営に関わる家系だったにしてはミューゼル性の人間が二人しか出てないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:21

    金出してるだけのスポンサーが運営に一口噛ませろってするのはよくあることだし、アメリカだから単なる投資の一つじゃないかな。情報も抜ければ御の字だし
    ダリルって名前のやつにマトモなのいないな、お前のことだよ義足野郎

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:51

    亡国機業
    ・50年以上前から活動しており、第二次世界大戦中に出来たとされる
    ・国家に寄らず、思想を持たず、信仰は無く、民族にも還らない。ゆえに目的は不明。存在理由は不確かで、その規模もわからない。まさに亡霊
    ・組織は大きく分けて運営方針を決める幹部会と、スペシャリスト揃いの実働部隊の二つ
    ・近年の主な標的はIS
    ・アニメ監督は「(亡国機業は)ISメーカーの一つである」「基本的にはテロリスト集団で世界を戦場にしたい」と発言を二転三転させている

    何がしたいんだこの組織……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:21

    >>119

    エースコンバットのグランダー社と灰色の男たちや国境無き世界を混ぜて現実世界をベースにしたISの世界設定に組み込んだらこうなるかなって感じはある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:47

    オータム曰く悪の組織らしいけどスコールもダリルも何がしたいのかまるで分からん
    奪うだけじゃなく束本人にISくれって言ってるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:59:07

    至る所に喧嘩売りたいだけのバカと何もかもを壊したいアホと元から表で生きられないロクデナシの集団ってだけじゃないかな。
    世間一般のメリットが見当たらないなら反転してデメリットこそ求めてると考える方が易い。それで出資者はそれをどうにかコントロールして自分のメリットに変えたいだけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:29:17

    亡国機業はダリルとフォルテのISのリミッター外したりスコールの機体のパッケージを開発したっぽかったりで技術力も普通にあるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:16:45

    >>118

    ダリル自身が正体明かす時に自分の家系は運命に呪われてるって言ってたし、ただの投資家って線は薄いと思うんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:46:26

    ダリル本人にやる気はあんまり無いけど自分たちがやらなきゃいけないから仕方なくやってるとかあるのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:06

    NARUTOでいう暁みたいな戦争によって人類の進化や技術発展を促してる組織のイメージなんだけど多分二次創作に毒されてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:23:19

    >>126

    思想を持たない(byラウラ)からなぁ、そういう考えないっぽい

    いやほんと何がしたいんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:58

    >>127

    多分作者そこまで深く考えてないと思うよ

    ただ表立って活動してない悪の秘密結社的な存在作りたかっただけ

    せめてもうちょっと設定ハッキリしてくれ〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:17

    ISを狙う悪の組織!ってのを出したいという原作者の考えは分かる
    なんでISを狙ってるのかって部分を明かさないのはイズルだなぁって感じ

  • 130124/06/28(金) 15:41:03

    亡国機業は考察すら難しいので続いて織斑千冬

    ・究極の人類を作り出す『織斑計画』で生み出された試作体1000番にして第一成功例
    ・束の発見によって織斑計画が凍結されると一夏と共に放り出される
    ・ごく普通の中古物件で千冬が生活費の工面をして学校に通いながら一夏を育てる
    ・周囲の話を聞かない束に拳で言うことを聞かせ、共にISを開発。白騎士事件ではパイロットとしてミサイルや戦闘機などを墜とす
    ・IS乗りとして日本代表に上り詰めISの世界大会である第一回モンド・グロッソで優勝
    ・第二回モンド・グロッソの決勝で一夏が誘拐されたのを知り救出を優先して決勝を棄権
    ・情報提供したドイツ軍へ恩返しとして1年教官をしに行き(知っているかは不明瞭だが織斑計画の流れをくむため遠い親戚とも言える)ラウラを目にかけ鍛え上げる
    ・私闘で暮桜が機能停止したため引退、1年ほどの空白期の後IS学園の教師になる
    ・一夏が中卒で就職しようとした際には拳で言うことを聞かせ進学を選択させた

    ……なんも悪いことしてないのに苦労してない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:23

    大体一夏と束と箒に苦労させられてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:23

    汚部屋で家事能力が壊滅的な強いだけの人
    学園は有事の時に備えて専用IS持たせるべきだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:47

    >>132

    家事は一夏担当で家だとだらしないだけで汚部屋とか家事が出来ない描写はないんだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:13:18

    お労しいタイプのチート主人公感ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:30

    …ぶっちゃけ一夏より主人公の適正有ると思うんだ、束やアリーシャとかとの因縁然り

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:29

    >>133

    多分激務で家事してる暇が無いとかそんな感じよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:58

    というか一夏が千冬姉に苦労させたくないって家事を率先してやってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:59

    束がいなければただの弟が大事な一般女性で生涯を終えたかもしれない女

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:00

    >>138

    束がいなかったら一生モルモットコースでしたね。十中八九弟と交配実験とかされていたよ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:42

    織斑計画から逃げた先で束に出会ったから計画凍結になったのか、それとも勝手に束見つけて計画止めたのか知らんけど、シンプルにフィジカル強者だから織斑計画とは無関係に研究者に目を付けられそうよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:35

    中卒は流石に一夏が間抜けすぎるから仕方ない判断

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:06

    長期的に見たら高卒大卒の方がいいのは間違いないんだけど一夏は早く働いて千冬を安心させたいとかの理由もあって中卒考えてたからその辺はしゃーない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:12

    子供ながらたった一人で家計を支えて自分を育ててくれた姉だからね、楽させてあげたいって思いは強いよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:26

    千冬って高校相当のIS学園で担任やってるから一種の方の教員免許持ってるんだよな(4年大学で取れる奴)
    いつ取ったんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:08

    これ見てると一夏って千冬の番としては優秀なんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:07

    究極の人類をより広く、より多く、より長く繁栄させるために作られたのが一夏だから千冬だけと配合させるつもりだったのかは不明
    一夏と一般女性を配合したら究極の人類の子どもが生まれる可能性もあるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:46

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:53

    >>146

    そこら辺は微妙解釈別れるな>一夏と織斑以外が交わった場合

    個人的には人造人間の成功作が片手で足りる程度しかいないから、一般人とシたらクロエみたいな子が生まれちゃうんだと思う

    その為にわざわざ母体と種役をセットで作ったのかなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:18

    一夏が禁忌のXY染色体(つまり男)と束に言われた理由もハッキリしてないんだよね
    姉に当たる千冬と番う前提とか禁忌じゃんってことなのか、その気になれば大量の女にいっぱい生ませて種の侵略ができるのはヤバいじゃんなのか、純粋に究極の人類は女性しか成り得ないのに男がその資格を持ってるのはダメなのか
    他にも候補はあるんだろうけどザッと考えただけでこんだけあるしどれか分からん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:04:24

    >>149

    おそらくここでいう禁忌は織斑云々のそれでは無くて、一夏個人のこととか…?

    束や千冬はギリギリ人類の範疇だけど、一夏はもはや『人間』じゃないみたいな

    この二人は一夏と違って再生力が強いみたいな描写無かったし(そも怪我がほぼ無いが)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:49

    人類以上を作る計画なのに人類以外を作っちゃったとかバケモノめとか言ってるからな束
    根本的になんか違うのかな一夏

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:45

    両目がラウラみたく金色になるシーンあったし、他の人間の形質をコピーできるとかそんなだったりして

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:28:05

    イズルが00をみて革新者モドキを想定している可能性。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:43:42

    >>153

    それは間違い無い

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:17:05

    >>151

    衛星砲で跡形もなく消し飛ばされても何故か強化復活したからなぁ…

    まあ逆に言うとここ以外で明確に人外っぽい現象は無いのよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:34:55

    怪我の治りが異常に速いのもバケモノ要素なんだよな
    まぁ千冬も同じかもしれないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:03

    剣道部じゃなくて茶道部の顧問やってる辺りが元の性格を物語っている

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:16

    ゴリラは優しいらしいからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:29

    >>135

    盛り上がった前作主人公ポジの千冬か

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:51

    世界最強になるまでの経緯だけでも1つ話書けるよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:01

    少なくとも第一回モンド・グロッソ出場をかけた国内選抜で勝ち抜いて国家代表になってるんだよな千冬
    元々IS開発に関わってて手探り状態だった他とはスタートラインからして違ったのもあるだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:55:23

    正直一夏が情報的にずっと蚊帳の外だったり推定ラスボスの束が千冬にしか注目してなかったりで千冬主人公にしてもやっていけるんじゃね?と思ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:21:08

    誕生から白騎士事件までが第一シーズン、学園就任までが第二シーズンで、原作本編が第三シーズンっぽいよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:33

    というかまあ一夏が主人公としての魅力が無さすぎるのもある気がするが

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:36

    >>164

    魅力が無いというか……意志がないと言うか……能動的に、自ら進んで動く理由がないんだよね

    「ISに乗り続ける理由は?」と聞いても『政府の圧力です』とか『乗らないと周りがうるさいから』というモノローグが返ってきそうなんだよね……イズルの作風的にも一夏のキャラ的にも

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:06

    ガンダム主人公みたいに人を殺さなきゃ行けない環境でも人類滅亡まっしぐらというわけでもないから仕方ないっちゃ仕方ないけどね

    元々考えてた進路は全部ウサギが踏み躙ったワケだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:39

    カッコいいロボット動かせるなんてFoooooooo!

    みたいなキャラしてたらまた違っただろうけど
    そもそもの白式のクソ仕様がな・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:52

    >>166

    進路踏み躙られたっても「自慢の姉のようなIS使いになれる!」とか「姉を越えるIS使いになるぜぇぇぇ!」とか「姉の負担にならないよう立派なIS使いになる!」とか幾らでも目的を作れると思うんだよ

    徹頭徹尾被害者側の立場なのは主人公として駄目

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:28

    被害者側でも「これからどうすればいいんだよ!」ぐらいできるのならキャラは立つんだよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:53

    >>166

    画面外から殺しに来る謎の妹もいるから結局はIS学園に放り込まれてた方が安全というね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:01

    いっそ千冬と束が出会わずに束が腐ってく方が平和だったのでは?(表面上)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:54

    一夏より知識はあるけど恋愛対象としてはナシな程度に行動全般がバカな男があと一人でもいれば色々マシになるんじゃないか?「〇〇ってなんなんだっけ?」「おん?アレはこういう仕組みでな〜」とか「もう限界だ!エロ本買いに行くぞ俺ァ!」「バッカお前やめろ巻き込むな!」とか年相応の思春期男子みたいな絡み見たいよ俺

    五反田、お前ちょっと織村因子(仮称)入れて入ってこい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:02

    二次創作では政府が男性操縦者の全国捜索とかやるけどぶっちゃけいるかも分からん奴に各地の会場の手配やらそこへのIS配置やらで税金等を使ってまでそれやって居なかったときの無駄足損失を考えたらやれないよねっていう現実がな
    でも物語的には対比できる男が居ないと話の深みがないのがね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:31

    >>172

    一夏が健全にバカな男子高校生やれてる世界好きよ

    オルガ、ミカ、転生してくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:41

    >>167

    そもそもイヅルが描きたいのは「バトルじゃなくてふわっふわのラブコメなんだよ!ふわっふわの!」な訳だから、そういう熱さを見せる可能性は低いんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:06

    >>175

    ふわっふわのラブコメやりたいだけならIS関連の設定全部要らないじゃん!ってなりそうだな…

  • 177124/06/30(日) 20:08:12

    千冬は頑張ってるけど一夏が一般校に行ってると妹に襲撃されて乙るっていう
    というわけで織斑マドカ

    ・織斑計画における計画外の番外個体
    ・織斑計画そのものが凍結された後もIS適性上昇などの実験が行われ、千冬との比較に苦しむ
    ・亡国機業に身を寄せ、スコールから『ISで人を殺さない』ことを条件にサイレント・ゼフィルスを与えられる
    ・一夏を憎悪しており、千冬には歪んだ愛を向けている
    ・いつも首から下げているロケットには千冬の写真が入っている

    ……愛されたいだけなのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:36

    なんていうかリキッド・スネーク
    執着の対象が父親じゃなくて姉だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:57

    リキッドと違ってナノマシンで殺されてはないんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:36

    戦闘中にロケットが外れて千冬と誰の写真が出てるのが一番困惑するかな
    ハジメマシテ!トキメキニヨバレテ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:49

    >>175

    そんなん初手の題材チョイスから間違っとるやん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:08

    千冬との繋がりとしてロケットをかなり大事にしてるの正直好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:20:05

    >>180

    片方がちゃんと肉親の時点で東堂を越えられない悲しき事実

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:10:49

    >>183

    でも葵ちゃんは何度も会って話してる仲が良いブラザーと嫁って割と普通の中身だぞ?

    千冬から怪しいまともな感情向けられてないのにロケットにしてるマドカの方が異常者じゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:41

    マドカは強さはあっても東堂みたいに登場するだけで頼りになる気持ち悪い味方キャラじゃないし・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:41:46

    織斑計画と亡国機業というIS世界のクソ詰め合わせセット
    兎といいなんでそんなクソな奴ほど技術力あるんだろうなあ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:09

    技術力やらコネやらがないクソはクソなことが成就する前に潰れてるからじゃないですかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:18:11

    結局この人のBT適性って出てたっけ?
    ビットをセシリアより使えてるくらいしか描写を知らないんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:23:03

    >>188

    セシリアより大量のビットを自在に動かしてフレキシブルが使えるのは確か

    ただしBT適正云々は全くもって不明。そもそも何をもってして適正を決めてるのかが分からんのです(空間把握と並列処理辺り?)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:19

    BT適性があるのが前提でそのうえでコツを掴む必要があるBT兵器をほぼ満点レベルで使えるのに研究員曰く落ちこぼれという

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:57

    >>190

    カレー作ってたら極上のハヤシライスが出来ちゃったとかそういう感じなんだと思う

    強いけど織斑計画の目標には合致しないから落ちこぼれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:05

    そういえば原作だと弧を描いて曲がるのに対してアニメだと折れ曲がるんだよなフレキシブル

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:14

    >>168

    社会人になって姉に楽させたいだけなのに喧嘩強くなってどうすんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:20

    >>193

    学園に入った結果、自分の経済能力じゃ姉には到底追い付けないのを思い知ってしまったが故かもね

    前年度まで中学生だった頭で必死に考えた結果が、「ISに乗るという自分にしか出来ない役割で姉を支えたい」なんじゃないの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:48

    千冬に連れ出されたのがマドカだった場合もそれはそれで拗らせてそうなんだよな
    一夏はなんだかんだ善性だからマドカみたいにはならなそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:32

    >>193

    強くないから毎度毎度死にかけてるんだろ。そのくせ力以上のものを求めてるんだろ。なら強くならなきゃ話にならないだろ。

    何より強くなりたいって願いは普遍的なものだしな

  • 197124/07/01(月) 18:44:48
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:30

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:48

    >>193

    ISはスポーツ定期

    アスリートは立派な社会人だから

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:15:25

    >>196

    強くないからじゃないぞ、無茶しかしてないからだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています