にんにく水……すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:01

    感動するくらいコクが出るし……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:01

    そのまま飲んでやねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:16

    えっ 水素水みたいな眉唾じゃなくて本当に使えるものとして存在するんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:13

    >>3

    普通にニンニクのエキス出汁みたいなもんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:02
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:02

    スープににんにく打ち込むんじゃだめなんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:04

    真面目に豚に茹でるのに使ったら茹で汁めちゃくちゃうまくなったんだよね
    有能を超えた有能

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:09

    そ…そんなにおいしいのん?
    にんにくそのものを刻んだり炒めたり粉末かけたりするのとまた変わるんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:45

    にんにくチューブ打ち込むだけじゃダメなんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:03

    やばっガチで気になってきたよ
    なんの料理に入れると特に美味くなるのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:30

    >>8

    >>9

    ふうん そういうことか >>5ペタペタ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:31

    >>8

    にんにくの酵素を出すのに必要なのん

    潰すと酵素が合体してにんにくのニオイ物質になるっス

    だからなるべく傷つけずお湯につけてコクの成分だけ出す手法ッス

    ちなみにイタリアのシェフはよくやる手法らしいよ(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:48

    にんにく水じゃなくってにんにく出汁って言えやあーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:21

    へーっ 匂いを軽減しつつコクを使う方法なんてあったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:59

    >>14

    ま、それでも多少はにんにくの匂いするから朝食とかは控えたほうがいいかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:17

    ローコストすぎる…必要なにんにくの量の時限が違う
    これで煮物・汁物・炒め物何にでも使えるってそんなんアリ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:01

    あれお前知らないのか
    にんにくは極薄切りにしてパスタに入れるとメチャクチャうめぇんだぜ
    超薄く切るのがポイントなんだ 少しのオイルで溶けて味がしみこむんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:10

    真面目にこれ家庭料理革命だと思ってんだ
    手軽で楽に美味くなるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    ちなみに元の料理がチンカスジャワディーだと大して意味ないらしいよ
    あと旨味をバフかける出汁なので元から味の素入れすぎたりすると実感が減ると思うッス

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:10

    >>13

    にんにくは臭いで有名だから言い方変えて少しでも癖のない感じにしようとしてるかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:32

    >>2

    どわーっ腸内細菌が死滅しとるやんっ


    はよ糞便移植せなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:53

    ニンニク入れて煮込むのとはまた違うんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:04

    >>17

    待てよイタリアの料理人がオイルに入れるんじゃなくてにんにく塊で四十分茹でたお湯でパスタ作ってペペロンチーノ作ってたんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:25

    ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:54

    >>21

    それでも問題ないますよ(ニコニコ)

    とにかくにんにくをお湯につけるのが大事なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:01

    >>2

    ふんっ生のままにんにくを食べようだなんて日本人のマネモブは滑稽だね!

    美味しんぼ29話「にんにくパワー」をユーチューブだろ見ろ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:42:34

    >>11

    にんにくの成分が変化するだんてそんなのアリエナイーゼ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:13

    >>25

    公式動画を貼れ…鬼龍のように

    まあ外部じゃ見られないからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:31

    静脈に注射したほうが身体に良いと思われるが‥

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:53

    >>23

    龍星ダメだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:57:22

    醤油使ってなんかを煮込む時毎回ネギとニンニクいれてたんだよね
    ふぅん正解だったということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:58:30

    >>23

    にんにくを食べれば食べるほど悪化してるけどいいんスかこれ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:24

    >>31

    真面目にその量食ったら死ぬよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:00:38

    にんにく醤油 にんにく水そしてそして普通ににんにくだルールは何でもいい料理を美味しくするぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:01:35

    待てよ山岡が正しい量と食い方を教えてパワーアップしたんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:04:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:04:10

    >>34

    山岡が荼毘に付した俺は嬉しいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:36

    ブラシーボ効果の定石だ
    体にいいと思って食べると体調がよくなったりする……
    ちなみに今ワシはにんにく水ラーメンを食べてめちゃくちゃ気分がいいらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:20

    日本=にんにく後進国
    日本はにんにくの食べ方がC国より遅れとるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:11

    >>1

    ニンニクと一緒に煮込めばええやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:37
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:23:07

    >>38

    はまだ

    にんにくのことをよく知らないのだ 分かっているのか おい! 

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:49:57

    NHK……すげぇ
    感動するくらい分かりやすくにんにくの歴史について教えてくれるし……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:37:46

    >>38

    これが一時流行ってたせいで日本がにんにくの理解が遅れてるというのは否定できないそれが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:06:57

    にんにく水が合う料理を教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:54

    と…とりせつってタメになるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:12:24

    >>26

    うるせえんだよパンパンパン

    ちなみに手元の資料引っ張り出してきたけどこういう機序らしいよ

    ワシの字が汚くてごめんなあっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:27

    紲星あかりはですねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:24:26

    ちなみににんにく水自体はイタリアの若い兄ちゃんが「新しい味の探求」で開発したものだから日本が後進国とか言ってたら死ぬよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:26:05

    >>46

    >>48

    あざーっす

    化学と料理技術の発展は麻薬ですね……お陰で美味しい飯にありつけます

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:22

    もしかしてソフリット作るときにはオリーブオイルにニンニクの香りを移すよりにんにく水を入れた方がいいんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:38:22

    もしかしてご飯炊く時にこのにんにく水を使えば美味いんじゃないすか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:01

    >>51

    その方法には致命的な欠点がある 炊飯器がニオイで荼毘に付すことや

    しょんべんでごはんを炊いた動画を見た時に二度と使えないということがあるとワシは知ったんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:56:06

    >>52

    論外な例を出されても納得しづらいと言ったんですよ本山先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:02:03

    オリーブオイルでニンニクをカリカリに焼いてやねぇ…ニンニク油を作りつつカリカリのニンニクチップを作るのもウマいで!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:05:38

    くくく……トリセツショーは論文や実験を下地にしたフルコンタクト実用番組だあ
    ただ結論を引っ張ったり信ぴょう性を上げたいのか変なたとえ話でかえってわかり辛くしてたりするから結論だけ見るといいですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:27

    へっまたガッテンの亜種みたいな猿番組ソースにしてるよ……なにっちゃんとエビデンスがある
    過剰に切らないのが肝なら酒とか油に漬け込みするのもアリなんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:27

    >>56

    過去の反省を活かして真っ当な情報番組を作る姿勢には好感が持てますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:07:31

    もしかしてニンニクそのままだと胃が荼毘に付すタイプのワシに優しいタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:05

    >>57

    おーっワシの実家でオカンがやってるやつやん

    オリーブオイルに薄切りニンニクと唐辛子を混ぜ込んで瓶詰めにするんだっ これはもう何にでも使える万能調味料だっ

    しゃあけど…酸化が早いわ!長期間置いておかないで暗冷所に置いて作ったらさっさと使い切って欲しいですねマジでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:04

    でもね俺…ニンニクは皮ごとオーブンでカリカリに焼いてやねえするやつが好きなんだ
    中身が甘くてトロトロでハッピーハッピーヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています