打たれ弱い人間がメンタル強くなるには

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:51

    どうすれば良いんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:52

    筋肉!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:04

    まず打たれない!!
    メンタル強かろうが打たれるのは辛い!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:10

    圧かけてくる上司や家族のほうがヤバいパターンだったりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:28

    ないです
    生まれ持った性質なので
    メンタルで受ける前に跳ね返したり避けたりする術を学ぶしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:14

    対人関係の話ならもう出てるけど身体鍛えたり格闘技習ったり
    「ギャーギャー言ってきてるけどこんな奴俺がその気になれば簡単に殺れる」っていう心の余裕ができる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:25

    >>1

    メンタルが強い人間ってのはメンタルが強いんじゃなくて

    周囲に気をつかわない自己中心的な人間ってだけだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:46

    周りに親切にすることで自己肯定感と優越感で自分を常に満たす

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:42:39

    人と沢山関わって気持ちの持って行き方を身につけて行くしかないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:42:58

    >>7

    そのステレオタイプ捨てた方がいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:09

    学校とかで自分じゃないやつが先生に叱られてるの聞いてる時になぜかお腹がキリキリした民いたら仲間

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:54

    処世術
    慣れが大部分

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:44:55

    生ハムの原木のコピペあるじゃん
    あんな感じで「それはそれとして俺にはこれがあるし」って何かを作ればいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:37

    小さいダメージから立ち直るのを繰り返して鍛える

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:53

    ストレス強度だとか不安感の感じやすさは多分生まれつき
    多分脳の構造的問題でそこに関しては変えようもない

    でも受け流したり立ち回りでいなす技術は学べるぞ!
    強くなるのではなく受け流すんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:50:53

    大人社会のロジックを肯定的に学ぶことで立ち回り方を覚える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:18

    理由と現在の程度にも依るけどそもそも無理に強くなろうとするのはおすすめしたくないな
    大概瞬間ダメージに耐えられないか、その場では良くても小ダメが積もって精神病むぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:23

    しょうがねぇの精神

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:49

    心の中にエルシャダイを持つのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:04

    強くなったかと思ってたけど自覚してないだけで結局ストレスは溜まってた俺みたいなケースもあるからなあ…
    働き始めても急にメンタル強くなったりしないよね
    なんとか騙し騙しやり過ごす術を模索するしかないんじゃないか?
    あとメンタルの強さとか耐えられるダメージへの耐性ってマジで人によるから
    今みたいに他の人と比較してるとそれが積もってよりきつくなるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:10

    「メンタル強い人間は落ち込まない」「だから落ち込む自分はダメ人間だ」みたいになってそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:58:39

    >>21

    というより「普通ならこれくらいで落ち込まないのになんで自分はこの程度で」ってなってそう

    元の自己肯定感とかが高く無さそうな気がするわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:00:18

    >>13

    「でも俺はあにまん民だし」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:11

    一度心をぽっきり折る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:07

    無理に辛いことに耐えられるようになる必要はないのでは
    辛いなら辛いって言っていいと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:30

    他の人に弱音を吐くことはできる?
    出来ないのであれば正直メンタルが相当追い詰められてる可能性があるからメンクリなりに行ったほうがいいと思う
    「これくらいで情けない」みたいな気持ちから自分を追い詰めてる可能性があるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:49

    流行りにのる
    みんな一緒ならこわくない
    集団心理で強くなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:38

    心は消耗品だからなるべくストレス避けていけ
    心は鍛えられないぞ
    俺の持論なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:09

    なんか忘れられる趣味、人間関係が他にあるとけっこうイケる

    後は『慣れ』
    受け身型だとモロにダメージ食らうから、その環境に慣れてある程度主導権とって動けるようになったらイケる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:25:30

    少なくとも仕事なら自分からガンガン行ったほうがダメージが少ない
    受け身の姿勢に不満を持たれた状態でミスしたら誰もフォローしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:48

    打たれ弱い人は自意識が高いイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:46

    >>2

    割と真理だよな

    マッチョとはいかずとも運動する習慣あってしっかり寝てるやつはメンタル強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:21

    豆腐メンタル自称してる人の話をよく聞いてみると睡眠運動栄養足りてないからそうなってるだけだったりするよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:35

    >>2

    >>32

    まあ言ってしまえば最低限身心の健康を保つために運動に割く余力はあるという状態だからな…

    そういった習慣のない人間が急に時間と体力を使って運動を始めたり筋トレをしても元々のメンタルの弱さは変わらん

    ソースは俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています