ソロモン、逝く

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:00

    距離長いよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:36

    しゃーない切り替えてけ
    というか始まったばかりなのに早計過ぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:39

    >>2

    逝くのに早いも遅いもないやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:42

    ドスローの前残りで一頭だけあの失速の仕方はあかんね
    距離なのか、あるいはダート馬なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:59

    >>2

    姉が本質は中距離馬だったから弟もいける!からのアイル産駒らしい距離適正だったね…は何も早計じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:29

    しゃーない距離短縮orダートに切り替えてけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:30

    流石に距離が長くね?と思ったらやっぱりか
    流石にマイルまでだろうね...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:01

    まだ芝使うならとりあえず距離短縮やね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:10

    >>5

    姉が本質的に中距離馬とかいうエール学会の中でも意見が割れてるものが根拠だったの悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:27

    1600ぐらいまではまだよかったし距離だろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:47

    次は1600の芝かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:22

    >>9

    え、あんなヨタ信じて1番人気だったの?

    やっぱ馬券買うやつってアホばっかだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:46

    1倍台に来た時点で嫌な予感はした

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:21

    1400mじゃないかなぁ
    1600は忙しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:02

    クラシックの夢は潰えたが、彼の馬生は始まったばかりだから長い目で見守ろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:16

    堀は東京で新馬使うのは自信ある時だけだったはずなのに…
    まあ次勝てばええか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:28

    >>14

    1600が忙しいなら1400はもっと忙しいと思うんですが

    まあこの超スローペースで1800持たないのに1600は無理やね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:30

    まぁ4着だしマイル持つなら1600にしても勝てそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:43

    余裕のこしの仕上げっぽいとは言われてたしここからどうするかだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:30

    >>12

    レーンが乗ってたのもあるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:41

    >>12

    与太話とか関係なくエールの弟でレーン騎乗だから1番人気になったんでない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:19

    姉は一応マイルG2勝ち馬だからね…
    多分、1600まで

    どうしよう。姉がなんの参考にもならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:42:02

    体型が中距離だからっていうけど多分元からマイルまでだったと思うんだわ
    体型が短距離っぽかったサリオスはマイラーとも言い切れないただ府中が強いだけだったくさいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:42:17

    姉に対する様々な議論を見てた時も思ったけどなんでミッキーアイル産駒っていう大前提無視して語られがちなんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:05

    普通にダート適正なんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:11

    陣営の吹かしに踊らされすぎな人が多いんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:14

    全兄弟で片方走って片方走らないなんてよくあることだしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:43

    まぁアイル産駒が2500mのレースを勝った例もあるけど、にしたって掛かり過ぎ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:44:25

    >>12

    堀とレーンを信じたんだが???

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:44:48

    そもそもこの種牡馬は牡馬で出てきた時点で苦しい
    姉のような能力は期待しないほうがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:14

    今回の新馬戦でわかったのはメイケエールとは違うってことがハッキリして予想されてたダート適正に舵取れるってこと

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:00

    今北産業したけど最終的に1倍台だったのかオッズ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:30

    体つきと歩き方が姉と全然違うってのは言われてたしダートの体つきではとも言われてたので過剰人気だったのはまあはい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:16

    >>12

    馬券買う奴にアホじゃない奴がいるわけないだろ割の合わないギャンブルなんやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:11

    >>24

    牡馬と牝馬でほぼ別物の種牡馬の傾向になるせい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:31

    ゆーて上が人気だと下はご祝儀で人気するものでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:59

    大枚ぶち込んでるとは限らんしね
    単複の応援馬券をちょこっと買うだけでも人数次第で一気に下がる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:55

    今回見て思ったけど
    新馬戦を本気で賭けたり買うやつがいなくて応援馬券に偏るから応援したい馬の過剰人気になるじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:57

    行けるならクラシック行きたいと芝デビューは判らなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:16

    何?予後ったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:00:28

    >>40

    単勝1.8倍というオッズを裏切った

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:45

    母父が絶対に芝馬出すマンのハービンジャーだからダート馬に出るイメージがわかないってレスも見たな
    母父ハービンジャーのダート馬普通にゴロゴロいるのに父の時のイメージに引っ張られるってよくわかんねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:47

    ワシの500円がァァァ
    まあいいや、次も頑張りや〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:54

    >>41

    なんだ、逝ったんじゃなくて飛んだだけじゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:11

    怒らないでくださいね
    新馬戦の一番人気なんて飛んでも何もおかしくないじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:18:40

    ミッキーアイル牡馬がダート専ばっかなの知ってりゃ芝1800なんか絶対賭けないのに一番人気しかも1.8倍はハッキリ言ってアホとしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:37

    >>46

    外れ値引けたらラッキーぐらいの枠で応援ご祝儀以上の気持ちで買うもんじゃないわな

    その上調教師が喉鳴りですって言ってたから厳しそうだとは思ったがそれでも勝つとこ見たくはあったんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:23:40

    >>41

    馬券は自己責任定期

    勝手に期待して勝手に裏切られたと思い込んどるだけやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:36

    これやっぱサトノカルナバルと出すとこ逆だったんじゃねーの

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:25:18

    >>49

    ま、まあ向こうはちゃんと勝ったし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:13

    向こうはこっちでも勝ってたかもしれないけどこっちはどうだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:18

    >>12

    新馬戦なんてそんなもんでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:41

    >>49

    条件逆でもサトノカルナバルは勝ってたような気がするしソロモンは負けてた気がする

    単なる想像だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:29

    カルナバルデビューに合わせてもう一頭行けるし適正とかレース中の気性見るためにソロモンも行っとくかーって感じで新馬戦は練習と割り切ってる感じもしないでもないな喉鳴りって分かってたみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:39

    >>49

    どっちも全きょうだいが気性難で距離短縮してるからね

    良血なソロモンのほうを優先したんじゃねくらいの感想

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:33:50

    ミッキーアイル牡馬だし、短距離試してダメならさっさとダート行った方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:55

    1800には回避したけどプリモシークエンスが予定していたし確実に勝たせたい方を1400に出しただけっぽい
    サトノカルナバルは早く勝ち上がらせてサウジアラビアRCあたりに備えたかったんだろうね
    一方ソロモンはおそらくダート馬だから色々お試しで芝1800に出してみただけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:50:02

    ぶっちゃけスプリント行けそうな時計も追切で出てないからしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています