ここだけルディが女の子だった世界線89

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:08:26

    ルディが女の子だった場合の無職転生を妄想するスレです。

    ※キャラクターに対する過度に暴力的な曇らせや、曇らせのための原作キャラの極端なクズ化は、虐待スレやキャラヘイトになるので、なるべくそのキャラが好きな人が見てもあまり不快に思われないように常識の範囲でお願いします。

    >>190は次のスレ立てをお願いします。

    ※次のスレを貼る人はこれをテンプレにして下さい。

    前スレ

    ここだけルディが女の子だった世界線88|あにまん掲示板ルディが女の子だった場合の無職転生を妄想するスレです。※キャラクターに対する過度に暴力的な曇らせや、曇らせのための原作キャラの極端なクズ化は、虐待スレやキャラヘイトになるので、なるべくそのキャラが好き…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:08:39

    はえー

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:13:53

    あと11で100かぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:20:00

    前スレ200
    正直でよろしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:27:31

    アシタカ氏来るまでパンツネタで思いついた概念語るか。
    下着や化粧をリニプルに習って、「こいつらこんな女子力高いの!?」と驚くルディ子概念。
    リニプルは世話焼くと思うんですよ。

  • 6設定衆22/02/07(月) 19:31:33

    なんか目離してたら進んでた…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:32:21

    >>5

    多分こんくらい普通にゃ(リニプル的には普通)、でエッグいの持ってくるな

    嘘言ってないから騙される感じで

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:33:50

    >>7

    プルセナでかいから地味なやつしかないんじゃね?

  • 9ssアシタカ22/02/07(月) 19:36:25

    設定集貼られるまで待機してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:37:26

    リニプルに影響されてキツい下着を着て、シルフィくんが鼻血出して初夜失敗するパターンか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:41:26

    >>8

    巨乳好きが世界最大王国四大武門の一角だぞ

    むしろエロ下着以外のデカイの用が迫害されてないかを心配しろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:53:30

    >>10

    柄物進められて白で!せめて白で!した結果シルフくんのツボ突いちゃうんだよね

  • 13ssアシタカ22/02/07(月) 20:01:30

    後半もむっちゃ長くなるから設定集とリンク埋めたくないから先に貼って欲しい、貼らなくていいなら続き投げるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:05:01

    >>13

    いんじゃない?

  • 15設定衆22/02/07(月) 20:06:05

    >>13

    どうぞどうぞ

  • 16設定衆22/02/07(月) 20:06:41

    自分は所詮他のスレで遊んでた敗北者じゃけえ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:09:53

    増えたよねぇ無職転生スレ

  • 18ssアシタカ22/02/07(月) 20:17:43

    御意。
    じゃあ続き投げるね……
    書き溜めしてたの一気に投げるけど頑張って読んでもろて

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:19:15

    馬鹿な!アシタカがかきためしだした!?

  • 20ssアシタカ22/02/07(月) 20:20:24

    書きすぎて最初にコピーした分消えてた……
    最初だけ直書きで投げます……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:24:32

    どんだけ書いたん…?

  • 22師匠と家族22/02/07(月) 20:29:49

    「父さん父さん!魔物狩りに行くなら私も連れていってくださいよ!大丈夫ですよ母さん、父さんが守ってくれますから!」

    「母さん!診療所の仕事手伝わせてください!私も手伝った方が早く済みますし、無詠唱でお湯でも治癒でもお任せあれですよ!」

    「リーリャさん、この前教えてもらった料理なんですけど……え?裁縫?サボってませんってばやだなー」

    ロキシーが旅立ってからはや一週間、ロキシーからの期待を裏切らないためにも、俺はあっちこっちで自分を磨きまくっていた。
    が、いかんせん伸び悩んでいる、亀○人の修行を終えてすぐの悟○のような気分だ。
    自分がどれだけ師匠に恵まれていたか実感させられる。
    まぁそれならそれで手伝いをして回るのも悪くない。
    俺はまだ5歳のロリータ未満だ、学べることがないのなら親孝行くらいしたってバチは当たらないだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:32:30

    前半と入ってたがほんとこれ3万行くぞ!?

  • 24師匠と家族22/02/07(月) 20:34:32

    「どうしたんだルディ?俺の胸なんかペタペタ触って」
    「あ、ごめんなさい父さん、ロキシー先生と馬に乗った時と感触が違って……」
    「そうか?まぁロキシーの奴は小柄で魔術師だからな、よーし、どうせ俺以上の男なんざいねぇんだ、今の内に本物の胸板を堪能しとくんだぞぉ?」
    「ロキシー先生の方がカッコいいですよ、調子に乗って愛馬から転落なんてやめてくださいよ?」

    そんな会話をしながら俺はパウロと魔物狩りだ、月月火火水木金!異世界ファンタジーに休日などないのだ!
    ってわけでもないが、最近は魔物の数が多いらしい、今の内に経験値を積んでおきたいと言うのが本音だ。

  • 25師匠と家族22/02/07(月) 20:39:56

    「ほらルディ、いつもの奴だ、獲物が見つかるまでに食べとくんだぞ?」
    「えー、またこの木の実ですか?父さん探すのがめんどくさいからってこればっか取ってません?」

    最初にパウロと森に入った時に取ってもらった木の実。
    言うほど甘くないわ酸っぱいわであんま美味くねえのに調子に乗ってこればっか取りやがる、一個だけだと喰った気にならねぇんだよなこれ。
    せめてもう少しくらい欲しいところだ。
    なんてブー垂れながらも魔物をばっさばっさとなぎ倒すパウロの活躍に黙らされてしまう。
    くそう、やっぱカッコいいな剣術、俺にも教えろよなまったく……

  • 26師匠と家族22/02/07(月) 20:45:46

    「母さん、お水取り入れたから少し休憩してください、私が代わりに治癒かけておきますから」
    「そう?ルディも無理しちゃダメよ?」

    魔物が増えれば戦いも増える、戦いが増えれば怪我人も増える、
    ゼニスもゼニスで大忙しだ、おっとママンよ、そのおっぱいだと暑苦しいのは分かるが胸元を緩めるのはよろしくないぞ。
    元スケベ筆頭の自分を差し置いて男共に睨みを利かせながら冷風をかけてやる、随分と家電が板についたもんだ。
    一家に一台ルディちゃんを置く時代が来るのも遠くなさそうだな。

    「ルディは本当にすごいわね、でもこのままルディに甘えてたんじゃお母さん失格だわ、ロキシー君にも負けてられないもの!」
    「母さん……?」
    「ルディ、帰ったら私のとっておきも教えてあげるわね?ホントのホントにとっておきなんだから!」

  • 27師匠と家族22/02/07(月) 20:52:02

    ゼニスが教えてくれたとっておきとは治癒魔術の上級と聖級だった。
    治癒術師のゼニスが使えることに違和感はなかったが本人が使える訳じゃなく、詠唱だけ知っていたらしい。
    パウロはこの国の貴族様だがゼニスもゼニスで一つ向こうの大陸のお嬢様だったらしい。
    その国が独占している高度な魔術を学べる程度には大きな家の人間だったらしいのに、パウロみたいな足の臭い親父に捕まるとは趣味の悪いことだ。
    上級治癒は切り落とされた部位をそのままくっ付けることができ、
    聖級治癒は失くなった部位を生やすことが出来るのだとか、
    どちらもとんでもない効果だったがそれに負けない詠唱の長さで早くもゲンナリしている。
    こんな長い詠唱を覚えてくれていたママンと一度覚えれば後は詠唱を飛ばせる無詠唱には感謝しかない。
    だが、そこで初めて俺は完全に躓き、上級すら使える兆しも見えなくなってしまった。

  • 28師匠と家族22/02/07(月) 20:53:24

    「なぁルディ、お前がついてきてくれるのは確かにありがたいがこれはお前の仕事じゃないんだ、もっと普通に友達と遊んだりしていいんだぞ?」
    うるさい
    「ごめんなさいルディ、元々聖級の治癒魔術は個人じゃほとんど使えないものなのよ、だから無理に覚える必要なんてないのよ」
    うるさいうるさいうるさい
    「ルーディアお嬢様、手伝っていただけるのは嬉しいですがこれはあなたの仕事じゃありません、もっと普通に」
    うるさい、うるさいうるさいうるさい!

    うるさいんだよ!やめてくれよ、もっとちゃんとしろって怒ってくれよ!
    俺より先に、諦めないでくれよ…頼むから、
    出来なきゃやめていい、そんな考えで俺は落ちるところまで落ちたんだ。
    頼むから、俺を昔みたいなクズに戻さないでくれ。
    あんな、してもらったこと全部台無しにするような真似、アンタらにまでしたくないんだよ。

  • 29師匠と家族22/02/07(月) 20:55:04

    「ひぁぁぁぁぁ!はっ!?い゛ぃ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~゛~゛~゛!゛?゛」メリメリメリ、パキッ、ブチィ、ビリィィィ!!

    魔物狩りの最中、森の奥から飛び出してきた化け物に自警団の一人が捕まる、まだ俺でも治せる傷だと言うのに、俺は魔術の一つも撃つことが出来なかった。

    「バカ野郎!油断して先走りやがって!ルディ!お前は下がって…ルディ!ルディ!?クソッ!撤退だ!お前達!これ以上捕まるんじゃねえぞ!」
    「あ、あぁ…父さん、ごめんなさい……ごめん、なさい……」
    「大丈夫だルディ、大丈夫、俺達だってなんでも出来る訳じゃねぇ、考え無しに突っ込んだあいつの責任だ、お前のせいじゃない。…………ごめんな、もっと早くにやめさせるべきだった」

    「────────」ブツブツブツ…
    「───クソッ!!」

    出来ない、何度やっても、出来ない。
    自警団の新入りだった青年、気持ち悪い猪みたいな魔物に腕を食い潰され、今も診療所で苦しんでいる。
    俺が、怪我をしても治せる、魔術でサポートできるなんて安請け合いをした結果があれだ。
    もう、手段は選んでいられない、俺は脱ぎ去ったパジャマの端を噛み締め、覚悟を決めた。

  • 30師匠と家族22/02/07(月) 20:56:08

    風魔術の刃で一気に指を切り落とす。
    一瞬で全身が総毛立つような寒さに襲われ、顔が燃えるように熱くなったと思った瞬間、

    激痛が来た、カーテンを噛んだ程度で踏ん張れるものじゃなかった、家中に悲鳴が響き渡る。

    「ハァッ……ハッ…ハッ…ヒュー……ヒュー……ッハ、ここから、ここからだ、魔術は……実践……まずはそこからでしたよね、先生」

    下の階からゼニスが俺に呼び掛ける声が聞こえる、俺は咄嗟に部屋の入り口を土魔術で封鎖する。

    「──────」ブツブツブツ……
    大丈夫、すぐに治るから、ゼニスが教えてくれたんだ、ちゃんと使えるようになって……
    そこで、俺の意識は途絶えた。

  • 31師匠と家族22/02/07(月) 20:57:23

    「ルディ!?ルディ起きたのね!?あぁ、なんであんなこと……!」

    ゼニスが今にも倒れそうなくらい必死な顔で俺に治癒を掛けていた、指を切っただけで大袈裟な、中級じゃ効果もないんだし……
    あ、入り口の周りが壊されてる、無理矢理入ってきたな。

    「ごめんなさい…母さん……また家が壊れちゃ」バチンッ
    「バカ!なんであんなことしたのよルディ!」

    ゼニスに思いっきり顔を打たれる、前世で兄貴に殴られた時の方がずっと容赦がなかった。
    今なんて指がなくなってる、それなのに……痛くて痛くて、涙が止まらなかった。

    「母さん…わ、わた、俺、が…もっとちゃんと、してたら……あいつの傷も治せて、俺、ごめんなさい……俺、もっと出来るようになりたくて、いらないって言われるんじゃ……って、出ていけって言われたくなくて……」

    支離滅裂な言葉が漏れ出る、みっともない、前世を合わせれば俺の半分も生きてないような小娘に捨てられたくないと泣きついている。
    何が覚悟だ、俺は結局家の外に怯えているだけのクズだった。
    でも、そんな俺をゼニスは抱き締め、優しく撫でてくれた。

  • 32師匠と家族22/02/07(月) 20:58:38

    「ごめんねルディ、前の誕生日の時、お父さんがあげた髪飾り着けてくれてたでしょ?それでお母さん、調子に乗っちゃったみたいね、本当にごめんなさいルディ」

    ……ああ、そうだ。ロキシーが旅立ってすぐ、ゼニスに色々と服を着せられ、嬉しそうにしていたから付き合って、その時に。

    ──ルディならきっといいお母さんになれるわ──

    その言葉で、俺は家でゼニスと過ごすことから逃げるようになっていた。
    女に産まれたんだ、二人じゃなくたって孫の顔くらい見たいだろう。
    でも、その言葉が重くて仕方なかった、気持ち悪くて、考えたくなくて、誰かの役に立って逃げる言い訳にしようとしていた。

    「ルディが普通の女の子と少し違うのかもってリーリャからも聞いてたんだけど、やっとおめかししてくれるようになって嬉しくなっちゃっただけなの、ルディが嫌なら、どんな服を着たって構わないわ」

    流石に上と下はちゃんと着るのよ?と冗談めかして言う微笑むゼニスに、俺は目を合わせることが出来なかった。

  • 33師匠と家族22/02/07(月) 21:00:49

    「母さん……俺、本当はこの家の子じゃなくて、もっと違う、汚くて最低な奴で、この身体の中にいる資格なんて無いのに、母さん達に捨てられたくなくて……」「あのねルディ、お父さんのご先祖様、精霊さんなのよ?」
    「え……?」
    「ずっとずっと昔にお父さんのご先祖様が精霊さんと夫婦になって、それからお父さんの家系は、たまにちょっと変わった子が産まれるようになったらしいわ」
    「違う、母さん違うんだ……俺はそんなんじ」「ルディが昔どこの誰でも、今私たちの子に産まれてくれたんだもの!頼まれても捨てたりなんてしてあげないわよ?」

    そう言ってゼニスは、母さんは俺に色んな話をしてくれた、ミリス様とか言うなんだかよく分からない神様だとか救世主様だとかの話を。
    そんなよく分からない昔の俺なら鼻で笑うような話を、最後にどんな人でもいい、男じゃなくてもいい、誰か一人好きな人と結婚して、幸せになってくれればそれでいいと抱き締めてくれた。
    俺が昔、どんなことをしたどんな奴でも、一緒に悩んで側にいると言ってくれた。
    ミリス様ってのがどんな人なのかはよく分からない、顔も見たことがない。
    それでも、この世界に、この人の子でいていいと許されたような気がして、俺の歪な在り方を許してくれたような気がして、気づけば、俺は祈るように詠唱を唱えていた。

  • 34師匠と家族22/02/07(月) 21:03:16

    「──治った……治った!治ったよ母さん!これであだだだだだ!?」
    「ル~ディ~?まるで覚えられなかった魔術を使いたくて指まで切ったように聞こえたけど、私の気のせいよね~?」
    「痛い!母さん痛い!ごめんなさいもうしません!」

    痛い痛い痛い!パウロがよく食らってるアイアンクローがここまでの威力だったなんて!

    「もう!二度とこんなやり方するんじゃないわよ!」
    「……フフッ、はい、本当にごめんなさい母さん、あっそうだ、ちゃんと明日からスカートも履くよ、外に出て、友達作って、母さんとお揃いの服とか自慢するんだ」
    「無理はしなくていいのよルディ?」
    「大丈夫、母さんみたいに立派なミリス教徒になって、私に合わせてでも結婚したいって思ってくれるような人を見つけて見せるから」
    「ウフフフ、アハハハハ!もぅ、ルディったらこんな小さい内からパウロみたいな事言って、お母さん心配だわ」
    「大丈夫だ、なんたって私、母さんの子だもん!────それでさっき言ってたミリス様の話だけど……」

    後日、ロキシーとミリス様への尊敬の仕方を決めた俺はゼニスがくれた本とロキシーが最後に授業に使った教材にお祈りをすることにした。
    神様と救世主様の方向性が全く違うがどちらも寛大だ、許してくれるだろう。
    ………………それを見掛けた母さんに本とは結婚できないと苦笑しながら言われてしまった。
    ちゃうんや、ちゃうんやで?母さん……

  • 35ssアシタカ22/02/07(月) 21:06:44

    >>34

    タイトルは師匠と家族、自由にまとめてくれ同胞よ。

    ルディ子が女の身体を自分自身の身体だと自覚するのって前世の性欲的にかなり難しいよね……って

    ちなみに魔物が増えてたのはロキシーとルディ子が関わってから未来が暗くなってしまったヒトガミが魔物使ってワンチャン狙いの嫌がらせかけてたせいです。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:09:16

    ズタボロで恥ずかしい姿を受け止めてもらってやっとな激重いいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:11:51

    >>35

    アシタカ…お前もしかして人の心…

    (ヒトガミが気づいたの転移事件からとかつっこんじゃダメ?ダメですよね自爆してくる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:13:10

    >>35

    筆が乗らなくて寝落ちしたとかとんでもない大嘘では……?

    とんでもねぇ量なんだけどアシタカよ

  • 39ssアシタカ22/02/07(月) 21:15:22

    >>37

    むしろ最初はロキシーしか脈が無くてちょっと視界が暗くなっただけで、

    ルディがシルフィと遊んだりエリオットと婚約したりしてから完全に兆候が消えたって言う流れ

    まあ転移事件でまた真っ暗になったからエリオット使徒にして妨害するんだが……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:17:12

    あれ?ヒトガミは人外操れないんj(矢が頭に刺さる音
    まあ、ビタ様みたく人外からヒトにランクアップ一族がいたとか、魔物を操る外法の使い手がいたとか、いくらでも補完はできますわな

  • 41ssアシタカ22/02/07(月) 21:18:17

    ルディ子が会ったこともない神様的なのに信頼を持つには救われたって実感が無いとキツいよね……って
    いうのとミリス教徒のルディ子がリーリャを許そうって実行にまで移るには家族への執着強くなってないとキツいよね……って
    あと早めに魔物とかで実践経験積んだり治癒系鍛えないと人攫い戦で死ぬのでここでパワーレベリングしました

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:18:43

    >>40

    それこそアレクみたいな英雄願望バカにこいつがリーダーだ、こいつ倒せばどうとでもなるぞ、君の村は救われる→離散した群れが村にとかもできなくは無いしね

  • 43ssアシタカ22/02/07(月) 21:20:29

    >>40

    冒険者とか他所の自警団使って森斬り倒したり魔物の群れを襲わせたりしてブエナ村方面に追いたてるようにしたんだよ!こまけぇこたぁいいんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:22:50

    >>43

    あら口が悪くなってよアシタカぁ!!!おめーよくも軽々しく指切り落としたなぁ!!!ありがとう…

  • 45ssアシタカ22/02/07(月) 21:27:57

    ふと思ったんだがラノア編平日に追っかけて土日に本編丸ごと追っかけるの支離滅裂では……?
    ってなったので平日はifとか日常系のお題を投げて土日に本編を書いていくって流れにしたいんだけどいかがだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:30:12

    関係ないがふと思ったことを言おう
    社長配下として働く中でエリオットが
    ルディと旅がしたいな、ぶらっと森の中で木の実を取ったり獣を狩ったり、それを料理してもらったり、焚き火を囲んで明日はどこに行こうかって話したり、気儘に二人で歩き回りたい
    みたいな魔大陸懐かしんでの願望とか漏らすの効きそう

  • 47変態の同胞22/02/07(月) 21:31:13

    >>45

    筆が乗るようにするのが一番だと思うよー(乗るようにしか書かないヤツ感)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:36:56

    >>45

    しょうがないなあ…

    ・パウロ、ゼニス(迷宮後)とルディ子へのプレゼントを買う

    ・アルス、パウロにプレゼントを買う

    ・パウロ、孫からのプレゼントで嬉しすぎてキスしかけてゼニスにつねられる


    の三本とか?

  • 49ssアシタカ22/02/07(月) 21:39:37

    ありがとう>>47


    というわけで今週の土日はブエナ村後半戦書きます。

    こっからルディ子はふっ切れてメスガキムーブとかパウロとの猥談とかするようになるけど独白の中でも遠慮抜きに家族扱いになるのはまだゼニスだけです。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:40:36

    >>49

    こ、この女、め、迷宮での曇らせを残している…

  • 51師匠と家族22/02/07(月) 21:44:48

    おまけ

    「よく考えたら私のファーストキス父さんだし今更な悩みでしたよね~」「ちょっルディ!?あんな小さい頃の覚えて……あ」
    「あなた~?私たちも少し向こうで話しましょうか~?」

    「ルーディアお嬢様、殿方の誘いかたはお教えしましたが早い内に殿方の避わしかたも……」

    おおう……すまんなパウロ、子供は意外と覚えてるもんだ、成仏してくれ!

  • 52ssアシタカ22/02/07(月) 21:47:52

    >>48

    ぎょいぎょい。

    どっかで書くね


    ifルートのシリーズものとかも気が向いたら平日に書くから遠慮なく送ってもろて

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:53:30

    >>51

    しっかりパウロが処されてて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:53:50

    >>46

    魔大陸の日々考えるとマジに幼なじみ力強いなエリオット…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:54:48

    >>34

    読解力なくてすまんのだがこれってゼニスが駆けつけた時にはルディが気絶する直前にかけた治癒魔術で指生えてたの?

  • 56ssアシタカ22/02/07(月) 22:01:27

    >>55

    ゼニスとの会話のあとに

    ゼニスの無意味な治癒魔術(止血くらいはできてる?)とゼニスからの愛情で治癒を受ける側の感覚を理解して治癒術師として一皮むけました。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:06

    >>53

    パウロは情けないうちが花だから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:49:02

    ふっと思ったがパウロの剣誰かに託すとか割といい雰囲気出そう
    シルフくんに義息子への継承って感じでとかノルンやアイシャが一人前になった時とか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:57:54

    >>57

    カッコいいパウロは有能だから処されがち(落命の意)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:20:40

    >>59

    オラッ!北王シルフィ多頭竜抹殺剣!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:36:17

    >>60

    首を切って燃やすまでの一連を一人でやってる…傷がついてもすぐに治してる…毒とかきても解毒がある…ちょっと万能すぎるのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:41:17

    >>59

    カッコいいパウロは逆に言えば余裕ないパウロだからね…

    迷宮の時も割とゼニス助けなきゃ!!でいっぱいいっぱいなのが頼れる息子きた!これで勝てる!してほんの少し余裕出来たよくらいだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:44:38

    >>61

    器用万能のお手本…

    真面目に特化型の他と違ってどこでも使える絶対腐らない札よね北王シルフィ

    ルディは魔術特化だからマナタイトヒュドラ戦ほぼ腐るし、真面目に義息子来てくれたよルートの方が生き残るなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:49:49

    >>59

    つまり何気なく娘の部屋に入って

    う…うぉぉ、あのルディがまさかこんな…シルフの野郎良い思いしてんなーとか言いながら下着イジってるところを見つかるなさけないパウロなら生き残る訳ですね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:56:58

    >>56

    ~~として一皮むけたって5歳児に使う言葉じゃなくない……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:01:19

    >>65

    治癒術師としては既に一人前超えてるレベルで躓いてた訳だからなぁ、相応しいと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:07:37

    >>63

    白兵戦:普通に剣術と魔術の組み合わせ

    対軍戦:距離とって聖級魔術ぶっぱ

    多分奇抜派だし暗殺毒殺なんでもござれ

    うーんこの禁止カードっぷり

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:18:16

    >>67

    水神流も齧って防御も隙無しだから純粋かつ圧倒的な実力差で抑え込む以外無いという…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:21:02

    ヨシ、深夜の性癖開示するね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:21:34

    最近、ノルンの様子がおかしい。
    左手を失った私のために色々と手助けしてくれているのは分かるけれど少し過保護すぎるような気がする。

    「姉さん、口を開けてください」
    「……あーん」

     食事にしてもこの有様だ。右手は使えるのだから手伝いはいらないと思うのだけれどノルンが譲らないので甘んじて受け入れている。

    「美味しいですか?私が作ったんですよ」

    こちらの様子を伺いながらそんな事を聞いてきた。

    「うん、美味しいよ」

    そう答えると顔を綻ばせる。
    思い返せばノルンの手料理を食べたのはこれが初めてだ。
    この所忙しくて減ってしまった姉妹の交流だと思えば今の状態もそれほど悪いことでもないのかもしれない。
    そんな事を考えていると再び口元へ食べ物が運ばれてくる。
    「姉さん、あーん」
    「あーん」
    親鳥から餌を与えられる雛のように私は口を開けて運ばれてくる料理を飲み込んだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:23:26

    お姉ちゃんならノルンはお風呂にだって一緒に入ってくれるはずです!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:35:14

    下衆で邪悪な謎の復讐鬼「避けていいのか?もっとも死んだ方が都合がいいんだろうが、妻に嫌われるぞ?」アルスを庇うシルフを狙いつつ
    で半死体にした意識のないシルフに「だから好きになったんだけどな……」って数秒後悔して「でも、俺の家族を殺したヒトガミに報いを受けさせなきゃ」と前向きにグレイラット家を襲撃する老ルディ子
    シルフ君は盛った方が悪辣な策を巡らす余地があるので流石に神級エリオットは邪魔すぎるからナーフするけどちょっと盛ってもいいかなと思いました

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:28:36

    シルフィ♂「北王です。学園の貴公子です。イチャラブ派です。」

    エリス♂「神級です。超絶倫です。チンコが馬鹿でかいです。」

    ロキシー♂「…雑魚ちんぽです。…大人のおもちゃが大好きです。…特に強さが盛られたりしてません。」

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:38:21

    ノルン♂小ネタ

     谷底に降りればアレクと姉さんが一騎打ちを始めていた。
     追い詰められたアレクに姉さんは有利なように見える……でも、駄目だ。姉さんの体力は限界なのだ。集中力も途切れてきている。
     こんな所で父さんが姉さんに剣を教えなかったのが仇になるなんて……助太刀しようにもルイジェルドさんから教わった私の槍は奴に通用しない。足を引っ張るだけだ。エリスさんか、ルイジェルドさんか、シャンドルさんか、早く誰か……!!
     ……………………………。いや、違う。私がやるんだ。姉さんを助けるために槍を憧れの人に教えてもらったんじゃないか。

     懐を探る。あった。

     そうだ、あの人も隣で戦えない事を悔しがってた。でも、姉さんの力になった。今ここでやらなきゃ何になるんだ。
     私は懐のそれを穂先に巻き付けた。
     姉さんに肉迫するアレク。均衡は崩れ天秤はアレクの側へと傾く。
     私は姉さんへの接近を止めるべく、突きの一撃を繰り出した。
     私にしては会心の一撃。
     でも、それすら槍を掴まれて止められる。
    「ノルン!?」
    「お前ごときが僕にかなうわ……」
     姉さんが悲鳴を上げ、アレクが剣を振り被る。
     でも、私は槍に魔力を込めた。ザノバさんとジュリが杖を改造して作って私の槍。
     そして、槍の先に巻き付けたロキシー先生直筆の王級火系統魔術のスクロール。それを逃れようのないゼロ距離で発動する。きっと、私ごと焼き尽くすだろう、それでも逃れようのない必中の距離。
     ……恐らく私の決死の一撃も効かない。それでも。
    「姉さん撃って!!」
     姉の必殺の体勢は整えた。私は灼熱に焼かれながら、アレクの身体を姉さんの魔術がズタズタに引き裂くのを見た。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:39:00

    >>74

     目が覚めると姉さんの泣き顔があった。

     膝枕されてる。

     アイシャに羨ましがられだろうか。それとも、姉さんを泣かせたことを叱られるだろうか。

    「……姉さん」

    「うぅっ!!」

     何を言うか迷って姉さんに声をかけた。

     姉さんは私を抱き締めて胸に号泣を噛み殺した。……これは妹に叱られるな。

     気まずくなって周りを見渡して、ザノバさんの顔が見えた。

    「あの、ごめんなさい。槍壊しちゃいましたよね……」

    「いや、それは良いのですが」

    「あなた、先に謝ることがあるでしょうが」

     エリスさんに叱られた。確かに無我夢中だったとはいえ、やり過ぎた。治癒魔術だって死人を呼び戻すことはできないのに。

    「姉さん、ごめんなさい……」

     姉さんは泣くばかりで反応してくれない。……本当に申し訳ない。

    「ノルン」

     ルイジェルドさんの声が聞こえた。私は思わず身を固くした。

    「………よくやった。お前は戦士だ」

     その言葉に嬉しくなってだらしない顔見せてしまったら、エリスさんと姉さんがルイジェルドさんに怒り出してしまった。



    ―――

    ロキシー先生は隣に立つ必要はないのですよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:38:51

    >>73

    ロキシー先生はルディをキュンキュンさせて搾り取られる誘い受けだから…ルディを責めに転じさせる唯一だから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:44:04

    >>73

    別に強化する必要ないし……

    しっかりサポートして背中押してくれるキャラが貴重すぎるし……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:56:01

    >>77

    ぶっちゃけシルフィとエリスは男だとルディ守れるようにもっとシャキッとしろやぁ!なところあるけどロキシーは男女じゃなくロキシーって立ち位置な所あるよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:13:47

    >>78

    頭脳労働って出番があるし、魔方陣も作成できるので裏方もいけるしな


    あと、シルフィに関してはルディ子がママやりたがるだろうし、一方で龍神の右腕もやりたがるので、盛らないと周囲が認めても本人が病んでしまうのだ。

    盛らずに病みシルフィが見たい性癖の人は好きに妄想ぶちまけるといい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:34:26

    ルディ子がミリス教に入っているなら前世の論理感と合わせてエリスと約束する前に故郷の幼なじみ(シルフィ)がになるよね。
    ルディ子からシルフィの話を聞いて嫉妬するエリス。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:28:53

    >>80

    仲はいいけど逆に貞操重すぎるから恋愛的なアレコレは意識しつつも明確な形にはって事になりそう

    やきもきするようなもどかしい距離感してるうちにお前が好きだ!お前が欲しい!してきたエリオットくんと約束しちゃうんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:35:45

    >>79

    アルスクリスルーシーをめっちゃ可愛がって赤ちゃん言葉使ったりしてデレデレルディ間近で見てるだろうからねぇ

    僕がやるからルディは子供を、ってするわな夫なら

  • 83ssアシタカ22/02/08(火) 12:37:14

    昼休憩なので軽めのルディの家族への解釈をば……
    元々ルーデウス時点でも美形の才能溢れる身体に生まれ変わっちゃったし魔術もあるしここでハーレム築いてやるぜ!(嫁候補一人できたらハーレムの発想ほぼ消える)
    って開き直りと予防線張って家族なんてめんどくさいしいつでも自由に外出れるんだが?
    みたいなノリでいつつも実際に一緒にいると甘えまくりだし離れてても事あるごとに思い出してる(前世も含め)家族と言うものに未練たらたらなところ可愛いよね……って
    ルディ子ボディで男として生きられないってなると開き直るよる前に家族の存在が重くなりすぎて捨てられないように無茶な努力して空回りしそうで可愛いよね……って

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:45:13

    >>83

    こいつ邪神では?

  • 85ルディ子概念を深め隊22/02/08(火) 13:00:04

    こんにちわ。1日ぶりです。どうすれば3嫁の脳を破壊できるか考えてたらスレ見るの忘れてました。

    話は変わりますけど、クリフにエリナリーゼ紹介してくれって言われる前後のルディ子の反応面白そう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:02:27

    >>85

    作中描写でもだいぶ脳破壊されてない……?

  • 87ルディ子概念を深め隊22/02/08(火) 13:05:42

    >>86いや、さらに破壊するにはどうすればいいのかなって

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:07:50

    >>87

    雑に破壊するなら…見た目釣り合う年齢になったアルス君とのデート(買い物)でめちゃくちゃ楽しそうに無邪気に恋人っぽい事もしたりしたらそういう気はなくてもごめん…そういうことしたかったよなぁ…ごめん…しそう

    エリオットくんだから趣旨外れるか

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:09:07

    >>84

    荒ぶる神でもあり恵みを齎す神でもあり悪しき化性でもあるのが日本の神様だから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:13:27

    >>87

    簡単に破壊するならルディ子の貞操観念ガチガチなのを知っててミリス教的にも一夫一妻だよねとお互いに認識してる。

    そこから離れて久しぶりに再会したら隣には伴侶がいるとか?

    エリオット→シルフィがとなりにいて幸せそうなルディ子と再会。

    ロキシー→ダンジョンで助けられて運命感じてから既婚と判明。

    シルフィ→フィッツの時に色々ボロボロになったルディ子と再会して初対面の対応される。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:20:03

    初遭遇時にナナホシと同じように呪いが効いている様子のなかったルディ子を治療したついでにおもしれー女とお持ち帰りする社長!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:21:53

    >>87

    やっぱビヘイリルの決戦でボロボロの状態の嫁を助けに行けず社長にいいところかっさらわれる所かな……

    嫁に家族守ってくれるポジションとしての信頼勝ち取ってる上に身体張って嫁自身も守られたら敗北感エグいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:30:16

    >>83

    それで素直になりきる前に失わせて後悔させる孫の手も孫の手だが心神喪失するゼニス相手にだけ素直にさせてパウロはそのまま抹殺するアシタカもアシタカで邪悪

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:56:18

    >>92

    容赦が…容赦がない……

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:05:09

    >>92

    ヒトガミからもヒトガミの使徒からも嫁を守りきれずに社長に助けられましたね……

  • 96ルディ子概念を深め隊22/02/08(火) 16:33:49

    いきなりすまない。双子出産後アスラ王国で子育て始めたルディ子がイゾルテ♂と仲良くなるという怪電波を受信した。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:44:03

    >>96

    それイゾルテルートまっしぐらで本編そのまま詰むかエリオットと再会で和解して詰みの二択なのでは……?

    ほぼ理想ドンピシャのルディ子に子供もいるし無責任に手を出すのは……みたいなしり込みの仕方するイゾルテ君はアリな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:12:57

    TSなしだとルーデウスの顔はイゾルテのドストライクだしね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:38:18

    >>98

    胸が大きくて元良家のお嬢様なのに家名を捨てることに抵抗がなくて家庭的で才能のない兄にも理解をもって尊敬してくれて母親としても満点で戦えば自分でも危ないくらい強くて見た目ドストライク……

    友人関係が広くて趣味とかでフラフラするのとドスケベなこと以外完璧だな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:39:34

    なんだここ



    ………なんだここ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:42:03

    >>100

    いいだろあにまん民の妄想だけで200✕88語り合ってんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:44:34

    >>99

    ドスケベなのもぶっちゃけ性欲よりも繋がりがほしい、求められたいの寂しさと肯定感欲しさだから分かると見え方変わるね…

  • 103ルディ子概念を深め隊22/02/08(火) 17:47:47

    >>100変態の巣窟

  • 104変態の同胞22/02/08(火) 17:50:29

    >>100

    性癖の煮凝り兼ss作家量産所

  • 105こま22/02/08(火) 17:54:36

    >>100

    ルディ子幸せにし隊とルディ子曇らせ隊

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:03:14

    イゾルテルート
    ブエナ村から水神流の道場にでも飛ばしてロマンスやらせよう
    山も谷もなくゼニス救出してアスラで幸せに暮らしてそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:15:35

    ふっと思ったがルディとパウロだけ一緒で転移はまだ語られてないか?
    共同事業で絆深めつつも精神的にはかなりきつそう

  • 108ssアシタカ22/02/08(火) 18:17:48

    >>93

    シルフィがついてくるだけでパウロ救出はほぼ確定だから……

    まぁ全員がアンジャッシュしまくってルディ子とザノバだけで行くはめになるんだけど……

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:23:04

    >>108

    悪魔……

  • 110こま22/02/08(火) 18:23:23

    >>107

    家族が見つからなくてどんどん憔悴していくパウロをなんとかフォローしようとして空回りするルディ子

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:25:02

    >>107

    家族が全然見つからなくて酒に溺れるパウロを必死に励ますけど当たり散らかされて曇るルディ子!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:28:18

    パウロとノルンが良好な関係を気付けていたのはノルンが幼すぎたからだと思うので口が達者なルディ子の励ましの言葉が心の余裕に見えて寄り添えないのはアリ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:30:31

    励ましたい一心で「きっと大丈夫です」みたいな言葉を使って何が大丈夫なんだ!!!って怒鳴られるルディ子見てぇ〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:35:23

    (魔大陸から我らがルイジェルドに送られてやってくるノルン(色々あった))
    (ゼニスからスペルド族はやべー奴と言われてたので警戒するルディ子)
    (ルイジェルドさんを悪く言わないで!とノルンに言われて姉妹喧嘩になるルディ子)

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:39:16

    >>114

    ルディってコミュ症のイケメンに弱いしすぐ絆されそう

    むしろパウロが警戒しまくってもめるのでは

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:40:55

    パウロと転移なら家庭教師行ってない前提になるけど
    ノルンはルイジェルドにでも拾わせよう
    ルーデウスに頼れたから成長しなかった貴族令嬢部分が顔も知らない推定親戚の幼女を庇うことで覚醒したエリスと何とか帰って来てくれ
    ルイジェルドを置いていく判断ができるくらい戦士としても保護者としても成長しなきゃ多分帰って来れないからめっちゃ時間かかりそうだが……

    いやその前にロキシーに拾われるか

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:41:02

    ノルンが魔大陸という過酷な土地でルイジェルドが居るとは言え生き残れるかなぁ!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:41:52

    >>107

    3言語使えます、読み書き算術やれます、魔術で戦うこともできるし家電代わりにもなれます。

    おかげで沢山の人を助けました。

    でも、ゼニスは見つかりません。


    そんな折、ザントポートで失敗してしまいました

    。辱めを受けましたが、ミニトーナとテルセナの為に大事にはしません。でも雨期がやってきて戻るに戻れなくなりました。

    ようやく戻ってきた娘に父親は言います。

    「3ヶ月もどこ遊び歩いてた!?」


    めげません。何故なら前世がクズだったから。彼女はようやく罰を受ける時が来たのだとむしろ喜びました。

    ですが、団員達は娘に恩義のある者が多いのです。そして、父親を恩を受けた者も男を叱りました。何より妹が姉を「いじめないで」と泣きました。

    父親は自分の過ちを悟りました。

    ですが、再会できたのはシーローンで尊厳を壊された後だったのです……


    父親は彼女の心を癒す事が出来るのでしょうか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:46:05

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:47:19

    「まったくオルステッドはダメだなぁ…ちくちく嫌がらせするくらいしかできないよ。

    それに比べてルーディアはいいね!
    彼女を傷つけて辱めるだけで何人も苦しめることができる!

    一粒で二度三度、いやもっと楽しめる!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:47:21

    >>118

    ヴェラさん達が居る!

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:47:38

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:47:38

    >>118

    一度見つかった上で行方不明なら普通に心配するしルディ子は家族に嫌われて喜ぶ性格じゃなくない?

    あとルイジェルドの絡みがないとザノバと遭遇すらしなくて詰む

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:48:57

    >>120

    はい封印

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:57:45

    >>123

    老デウスの父親だから、切羽詰まってたら失言かますと思う。

    あと、皆を元気づける為とかで、無職氏わざと暢気な事言いそう。で、言ってる内に心がマヒしていきそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:01:06

    >>116

    言うけどルディと出会ってないエリスなんて性格クソもいいところだしな……

    正史ルートでもどっかで更正したんだろうが12の頃にマトモな人間やってると思えんからルイジェルドとノルンに当たり散らしてどっかで死ぬでしょ

    ノルンも道ずれで

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:03:25

    >>126

    魔大陸だからな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:07:30

    というか転移のIFはなにも家庭教師に行かないことにしなくたってブエナ村の家族がなんとかしてルディの誕生日にロアまで来られる世界線を作ればいいような

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:10:12

    >>126

    言うほどルディと出会ってないエリスの描写あったか?

    大人になってから結婚できた程度のことしか知らないが暴れられるほど強くもなければワガママ言える余裕もないから成長するまで子供扱いで自由がない代わりにしっかり庇護されて生き延びれると思う

    旅は上手くいくわけない

    冒険者になる発想もなくて街にロクに入れないんじゃねえかな

    ミグルド族の集落からほとんど進めないままそこで留まることになりそう

  • 130ssを叩き込むアシタカ22/02/08(火) 19:13:37

    我が名はアシタカ!パウロ生存√の爺孫プレゼント交換ssを叩き込みに来た!

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:22:14

    >>128

    正直家庭教師に行くのは原作沿いにしたいの込みでエリスと魔大陸に行かせるための無理に進めるためのイベントだからエリスと転移させないならない方がスッキリする

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:23:30

    >>130

    やったぁ!!ありがとう!!!小さな金塊あげちゃう!

  • 133じい様の甲斐性22/02/08(火) 19:33:41

    パウロ視点
    「…………」グイグイ
    「ん?どうしたゼニス?おっ…本か……そういやルディのやつ本も好きだったな……よし、ゼニスのはそれにするか!」

    早速一つ決まってしまった、ゼニスとデートがてらルディが一つ大仕事を成功させたお祝いを選ぶまでは良かったが……
    本かぁ…ルディの好きな本って実用書ばっかだから高いんだよなぁ。
    隠居生活にかまけて真面目に稼いでなかったせいで一気に財布が軽くなってしまう。
    だがめげてもいられない、俺もルディにプレゼントを送らなかったらクリスに無視されてしまう。
    ルディの喜びそうな物なぁ……
    そうやって悩んでいるとゼニスに服の裾を引っ張られる。
    うちの奥様は喋りこそしなくなったが俺が相手だと積極であだだだだ、そういやゼニスは心が読めるんだったか、迂闊なこと考えてるとかなり容赦ない照れ隠しが飛んでくる。
    まぁ今日は先にゼニスのお目当てが見つかったようで早めに解放されたが……これか。

  • 134じい様の甲斐性22/02/08(火) 19:45:20

    アルス視点(パウロ達よりちょっと前の時点)
    「クリス~まだなのか~?」
    「待って~お兄ちゃん!まだ見つからないの!」

    今日は珍しく俺達も母さんの仕事についてくることになった、女王様とパーティーで話したときは緊張したけどシルフィ父さんがすごく堂々と話してる姿が格好よくて少し鼻が高かった。
    帰る前に母さん達が水神様の家で少し話すみたいで、俺達はその間ロキシー父さんに付いてもらってプレゼント探しだ。
    ここじゃないとたぶん見つからないプレゼントらしいから付き合ってるけど俺はもう先に手紙で頼んである、クリスがそうしなかったのは絶対王都で買い物がしたかっただけだ。
    ロキシー父さんが見栄をはって持とうとしたけど持てなかったお爺ちゃんへの''プレゼント''
    いい加減俺も持つ手が疲れてきた。

  • 135じい様の甲斐性22/02/08(火) 19:54:33

    ルーディア視点
    パウロと母さんが私にプレゼントを持ってきてくれた、パウロめ、最近ほとんど稼ぎがないのにカッコつけやがって。
    母さんからはこの辺りの湖の伝説や生態系の書かれた冒険混じりの実用書。
    仕事のせいで遠出といえば国を跨ぐような距離ばかりだったけどたまには近隣の大自然にピクニックしに行くのも悪くないかな、ありがとね母さん。
    パウロからは……あっお気に入りの弁当箱シリーズ!
    そろそろ下の子も一人ラノアに通うから欲しかったけどパウロがこんな主婦目線のプレゼント……
    あーこっちも母さんね、ウィンク似合うなぁ母さん。
    全く情けないお父様だ、私へのプレゼントは今度一緒に買いに行って……もしかしてこれも母さんの思惑通り?
    喋れないだけで中々策士だな母さん……

  • 136じい様の甲斐性22/02/08(火) 20:02:24

    母さん達が私にプレゼントしてしまってタイミングが被ったのかアルス達は母さん達へのプレゼントをどう渡すか右往左往してる。
    可愛いなぁ、でも正直タイミング逃した時の微妙な気持ちはわかるよ二人とも……

    「ほら、行っておいで二人とも、ファイト!」
    「う、うん!」

    「おばあちゃん!私もね、おばあちゃんにプレゼントがあるの!」「ク、クリスちゃん?お爺ちゃんにもプレゼント……?」
    「えっと……お爺ちゃんには俺からです」「アルス~!お爺ちゃん一瞬忘れられたのかと思っちゃったぞ~!」ジョリジョリ
    「わ、わっ!お爺ちゃん髭がくすぐったいよ!」

    なんてじゃれながら二人もプレゼントを……待ってクリスそれ!?

  • 137じい様の甲斐性22/02/08(火) 20:10:19

    「…………」ニコォ

    うわぁ母さんすっごいいい笑顔!
    クリスってばそれパウロが私が5歳の時にくれた髪留めじゃん!なんでそんなの知って……
    ロキシーィィィィ!なにそのどや顔!恥ずかしい!5歳の頃と同じ髪留め母さんとお揃いは恥ずかしすぎる!なんで今まで気づかなかったんだ私恥ずかしすぎる!
    一通り頭の中で転がり回ってから観念して母さんとお揃いの髪型にする、もう煮るなり焼くなり好きにして……
    パウロの方はといえば鍛冶屋を始めたタルハンドさんに古くなってた鎧を鍛え直してもらってて微妙な顔をしていた。
    そういえばタルハンドさんって……いやいや!さすがにアルスは守備範囲外だよね……?
    感激したパウロは今度二人にもプレゼントを買うと言って聞き付けたしたの子達にも捕まっている、どうやってその金用意する気さお爺ちゃんよ……

  • 138ssアシタカ22/02/08(火) 20:11:58

    >>137

    タイトルはじい様の甲斐性、自由にまとめてくれ同胞よ。

    軽々しく孫達になんでも買ってやるなんて言ってしまったおじいさまの明日はどっちだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:14:27

    クリスがお願い言いすぎて財布が軽くなったのをアルスが察して安めの無難なものを買うに1票

  • 140ssアシタカ22/02/08(火) 20:14:46

    プレゼントの中身と状況設定固めるのに10分もかかってしまった……
    頭の回転力が落ちてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:15:47

    >>140

    あなた疲れてるのよ…

    いい物と甘い物食べて歯磨きしなさい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:17:27

    >>140

    10分で固まってる時点で早すぎる事に気づけアシタカ

  • 143ssアシタカ22/02/08(火) 20:29:51

    ちょっと経緯が分かりにくいと思うのでアシタカ時空でのベガリット行きの経緯をば……

    ルディ子……アルスとクリスの事や新婚早々ナナホシの介護やノルンとアイシャが来た事でシルフィに負い目が出来て頼れなくなって磨り減る。
    シルフィ……ルディ子に見合えるように、色々と問題が起きて大変なルディ子に贅沢をさせるために仕事にのめり込んでルディ子の異常に気づけない。
    アイシャ……ルディの性別が違う関係でリーリャさんにルディ子の護衛になるように育てられたせいで能力主義が悪化してノルンを見下しまくるし学校に放り込まれて不機嫌オーラを出す。
    ノルン……ルディ子と比べられたりアイシャに見下されて引きこもるし部屋から引っ張り出してくれたルディ子にゼニスを重ねて甘えたり一人でベガリットに行こうとしてバレたルディ子に泣きついてルディ子を追い詰めまくってベガリット行きを決意させる。
    って感じです。

  • 144ssアシタカ22/02/08(火) 20:30:57

    >>143

    どれか一つでも違ってお互いに話し合いが出来ていればシルフィがついてきてパウロは助かりました。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:43:35

    >>144

    ほのぼのss書いた直後に地獄の極致みたいな補足すんのやめてくんねぇかなアシタカァ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:46:58

    >>144

    地獄過ぎる……

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:48:31

    >>144

    アシタカぁ!!!

    なんでそんな状況作ったァ!!まあ頼んだの俺なので何も言えんけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:50:03

    生き残ってるからハッピーで・・・

  • 149ssアシタカ22/02/08(火) 20:54:39

    出発直前にルディ子と話したのがナナホシとザノバで二人ともルディ子の事以外心底どうでもいいから言伝てはするけどこんな環境にルディ子いさせるべきじゃないわって出発させました
    まぁ想像を遥かに越えてベガリット大陸と転移迷宮が危険だったんだけどね!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:56:22

    >>149

    全てが裏目……

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:03:52

    >>149

    何事も無いとシルフィついてきてロキシーと結ばれないからってエグすぎる……

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:18:40

    >>151

    百合宇宙猫ルートいこうぜぇ・・

    いいですよねぇルディは!あんな素敵な旦那さん捕まえて、しかもなんですあのかっこいい活躍!このちちか!?この乳であんなん捕まえたんですかこの弟子め!師匠に遠慮くらいしなさいよ、結婚年齢ダブルスコアあけられてんですよわたし!あてもまだないんですが!?

    でめっちゃいたたまれない泥酔空間の後で朝になったら全裸で寝てた→魔道具のせいで子供出来たで

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:21:09

    >>152

    やってること普通にレイプだから処刑ものでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:24:36

    >>153

    元々3嫁はそんなんばっかだし……

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:27:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:40:48

    百合シルフィだったらロキシー簡単なんですよ

    ロキシーの言葉にルディ子の気持ち少しだけ上向き。シルフィ「流石、ルディの先生だなぁ……」と悔しがりながらも感心。

    ベガリットから帰還

    「お世話になったし、教師になるならウチの家に住みませんか?」ロキシー居候

    ルディ子とシルフィのセッ……の声にロキニー

    憐れんだシルフィが「一緒にルディ抱く?ルディもロキシー相手だったら満更でもないでしょうし」と誘惑

    でも、生涯一人を愛する……と断ろうとするルディ子に、「ボクは嬉しいけど、ルディはあれだけお世話になった人を拒んだら絶対後悔すると思うよ?ボクに操立てて、悔やむルディは見たくないな」と微笑む

    ロキニー強すぎるんだよなぁ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:42:26

    >>154

    約束を破って傷心を盾に迫り置き手紙!エリス!

    性別を偽って近づき部屋に入り込み服を脱がせる!シルフィ!

    いやらし魔族!ロキシー!

    我ら!

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:43:48

    >>157

    ルディ子メンブレ三銃士!

    夫だよね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:46:44

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:48:16

    >>157

    やってることだけ羅列するとロキシーとシルフィの方がえげつないのに愛されてる認識になるルーデウスはイカれてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:50:10

    基本的に壊れるくらい愛されてやっとお?愛されてんなこれレベルで愛不感症だからルディ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:55:43

    >>143

    ルディ子に甘えるノルン!うおおおおおお!!!

  • 163ssアシタカ22/02/08(火) 22:00:28

    ボロクソに言われてるけどアシタカもルディ子の幸せ空間大好きだからもっと書きたいんだよね……
    というわけでアシタカの書いてるほのぼのif一覧

    ・ナナホシのなんちゃって奴隷√
    ・社長の前に転移√
    ・シルフィとエリオットがベガリットに来てパウロ生還√
    ・決戦後のんびりパート

    好きな所からお題投げたりまたいい感じのif世界線でのお題を投げてもろて
    もっと寄越せバルバトス(豹変)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:05:04

    >>163

    品揃え豊富すぎるなアシタカ……

    妹組TS世界線とか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:06:31

    >>163

    バルバトス「もうそざいでないよ…」

    そうだね、アシタカも人の心あるよね…?

    パウロは生きてたら告白促したそうだがロキシー♂でもそうなんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:07:02

    >>163

    ほのぼの……ふむ

    転移事件なんて『なかった』し、ロアの街のエリオット君とシルフ君、ロキシー先生は親切にしてくれるし、パウロとゼニスも愛してくれるし、妹達もしっかりしてきて子供達は可愛い……って幼少期と現在の良いとこ取りの夢(fromビタ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:10:20

    >>163

    同胞の書いたの並べて読んでほのぼの作家名乗れるならあなたはほのぼのだ

    それはさておきレオもふもふするルディに背後から近寄って髪もふる旦那(誰でもOK)とか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:23:12

    ところでふと思ったが旦那達のマジ喧嘩どうしたらいいかわかんなくて泣くルディってよくないか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:27:25

    >>168

    浮気関連だと泣く資格無さすぎる

    半死半生に追い込まれたルディ子の半死体を前に怒鳴り合う夫達を生霊が泣きながら見てるパターンとかどうだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:29:15

    >>169

    まずはよ治療しろシルフィ

  • 171ssアシタカ22/02/08(火) 22:30:26

    >>164

    ほのぼのくれって言ったのに地獄になりそうな√寄越す模範的あにまん民

    >>166

    そういえば私冥王属性も付与されてたな……

    >>167

    ぎょいぎょい。深夜に書くね

    >>168

    ルディ子がヒトガミに脅されてオルステッドと戦う時に一回ガチ喧嘩するけどそれでどうでしょう


    書ききれなかったら別の日に書くしお題採用してもじゃんじゃん投げてね

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:31:25

    >>169

    あえて夜の順番で揉める→ルディの前ではめっちゃシリアスに止めるな!これは男の喧嘩だ!これだけは譲れん!してるギャグな感じで行こう

  • 173ssアシタカ22/02/08(火) 22:35:47

    >>163

    分かりやすいお題出なかったら世界線だけ言ってくれたらなんとか調理するよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:47:13

    >>171

    サラっと冥王属性付与されてたとかいう意味不明すぎること言わないでくれよ……どうなってんだよ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:58:55

    >>173

    え…いいの?ほんとにいいの?アシタカ



    神子を通してゼニスから見る世界inルディ子√

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:06:51

    >>173

    アルジュリ!アルジュリが見たいわ!

    告白とかデートとかご両親に挨拶とか!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:14:15

    >>170

    多分3夫は居ないか蹴散らされたかでルディ子は瀕死になってる……となるとオルステッドに出陣願うしかないから即死以外の傷

    四肢全部無くして腹部に大穴くらいのマジでこの世から去る5秒前にシルフィが救命処置だけして力尽きたところに社長降臨で敵は倒したし外傷は全部治ったが意識は……みたいなの想像してたわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:16:15

    >>176

    まずアルスくんのママ、次にジュリのママさいごにジュリのグランドますたとマスターに挨拶するわけですね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:19:32

    このレスは削除されています

  • 180ssアシタカ22/02/08(火) 23:23:30

    >>175

    >>176

    叶えましょう(お家芸)

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:27:25

    >>179

    ザノバパパ(ジュリのパパとして)がついに実現か…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:32:56

    >>180

    あなたがシシガミ様じゃったか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:36:42

    >>181

    まあ奴隷が結婚するなら主人に申し立ては必要だからね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:44:46

    アルスが結婚決めた決め手が本当に幸せなときの笑顔が母さんに似てたとかだと素敵だね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:49:24

    >>184

    ???「アルスくんの近くにもっと姉…お母さんと似てる人いるよね?その人の方がいいんじゃないかな?」

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:52:02

    >>185

    ジュリがヒロインレースに参加した時点で本気出せ三女

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:57:40

    >>185

    ようお前ちゃんとアルスに選択肢与えてから恋愛レースに参加しろよ

  • 188ssアシタカ22/02/08(火) 23:58:00

    次スレでお題書くからみんなスレ落ちるまでに新概念を吐き出しまくるんだ(強欲)

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:00:48

    >>185

    洗脳教育無しでジュリとヒロインレース張り合うガッツを見せろ

  • 190ssアシタカ22/02/09(水) 00:01:50

    じゃあ久々に踏むね……

  • 191ssアシタカ22/02/09(水) 00:04:10
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:06:04

    新概念…プールに執着するルディ(北国だったり危険地帯だったりで周りの理解ほぼなき)とか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:07:40

    >>189

    教育しようがないから張り合うしかないぞ♡

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:09:19

    ルディ子を転移の迷宮に放り込むルート
    めんどくさい原作厨の俺でも運命力君とラトレイア家(と助っ人剣士)の酷使により納得できる過程で救えたんだけどヒトガミに抵抗できねえ


    いっそヒトガミが話しかけられないタイプの人間でした!でもいい……か?うーん……龍神陣営入りさせないとララが詰む……

    ぶっちゃけ主題じゃないから後回しでいい?書きたいのエリナリーゼみたいな呪いで生理始まった瞬間死にかけてロキシーに救命してもらうとこだし……

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:09:28

    というかあれよね、アイシャ旦那衆に無茶苦茶厳しい目向けて姉さんに相応しいかどうかみてやる!あーらエリオットさん?獣臭いですわねぇ!とかしてるうちに婚期逃してそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:10:28

    ガチの犯罪レベルの極悪戦法やめるだけでほぼほぼ勝ち筋無くなる縛りプレイなのおかしいわ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:11:51

    >>192

    水着で支持を集めようとする→エリオットにマイクロor胸元に猫穴なのを持ってこられる自爆コンボか

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:12:46

    ロキシーは相性と運命力以外結ばれる要因0だから…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:20:30

    >>198

    相性とか重要で草

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:22:25

    >>196

    だって家族だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています