最もサポカのせいで割を食った育成ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:32

    SSRキタサン全盛期にその復刻ピックアップと初出が被るという強い逆風
    本体の性能も当時はスキル進化が無かったのでいまひとつ…

    よくここから割と安定した人気集めるキャラになったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:26

    金加速に関しては当時でも悪くはなかったと思うけど何故か差しBなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:33

    一部の声がデカいだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:50:01

    懐かしいわあ
    俺ここでリセマラして始めたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:50:03

    エルコンドルパサーだろ(割食ったの意味が違うけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:50:37

    引いてる人が当時めっちゃ居た感じはしなくて、でもシナリオやった人はみんな「ジョーダンはいいぞ」と言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:13

    ギャルウィークとレジェンドレースやらでピース解放できたんだっけか
    自分はストーリー読んで好きになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:54

    懺悔するとジョーダンのストーリー4話でめっちゃ好きになったんだけど、半端に強いサポカへの欲求が沸いてた頃で本気では引きに行けなかったんだよな…
    周年の引換券で迷わず交換したわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:53

    定期的に「ジョーダンはいいぞ」ってスレ立ってたよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:19

    マジで抱き合わせだから適当に考えただろと言いたくなるスキルしてたからな
    進化スキルで本当に救われた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:11

    >>9

    あにまんに感謝してる点の1つだわ

    このギャルいいな…って教えてもらえた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:05

    スレタイのテーマ的にはボリクリもまあまあジョーダンといい勝負な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:57:25

    スレ画近所のおばさんに似てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:58:26

    >>12

    ボリクリなんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:58:36

    >>14

    三女神

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:02

    >>12

    どんなだっけと調べたらこれか

    確かにいい勝負かもしれんな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:00:32

    うまゆるとかで滅茶苦茶ボリクリ推してたのに周年後に三女神と同時実装したの絶対機会損失してたと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:02:34

    >>10

    先行/差し どっちでも良いよ設計マジで神

    これのおかげで起用できたイベント何回かあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:04:31

    強サポカとセットなのは割を食いがち
    ドゥラメンテもアニバにしては日和ってた性能だったせいか普及率あまり良くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:22

    >>16

    うまゆるで推した後

    育成ストで新規キャラのタップとネオユニのお披露目

    キャラ側でやることは本当にちょうど良いのにサポカがひどい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:14

    三女神商法は別に何かしらの違反をやらかしたわけじゃないってのがミソなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:50

    当時は競馬知識も無くて、なんかゴルシと絡むことのあるギャルキャラ?程度の認識だったんすよ…
    それが出会いのストーリーお試しでこんな表情を見せるもんだから…今じゃ大好きな推しの1人です

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:46

    まだウマ娘やり始めて間もなかった頃に偶然引いて育成してからずっと好きなキャラだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:04

    単純にキャラとシナリオの良さで評判を高めていった好例
    こういうのって大事よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:23:51

    >>17

    サイゲくんに限らずソシャゲは何故か消費者の財布無限だと思ってる節があるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:25:04

    >>25

    あとウマ娘は時間も無限だと考えている恐れがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:45

    上記の二人程じゃないけどハフバアニバのトプロドゥラも中々割り食ってる感
    性能良好だけどそれ目当てにするにはイマイチ足りないし既にその分野に強いのがいるしでサポカより優先しにくい
    入場券とその片割れが強すぎた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:30:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:45

    >>27

    ハフバアニバは新ウマ娘に話題持ってかれるしガチャはサポカ優先だしで実装タイミングとしては隠れハズレ枠なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:13

    >>27

    トプロはトプアヤだったり覇王世代推しだったりで交換券で引き換えた人多そうだけど。上2人はそれすらキツめ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:15

    ジョーダンはトレーナーとか担任の先生込みで好きなシナリオだわ、愚直なギャルってのもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:22

    育成ウマ娘の方は割と好みで選んでいいところあるからな(チャンミ等で拘らないなら)
    ガチャ的にはサポカの方が推しキャラじゃなくても引きに行きやすい面はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:42

    私は原案の太ももで引くことを決めていた者
    迷わずスピキタを無視して引きに行った結果ストーリーで脳を焼かれた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:58

    >>29

    キタサンCBともに(当時としては)頭ひとつ以上抜けたぶっ壊れだった上に無料分まであったわけだけど、アニバはそれぐらいしないと引かれないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:54:55

    あと男ウケしない見た目は人気でねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:35

    >>27

    トプロはチムレでもチャンミでも結構見かけるのでなんだかんだ持ってる人多い感じ

    RTTTから推しになって待ってた層は多少遅くても入手してるし実装後に引換券早めに来たのもあって

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:56:45

    安定した人気あるの?
    そんなイメージないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:56:51

    ジョーダンのシナリオはスポ根としては最高クラスの出来だと今でも思う
    あにまんでは布教が進んで、徐々にチケットやすり抜けでファンが増えていった印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:57:22

    >>35

    ウマ娘は女性人気が凄いから男に媚びなくても人気にるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:58:08

    ジョーダンは出たのがかなり前なのもあって持ってる人多い印象ある
    衣装は別として1番持ってるの少なそうな子って誰だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:00:58

    >>40

    実装タイミング的にクラフトあたりじゃね?

    アニバで搾った後で本人引かなくてもメインストーリー読めるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:01:08

    >>40

    すぐには上げられないが実装タイミングが悪くて性能微妙でレジェンド開催されてない子とか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:04:34

    >>37

    「育成シナリオが良い」がそれなりに浸透しているという意味では間違って無いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:10:08

    >>42

    暗にウインディちゃんのことを言ってるのだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:09

    >>42

    性能とか実装時期的にはタルマエが結構きついんだよな

    キャラ人気で引いた奴は多いとは思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:31

    >>29

    おまけにこの辺のって周りのキャラが充実し過ぎてる所為で無難に良いけど話題性は無いシナリオになりがちなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:20

    ・周年等のタイミングじゃない
    ・特別に強性能でもない
    ・同時開催のサポカピックが強い

    を前提で考えるとジョーダンとクリスエスが2強かもな
    それでいて、どちらもキャラ人気の面ではしっかり固定ファンいる印象だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:27

    >>42

    >>44

    きっと超かわいい別衣装とか、もしかしたら性能にはバランス調整があるかもなのだ…期待して欲しいのだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:31:39

    >>48

    ウインディちゃんでクソ強いサポカが出たらその時もまたかなしみ、使えないのつらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:14

    >>49

    初期に出てたらやばかった

    SRウインディが当時としては破格の性能だったから

    元祖強SRと言ってもいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:42:48

    そしてジワジワ知名度が高まった頃にめちゃカワ別衣装を実装する訳よ
    汚ぇぞサイゲぇ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:35

    >>51

    通常衣装は進化スキルが有能

    サマー衣装は見た目爆アド

    ふっ…サイゲのジョーダン担当もわかってきたじゃねーか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:38:38

    >>51

    結んでる子の髪をおろす

    ベタだけどサイゲわかってるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:32

    ジョーダンはナンパされるくらい見た目良いとは知らなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:58

    アヤベ推し、タキオン推しがトプロ、ポッケ引いてたりするし周辺のキャラ人気も大きいよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:33

    ドゥラはキャラ印象が変わったのは大きくあるけどレースに関しちゃアニメでやったからしゃあない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:08

    ジョーダンは派生が出るまで金が先行と差しでチグハグだったし仕方ないとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:19

    >>56

    それ言ったら3期キャラ全員そうじゃねぇか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:35

    進化スキルは順位条件が完全撤廃されるから今回チャンミで有力。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:14

    また3期愚痴ッスか元気ですねえ(悪口)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:13

    クリスエスは推されてる感じはあるんだけど(うまゆるや世代推しの波に乗れそうなところとかシーザリオとの絡みとか)
    なぜか実装タイミングと性能がよくなかったね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:00

    親父が割といい性能してるからな
    ボリクリ2着目もくっそ早かったけど微妙だった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:54

    >>51

    天井したらおまけでバンブーまで貰えるお得なガチャだったぞ

    なお、同時開催のサポカは根性シチーだった模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:55

    ジョーダンの時いつもサポカが強くね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:24

    >>51

    この時ようやく引けて評判のシナリオも読めた(めっちゃ面白かったです)し同時PUで引けたバンブーで今回のLoH戦えそうなんでありがとうサイゲ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:52

    親父は歌唱力の話題が多かったからキャラとは別にそれ目当てで引き換えたりした人結構いそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:18

    >>61

    推せば推すほどプレイヤーの不評を買って

    全力嫌われキャラ作ったら2年連続

    人気キャラ、格ゲー用の絶対悪役も

    人気キャラになるサイゲさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:18

    でもクリスエスは02組とかシンボリ家、史実夫婦と出番に恵まれてるとは思うで
    女性ファンも結構いるし褐色巨乳が好きって男の需要もあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:35

    >>67

    シリウスとか最初は不評だったけどいろいろ掘り下げて緩和される前に叩かれまくってた時ですら

    表では強火の女性ファンはわりとついてた印象だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:16:59

    まだ擦ってんのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:43:36

    >>70

    アンチってメンヘラだしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:38

    でも可愛いだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています