社会性あるタイプの殺人鬼

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:01

    良いよね・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:57:09

    左上さん一応主人公なのに社会性あんまり無いのは良いんですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:57:38

    こういう奴?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:02:38

    >>2

    チャイルドソルジャー出身な上に心身共に弄られまくったからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:00

    割とポリシーとかあるよね
    ヒソカも結構空気読んだりマチに気付かされるまでは真面目な決闘を好んでたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:45

    ある種のギャップ萌えよね。育児に四苦八苦するワンオペジョーカーみたいな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:18

    信念持って人殺してるタイプと数ある趣味の一つが殺人のタイプがいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:04:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:08

    Fate/Zeroの雨竜龍之介


    普段はフリーターで、コミュ力があって、空気も読める殺人鬼

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:05:01

    当たり前だけど権力に属してるよね(下は辞めたけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:11:54

    ヒソカに社交性あるか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:59

    >>11

    会う人全員殺すわけじゃないから。

    気持ちよく殺せる、戦える相手じゃなければ見逃したりするし普通に会話もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:38

    >>10

    職業殺し屋と殺人鬼は全然違うよ。

    下は殺し屋じゃ満足できないから殺人鬼になった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:16

    >>4

    家族や友人を愛する心は確かにあるが

    他の三人とは違って平和に馴染めない快楽殺人鬼でもあるのがな

    ジャック・ザ・リッパーに戻ってからは平和な世界に背を向けちゃったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:06:57

    職業殺し屋に出てくる殺し屋の人大体……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:07:35

    ヒソカは必要性があれば社交的に振る舞えるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:11

    遊びに行こうぜって誘っても楽しいんだか楽しくないんだか…

    こんなこと言われてるあたり誘いに乗って一緒に同僚と遊んでる左下

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:41

    ひろし・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:46

    殺人鬼同士が家族やっている零埼一賊は社会性はある方かな
    そもそも家族も社会の縮図みたいなものだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:01

    ヒソカはその時の気分次第では割と親切な所も無いとは言い切れないかもな
    まぁスイッチ入ってる時は目に付く奴殺す時もあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:32

    殺人鬼が主人公やるのも珍しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:32

    殺し屋と殺人鬼は違うくない…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:13

    まぁ雷電は最初は殺人鬼キャラじゃなかったから‥
    「あんたは殺しを楽しいと思ったことはあるか?」とかスネークに聞いたりそれっぽい描写もあったけど
    「実は人を斬るのを楽しんでます」ってカミングアウトしたのはメタルギアライジングから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:40

    >>22

    「最初からきみ達如きとは存在している次元が違う。場合によって殺したり殺さなかったりしているきみ達と一緒にされるのは不愉快だし、きみ達だって不愉快だろう。きみ達にとって人殺しは仕事なのだろうが――零崎にとって人殺しは生き様だ」

    と殺し屋に対して殺人鬼も言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:02

    >>19

    あの人等単純に在り方が問題なんだろうけど

    よそにボロクソ言われすぎな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:13

    葛西もこのタイプの犯罪者だっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:30

    ハンターハンターだと殺人鬼のヒソカは殺しをとても楽しんでいるけど殺し屋のゼノにとっては殺しはあくまでビジネスで仕事以外の殺ししたかもしれない時には若干沈んでるな

    >>22

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:36

    リゼロのエルザ

    ハラワタ狂いの殺人鬼だけど、人に依頼をしたり、普通に会話したりできるだけの社交性はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:10

    >>28

    アニメだとわかりにくいけど、一応こいつも職業的暗殺者

    まあ殺しに自分の趣味を入れまくってるのも事実だから、殺人鬼の側面のある暗殺者だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:13

    善悪の屑の園田
    普段は漫画編集者として働いてる殺人鬼

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:20

    大抵の殺人鬼キャラって社会の中に溶け込んで生きてるわけだから社会性の無い方が珍しい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:56

    ゴールデンカムイの囚人は半々って感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:12

    雷電がここに混ざるのはなぁ…人斬りは好きだけど、人を愛する気持ちもあるしこいつらと一緒にされるのはちょっと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:29

    >>33

    政府や権力に従わず自分のエゴで人殺してる時点でね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:04

    >>12

    なんならパンピーに手出さないだけ旅団よりマシ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:50

    >>26

    喫煙咎められて撤退する良識は持ってるからな

    この後キレるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:12

    >>31

    有名どころのアメリカン殺人鬼達はゴリゴリの社不だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:18

    >>15

    彼らは紙一重で殺人鬼じゃなく殺し屋だから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:19

    >>5

    ヒソカの「僕も大概だけどキミも相当だな……」みたいな、常識があるのを感じさせられるセリフいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:22

    >>39

    奇術師として驚いた顔が見たいってのあるだろうけど教えるの好きだよね

    ゴンが既に除念の事知ってて内心残念がってるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:51

    イラついたら殺人、暴力に走る狂人だけどシートベルトはしっかり締める、ラスボスに飯あげようとすると言った常識ある奴

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:53

    ハンタならツェリ王子もかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:28

    キンブリーと雷電を殺人鬼のカテゴリーに押し込む頭の悪さは理解できない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:32

    ジャックが社会性のある殺人鬼なのは確かにそうなんだけど、めっちゃ浮いてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:11

    >>38

    こいつらは殺し屋だけど

    殺人鬼が社会性得るために殺し屋やってるタイプだからどうだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:42

    キンブリーはイシュヴァールの上官以外は一貫して仕事の体を全うしてるから大分良識はあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:55

    はぐれ人斬り鵜堂刃衛

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:09

    結城宗弘です
    老若男女一切合切皆殺します

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:06

    自分が異常だと理解してるなら社会性は持ってた方が便利だと考えるだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:36

    キンブリーは趣味と実益兼ねてるだけでなんか違う気がしてくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:36

    仕事としてやってるわけだからは殺人鬼より殺し屋に近いんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:47

    ヒソカは罪に問われると面倒だからハンターライセンス欲しがる常識人

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:11

    殺人したいな→合法じゃないと面倒いな?→というわけで資格取りました
    この流れが出来てるやつは社会性有り殺人鬼でええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:43

    >>1

    ヒソカはあると言えるかなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:55

    ジャンケットバンクの伊藤班所属のギャンブラー
    神父なんかは銀行がケツ持ちしてくれないであろうプライベートで殺しまくってるのに和やかにご近所付き合いできてるの面白すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:19

    >>12

    気に入った相手は殺すか殺しあうような人間性を社会性があるとは言わんのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:00

    >>45

    1円でも金取ってるから紙一重で殺し屋というのは分かるんだけどそれでいいのかって感じがすごいする職業殺し屋の殺し屋さん

    DINERの殺し屋も似た匂いがする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:22

    なんか会話ができるくらいで社会性あるとか言ってる人多くない?
    社会性って定義が明確ではないけど大体
    「社会に適応できる」
    「社会に帰属する意識がある」
    「社会から求められる」
    「社会から逸脱しない」
    のいずれかが俗に社会性と呼ばれる概念として認識されている

    スレ画なら吉良は社会から求められる人格とは言い難く殺人鬼で逸脱はしているけど、会社員として社会に適応しているし帰属する意識もあるから社会性があると言える

    でもヒソカは適応しているとは言い難い暮らしだし、帰属する気もない、社会から求められる人格でもないし、当然逸脱しまくっている
    流石にヒソカに社会性あるは無理があると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:03:53

    >>10

    佐藤は社会性ないからこそ軍隊にいたわけだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:53

    ハンターハンター世界の治安の悪作を鑑みたらヒソカは十分社会性あるやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:43

    >>22

    違うとは思うが殺人欲を満たすために殺し屋やってるパターンもいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:39

    >>59

    もしかして軍人はキチガ亻しかいないと思ってる?

    最低限上官の命令聞く理性と知能は必要なわけだが

    まあ逆らって辞めたんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:25

    ちゃんと社会性ある奴と無いけど取り繕える奴がいるせいでややこしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:54

    >>11

    殺人楽しむけど劇中殺した相手はハンター試験参加者、ハンター、アマチュアハンター、犯罪者

    と基本的に戦わない一般人を狙わない(ヨークシンでもマフィアころした描写なし・クロロとの戦いみたいに巻き込むことはある)


    ヒソカは強者相手にタイマンしようとするし戦いをわりとルール内で楽しむタイプ


    無論いいやつとかじゃなくて、犯罪者になるとデメリットが多すぎるからだろうけど(殺人鬼呼ばわりこそされても指名手配はされてない様子)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:17

    初代十三隊といい鎌倉武士といい月といいそんなんばっかだなジャンプ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:10

    >>57

    この系譜で考えると思い浮かぶのが時代劇の新必殺仕置人

    主人公陣営にしても殺し自体が趣味だが外道な仕事はやりたく無いと言っていた念仏の鉄なんかは本質的には殺人鬼なんだろうが立ち位置としては秩序を重んじてると考えると中々面白い


    ややマイナー寄りだが殺医ドクター蘭丸なんかも近しいものを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:14

    >>28

    性癖と殺意がクソヤバいけど身内には優しいタイプなんだよな

    メィリィに対しては普通に良いお姉さんやってたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:58:22

    >>54

    暇だからって恋愛都市アイアイでひたすら女の子攻略して他人に攻略情報アドバイスするくらいの社会性はあるから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:08:40

    ヒソカはルール決めた状態での勝負ならそれに従ってくれるからなぁ、終わったあとの不意打ちはルール違反とかしてなければやらない
    別に殺し合いじゃなくても強者とのルール有りの戦いならOK出してくれるし、だいぶマシな方だと思うハンター世界だと

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:23:25

    鬼人幻燈抄に出てた人斬り鬼とかはそのタイプかな?人を斬りすぎて鬼になった人物だけど普段はコンビニの雇われ店長として個性的な客に脳内でツッコミ入れてた。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:38:22

    この手のある意味究極形はルキアーノ・ブラッドリー(コードギアス)かな?
    人殺しのために軍隊に入って最高レベルの地位まで上り詰めた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:53:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:51:53

    >>13

    現実で殺人数が多い個人は真面目で精神力が強い処刑人だっていうのを思い出した

    人殺しに快楽を見出だすと自分が殺される側になるし心が弱いと仕事を続けられないから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:14:20

    >>54

    そもそもライセンスとったのが殺人したとき免責になるからってのだし

    社会性はあるでしょ、ないやつはうなもん何もかも無視してやるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:19:24

    >>63

    そんなわけないだろアホらしい…

    佐藤の場合はの話

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:20:24

    >>70

    それは社会性じゃなくて社交性があるだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:00:17

    魅上照
    まあもっと言えば夜神月もなんだが、照は神経質すぎてな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:13

    こういう奴らって殺戮が趣味な変態ってこと以外は特に欠点が無いのがいいよね
    だから本気出した時にめちゃくちゃかっこよく映る

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:45:18

    キンブリーは殺人をなんとも思ってないだけで殺人自体は目的じゃないし
    ヒソカも最大の欲求は楽しい戦闘であって殺しじゃない

    マーダーライセンスのために政府の鉄砲玉やってるワンピのロブ・ルッチならスレに合うんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:20

    終末のワルキューレのジャックは社会性があるのかないのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:11

    >>81

    仕事のためにやりたい殺しを封印して興味ゼロの船大工5年もやって昇進したり周囲から信頼得てるのは普通に凄いと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:30:54

    >>3

    コイツは平和な社会だったら普通に殺人しなそうなレベルで社会性あるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:52

    >>3

    >>84

    デルウハ殿は、殺人鬼ではあるんだろうけど…

    殺人は結局手段でしかないからかな、殺人鬼キャラと言われると違和感がある

    あくまで個人的にだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:10

    善良な医者です
    通してください

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:34

    >>74

    アヤマツのスバルはエミリアを王にするのが目的だから、大量殺人者ではあっても、殺人鬼じゃないだろ

    殺しが目的じゃないんだから

    他にエミリアを王にできる方法があったら、そっちを選んでた


    アヤマツのスバルが当てはまるならガンダムの悪役はみんな当てはまる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:45

    雷電は殺人鬼のカテゴライズからも普通にズレると思うな
    目を背けてたけど人を殺す事に一種の快楽を感じてるし法や秩序とか知ったことかで暴で自分の生き方を貫く奴ではあるけど
    あくまでそういう方法を忌避しないだけであって積極的に取りたがるわけでもないし出来るなら嫁さんと息子と普通に生活したいだけだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:55

    >>88

    動機が何であれ自分から何十人と殺しに行ってる時点でもう殺人鬼なのよ

    普通の生活したい殺人鬼だって結構いるし(吉良とか)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:53

    チョコラータはマフィア入りするまではうまくやってたのが怖いよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:10

    リアルだとあんまりこういうタイプに会ったことないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:38:32

    >>91

    あんまりってことはちょっとは会ってんの!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:50

    >>86

    ファルコムゲーの善良な医者や学者は疑えってばっちゃが言ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:14

    >>85

    記憶をリセットするための手段が殺人ってだけだからな

    もしリセットするための手段が別の方法ならそっちをやってるだろうし

    それでもあそこまで躊躇なくやれるのは殺人鬼と言わざるを得ないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています