アニメほぼ初見感想スレ

  • 1スレ主24/06/22(土) 12:54:34

    元々友人に勧められたんだが、最近会社の先輩からも強く勧められるようになり見てみることにした
    スレ立ては初めてなので問題があったら申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:13

    おお 新規さん

    原作は読んでるの?

  • 3スレ主24/06/22(土) 12:56:35

    ちなみにワンピースは幼少期にアニメを観てた気がするだけでほぼ覚えてない
    あとはネットから流れてきた知識を知ってるぐらい
    間違って覚えてることも多々ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:36

    YouTubeで今まで放映されたのエンドレスでやってるので参入が楽ですよね

  • 5スレ主24/06/22(土) 12:57:51

    原作は一切見てない
    youtube でも観れるんだ
    一応アマプラで観るつもり

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:12

    >>5

    今トットランド終えてレヴェリー回放送中

    現アニメ終わったらまた一話から

  • 7スレ主24/06/22(土) 12:59:52

    最近友人に直してもらった間違いは
    コラソン?さんと虎郎?さんの顔を間違って覚えてたこと
    後半に出てくらしいけどさっぱり分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:00:46

    今放映されてるのが11回目 現在放映中のエッグヘットも含めて半分位かな

  • 9スレ主24/06/22(土) 13:01:03

    1話観ます

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:01:42

    1から全部見るのかな

  • 11スレ主24/06/22(土) 13:04:00

    待って!
    見始めたばかりだけど凄い!
    有名なセリフだ!
    探せこの世の全て置いてきたってめちゃくちゃ有名だ!
    しかもウィーアー流れ始めた凄い!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:44

    最初の方の一団加入イベントは早くてサクサク見れるのが良いのよね

  • 13スレ主24/06/22(土) 13:05:54

    先輩にアラバスタ?まで見てくれって言われたからそこまで頑張ろうと思う
    どれくらい長いかは知らん
    あとスレ主の好みをよく知ってる友人は推しはゾロだと思うって言われてる
    楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:14

    スレ主楽しんでいってください

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:20

    >>11

    四半世紀やってて歴史あるからな

    聞いたことあるセリフは多いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:26

    音楽いいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:41

    >>16

    アラバスタラストの曲とか好き

  • 18スレ主24/06/22(土) 13:20:01

    1話前半感想
    題名が良い、ワンピース始まった感あるわ
    1話からナミ出るんだ
    アルビダさんめっちゃ怖い
    タルからルフィ出てきたんだけど何?
    悪魔の実って泳げなくなるんじゃなかったっけ
    海から漂流してたが?危機感とは
    コビー間違って海賊の船乗った挙句雑用押し付けられてんの可哀想
    ルフィって全人類肯定いい奴マンじゃないんだ
    コビーにど直球で嫌いっていうじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:28

    >>18

    ルフィは基本言いたいことは言うキャラなので

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:23:46

    完結前に見るのは英断だった
    ワンピース=〇〇とか色々ネタバレされた状態で見る新規なんて見たくないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:57

    ルフィは別に聖人でもヒーローでもないからな

  • 22スレ主24/06/22(土) 13:34:48

    1話後半
    ルフィめっちゃ覚悟決まってるな、格好いい
    コビー海軍になりたいんだ、頑張ってほしい
    この時点でゾロの名前って売れてるんだ
    ごついおばさんwww
    BGM明るくてカッコいい!!
    ルフィ強い!!!!
    悪魔の実って噂程度なんだ
    コビーかっっこいいい
    ルフィいい奴じゃん
    ナミしっかりお宝取ってくじゃん
    ゾロって捕まってんの!?
    てか1番に仲間になんのゾロなん!?
    最後って「つづく」なんだ
    エンディングいい曲

  • 23スレ主24/06/22(土) 13:37:22

    ちなみにスレ主は一応ロビンまでは仲間になるの知ってるけど、皆が仲間になる過程は覚えてない
    ナミの話が泣けるのとチョッパーに話が泣けるのとサンジの話が泣けたのは覚えてる気がする

  • 24スレ主24/06/22(土) 13:38:22

    っていうかまだ1話だけど面白いね
    どんどん観ていくよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:50:53

    >>11

    ナレーションの大場さんはつい最近まで“有名なセリフ”を持ってるという自覚がなかった話が好き


    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.youtube.com
  • 26スレ主24/06/22(土) 13:51:54

    2話感想
    街の人たちの反応面白い
    ゾロから土方さんの声がする!!
    ヘルメッポって奴クソ野郎じゃん!!
    ゾロ格好いいしめっちゃいい奴
    街の治安悪すぎるキレそう
    生類憐みの令かよ
    親子守るためじゃん!
    おにぎり食うしいい奴じゃん
    ナミどこにでもいるじゃん
    ルフィって短期だな最高だ
    モーガンもくそ!!

  • 27スレ主24/06/22(土) 14:01:50

    2話後半感想
    可愛い女の子幼馴染かな?
    海賊は外道の認識なんだ
    ルフィめっちゃ脅すじゃん
    どんだけ仲間に欲しいんだ
    ヘルメッポ別にモーガンからも認められてないのか
    モーガンの方がタチ悪いじゃん最悪
    一般海兵の方がいい奴
    銅像秒で壊れたwww
    コビーなんだかんだ強い男だな
    ゴム人間便利すぎんか?銃効かねえじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:03:02

    小ネタだけど、第1話と第2話にナミがいるのはアニオリ
    こんなかんじでアニオリ要素ちょいちょい入るよ
    ただ、中には「スタッフ、本当に原作読んだ?」ってやつもあるからそこだけ要注意で気楽に楽しめばいいと思います

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:31

    ゾロの声優さんは銀魂の土方さんや戦国BASARAの伊達政宗で有名な中井和哉さんだよ

    2人の共演動画置いときます


    ジャンプ展 | 土方十四郎&ロロノア・ゾロ ジャンプ展へ行く!


  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:13

    >>28

    原作読んでなければ気がつかないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:08:00

    >>26

    本人は先端恐怖症なのに剣士の役をやる事が多いとおっしゃってました

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:44

    OP前の口上格好良くていいよね
    個人的に初期のウィーアー!も好きだけど、二番目のOP前口上が一番好き

  • 33スレ主24/06/22(土) 14:30:15

    3話一気に見てしまった
    面白すぎる
    ゾロとルフィの息合ってる感じ最高カッコいい
    根っこも似てそう
    てかゾロって結構気さくな奴なんだな
    コビーも覚悟を持った男になった
    コビーとルフィのやり取り良すぎないか
    海軍の敬礼も良かった
    この話だけでも笑いはあるわ感動はあるわで良かった
    ワンピースなんかバトル漫画の印象強くて今改めて見たら結構新鮮

  • 34スレ主24/06/22(土) 14:32:48

    ナミが序盤に出てくるのアニオリなんだ
    原作読んでないから違和感なかったわ
    小ネタとかも書いてくれてありがとう
    合間に読みます

  • 35スレ主24/06/22(土) 15:02:49

    4話観た!
    シャンクスカッコいいね
    強いし愛嬌あるしいいキャラだ
    シャンクスの海賊団も気のいい奴らだな
    敵に回さなければ、の話だが
    ていうかシャンクスの腕の話ここでかー
    知ってはいたけど過程を知らなかったからな
    眼力で海の化け物怯ませるとか何事?
    あとシャンクスの海賊団ってめっちゃ強い感じ?
    皆強キャラっぽかったよね
    ルフィが鳥攫われるのは笑った

  • 36スレ主24/06/22(土) 15:09:11

    あとルフィの目の傷なかったんだけど
    これって後々明かされる?
    そんな重要じゃない?

  • 37スレ主24/06/22(土) 15:34:46

    5話観た
    バギーが面白いキャラだなあって思ったけどそれ以上に悪い奴だったなあって感じ
    まあ海賊にいい奴もいないんだが
    あとバラバラの実便利だな欲しい
    遠くのリモコン取れそう
    というか4話でも思ったがワンピースって結構人が死んだりしんどい話が多かったりするだろうか
    ナミの過去も色々あるっぽいし
    これアラバスタまで耐えられるだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:47:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:48:35

    ちなみにシャンクスの声優はガンダムのシャアやコナンの赤井さんで有名な池田秀一さん
    尾田っちもアニメ化の際に「シャアの人がいいな」と言ってたみたい

  • 41スレ主24/06/22(土) 15:49:37

    誤字った
    6話途中なんだけどシュシュが既につらい
    犬が可哀想なのは聞いてない
    おかしいワンピースって努力勝利友情の爽やか冒険譚って聞いてたのに
    もしかして重めの話が多かったりするのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:55:17

    >>41

    重いか重くないかで言うと割と重いっすね…スレ主どんどん人が死ぬのは苦手なタイプか?

  • 43スレ主24/06/22(土) 16:06:00

    6話観ました!!
    シュシュと飼い主の友情
    シュシュとルフィの友情に胸を打たれました!
    ナミのスタンスも分かったし面白い
    町長の話聞いてるとバギー達許せねえって感じ
    あとルフィはともかくゾロタフすぎでは?
    内容とは関係ないが町長の声が犬夜叉の刀々斎と同じでびびった

  • 44スレ主24/06/22(土) 16:08:23

    >>42

    まじかよ勘違いしてたな

    苦手ではないが、割と引きずる

    何せ好きなキャラが死ぬことが多いから

    覚悟を決めるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:22:23

    >>44

    なるほど把握 42だけどちょっと語弊があったわごめん

    沢山死ぬ人が出るわけではないけど過去編現在編合わせて後々引きずりそうな亡くなり方をするキャラはいるって感じ

    だからスレ主がそのキャラを好きになっちゃったらだいぶキツいかもしれない


    でもそれを上回るくらいワクワクな面白い展開の方が多いから是非とも続けて見て欲しいぜ!

  • 46スレ主24/06/22(土) 16:42:02

    7話観た
    ゾロカッコいい
    ゾロの邪魔させないルフィもいいね
    バギーとカバジとかカバジとモージと掛け合いも楽しい
    キャラの掛け合いって関係性とか見えるし楽しいよね
    あとワンピースってアニメのBGMも結構いいよね
    てかバギーってシャンクスと関わりあるんだ
    世界狭いなー

  • 47スレ主24/06/22(土) 16:45:26

    >>45

    あーまあこれだけ愛される作品だもの

    魅力的なキャラは多いだろうし治安も悪そうな世界っぽいからしょうがないよね

    教えてくれてありがとう

    観続けるつもりなのでよろしく

    あとその瞬間が来たら多分スレ内で発狂するのでそれもよろしく

  • 48スレ主24/06/22(土) 17:21:06

    8話観ました
    バギーめっちゃ八つ当たりじゃん笑う
    てか仲良さそうー
    再会とかしないのかなー
    てかバラバラの実便利って思ってたけどデメリットもでかいなー
    バラバラにしても感覚残ってたら1箇所集中放火されただけで動き鈍りそうだし使い方だな
    というか後半ずっと熱かった!
    ルフィとナミが協力するのも良かったし
    何より街の人たち最高じゃない!?
    皆で町長守ろうとするの良かったわ
    シュシュが来てくれたのも良かったー泣くー
    町長の最後にかける言葉も良かったし
    何よりルフィの「気にすんな楽に行こう」が良かった

  • 49スレ主24/06/22(土) 17:50:47

    9話視聴中
    8話最後あたりでも思ったけどルフィ、ゾロ、ナミの掛け合いめっちゃ好き
    遠慮しない友人同士って感じで見てて楽しい
    ウソップから犬夜叉の声がして驚いた
    声優に詳しい訳ではないけれど結構特徴ある人とか使ってるんだなーって感じ
    今だから使ってる人豪華だって思うけど当時も豪華だなって思われてたんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:07:54

    ゾロの中井さんとか当時ゾロ以外知られてないくらいの新人じゃなかったかな

  • 51スレ主24/06/22(土) 18:13:44

    9話観ました
    ウソップめっちゃ良いやつじゃん好き!
    赤髪海賊団やっぱ有名だったんだ
    ウソップの口まんまヤソップだったな
    鼻は母譲りかなあ
    クラハドールの眼鏡の上げ方癖ありすぎる
    お嬢様のこと大事なんだろうな
    子供達を揶揄う流れ面白すぎる
    今回ルフィが受け売りとはいえ海賊らしい態度とったのカッコよかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:00:54

    >>36

    本来はその回(原作では1話)で自分で顔を切る下りがあるんだけどアニメでは規制入ってカットされた

    海賊になる覚悟を示すためにやった、重要と言えば重要だがカットしても支障あるわけではないかなぁ…

  • 54スレ主24/06/22(土) 21:13:56

    10話観ました
    クラハドール!!!!
    カヤに過去の話した時とか頭硬いけど恩に報いるために必死なんだなって思ったのに!!
    でもお嬢様呼びしてるしワンチャン情芽生えたとかない?ないなきっと
    ウソップ立ち向かって偉い!芯を持ってるやつ好きだよ
    ジャンゴやばいな
    ムーンウォークもやばいし、自分で催眠かかるのもやばい
    最後ウソップが走ってるの熱かった頑張れ

  • 55スレ主24/06/22(土) 21:16:03

    >>53

    あの時代に自分で傷つけたってこと!?

    結構傷でかいが!?

    覚悟決まるの早くないか!?

    流石海賊王を目指す男

    半端じゃねえな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:49

    初見勢の感想面白すぎるありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:45

    >>54

    ジャンゴの元ネタは今は亡きマイケル・ジャクソン

    ムーンウォークなど有名

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:21

    これですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:48

    >>50

    ワンピースの前にガンダムXで主人公の兄貴分やってるからガンダム見てたらゾロの声に聞き覚えがあるって反応するかも


    ナミはデビュー作でジブリ紅の豚のヒロインやってるけど個人的には演技が拙すぎてナミと繋がらなかった

    めちゃくちゃ演技が成長してる…

  • 60スレ主24/06/23(日) 00:12:22

    11話観た
    やばいウソップカッコいい
    てか展開が激アツ
    序盤でウソップが信用されないことは察してたけど結構きついし、カヤに拒絶されたの見るのきつかった
    そんで分かってもらえないから辛いし実際泣いてたのに次起こす行動が部下を突き離してでも皆の日常を守ることなのやばい
    怖いのに大好きな皆のために1人で立ち向かうのやばい
    それを受けてルフィ、ゾロ、ナミがウソップを認めて力貸すのやばい
    やっぱジャンプはこうだよな!!!

  • 61スレ主24/06/23(日) 00:14:17

    小ネタ、声優の情報、質問の回答などありがとう
    全部知らない情報だから助かる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:50

    ワンピ初見勢の感想良いな
    今どき中々出会えないから無理のない範囲でいっぱい感想呟いて欲しい

  • 63スレ主24/06/23(日) 00:45:24

    12話観た
    羊さんやられた!!!死んだ!!
    てかクラハドールの武器鉤爪かよ
    そら眼鏡の上げ方もああなるわな
    指先じゃ爪当たってできねえもん
    カヤはやられてないだろうけど
    ウソップの戦い方好きだな
    純粋な戦闘力じゃなくて頭使って倒すの良い
    てか今回普通に笑いどころ多い
    ウソップのボケとかナミのゾロの扱いの酷さとか
    やー最後ルフィとゾロが揃った時の勝ったわ感凄えな
    この2人ほんと好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:20:50

    たしか船長のルフィを新人声優にして脇をベテランで囲むか、船長をベテランにして新人を引っ張っていくかで
    最終的にベテラン声優(船長)が新人声優(仲間)を引っ張っていく方向に決まったと田中真弓さんが話してたな

  • 65スレ主24/06/23(日) 08:45:59

    13話観た
    羊さんてかメリーさん生きてた!瀕死!
    メリーさんのセリフ良いね
    ウソップの言動が本当に自分達を守るためだったこと、それを踏まえてカヤに出来ることを諭すこと
    カヤもそれを踏まえて毅然とした態度を取ることを決意
    この流れ凄い好き
    この時点でウソップが既に勇敢な男と認められてるの良い

  • 66スレ主24/06/23(日) 08:51:30

    13話感想続き
    戦闘がカッコいい!!
    ルフィとゾロの最初の喚き合いめっちゃ面白い
    催眠術でルフィまで強化されるのは今までの流れで分かってたけど、ずっと面白い
    ニャーバンブラザーズの攻撃技名なんか好き
    ゾロが狙撃受けてまでウソップ達庇ったのカッコ良かった
    ゾロってずっとカッコいいな
    ナミが自分のできること考えて行動したのも良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:13

    14話観た
    ルフィやっと復活した!
    ナミ頑張った!そして宝のためとかブレない!
    ゾロ一撃強い!!
    カヤ頑張ってる!怖いのに駆けつけた!
    ウソップお前は最高の男だ!!
    クラハドールとカヤの回想きつい
    本当に一切情なかったんか!?
    あの日々こそが平和な日々やったのに!
    ルフィがキレた!カッコいい!!

  • 68スレ主24/06/23(日) 15:22:27

    15話観た
    ウソップがずっとかっこいい
    ウソップ海賊団に役目を渡すことも説得の内容もウソップ海賊団を作った理由もかっこいい!!
    お前は勇敢な戦士だよ!!!
    ゾロの刀を鞘に納める方法超かっこいい
    ルフィが許す気もねえって言ったの最高
    ウソップが傷だらけでも立ちあがろうとして吠えたの最高だった
    皆を守りたい気持ちが伝わってきた
    ウソップを笑ったやつにルフィがキレたのも好き

  • 69スレ主24/06/23(日) 15:28:53

    15話感想続き
    キャプテンクロの海賊時代が余りにも強すぎる
    仲間を駒にしか思ってない感じまじで非道だな
    平穏な暮らしに戻る方法がやばすぎる
    身代わり仕立てるのは必要だろうがカヤ殺すまではしなくて良くないか
    金とかが必要なのも分かるが、それにしたってこいつ
    まあ野望の大きさと困難さで比べたらルフィに軍配は上がるわな
    かたやバレずに不自由ない暮らし
    かたや敵は多いだろう海賊王
    未来の海賊王には是非ともクロをぶちのめして欲しい

  • 70スレ主24/06/23(日) 16:01:43

    16話観ました
    ウソップ海賊団かっこいい!!!
    この作品かっこいい奴が多すぎる!!
    ルフィずっとクロにキレてる!
    分かる!腹立つ!
    船長の器じゃねえ!!
    ウソップの方がずっと船長の器だ!
    あと必殺技のデメリット大きすぎねえか?
    無差別に切り刻むって言うが、言い換えりゃ対象にきちんと当たらないのでは??
    多対一にしか適用できなくね?
    要所要所のウソップとゾロの掛け合いが面白い
    本人達が必死なのが余計に笑いを誘う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:48

    知人や友達に勧めてもいつも長いから見る気起きないって言われて断られるから初見さんの反応見れるの面白いし見てて楽しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:17

    初見さんの感想はホンマ見ててこっちも色々思い出して熱くなれるので好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:20

    ルフィとシャンクスのエピソードってアニメだと4話なんだね

  • 74スレ主24/06/23(日) 16:57:05

    17話観た
    泣いてる
    ウソップ海賊団の諦めない姿勢
    ウソップとゾロの連携
    ルフィの信念と勝利
    ルフィがナミに溢した言葉とナミの多分実体験による海賊のあり方について
    前半だけでも盛りだくさんだったのに
    後半でめっちゃ泣いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:23

    スレ主の純粋な感じ好き

  • 76スレ主24/06/23(日) 17:06:25

    17話後半
    ウソップ海賊団の出会いと今までと解散
    ウソップに対する街の人たちの反応
    めっちゃ愛されてる
    カヤの生きることへの前向きな姿勢
    これから一緒に旅をしていくメリー号との出会い
    ウソップの旅立ちと当然のように仲間だと受け入れる3人と感極まるウソップ
    そして楽しそうに乾杯する光景
    最後に嘘をついたカヤの思いと将来の夢
    メリーさんの優しく厳しい励まし
    「海賊が来た」と言う言葉に込められたウソップの思いと街の人たちの見守るスタンスとこれからも続いてくその朝の掛け声

  • 77スレ主24/06/23(日) 17:12:35

    泣いてるいい話
    メリー号ってここで手に入るんだとか
    ルフィとゾロのウソップの止め方面白いとか
    色々あるのに感動でそれどころではない
    ウソップはこれから父親と同じ海賊の道を最高の仲間と共に歩むんだと
    海賊団を名乗っていたとはいえ、本当の意味で海賊を目指してたのはウソップだけで
    ある意味では孤独であったウソップの仲間になるのはウソップの気持ちに応えた3人というのが最高

  • 78スレ主24/06/23(日) 17:26:03

    ウソップの回で情緒が乱れてる

    おかしい、この回マジでノーマークだった

    めっちゃ泣けるいい話じゃん

    最高じゃん


    >>73

    上にも書いてあったけどシャンクス回って1話なんだっけ

    ナミの件といい原作とちょっと変えてるところはあるんだろうね

  • 79スレ主24/06/23(日) 18:10:01

    18話観た
    海賊旗出来た!ウソップ有能
    ウソップ増えたことによって一段と賑やかになったな
    薄々感じてたがこいつら自由っていうか集団行動苦手っていうか
    主にルフィとゾロだが
    この2人めっちゃ似てるよね発想とか
    戦闘は凄いけど他はなんか雑って言うか
    ウソップとナミは色んなものに怯えてるとことか
    根っからの善性さが似てるかも
    ルフィがガイモンのために宝箱渡さないって言ったところ好きだな
    ウソップとナミはルフィを批判するのにゾロは何か勘付いてる様な描写があるところ含めて
    ガイモンが船には乗らずに一緒に過ごしてきた動物と過ごすことを決めたのも良かった
    心温まるいい話だった!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:59

    ちょうどウソップが仲間になった回までみたようなので、もし時間があれば映画も見てみてください
    1番最初のやつはウソップ加入までの知識があれば見れます

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:11

    東の海編は元々構想があったからか流れが纏まってて泣ける話多い グランドラインに入ってからも号泣する事多いけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:28

    東の海編はまとまって見やすくて熱い!そこが良い!!なんだよね
    初見感想なかなかないから嬉しいし楽しんでくれてるようで何より

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:16

    ガイモンさんいい話だよね
    原作コミックスだと貴重すぎるというかこれ以外ない唯一の1話完結のお話なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:34

    スレ主さん気付いてるかもしてないけどクロの計画に利用された海兵はゾロを捕まえてた町のモーガン大佐だったりします

    ジャンゴの催眠術で狂わされる前は(素養があったかもしれないけど)ちゃんと真面目に海兵やってたんですよ

  • 85スレ主24/06/23(日) 23:52:58

    19話観た
    ゾロ隣の村からわざわざ道場破りに来てるのシンプルにやべえ奴だな
    2話の回想の可愛い女の子思ったより勝気な子だった
    ゾロめっちゃ努力家だった
    くいなは驕っていた部分もあるんだろうけど、自分でも女は男には勝てないって薄々思ってたから自ら限界を決めてたのかも
    でもゾロに会ってぶつかって約束を交わしたからきっと本当の意味で強くなれそうだったのに
    皮肉なことにそれが死に繋がったのかも
    諦めたままだったら砥石探さなかったかもしれん

  • 86スレ主24/06/24(月) 00:00:14

    19話感想続き
    死に方が階段から落ちたってのも結構きつい
    強さとか関係ない部分だもん
    ゾロが葬式で泣けなかったのも結構リアルだ
    どれだけ練習したって誰に勝ったって満たされることはない
    本当に勝ちたい人はもういない
    でも止まることもできないからがむしゃら練習するしかない
    だから先生と話して泣いて新しい誓いを立てれたのは良かった
    結構この話自分の痛いところに刺さったな
    続きは出来たら明日かな

  • 87スレ主24/06/24(月) 07:06:07

    >>80

    映画はまとめて見るより、公開された時期を考慮してアニメの間に見たほうが楽しめますか?

    >>84

    全然気づいてなかったです!!

    海兵さんは顎が砕かれてて、モーガンは顎に金具?つけてる

    そこから皆さんは察したってこと!?凄い

    言われりゃ顔同じかも!!

    そうか、じゃあモーガンは変わってしまったんだ

    突然栄光を手に入れてしまったからか階級上げ続けるうちにゆっくり変わっていったか

    誰も止めてくれる人はいなかったのかな

    キャプテンクロが殺した海兵の中にもしかしたら生きていたらモーガンを嗜める人がいてくれたのかもしれない

    たらればの話なんて意味はないのだけれど

    モーガンは一般市民を顧みず海軍の誇りを汚してしまったことは事実で変わらないものね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:34:30

    >>87 映画は時間軸とかがパラレルになっている作品が多いので、どちらでも好きな方で構いません


    それと「ONEPIECE magazine」という公式の季刊誌があるんですが、それの今月発売された号からルフィと出会う前のゾロを描いた小説が始まりました

    magazineで連載されている小説は単行本も出るので、書籍化されたタイミングでいいので読んでみてください

    アニメの過去編とはまた違ったかんじでいいですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:58

    アニメもマンガも新規さんからしか得られない栄養がある
    ありがてぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:54

    >>87

    以前感想カテに最新作のRED(最低限漫画1話読めばメインの関係が解る映画)から見て漫画読み始めた人とかTVアニメ見始めた人とかいたからどの映画から見ても一定の面白さはあると思うよ

    ただ映画も新しいほどに登場人数が増えて「誰?どちら様で?」の割合が増えるかと

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:57

    アニメも漫画も話数が膨大で一気に観るには覚悟がいる量になってしまったから、新規さんにしろ既読勢にしろ感想は貴
    重な栄養源です
    時間も体力も使うだろうから休息はしっかりね

  • 92スレ主24/06/25(火) 00:01:40

    今日は見れないのでまた明日
    スレ主は残業が多い業務のため平日はあまり見れません
    それでも付き合うよという方々がいましたら気長に待っていただけると幸いです

    映画はとっても興味がありますが、まずはアニメをある程度視聴する方針でいこうと思います

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:45:55

    >>92

    気楽にどうぞ~

    ○○が仲間になったからこの映画見ても大丈夫!で映画見るとまだ登場してないキャラがEDに出てたりするけど

    それでネタバレ扱いにするとアニメのOPなんてネタバレのオンパレードなんで映像作品はこんなもんと割りきるのが良いのかな


    来月にサービス終了するけど「ONE PIECE公式漫画アプリ」で漫画がカラーで読めたりするんで、この先登場するキャラの顔が目にはいるけど良かったらどうぞ

    今なら原作だとルフィとナミしか出会ってないガイモンさんの話とかが無料で読めますよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:12:51

    このレスは削除されています

  • 95スレ主24/06/25(火) 12:32:38

    ルフィの目の傷が気になりすぎて1話読んでしまった
    まさか冒頭も冒頭だとは思わなかったよね
    海賊団達の仲の良さとか街の人たちの描写とかアニメだけでは分からなかった箇所が沢山あって楽しかったです
    本当だったら全部原作で追う方がきっと良いんだろうけど、厳しいのでとりあえずアニメのアラバスタまでを目標とします
    1話の感想も沢山言いたいけれど時間がないのでここまでとします
    最後に宝払いという概念はとても素敵だなと思いました
    いつかルフィが海賊王になった時にその約束も果たされるんだろうね
    とってもロマンがあるお話だね

  • 96スレ主24/06/26(水) 00:10:52

    20話観ました
    ヨサクとジョニーがいいキャラすぎる!
    ゾロと一緒に連んでた時の話が気になる
    ナミがとっても有能!
    基本船の上だと確かに食事偏りそう
    栄養失調とかも怖いしコックは急募やな
    フルボディさん分かりやすく嫌なキャラだー
    でも流石にカッコつけ失敗させられたのは同情する
    女性の前では見栄張りたいよね
    でも食事を無駄にするのは許されない
    食べ物を粗末に扱うなんて余程恵まれた人生だったんだろう
    広い視野持った方がいいよ

  • 97スレ主24/06/26(水) 00:17:12

    20話感想続き
    てかオーナーとルフィのやり取り面白すぎないか!!
    まず大砲の下りから笑ったし、問答でも笑った
    でもルフィの覚悟とかも垣間見れて良かったあ
    というかワンピース結構ギャグが面白かったりするんだよな
    ルフィとウソップがヨサクの口いっぱいライム詰め込むくだりも良かったし面白ー
    そしてサンジが登場!!
    朧げな記憶以上に男性に厳しく女性に優しかったな
    あと食事に対して熱い思いがあるのも分かった
    てか序盤からこいつもそれなりに強いな凄い

  • 98スレ主24/06/26(水) 00:23:10

    映画の情報や小説、漫画アプリなどみなさん教えてくださりありがとうございます!
    小説めっちゃ気になるなあ
    人気かつ長期的連載してるだけあって見るものいっぱいだ
    追うのは大変だけどそれ以上にまだ楽しみがいっぱいあると思うとワクワクしますね
    それではまた明日

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:49:08

    自分の初見時のワクワク感を思い出す良スレほしゅ

    ちょっとした会話とか一コマのユーモア良いよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:41:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:42

    >>79

    ガイモンさんは原作ではウソップ加入前のエピソードなんだぜ

    しかもゾロは小舟で寝ててガイモンさんと面識ないんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:40

    自傷系は子供が真似したら危ないからなのか結構カットされてたな
    ルフィもそうだしゾロのカバジ戦とかも

  • 104スレ主24/06/27(木) 00:25:14

    21話見ました
    今回ギャグ要素が多くてとっても楽しかった!
    特にルフィを揶揄いに来た3人めっちゃ良かった
    超仲良いじゃん!コップの下りとか最高
    パティさん含めコック達のキャラもいい!
    どこもかしこもわちゃわちゃしてて良かったね
    サンジのところだと女性にワイン注いでる時の男性の表情だけで笑いとっていくのずるいと思う

  • 105スレ主24/06/27(木) 00:37:04

    21話感想続き
    サンジの内面が少しわかる回でもあったね
    フルボディに対してキレるとことか
    食事、料理人、レストランのこと大事に思ってるんだろうね
    ギンとの下りではサンジがとっても優しいやつだということがわかったね
    自分の中に曲げられないものがあって、他者に対する優しさがある
    ルフィが欲しがるのは必然だね
    ギンもカッコよかったな
    悪いやつなんだろうけど、こんな一面を見たら絆されるわ
    多分なんだかんだで義理は果たしそうなタイプだし
    あとオーナーはサンジを追い出したいのかな
    気に入らないやつだったら迷わず放り出すくらいはしそうな御人だけどどんな理由かな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:05

    補足というかうんちくやけどフルボディのスープに入ってた虫にはバッチーって名前があるぞ

  • 107スレ主24/06/27(木) 01:00:20

    やっぱりアニメと原作では結構違いが出るんだなあ
    細かい描写とか大人の事情で消された箇所とかのことを考えると真に楽しめるのは原作なんだろうが
    とりあえずスレ主は負担が少ないアニメで勧める
    機会があったら原作も読みたいね
    2度楽しめそうだし
    アニメと原作の違いはこれからも書いていただけると助かります
    もちろん小ネタなども大いに楽しんでます!
    ありがとうございます

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:16

    1の率直な感想がとても好きだし時々知らん豆知識教えてくれる人もめっちゃ助かる
    1のペースで楽しんで欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:11

    スレ主の感想で色々思い出して楽しい
    スレ主も無理のない範囲で楽しんでくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:16

    作者にとって海賊は勇者

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:56

    保守代わりに尾田っちが起爆剤と呼んでた三人の表紙を貼っとく

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:12:08

    1月1日生まれで17歳で漫画家デビューなんて

    漫画キャラみたいな経歴

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:31:59

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:08:22

    ちなみにサンジのいる海上レストラン「バラティエ」の元ネタは、熊本にあるレストラン「薔薇亭」
    尾田先生が昔バイトしてたお店なんです

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:59

    >>111

    起爆剤トリオは今でもなんか特別感あって好き

    ルフィとゾロの相棒コンビとか起爆剤トリオとか東の海組とか、グッズ並べて置きたくなるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:23
  • 117スレ主24/06/28(金) 23:40:59

    >>110

    とっても素敵なコメント

    スレ主はまだ序盤しか見ていないけど悪い奴らだけど嫌いにはなれない、いい奴らだけど100%善ではない、みたいなキャラクター達が魅力的なの分かる

    ワンピースは尾田先生のロマンが詰まった漫画なんだろうね


    >>111

    この3人から海賊としての冒険が始まるからってことかな

    ナミ(航海士)が入るまではいうて漂流だもんね

  • 118スレ主24/06/29(土) 00:15:32

    22話見ました
    ゼフとサンジの言い合いが親子喧嘩っぽくてなんか笑っちゃった
    付き合いが長いから遠慮とかない物言いがそう見えるのかな
    サンジはゼフがいる海上レストランでコックをすることに意味を見出してるのかな
    サンジが飛ばされた時にちゃっかり皿を避難させるウソップ、ゾロ、ナミがめっちゃ好き
    序盤の皆の掛け合いめっちゃ面白くないか!?既に仲良しだ!
    こいつらがこれからずっと一緒に冒険していくんだな
    当たり前だけど海賊旗ってそれぞれに意味があるんだね怖い
    弱っている船長を背負ってるギンの悔しそうな表情が印象的
    他のお客さんコックさん達がご飯出したくない気持ちも分かる
    悪いことをしてる奴らだし次の被害者は自分達かもだから
    サンジはずっといい奴だ
    クリーク最低野郎だった、嘘だろ
    騙された最悪、スレ主は見る目がないです

  • 119スレ主24/06/29(土) 00:17:03

    22話感想続き
    クリーク!!!!くそ!!!!
    ギンは義理堅い奴ではあった
    なんでクリークを船長としてるんだ
    サンジ!!!!いい奴!!!
    覚悟が決まってる!!!
    譲れないものがあるんだね最高だね
    空腹の人をほっとけないんだ
    他のコックさん達の抵抗もわかるー
    黒鉄のデザートやばくない?食いたくない
    クリークの装甲ずるすぎる
    クリークずっと上から目線で腹立つ!!!
    ゼフさん有名人なんですか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:36:44

    ギンは男を見る目がない、ついていく人を間違えてしまった人ってイメージがある
    そんな男とは早く別れて縁を切った方が良いよと思ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:45

    ワンピにおける「2大憧れる相手を間違えた男」だからなギン…もう1人はもっと先で出てくるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:13

    ワンピは任侠の文脈が濃いので自分も相手も愚かな男と思いながらも一度誓った忠誠には義理や筋を通さないといけないんだ
    任侠の色が濃いという意識を持って見るとまた印象違うかも

  • 123スレ主24/06/29(土) 13:18:20

    23話見ました
    ゼフさん赫足ってそういうこと?
    手は商売道具だもん戦闘には使えないよな
    てかグランドラインってそんなやばいの?
    そこを無傷で帰ったゼフさん強くない??
    情報は命だもんな航海日誌欲しいよな
    クリークはクソ野郎だけど自分の野望のために努力はしてるんだよな
    手段を選ばないクソ野郎なだけで
    ルフィカッコいい最高の喧嘩の売り方でしょ
    好戦的なゾロとビビってるウソップ良いよね
    クリークさん部下は大事にしてるっぽい
    ゼフもサンジも飢えを知ってるのか
    グランドラインに化け物いるんですけど
    1人でクリーク艦隊壊滅させるのやばいんですけど
    グランドラインってこんな奴がゴロゴロいんの?世界の終わりでしょ

  • 124スレ主24/06/29(土) 13:23:50

    24話感想続き
    鷹の目って有名な奴じゃん
    昼寝の邪魔で船全部破壊するの?魔王?
    ワクワクするルフィ頭おかしすぎて良い
    ゾロの覚悟のキメっぷりも凄い
    分かった!これサンジもあれだ!冒険したいんだ!ゼフは背中を押してるんだ!
    クリークのことはやっぱ嫌いです
    ただの恐怖政治です
    部下を簡単に殺すな
    鷹の目きてるんですけど!!!
    船真っ二つですが!!!?!?
    ナミちゃん!?どういうこと!?賞金稼ぎの紙が原因ですか!?
    鷹の目が乗ってるの何!?船か!?
    変な椅子にしか見えんが!?
    あれで海渡ったの!?シンプルに頭おかしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:26

    鷹の目が乗ってるのは「棺船」(公式名)って船です
    蝋燭の飾られた棺みたいな形のボディとステキな椅子、あとは十時の形の帆(?)があるだけの実にシンプルな小舟です
    これでグランドラインを渡れるのは、彼のような限られた猛者だけです

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:22

    鷹の目の船に関しては今でも「いやこれはおかしいだろ」って言われてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:19

    鷹の目の船はグランドラインの海をナメくさった船1号だ
    2号や3号も今後出てくるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:34

    やっぱり良いな、新鮮な感想は

  • 129スレ主24/06/29(土) 13:59:55

    24話見ました
    ナミの表情セリフから察するに事情はありそう
    ナミの海賊嫌いとアーロンっていう海賊どんな繋がりかな
    絶対ろくでもないんだろうな
    航海士はナミが良いって譲らないルフィと船長のわがままを結局聞くゾロがとっても良いです
    鷹の目の船棺桶のリメイク?独特なセンス
    暇つぶし!?嘘だろ!?
    最小限の動きで弾道を変えるのかっこいい
    ミホークは言葉少ないタイプねかっこいい
    イーストブルーやっぱ最弱なんだ
    勝負にすらならねえのキツい
    ミホーク煽りとかじゃなく本心か怖

  • 130スレ主24/06/29(土) 14:06:53

    24話感想続き
    ヨサクとジョニーが手助けしようとするのを止めるルフィ好き
    ルフィがめっちゃ我慢してるの分かってさらに好き
    ゾロかっこいいいいい
    自分の死よりも大事なものがある
    今ここで引いたら誇りも努力も約束も全て裏切ることになるもんね
    ミホークに名を覚えさえ刀を抜かせた!!
    有名なシーン!背中の傷!!
    これ凄い覚悟で言ってたんだな知らなかった
    サンジ野望を捨てたくて捨て切れないのか
    ミホークの名前かっこよ
    ルフィとミホークの会話いいね

  • 131スレ主24/06/29(土) 14:08:19

    24話感想続き2
    ゾロとルフィの関係良すぎないか
    ゾロはルフィにも誓いを立てたんだ
    しかもゾロはルフィが海賊王になること疑ってないんだ
    ルフィもその誓いを神妙に聞くんじゃなくて笑って聞くんだ
    良いチームだよ!!!
    クリーク不屈の男かよ
    ある意味すげえな
    ウソップが5人でグランドライン行こうって言ったの好きです
    皆で行こうね

  • 132スレ主24/06/29(土) 14:11:13

    鷹の目の船の情報で一生笑ってる
    やっぱ皆おかしいって思ったんだ
    そして今でも思われてるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:34

    来月109巻が出るし登場人物1000人超えた今もまだ変わらず最強格だし様子がおかしい船の第一人者だよ鷹の目
    グランドラインの詳細が明らかになればなるほど「いや鷹の目おかしいだろ!」ってなっていくループ

  • 134スレ主24/06/29(土) 15:12:11

    25話見ました
    ゼフが海賊時代の頃を昔のことは忘れたって言った時サンジ目逸らしたね
    朧げに思い出したが確かサンジってゼフの足食って生き延びなかった?気のせいかも
    鷹の目も悪魔の実食ってんの?
    いや、食ってた方が納得はできるけど、てか人間業って思えないからもはや食ってて欲しいけど、あいつ多分純粋にバカ強えだけだと思う
    クリーク!だから軽率に部下を撃つな!!!
    いや、でも部下は何だかんだ納得してる
    これがこいつらの信頼関係?
    なら何も言えない、こいつらの繋がりはこいつらだけのものだもの
    サンジが海に放り出されてる
    最後の生き甲斐にレストラン?過去に何が?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:06

    >>131

    ルフィとゾロは最初から今までずっと相棒だもんな

    今後2人の関係性強調する名シーン山ほどあるから期待して欲しい

  • 136スレ主24/06/29(土) 15:17:34

    25話感想続き
    戦うコックさんの装備凄えな
    クリークまじ?東の覇者は伊達じゃねえな
    パティとカルネのコックになった経緯よかったね
    そらバラティエに愛着あるよね
    なんかまた変なやつ出てきたな大きい盾
    コックの命の包丁、パティとサンジのこの下りに色んなものが詰まってる気がする
    パールさんフラグ回収早すぎない??
    興奮すると発火するって何!?人間じゃねえ
    船を燃やすな!!迷惑野郎!!
    ゼフかっこいい
    クリークさんもアクが強い部下持って大変ですね
    パールさん出番終わんの早かったな
    ギンマジかよ!?クリークの部下としては正しいけども!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:25

    足食べて生き延びたのはゼフの方だね
    サンジには食料全部渡してゼフは自分の足を…ってマンガではなってたけど、刺激が強すぎるからアニメでは変更されてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:14

    >>137

    サンジの過去話はまだ未視聴だろうからネタバレやめれ

  • 139スレ主24/06/29(土) 22:15:02

    26話観ました
    サンジ!!!そうだね!ゼフの宝だもんね!!
    ああ過去にやっぱりゼフに助けられたんだね
    パールさんの攻撃これめっちゃ痛いわ挟むな
    サンジは小さい頃から海でコックとして暮らしてたんだ
    オールブルー凄いな!その名の通り全てを網羅してるってこと!?刺身の盛り合わせめっちゃ豪華になりそう
    この頃のサンジは食べ物の大切さがわかってないんだね
    ゼフの船めっちゃ可愛い
    ゼフも悪いやつだった!そうだよね海賊だもんね!
    サンジの意思は堅い
    えええゼフまじ!?サンジ助けに行くの!?
    足自分で切断嘘でしょ

  • 140スレ主24/06/29(土) 22:18:40

    26話感想続き
    助けてもらって食料分けて貰うだけありがたいんだろうけど、まあ納得は難しいよね
    特に今のサンジには
    食料もたないんだろうな、これ
    食料の大事さは失って初めて気づくよね
    最後のパン!!!!!
    線の数数えてないけどこれめっちゃ日数経ってるなやば
    これ絶対食料じゃねえわ位置変わってないもん
    絶望だわ金銀財宝じゃあ腹は膨れねえ
    てかゼフもしかして全部食料あげた??
    本当にゼフ何で!?
    同じ夢.....そうか、そうかあ
    バラティエは最後の生き甲斐か
    泣いてる
    サンジ後ろ向きの覚悟やばいな
    そんなことのためにゼフはお前を助けたんじゃないんだぞ

  • 141スレ主24/06/29(土) 22:22:25

    >>137

    そうだったの!?やっぱ足食ってたんだ

    しかも自分で自分の足かあ

    確かに刺激は強いな

    でもそれだけサンジを助けたかったってことなんだね

    教えてくれてありがとうございます!


    >>138

    コメント読む前だったんで大丈夫でした!

    気遣いありがとうございます!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:58

    上でネタバレ入っちゃったけど、ぜフが片足を失った経緯は原作とアニメで異なってるんだ
    ルフィの目の傷と同じで規制対象になっちゃったんだろうね

  • 143スレ主24/06/29(土) 22:52:24

    27話見ました
    ルフィ!?沈める!?目的は無くなるけど!!!
    死ぬことは恩返しじゃない、ほんとそれ
    ああ、そうかルフィもシャンクスにそうか
    ギン!?!?けじめの仕方
    ルフィ素で煽るじゃん、良いぞもっとやれ
    クリークはカリスマ性はあるんだな
    ルフィずっとかっこいいじゃん最高
    ギンも慕われてんなあ、てか武器これトンファー?ではないな?なんだこれ
    痛み分けか!?そんなことはなかったわ
    ギンさん強いね
    海賊に必要なのは殺す覚悟と手段ですよねクリークさん

  • 144スレ主24/06/29(土) 22:58:07

    27話感想続き
    ギン!!サンジのこと殺せない!!!!
    今言うことじゃないけどギンに出されたご飯めっちゃ美味しそうだよね
    サンジの優しさに触れたもんね救われたもんね
    クリークに対してもブレない忠義
    強さに憧れたのか
    毒ガス!?!?!?!?
    そんな兵器ぶっ放すんじゃねえ
    勝者にしか権利はないもんね何をしてでも勝つためだもんね
    真理だとしても好きになれないです
    ギン見捨てるの!?ここまで一緒に戦ってきたんだろう!?
    ギン!?本当にクリークを慕ってるんだね
    お前本当に何でだよ、何でクリーク
    ルフィ当然のようにマスク強奪して笑う
    ルフィー!?自分の分!!マスクー!!!

  • 145スレ主24/06/29(土) 23:27:57

    28話観ました
    ギンはマスクをルフィに
    クリーク絶対許せない!!笑うな!!
    ルフィブチ切れてるのではこれ
    ついていく男は間違ったと思う
    1人で囮までこなしたのか、だからギンだけフルボディに捕まってたのか
    ルフィずっとかっこいい!
    キレてるルフィほんと好き
    殴ったああああ最高!!!めちゃくちゃ力技だけど!!!!
    剣山の上からとかやっぱルフィはイカれてるぜ!!!
    そうだぞ観とけよサンジお前の船長になる男だぞ!!!

  • 146スレ主24/06/29(土) 23:30:44

    28話感想続き
    パティとカルネうるせえ笑めっちゃ好き
    ルフィの笑顔かっこいい!!目元見えない笑顔かっこいい!!!
    ゴツい武器出てきた怖い
    名前もさることながら攻撃力凄まじいな
    槍に掴まるなよ笑
    丸焦げになっちゃった
    腹に括った1本の槍には敵わないことがある
    かっこいいね
    ルフィは折れないよ絶対
    覚悟が違う信念の重さが違う
    サンジお前も持ってるんだな
    ゼフは分かってるんだ
    五発パンチ入れたそうです!クリークの槍はもうダメだそうです!!やったあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:39

    ちなみに棺船に乗って日光浴びながら海渡ってるジュラキュール・ミホークの綴りはDracule Mihawkと、じつにドラクルしてる
    名字だけはニンニクで弱体化しそうな人だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:00

    >>138

    ごめんなさい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:43

    ミホークの好物は赤ワインだった気がするけどそこもドラキュラ意識してるのかね
    作者そこまで考えてないてないよって言われたらそこまでだけど

  • 150スレ主24/06/30(日) 10:56:05

    29話見ました
    ルフィの戦闘は楽しそうだな
    次は装甲破壊かな
    強い奴が生き残る、それはそう
    鎧ヒビ入りました!!最強じゃないじゃん
    クリークのビビり顔めっちゃ最高
    いいぞやっちまえ
    流石ルフィ!!ペンライト振るわ
    網!?道連れか!?
    クリークの人格は好きじゃないけど、勝ちにこだわる姿勢はいいと思います
    好きじゃないけど
    ゴムゴムの大槌めっちゃ痛そう
    ギン凄いショック受けてる
    サンジいい奴ー早く助けてやってくれー

  • 151スレ主24/06/30(日) 11:00:00

    29話感想続き
    サンジくんルフィにもゾロにもモロ影響受けてる
    夢は諦めきれねえよな
    いつかオールブルーを皆で見れる日が来るよ
    ギンつらいよな憧れた男が負けるのを見るのは
    パティ達は丁寧にトドメを刺すな
    ルフィ寝てる!?!?驚かすな!!
    クリーク大暴れ
    ギンかっこいい
    グランドラインでまた会おう!!!??
    かっこいい男達だよ
    覚悟が決まった人間はかっこいい
    パティ達ほんといいキャラしてる
    小舟にこんもりの海賊笑う
    おっかねえレストランだよ最高のレストランだよ!!!!!!!
    ナミちゃん本当どうした
    大丈夫だルフィが多分何とかする

  • 152スレ主24/06/30(日) 11:48:24

    30話見ました
    サンジ意地はるなよ行けよー
    ルフィ諦めるって言っておきながら一切諦めきれてねえ
    オールブルーを語るサンジめっちゃ無邪気
    ゼフ親心だなあ
    コック達様子がおかしい?
    把握した不器用な男達だなこいつら
    世界の海で料理してきた、そういうことですよ!!
    ほらー皆スープ美味しいんじゃん
    仲良しかよコック達
    何なんだよ、こういう擬似家族みたいなのに弱いんだよ

  • 153スレ主24/06/30(日) 11:52:21

    30話感想続き
    ルフィの筋の通し方好きだな
    本人の許可が必要だよな
    ヨサク!?何で!?どういうこと!?
    ナミが向かった先?やっぱアーロン?か?
    サンジ仲間に!!一緒に夢見ようぜ!
    もう親子じゃん!こいつら親子じゃん!!
    最後まで言い合いするじゃん!
    ルフィに航海日誌はいらないよね
    自分の目で見るもんね
    思い出が沢山だ泣きそう
    殴りかかるパティ達最高だな
    コック達が皆黙って立ってる
    サンジも挨拶いらないって

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:00

    このコック達がスープ捨てるシーンが、>>116で言われてるバイト時代の尾田先生がスープを捨てちゃった話が元になってるやつだね

    超もったいないけど、こんな方法でしか背中を押せない不器用な連中なんですよ

  • 155スレ主24/06/30(日) 11:57:00

    30話感想続き2
    やばい泣いてる
    ゼフの言葉やばい、頑張れとかじゃない、風邪引くなよとかもう家族
    サンジ!!!
    お世話になりました!!有名なセリフ!!
    凄い本当に名シーン!!!!
    見たことあるけど感動する!泣いてる!
    めちゃくちゃいい話!!
    本当の流れを知れてよかった!!!
    コック達が寂しいって言ってるのやばい
    仲間だもんな
    皆泣くじゃんスレ主も泣いてる
    ゼフも泣いてんだよなああ
    別れはいつだって寂しいけど大事な旅立ちなんだよ!!!
    いつか里帰りするよきっと!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:50

    新規さんの反応からしか得られないもの、いいよね
    特にネットとかで有名なシーンやセリフを実際に見て「こういう経緯で言ったセリフなのか!」っていうのがわかった時の反応

  • 157スレ主24/06/30(日) 14:53:53

    サンジ編は色々な信頼、絆の形が見れてとっても良かったです
    バトルもとっても面白くて年甲斐もなくはしゃいじゃいましたね
    ちなみにスレ主の今の所の推しはゾロです
    やることなすこと真っ直ぐでかっこいいので
    もちろん他のみんなも大好きです
    悪役も魅力的だしね腹が立つことはあるけども
    次はナミ編だと思うので準備してました
    友人と先輩曰くナミ編は心の準備がいるとのことだったので
    これ不思議なんですけど友人と先輩は一切面識ないのに似たようなこと言ってたんですよね
    ナミ編ってそんなやばいのか??
    とりあえず見ていこうかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:59

    >>157

    ゾロ推し仲間だな握手しようぜ

    これからもっと魅力溢れてくるから楽しみにするがいいぞ

    ワンマガの最新号が両翼特集でゾロとサンジたっぷりだから是非あっためといて後々読んで欲しい

    ちなみにゾロはいいとこさらってto be continuedに持って行きがちってことで中の人達にto be continued男呼ばわりされてるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:59

    >>157

    ゾロ沼へようこそ

    ナミ編は胸糞要素たっぷりな分カタルシスもたっぷりだからお楽しみに

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:04

    >>157 自分もゾロ推しです!

    見た目も性格も生き様もカッコよくて、ここだと「カッコイイ」を禁止して語る縛りファンスレができたこともあったんです

    彼、語彙力狩りなんですよ

  • 161スレ主24/06/30(日) 15:41:21

    31話見ました
    開幕ルフィが楽しそうで幸せ
    ナミは多分懸賞金目的じゃないんだよな
    ヨサク苦労人だな、おい
    王化七武海!かっこいい!
    てかミホークみたいな奴があと6人もいるの?グランドライン怖
    何だってこんな最弱の海にアーロンなんて奴がいるんだよ
    もやし炒め食べたい
    この海軍最悪だネズミみたいな顔しやがって
    スレ主も蛸壺入りたい
    子供がこんな小さい子供が敵討ち、はい、アーロン最悪確定
    ナミさん!?子供を殴った!?これ本当に事情重くない!?嫌な予感しかしないけど!?

  • 162スレ主24/06/30(日) 15:45:10

    31話感想続き
    ゾロかっこいい!!
    ルフィに連れ戻すって言ったもんね
    ウソップとジョニー笑笑
    ウソップ本当好きだ、まじ面白い
    ゾロ放置!?!?本当におもろい
    街破壊されてるが!?屋根下!?どうなってんの!?
    ウソップ後ろおおおお
    スレ主の中で紙一重が流行りそう
    皆殺し、酷すぎる
    ウソップはここぞっていう時に勇敢だ
    怪物ルフィ達に船狙ってる?やめた方がいいってボコボコにされるぞ!!
    アーロンめっちゃ人間のこと馬鹿にするじゃん
    お前舐めんなよ人間でも強いやついるからな!!!
    ルフィは多分お前に勝つからな!!
    ナミさん幹部なの!?思ったより上の立場!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:36

    ルフィの無茶の犠牲になったりナミに油ギトギト坂に落とされたりウソップジョニーに置いて行かれたり割かし不憫なんよなゾロww
    ワンピのカッコイイとギャグの振り幅大好きや

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:55

    ゾロの不憫シーン全部おもろいよな
    アニオリでも色々あるからお楽しみやな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:22

    >>161

    もやし炒め食べたがって蛸壺入りたがってるスレ主草

    俺もサンジが作ってくれる絶品もやし炒め食べたい

  • 166スレ主24/06/30(日) 15:54:51

    EDが変わったので、前のやつも含めて感想
    OPまず歌がとっても有名でワンピース!!て感じ
    歌詞もワクワクする感じでいいよね
    映像は船の上で戦闘しているシーンがとってもかっこいい
    皆それぞれの得意分野で自分の成すことをしてるって感じ
    チームワークばっちりだね
    敵のワンシーンもかっこいいよね
    後半のアーロン以降誰か分かんないけど
    ルフィの麦わら帽子回してシャンクスに繋がるとこめっちゃ好き

  • 167スレ主24/06/30(日) 15:59:39

    ED1
    曲調がしっとりしていて沁みる
    特に一つ区切りがついた頃にこれ流れると余計涙が出る
    ウソップの最後然りサンジの最後然り
    映像は海を見据えてるルフィを中心に仲間が1人ずつ増えていくの凄いなんかいい
    歌詞もとてもいい
    思い出が色褪せないようにっていいよね

  • 168スレ主24/06/30(日) 16:08:39

    ED2
    映像は皆の幼少期と大事な人たちかな
    ナミの大事な人はこれから出るんだろうね
    皆で食事してるシーンとってもいいね
    ルフィ、ウソップ、サンジが同じ肉取り合って喧嘩するの可愛い
    こいつら何か下の子ポジだもんな
    見てて楽しくなっちゃうな
    曲が純粋に好き
    明るい曲調だけど、歌詞が結構重いっていうか
    皆それぞれの覚悟を持って別れとか経験して旅に出たから余計歌詞刺さるよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:36

    初代OPと初代EDを歌ってる人達は、今現在地上波で放送してる部分の主題歌を歌ってる人達でもあるんです

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:33

    大槻真希さんはmemoriesがデビュー曲やし、きただにひろしさんは平仮名の名前で活動し始めた一発目がウィーアー!やで

  • 171スレ主24/06/30(日) 16:54:26

    ゾロ推しの先輩方から歓迎されている

    ありがたい


    >>169

    初代OPと初代EDの人達が今を担当してるの凄いね

    ずっとワンピースを楽しんでいる方達からしたら感慨深いものがありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:46

    >>168 ルフィ達が下の子感あるの、わかりみです

    実際この時のメンバーだとルフィとウソップが最年少(17歳)なんですよね

    ちなみにナミは18でゾロとサンジは19です

  • 173スレ主24/06/30(日) 16:59:53

    32話感想
    怪物だあ!牛で魚だあああ!!
    可愛い!!美味しそう!!!
    スレ主もこいつ欲しい可愛い
    ルフィぶれねえ
    サンジ本当にいい奴
    サンジも蹴ったああ!!
    本当に面白いなこいつら
    ノジコきついこと言ってるけど子供のためでもあるんだよね
    力があるならまだしも無駄死にしちゃうのがオチなんだから
    てかナミの関係者だよねこの子、EDの
    義兄弟!?育ての親死んだ!?
    もうダメかもしれん嫌な予想しかできん
    ナミが笑ってたの知って嬉しそう
    うるせえアーロン!!喋んな!!!
    ゾロ!?何考えて!?ナミのことは察してたようだけど

  • 174スレ主24/06/30(日) 17:01:40

    32話感想続き
    そこで助けちゃうんだからナミなんだよ
    ゾロくんさあやり方がさあ
    ゲンさん?風車付けてるの何なんだろう
    てかめっちゃ傷だらけだな
    アーロンの存在が一番平和を害してませんか?
    貢ぎ金、大人も子供か
    払えなかった代償がデカすぎるな
    アーロンパーク!?!?!?
    ダメだこいつ早く潰さないと!!
    ナミちゃんさああああ
    生きるための戦い、8年間耐え忍ぶ戦い
    ウソップ!!!勇敢な男!!!!!
    もう本当最高かよ
    アーロン親の仇のように人間を嫌うじゃん
    コンプレックスでもあんのか
    ナミが来た瞬間街の人中に入るのきつい
    ナミマジでいい子
    ゾロかっけええええええええええ
    化け物めっちゃ可愛そう
    犬ぞりみたいになってる

  • 175スレ主24/06/30(日) 17:26:59

    33話見ました
    アーロン本当に自分の種族が大事なんだ
    今拠点に帰られるとゾロがやっちゃてるんでちょっと
    ウソップ最高戦い方が好き
    ピンピンし過ぎですねえ
    はっちゃん面白いな
    客人じゃねえええ
    はっちゃんいい奴じゃん最高かよ
    待ってこいつ敵だ、どうしよう
    アーロン仲間を大事にしてる
    これウソップ不味くない??
    口八丁笑笑
    ナミの努力が!!8年間が!!!!
    ゾロが悪いよこれは

  • 176スレ主24/06/30(日) 17:28:46

    33話感想続き
    絶対約束守らねえよこいつら
    ああこの魚、故郷の大切さをそこに詰まった思い出をそこに残る町の人達のことを思ってるナミのことをこれぽっちも分かってないんだ
    ナミ辛いなこれ、ずっと我慢してたもんね
    ウソップ刺されたあああ
    信用できるのかアーロン
    不気味な女とかいうな!!そうさせたのお前らだろ!!!
    怪物かわいそう目回してるじゃん
    ルフィ達楽しそう、空飛んでるー
    ゾロはねられましたが!?
    ナミ手怪我してたっけ?

  • 177スレ主24/06/30(日) 17:56:48

    34話見ました
    ルフィがナミのためにキレるのいいね
    でもジョニーも見ちゃったからね
    サンジ空気読め笑笑
    わああサンジとゾロの喧嘩だあ
    やってる場合かあああ
    ルフィーー!!自由かあああ
    ナミーーきついなあ
    海軍バカが救助だけしとけ!!!
    頭を使え!すぐに倒せるならこんなことにはなってないんだよ!
    出来ることをしろよ!!!
    アーロン強いなあ
    幹部軍も強いなあ

  • 178スレ主24/06/30(日) 18:00:07

    34話感想続き
    アーロンこれ何か含んでるな
    “俺は”約束を守るんだもんな
    ゾロは船長の方針を守る男
    ヨサクとジョニーはここまでかあ
    和解したかったなあ
    ナミやっぱ自分の手を刺してたのね
    ウソップ!タイミング!!
    綺麗に挟まりにいったな!
    ゾロとサンジ息あってるなあ
    ナミ辛いわあ、ノジコおおお
    航海してる時、本当楽しそう
    泣きそうだあああ
    過去を聞かないルフィと秒で寝るゾロ
    過去を聞いたところでやる事変わらないもんね
    ネズミくたばれ!!!!!
    絶対あいつなんかやらかすじゃん
    あ、アーロンもしかして??
    あいつに何か言った???

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:52

    スレ主が楽しそうでなにより
    この辺だいぶきついけど感動ポイントもいっぱいなんだよね
    アーロン一派に正体バレた瞬間「オオヨおれとゾロはマブよマブ!!」ってオラつくウソップに毎回笑う

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:59

    >>176

    "不気味な女"にさせたのお前らだろってスレ主の観点好きだよ ほんとそれ

  • 181スレ主24/06/30(日) 21:33:48

    35話見ました
    ルフィ魚人をスルー
    はっちゃんやっぱ好きかも面白い
    いや、でも、ナミ傷つけてる奴らの仲間
    ナミの過去話始まるー
    万引きは犯罪です!!!!!
    町の人から好かれてるねえ
    ゲンさんもきちんと叱る人だ!!
    ベルメールさんとゲンさん良いね
    ベルメールさんもきちんと叱る女!!!
    ナミは幼少期から優秀
    世界地図かあ、その一歩がこの村の地図かあ
    ベルメールさんみかんだけ辛い
    血が繋がっていようがいまいが家族でしょ!!
    そんな事言っちゃいけません!!!!
    言った言葉は戻せないんだぞ!!!!
    でもナミの気持ちも分かる
    おさがりに反発するのも自分がいない方が家族の暮らしは楽になるだろうと思うのも
    でも言っちゃいけないことはある!!

  • 182スレ主24/06/30(日) 21:39:17

    35話感想続き
    ノジコいい子!!
    ゲンさんいい奴だな!
    海兵!?まじかよ、そうだったのか
    ノジコとナミか?
    無邪気な笑顔に救われたのか
    泣いてる
    何て素敵な家族
    早く帰って仲直りしろ
    村の人達もいい人
    はあああああああああ!?!?
    ここで!?嘘だろ!?帰れ!!!!!
    魚人海賊団分裂?グランドラインを追い出されたの?
    七武海のジンベイ?と関わりが?
    うるせえ帰れ!!!
    違います、それはただのボヤです
    何で気づくかなあ!!!!
    何で今日なの!!!
    ベルメールさん逃げてええええ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:33

    一切面識がないはずの方々が同じ忠告をした意味がお分かりいただけただろうか…?
    目の付け所が良いスレ主の感想を聞いてるとよくぞおススメしてくれたと思う

  • 184スレ主24/06/30(日) 23:06:30

    36話みました
    ベルメールさん流石元海兵だね
    違和感に気づいたんだね
    かっこいいね、でも力が足りないね
    はっちゃん!!余計なこというんじゃねええ!!!
    ゲンさんナイスフォロー!!
    名簿に書いてないのは事情があるんだ
    ショック受けるなノジコ、ナミ!お前らは家族だ!紙切れ如きで変わらん!
    ナミ、ノジコ辛い選択
    でも生きるためだから
    飲み込めないねナミきついね

  • 185スレ主24/06/30(日) 23:08:13

    36話感想続き
    あああああああベルメールさん自らいうのおおおおお
    もうやだあああああああああ
    本当にやだあああああああ
    腕折れてるのに抱き締めるのやばい
    くだらない!?お前はいつかそのくだらないって馬鹿にした愛に育ててもらったナミ達に負けるんだからな!覚えてろよ魚!!!!
    もうやだあああああああああ
    笑うな魚!!!!グランドラインに帰れ!!!
    誘拐犯!!ナミ離せ!!!!!
    ゲンさん!!!!!!

  • 186スレ主24/06/30(日) 23:15:46

    36話感想続き2
    村の人達ほんとにいい人達
    皆で幸せに暮らしてたのに
    ナミ!!絶対本心じゃないじゃん
    キツい本当キツい
    ナミもノジコもゲンさんも村の人達も
    もうキツいずっとキツいお腹痛い
    ベルメールさんの教えを守るんだね
    ナミちゃんずっといい子
    もうキツい苦しい
    ヨサクとジョニー!!!!!
    ナミちゃん苦しい頑張ったんだね頑張ってるんだね
    クソ海軍滅びろ絶対最悪な事態だよ
    分かる風車良いよね
    ふざけんな!!!!!!!!!!
    てめえらが海軍なわけねえだろ!!!!
    コビーは正義の海軍に憧れてた
    ベルメールさんはきっと誇りを持って職務に当たってた
    幹部に沈まされた海軍かって住民の安全を脅かす海賊を倒すって言ってた
    お前ら正義を背負う資格はねえええ
    終わりだこの世界は

  • 187スレ主24/06/30(日) 23:21:34

    ベルメールさんが死ぬことは分かってたけど、ここまでキツいと思ってませんでした
    アニメ見たあとしばらく泣き喚いていました
    ベルメールさんの愛も覚悟も否定なんかするつもりはないし、したくないけど、どうしても生きてて欲しかった
    これは完全にスレ主のエゴで、そんなもんココヤシ村の皆が特に思っているわけで
    スレ主は情緒が今迷子です
    いや、まじキツすぎるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:55

    お疲れスレ主……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:57

    ナミさん周り(に限らんけど)過去話はほんとうにお辛いからね… 

  • 190スレ主24/07/01(月) 00:09:00

    37話見ました
    はああああああ!!!!!
    こいつ本当になんなの!?
    みかん畑に入んな!!!
    てめえらが不用意に入って良い場所じゃねえんだよ!!!!
    ゲンさんやっぱ知ってたかー
    村の人も知ってたの!?
    そこまでは読めなかった
    黙ってた理由がさあああ!
    もうさあ皆が皆を思い合った結果でさああ!
    このネズミ何?ほんと何?
    政府騙んなクズ
    その金についた血の意味も分かんないクズが触んな
    ノジコ!!!そこまでする!?
    ルフィ頼むその風車の技であいつら薙ぎ倒してくれ

  • 191スレ主24/07/01(月) 00:09:42

    37話感想続き
    ナミが痛々しいよ辛いよ
    くそアーロン!!!!!!
    憎しみしかわかない
    サンジめっちゃ面白いな
    ウソップいい奴だなあ
    ゾロかっこいいな
    ゲンさん!村の人達!!
    ナミの笑顔が辛いわ
    村の人達の覚悟が決まってる
    8年前からずっと決まってる
    ナミが皆を大事なように皆もナミが大事だから敵わないとか命落とすとか関係ないんだ
    キツい
    ナミが叫んでる悲鳴を上げてるつらい
    肩痛いねそれ以上に心が痛いね
    ルフィが止めた
    ナミ突き放すしかできないね

  • 192スレ主24/07/01(月) 00:11:52

    37話感想続き2
    ナミが助けを求めてくれた
    やっと助けてって言ってくれた
    ルフィが帽子を預けた宝の帽子を
    ルフィ当たり前だって叫んだ
    名シーンだ泣いてる
    知ってたけど重みが違う
    そうだねルフィはそう言ってくれるよね
    ゾロもウソップもサンジもかっこいい
    この1枚絵やばいかっこいい最高
    ヨサク、ジョニー!?
    戦ったのか!生き残ったんだな紙一重だな
    歩いてくる4人がカッコ良すぎる
    門ぶち破ってきた!挨拶には丁度いいね
    やっちまえ

    36話で止まることは流石にできなかった
    安心できるところまで見れたので流石に寝ます
    疲れた

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:01:13

    >>192

    帽子預けて当たり前だと叫ぶシーンいいよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:50:37

    デデデデ! ありがとうよ! 新鮮な感想を聞きたい放題だ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:47

    このスレ最初から読んで思い出し泣き中

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:43

    ナミの過去を何も知らないルフィが助けを求められた時に仲間だからという理由で「当たり前だ」と即答するのが最高に痺れる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:18

    そろそろ次スレだな!

  • 198スレ主24/07/01(月) 22:41:19

    次スレ立てます

  • 199スレ主24/07/01(月) 22:47:16
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:20

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています