競馬厨のターボが

  • 1124/06/22(土) 12:55:04

    主に予想を投げるスレだもん

  • 2124/06/22(土) 12:55:14

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    東京9R リンドラゴ
    東京10R アッシュルバニバル

    京都1R ショウナンザナドゥ
    京都8R スターターン
    京都10R 穴エンヤラヴフェイス
    京都11R 穴コパノパサディナ
    京都12R フォーチュンタイム、ジュンヴァンケット

    函館6R モズマーヴェリック
    函館11R 穴レイベリング、カルロヴェローチェ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:08

    おはようございますもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:13

    今日も頑張るもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:18:42

    もん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:54:20

    保守もん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:33

    予想ありがとうもん
    函館11Rレイベリングから狙うもん

  • 8124/06/22(土) 17:16:43

    かなり微妙な推奨だったもん、申し訳ないもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:49

    そういうこともあるもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:06

    明日こそ勝つもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:16

    予想ありがとうもん!
    立て乙だもん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:54:35

    もんもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:09:02

    保守もん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:03:53

    もん

  • 16124/06/23(日) 13:00:53

    こんにちはもん
    やや遅くなって申し訳ないもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    東京7R アスクカムオンモア
    東京9R ロジシルバー
    東京10R ニシノカシミヤ
    東京11R リュミエールノワル、穴ボルザコフスキー、シングザットソング

    京都8R バッデレイト
    京都9R ソンシ
    京都10R ライツフォル

    函館7R オールナット
    函館8R コスモオピニオン
    函館10R 穴スマートルシーダ
    函館11R 穴ライラボンド
    函館12R ゴーインマイウェイ

  • 17124/06/23(日) 15:02:37

    こんにちはもん
    宝塚記念の予想だもん
    想定ペースは62.0-57.9の2:12.4だもん
    恐らくベラジオオペラが押し出されてハナに行って、ヒートオンビート、プラダリア、出遅れなければジャスティンパレス、ローシャムパーク辺りも前に行くと思うもん
    2200mで負けているベラジオオペラが速いペースを刻むとは考えにくく、また京都2200mは向正面に入ってから1F進むと2F程度の上り坂に入るため、向正面にあたる5F目でペースを上げるメリットがないもん、つまり逃げ馬が競り合わなければ前半4Fはスロー、中盤3Fもスローとなり、下り坂のラスト4F目から一気に加速するという展開になるのが基本形で、今回もそうなると考えるもん
    また9Rが1:21.2、上がり34.0が出ているように前半がスローなら一定以上の上がりは出る馬場で、このレベルのメンバーでスロー4F末脚勝負になれば、ラスト4Fは全て11秒台で纏まると思うもん、トップスピードの持続力が問われると考えたもん
    馬場ははっきりと外差しだから外有利、ただ展開的には前有利になりそうで、外目番手の先行〜中団にいそうな馬を重視したもん
    印だもん
    ◎ジャスティンパレス
    ○シュトルーヴェ
    ▲ドウデュース
    ☆ルージュエヴァイユ
    △ベラジオオペラ
    △ヒートオンビート
    △プラダリア
    △ローシャムパーク
    △ヤマニンサンパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:57

    やはり本命ジャスティンパレスかもん
    あと相変わらずブローザホーンの評価が低いもん
    楽しみもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:24

    予想ありがとうもん!
    シュトルーヴェ馬体重減りすぎて買うの怖いもん…
    あとオペラも取捨がホントに分かんないもん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:14

    今のところパレス◎で1ターボは2連敗してるもん

    ここまで来たら半分意地になってる感も醸し出すもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:30

    レッツゴージャスティンもん

  • 22124/06/23(日) 15:36:47

    >>18

    ジャスティンパレスは有馬記念は位置取り、ドバイSCは掛かったこと、スローの3F戦になったことが敗因で、トップスピードの持続力が求められる展開なら神戸新聞杯、阪神大賞典、天皇賞秋と高いパフォーマンスを何回も見せてるもん、このコースはドンピシャで、馬場も言うほど悪くならなかったから本命にしたもん

    ブローザホーンはG1レベルで上がり34.5以下は出せないと考えてるから、こちらは言うほど悪くならなかった馬場で評価を大きく下げたもん

    >>19

    シュトルーヴェは追い切りはいいし末脚勝負は得意、ドウデュースが京都の下り坂でスパートできるかが少し気になったから2番手にしたもん、ただ確かに減りすぎな気もするもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:02

    ぐえー

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:34

    こ、これは買えないもん…
    ドウとパレス両方飛んで4歳2頭が突っ込んで来るのは1ミリも思考になかったもん
    菅原くんの笑顔が見れたから良しとするしかないもんねこれは

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:23

    相性の悪いパレス◎で3連敗し、舐めてた武史に馬券を割られる、ある意味1ターボの総決算見たいな惨敗だったもん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:10

    そもそもレース中にだけ雨がまた降ってくるなんて誰が予想出来るもん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:03:28

    思ったよりペースが上がって仕掛けも早くなったから差し有利に傾いたかもん?
    暇があれば1ターボの回顧とかもまた見たいもん
    お疲れ様だもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:38:59

    今日も予想ありがとうもん!

  • 29124/06/24(月) 01:14:23

    まずは大外ししたことをお詫びするもん
    回顧書くのも久しぶりだもん
    なんか言葉が悪いような書き方になってる気がどうしてもするけど、ターボの考えと予想のやり方に基づいて書いた文章だから大目に見ていただけると幸いだもん
    宝塚記念 2:12.0 前後半61.0-58.1 スロー
    ブローザホーン:62.1-57.4 12.3-11.4-11.6-11.2-11.2
    ソールオリエンス:62.0-57.9 12.3-11.5-11.8-11.0-11.3
    ベラジオオペラ:61.2-58.4 12.2-11.4-11.7-11.3-11.8
    レースとしてはこのコースらしいスローの4F戦で、馬場自体は上位2頭が後半5F57秒台で走破しているようにそこまで重いわけではなかったと思うもん
    中盤1F、また坂の登りのラスト5F目に激しい動きがあったわけでもないから先行馬に厳しい流れではなかったはずで、ラスト3F目に減速してるのは各馬とも大外に持ち出した分だと思うもん、ただ馬群は4コーナーで全馬3〜5馬身圏内にいてかなり凝縮してたから、純粋にこの馬場で使える足の順番で決まった印象だもん
    ブローザホーンはキャリアの最速上がりが前走の34.6で、少し前に書いた通りこれ以下の上がりは使えないだろうと思ったこと、また地味に5歳以上の前走天皇賞春好走馬は、近10年ではカレンブーケドール、4歳のディープボンド、キタサンブラックらが含まれていながら全滅していることから軽視したもん、ただ後半5F57.4、ラスト4Fをほぼ11秒台前半で走破されたならもう完全に見込み違いと言うほかなく、戦績通り今年に入っての成長が著しいんだと思うもん
    この脚が使えるなら良馬場でもそれなり以上には戦えると思うもん、ただ良馬場に戻ったドウデュース、ジャスティンパレス、他にもリバティアイランド、スターズオンアース、シャフリヤール、また今年のダービー上位馬達など、良馬場でのロンスパ実績がある馬たちと大箱良馬場で末脚勝負をやっても勝ち負けできるとはまだ言い切れないところがあるから、来るのかはわからないけど良馬場の秋天やJCでも即勝ち負けとまではまだ思わないもん、当然雨が降ったりタフな馬場になるなら最有力になるけどもん
    京都大賞典とかを良馬場で1回見てみたいもん、コーナー機動力はあるから有馬記念は絶好の条件だと思うもん

  • 30124/06/24(月) 01:14:34

    ソールオリエンスはレース上がりが33秒台のレベルになると届かないと思ったこと、また有馬記念、大阪杯で5〜6Fのロンスパ戦になると末脚が全く使えていないことから、4F速い脚を続けるのは難しいのではないかと思って軽視したもん、ただレース上がりが34.5と、上がりが34秒台に入るほど馬場が重くなったこと、この馬のコーナリングでも気にならないくらい外を回す馬場になったことで好走できたと考えるもん
    京都は合ってると思うもん、ロンスパ戦で自身後半4Fを45.6で走破できたのは収穫だと思うもん、距離はこれぐらいがベストだと思うもん
    ただ秋のG1は、秋天は良馬場では後半5Fは56秒台を要求される上にロンスパ傾向が強く、またトップスピードまで要求されるため恐らくこの馬の現状のトップスピードやロンスパ能力ではまだ好走できるレベルではないと考えられること、JCと有馬記念は、ダービーや有馬記念の最後の脚色、またこのレースでも先に動いたブローザホーンと比較してラスト1Fが見劣ることからやはり距離が長いのではないかという疑念が拭えないもん、かといって香港やBCはコーナリング面できついものがあると思うもん
    秋にも好走するにはトップスピードやロンスパ力にもうひと回りの成長が欲しいところだと思うもん

    ベラジオオペラは少し引いた番手から坂の下りで仕掛けて、4コーナーからプラダリアとほぼ並んで最後までほぼ並んだままゴールしたもん
    ゴール手前150〜100mほどではプラダリアに前に出られたように見えたけど、そこから差し返したのは根性があると思うもん、ただ前半61.2と緩めのペースで。ラスト1Fは11,8とやや止まり気味だったのはやはり距離の問題だと思うもん、トップスピードの持続力がないプラダリアとずっと競り続けたことからも距離が長いことが伺えるもん
    秋の適鞍はもちろん秋天になるはずで、秋天は前で受けて、出てくるならジャックドールやアリスヴェリテのペースに乗じてロンスパ戦に持ち込むのが最も能力を出せると思うもん、ただ大阪杯は直前の古馬2勝Cの勝ち馬が60.7-58.0に対してベラジオオペラが60.3-57.9で、古馬OPレベルの内容だと考えてるから、去年の秋天の上位馬、他にも古馬OP級の内容で、秋にかけての成長も見込める皐月賞上位勢などと戦うにはもう1〜2段パフォーマンスを上げたいところだと思うもん

  • 31124/06/24(月) 01:14:45

    ドウデュースとジャスティンパレスは道中、直線の手応えを見ても馬場に敗因を求めたいところだもん、ドウデュースは馬場自体はしっかり捉えて走っていたようにも見えるけど、ジャスティンパレスは明確にノメっていたもん
    ただ今回の馬場が2頭とも経験したことがないくらい重いかというと個人的にはそこまでは思えないもん、ドウデュースはアイビーSの日の馬場が古馬1勝Cの1400mで1.22.8、古馬G3で1.33.2を要する馬場、ジャスティンパレスはホープフルSの日の馬場が古馬3勝クラスの1600mで1.33.9、天皇賞春の日は古馬2勝クラスの1400mで1.20.8、そして今日の馬場が、唯一それなりのペースだった1400mの2勝クラスで1.21.2、上がり33.9が出ているから、2頭にとって走ったことがないほどタフな馬場だったとは考えにくいもん
    アイビーSやホープフルSは2歳時の話だから、古馬G1級のタフ馬場への適性はないと考えることもできるけど、個人的には2頭とも雨自体が苦手か、雨の影響で濡れている馬場がダメなんだと考えてみたいもん、同じ稍重や重でも、雨が止んで回復傾向にある馬場ならこなせる可能性はあると思うもん
    ここまで複雑に考えなくても良馬場なら何事もなかったかのように巻き返せるとは思うもん、ただジャスティンパレスはルメール騎手、あるいは短期外国人騎手以外では出遅れて追走できない可能性は考える必要がありそうだもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:21:09

    言うて今日もパレス割と出負けしてたし鞍上の問題でもない気がするもん……

    割と武史の有馬記念かなり根に持ってるもんねえこれは

  • 33124/06/24(月) 01:41:21

    >>32

    どちらかというとスタートが上手で位置を取りに行こうとするルメール騎手であんなに追っ付けないといけないなら、同様の意識がある外国人騎手以外では位置取れないだろうな、と考えたからだもん

    変な言い方して申し訳ないもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:06:10

    濃密な回顧ありがとうもん

    勉強になるもん

    今後パレスに関しては先行力や追走力を期待しない方が良いのかもしれないもん


    >坂の登りのラスト5F目に激しい動きがあったわけでもないから先行馬に厳しい流れではなかったはず

    ローシャムパークの捲りのプレッシャーもあったしラスト5F目12.2は従来の京都2200mよりは動きが出た区間だと感じた(4F戦では無く5F戦より)と思ったけど1ターボ的にはそうでも無いのかもん

    ベラジオオペラに関してもそこで動いた分+外回し分でラスト1F11.8なら失速は抑えた方とも感じたけど、ブローザホーンやソールオリエンスの個別ラップ見る限り距離が堪えてる可能性は否定できないしもん

    ソールやオペラはかなり強い競馬をしたと思ってたけど、秋G1での好走にはだまだ成長力に期待しないといけなそうかもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:37:01

    ありがとうもん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:04:53

    1ターボは秋もまた同じような外し方しそうもん、

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:28

    保守もん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:58:01

    こんばんはもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:41:59

    保守もん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:46

    保守もん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:44

    保守もん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:38:52

    保守もん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:38

    保守もん

  • 44124/06/26(水) 19:26:43

    こんばんはもん
    帝王賞の予想だもん
    想定ペースは61.3-62.8の2:04.1だもん
    ライトウォーリア、ノットゥルノのハナ争いで、この2頭を行かせてウィルソンテソーロ、バーデンヴァイラー、キングズソードらが付いていくと思うもん
    ライトウォーリアの前走の前半1100mが69.7、6F目が12.8から雑に考えて63秒程度、ノットゥルノの前走の1400m通過が恐らく1:26.5程度、6,7F目の平均を12.5と仮定すると1000m通過は61秒台前半〜半ばで、2頭ともハイペースは歓迎というタイプだから前半からかなりペースは上がると思うもん
    そして2頭とも基礎スピードに優れていてなかなかバテないと考えられるから、後半1000mも大きくは失速しないと考えるもん、また改修後の大井は非常に時計が掛かり、去年のJBCクラシックもそうだったけどハイペースを後方に構えたとしても前を飲み込むような脚は使いにくく、国内の一線級が集まるJpn1ともなれば尚更だもん、ハイペースとはいえ差しが決まるとは考えにくく、逆に基礎スピードに優れた先行馬を評価したもん
    印だもん
    ◎ノットゥルノ
    ○キングズソード
    ▲ウィルソンテソーロ
    ☆ライトウォーリア
    △セラフィックコール
    △メイショウハリオ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:48

    予想ありがとうもん
    ノットゥルノ前に行かずスローで囲まれてたもん
    あれじゃどうしようも無かったもん

  • 46124/06/26(水) 20:58:14

    63.8-63.1、ラスト4、3F目が12.8-13.1と強烈に緩んでからの12.0-12.9の末脚勝負、ライトウォーリアがスロー逃げ、ノットゥルノ出遅れ、ここまで想定と違うとは思わなかったもん、申し訳ないもん
    馬群はかなり一団だったから使える脚の順番で決まった印象があるけど、キングズソードは63.8-63.5の似た展開だった東京大賞典で目立った脚を使えなかったのと比較すると少し意外なペースで好走したもん、成長してるのかもしれないもん
    あと東京大賞典、帝王賞と似たような展開になったことを考えると、新たな逃げ馬が出てこない限りは今後のJpn1も同じようなスローペースになり続ける可能性もあって、その意味では今後のJpn1とも直結性のある結果になるかもしれないもん、少なくともウィルソンテソーロはこういうペースが得意だと思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:44:29

    予想ありがとうもん!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:56

    保守もん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:22:31
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:34

    保守もん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:33:13

    保守もん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:17

    保守もん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:39

    明日から魔境やん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:24

    保守もん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:12:42

    今日は条件戦もん

  • 56124/06/29(土) 10:52:10

    こんにちはもん
    今日の好走確率の高そうな馬だもん
    福島8R 穴セイウンミライズ
    福島10R ロムネヤ

    小倉8R カズミクラーシュ、エコロマーズ
    小倉9R ショウナンハウル
    小倉11R ジュリアバローズ
    小倉12R シアター

    函館9R ナムラローズマリー、フライングブレード
    函館10R エラトー

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:59

    今日も予想ありがとうもん!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:16

    保守もん

  • 59124/06/30(日) 12:11:16

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    かなり少ないけどご了承願いたいもん
    福島9R アララララ

    小倉10R タガノエスコート

    函館7R ピースヒロフェイス
    函館9R 穴ディサイド

  • 60124/06/30(日) 15:28:30

    遅くなって申し訳ないもん
    両重賞の予想だもん
    まず北九州記念からだもん
    想定ペースは32.6-35.3の1:07.9だもん
    恐らくジャスパークローネ、ピューロマジックのハナ争いで、両馬ともかなりテンが速いことと、どちらも気性からしてハナ絶対というタイプでしばらく競り合いそうなこと、その上で小倉1200mは最初から最後までほぼ下り坂というコースだから、前半3Fは非常に速くなると思うもん、それにテイエムスパーダ、モズメイメイ、ベアポルックスらが付いていく形になって、馬群もハイペースで追走しそうだもん
    中々時計が掛かっている馬場だから後半はかなり失速するはずで、追込が届いてもおかしくないくらい差し馬に展開が向くと思うけど、元々開幕週なのと乾きかけなのが相まって内目の馬場がかなりいいようにも見えて、基礎スピードに優れた内目の馬が粘り込む可能性も考えてはおきたいもん
    印だもん
    ◎ベアポルックス
    ○トゥラヴェスーラ
    ▲ピューロマジック
    ☆エイシンスポッター
    △サーマルウインド
    △ジャスパークローネ
    △ナナオ
    △ヨシノイースター
    △バースクライ

  • 61124/06/30(日) 15:28:44

    次にラジオNIKKEI賞だもん
    想定ペースは59.1-46.5の1:45.6だもん
    出足とハンデ差を考えるとメイショウヨゾラが行くと思うもん、それにシリウスコルト、セットアップ、アレグロブリランテらが付いていくと考えられ、メイショウヨゾラの出方次第ではセットアップやシリウスコルトの方がハナかもしれないもん
    どれが行くにしても逃げ馬が多い上にそこそこ競り合いそうだからペースは超ハイペースとまでは言わずともまあまあ速くなると思うもん、一方で馬場はかなりの高速状態で上がりが速くなりそう、また開幕週にも関わらず差しがそこそこ決まってるから、レース傾向とは反して今回は差し馬が有利になると考えるもん
    ただラスト2F目にあたる4コーナーの角度がキツく、ここで大外を回すと負荷が掛かるから、差し馬の中でも内目を通せそうなのがベターだと思うもん
    印だもん
    ◎サトノシュトラーセ
    ○オフトレイル
    ▲セットアップ
    ☆メイショウヨゾラ
    △シリウスコルト
    △ミナデオロ
    △ジュンゴールド
    △ショーマンフリート

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:19

    今日も予想ありがとうもん!

  • 63124/07/01(月) 01:02:26

    ちょっと今日は何もかも酷かったもん、申し訳ないもん
    お詫びに重賞の軽い回顧だけつけるもん
    北九州記念:32.2-35.7 1:07.9 超ハイ
    この馬場で32.2は流石に尋常ではなく速く、2番手以下の馬も追走で余力がなくなったように見えたもん、結果として4角1、2番手がそのまま基礎スピードで粘り込んだもん
    ピューロマジック:これで阪神1200mで前半32.6、京都1200mで前半33.1、小倉1200mで前半32.2を出したことになり、何かよほどマズいスタートにでもならなければ当面は自分の形で競馬できると思うもん、そしてG2以下のレベルならそうそう捕まらない持続力も示したもん
    あとは今回のメンバーは流石にやや軽い、ないし適性が合っていない感もあり、G1級の差し馬の末脚をしのげるかどうかだと思うもん
    ヨシノイースター:ハイペース歓迎という馬で、この馬やゾンニッヒ、ジャスパークローネ、エイシンスポッター、サトノレーヴ等々の馬達と僅差の競馬ができているから小倉や中山の1200m、G3ではそうそう崩れないと思うもん、ただ丸山元気騎手ならいいけど、それ以外の騎手だと時々大出遅れをやらかすことがあるからそこは気をつけた方がいいと思うもん
    モズメイメイ:正直かなりびっくりしたけど、元々葵Sも前後半33.9-33.2の後傾ラップで勝ったものだから、1200mでは先行するより溜めた方がいいというのは納得ではあるもん
    流石に今回は馬場とか諸々がハマった感はあるけど、京都1200とかの追走力があまり要らないレースになるか、超ハイペースの前崩れとかになれば狙えるかもしれないもん
    ペアポルックス:スムーズに位置を取ったけど、正直こんなに負けるとは思わなかったもん、水分が残る馬場はダメかもしれないもん
    軽い良馬場、かつハイペースで基礎スピードを活かす形なら相当強いとはまだ思うもん、葵Sは古馬3勝Cを超えるレベルだから能力が足りないとも思わないもん
    CBC賞とかは絶好だと思うもん

  • 64124/07/01(月) 01:02:36

    ラジオNIKKEI賞 58.4-46.9 1:45.3 ややハイ
    2F目以降の最遅ラップが12.0の巡航戦、コースレコードタイの決着時計も相まってマイル質の能力が問われたように思うもん
    かなりペースが流れた上に、3コーナー付近のラスト3F目が最速で、そこから減速ラップを刻んでおり、かなり差し有利だったと考えるもん
    オフトレイル:父父Pivotalは欧州スプリンター、母父はKingmanbo、母母父はデインヒルと恐らく巡航力に長けたタイプで、また前走、前々走を見るにキレはないから、時計が速いとはいえ上がりが速くなりきらない流れが向いたんだと思うもん、時計的には前日の古馬牝限2勝Cにより0.6秒速い=古馬3勝Cに届くか届かないかくらいだと考えるもん
    ただキレは恐らくないから大箱コースだとよほどペースが流れないとキレ負けすると思うもん、あと2000m以上は血統的に疑問だもん
    シリウスコルト:弥生賞が悪くない内容だったしホープフルSも先行して展開的に厳しい中で6着まで粘っていて、今回も比較的前目から4コーナーで仕掛けて2着まで粘ってるもん、持続力はかなりあるもん、今後もこういうキレより11秒台のラップを続ける持続力質のレースが向くと思うけど、現状は古馬3勝Cに届くか届かないかくらいの内容で、コスモキュランダやシンエンペラーにはしっかり負けてるから、重賞だとキツイかもしれないもん
    2001m以上で1勝もしていないマクフィ産駒だから距離は2000mまでだと思うもん
    ヤマニンアドホック:正直前走までの内容に全く見どころがなかったけど、先行してそれなりに頑張ったのは驚いたもん、持続力はあるもん
    2勝Cなら十分通用すると思うもん、3勝Cは相手とコース次第で、流石にOP級でどうこうなるようにはまだ見えないもん
    サトノシュトラーセ:新馬戦からショウナンラプンタに末脚で完全に見劣って、その他のレースでも目立った末脚を使えてない馬を、前が流れて後ろで溜めれば展開向いて差せるだろと過信して高速1800mで本命にしたのが間違いだったと言わざるを得ないもん、申し訳ないもん
    最低でも2000mは欲しいと思うもん、あと末脚勝負、もっと言えばレース上がりが34.5以下になるようだと速さ負けすると思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:40:34

    今週も回顧までありがとうもん
    3歳馬は成長力も絡むしハンデもあるので次走の取捨が難しいけど、今回の分析を上手く糧にしたいもん
    特にペアポルックスは良馬場でも人気が落ちるようならかなり狙い目っぽいので期待するもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:24

    いつもありがとうもん!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:24

    もん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:32:19

    保守もん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:20

    保守もん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:36

    保守もん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:34:03

    保守もん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:09

    保守もん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:43

    保守もん

  • 74124/07/03(水) 20:07:33

    かなり軽くスパーキングレディーカップの予想をするもん
    想定ペースは49.0-52.1の1:41.1だもん
    ボヌールバローズ、フーリッシュポピー、ミチノアンジュ、ミラクルティアラ等々逃げ馬が揃っていて、1、2頭引く程度ではペースは落ち着かないと思うもん、かなりの前傾戦になりそうで、牝馬限定戦でタフな展開、そして直線がそこそこ長い川崎となれば差しが決まりそうだと考えたもん
    印だもん
    ◎アーテルアストレア
    ○キャリックアリード
    ▲ライオットガール
    ☆ヴィブラフォン
    △スピーディキック
    △ドライゼ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:59

    ペースも印もほぼ完璧だもん
    お見事もん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:16:07

    ほしゅもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:35:28

    予想ありがとうもん!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:35:02

    保守もん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:32

    保守もん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:16:53

    もう金曜か

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:35:03

    保守もん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:51

    保守もん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:12

    保守もん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:12

    保守もん

  • 85124/07/06(土) 12:07:32

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    福島8R アスクナイスショー、 ラスカンブレス
    福島10R シランケド

    小倉8R ハミング

    函館6R ダノンロッキー
    函館9R 穴マイバラード
    函館10R スマートルシーダ
    函館11R 穴トウセツ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:17

    明日は七夕賞もん!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:07

    楽しみだもん!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:06:39

    予想ありがとうもん!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:10

    さて…

  • 90124/07/07(日) 10:56:29

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    福島3R アオイメルスイ

    小倉7R ゲルダ
    小倉10R オックスリップ

    函館7R ダノンペドロ
    函館9R レアグリフォン
    函館11R キミノナハマリア

  • 91124/07/07(日) 15:19:54

    両重賞の予想だもん
    まずプロキオンSからだもん
    想定ペースは53.3-48.7の1:42.0だもん
    レガーメペスカ、バスラットレオン、ブルーサンがいずれも逃げたいようなコメントを出していて、脚質と出足から考えてもこの3頭、加えてデシエルトが争いに絡むかどうかだと思うもん
    逃げられなかった馬があっさり引くか、どれかが抜きん出て出足が速いかという形にならなければかなり競り合うはずで、前半はかなり速くなると思うもん、そして小倉1700mは前半の2.5Fが上りで、そこから6F程度がずっと下りというコースで、下り坂に合わせて残り6F目くらいから一貫して速いラップを刻みやすいもん、ただでさえロンスパ戦になって前がキツい中で、ペースが上がりやすい重賞ともなれば先行馬への負荷はかなりのものになって、基本的にこのコースのOP級では差し馬が有利になりやすいもん、先行して残すには相当な持続力と、1800m以上をこなせるスタミナも必要だもん
    今回も先行争いが激化、そしてある程度先行するであろうスレイマンは早めに動くタイプだからこのコースの上級条件らしいペースになりそうで、差し馬がかなり有利になると考えたもん
    あとヤマニンウルスについては、個人的にキャリア最高のパフォーマンスは新馬戦で、2歳夏に古馬2勝C程度の内容を出す出色のパフォーマンスであったと思うもん、ただあとの条件戦3戦は1勝Cが古馬2勝Cレベルだったかなという程度で目立つ内容ではないと考えてて、少なくともこの条件で通用するには従来より3秒程度速いペースを追走するか、いっそ追走を諦めて後方に回るかのどちらかをこなし、その上で2クラス程度分内容を上げる必要があると考えたから、評価はかなり低めにしたもん
    ただ底はまだ見せていないこと、開き直って後方待機すると展開は向くはずで、そうなると追走力をそこまで求められないまま走れる可能性もあると考えたことから、一応抑えたもん
    印だもん
    ◎スレイマン
    ○ハピ
    ▲ブラックアーメット
    ☆ゲンパチルシファー
    △マリオロート
    △ウェルカムニュース
    △ヤマニンウルス
    △グロリアムンディ

  • 92124/07/07(日) 15:20:09

    次に七夕賞の予想だもん
    想定ペースは59.5-58.2の1:57.7だもん
    バビットが恐らくハナ、フェーングロッテンとセイウンプラチナが番手で後ろに先行馬が続く形になると思うもん
    バビットはそこそこペースを流して逃げるタイプの馬で、前半1000mが下り基調の福島2000mのコース形態を考えると前半は59秒台半ばほどで流れると思うもん、そして馬場は昨日の1勝Cの2000mが59.4-59.8の1:59.2で、重賞なら1.5秒前後速くなるはずで、中々の高速状態にあると思うから、1分57秒台の速い時計への対応力が求められると思うもん
    後半5F57秒台半ば近い上がりが使えれば差すことも十分可能、前もバビットが離して逃げれば前半60秒程度=1.8秒前後の後傾ラップと厳しすぎるほどのペースでもないから残せるはずで、脚質の有利不利はあまりないと考えたもん、これまでのパフォーマンスを主に考えて印を考えたもん
    印だもん
    ◎レッドラディエンス
    ○アラタ
    ▲バビット
    ☆ダンディズム
    △ノースザワールド
    △レッドランメルト
    △リフレーミング
    △キングズパレス
    △フェーングロッテン
    △セイウンプラチナ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:01

    今日も予想ありがとうもん!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:37:47

    保守もん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:23

    保守もん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:21

    保守もん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:36:42

    保守もん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:16

    保守もん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:57:14

    保守もん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:34:00

    保守もん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:37:45

    保守もん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:02:00

    保守もん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:34:44

    保守もん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:28

    保守もん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:07:19

    保守もん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:38:05

    保守もん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:41:01

    保守もん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:28

    保守もん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:51:03

    今日も競馬が始まるもん

  • 110124/07/13(土) 12:25:34

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    福島9R トーセンエスクード
    福島10R トロピカルライト
    福島11R マニバトラ、タイセイブレイズ
    福島12R エルフレスアリー

    小倉10R 穴マンデヴィラ
    小倉11R メイショウホマレ

    函館7R ヴィスマール
    函館10R エグランタイン

  • 111124/07/13(土) 15:20:44

    遅くなって申し訳ないもん

    函館2歳Sの予想だもん
    想定ペースは33.8-34.9の1:08.7だもん
    テンが一番速いのは恐らくヒデノブルースカイ、次いでニシノラヴァンダ、ヴーレヴーで、この3頭にエンドレスサマーが絡むかどうかという先行争いになると考えるもん、ただヒデノブルースカイでも減量騎手で前半33.8、ニシノラヴァンダとヴーレヴーが前半34.1だから極端なハイペースになるほどとは思えず、前半3Fは34秒を少し切るくらいかと考えたもん
    例年の函館最終週よりは少し馬場が速いように見えて、3Rの未勝利戦が34.3-34.8の1:09.1だから1分8秒台は出るのではないかと考えるもん、前半が34秒弱だと前傾ラップになったとしても前後半差は1秒程度になるはずで、やや馬場が速いとはいえこの時期の2歳馬が33秒台の上がりを使うとは考えにくいことから先行馬有利になると考えたもん
    印だもん
    ◎エンドレスサマー
    ○ニシノラヴァンダ
    ▲カルプスペルシュ
    ☆ヴーレヴー
    △ヒデノブルースカイ
    △エメラヴィ
    △ヤンキーバローズ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:23:00

    いうて今日の馬場圧倒的に外有利だけど大丈夫かもん?

  • 113124/07/13(土) 15:25:43

    >>112

    7Rと10Rでは内目通った馬が複数馬券内に来てたからあんまり気にしてないもん

    この読みが外れたら多分当たらないから諦めるもん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:37:11

    サトノカルナバル着差だけの馬だと思ってたけど強かったもん
    無印→◯→◎、先行決着の読みは当たってたもんね
    ちょいと惜しいもん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:24

    今日も予想ありがとうもん!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:11:28

    保守もん

  • 117124/07/14(日) 10:42:06

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    福島1R ナムラトロム
    福島8R 穴ビジューブリランテ
    福島10R ヤマニンエンディマ
    福島11R 穴デュガ、スリーパーダ

    小倉9R エコロマーズ

    函館6R ウイントレメンデス
    函館7R エリカサファイア
    函館8R フライングブレード、穴アンタノバラード、ワンリオン

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:30

    保守〜

  • 119124/07/14(日) 15:11:33

    函館記念の予想だもん
    想定ペースは60.3-59.4の1:59.7だもん
    アウスヴァールとホウオウビスケッツがハナを争って、サヴォーナ、オニャンコポン、エンパイアウエスト、デビットバローズらが付いていくと思うもん
    アウスヴァールはペースを上げて逃げる馬ではないこと、ホウオウビスケッツはコメントからするとあまり競り合うつもりはなさそうだからそこまでペースは上がらないと思うけど、前半1000mを下って後半1000mを登るようなコース形態だからドスローになるほどでもなく、前後半差+1秒程度、4F程度のロンスパ戦になると考えたもん
    ただ前半下り、後半上りのコース形態で前半は遅くなりにくく、後半は上りだけどスパートに入るからここも遅くならず、となると最遅区間でも1F12.5を超えない持続力質の展開にはなりそうで、前の馬は息が入らない展開になりそうだもん、基本的に差し馬有利、先行馬にはかなりの持続力が必要だと考えるもん
    印だもん
    ◎サヴォーナ
    ○アケルナルスター
    ▲ハヤヤッコ
    ☆リカンカブール
    △オニャンコポン
    △サンストックトン
    △ホウオウビスケッツ
    △チャックネイト

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:20:54

    想定ペースよりも早い&テン1F目を除いた最遅ラップも12.2だったのに馬券内には差し馬が届かなったもん
    かなりの前残り馬場だったかもん

  • 121124/07/14(日) 19:15:41

    ペースが流れても内前決着になるとは全く考えなかったもん、申し訳ないもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:39

    今日も予想ありがとうもん!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:10:23

    保守もん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:54

    保守もん

  • 125124/07/15(月) 18:08:14

    こんばんはもん
    マーキュリーCの予想だもん
    想定ペースは61.5-62.0の2:03.5だもん
    メイショウフンジンとヒロシクンの逃げ争いになりそうだけど、流石にメイショウフンジンの方がテンは速いと思うもん、引かなければこちらがハナだと思うもん、それにスワーヴアラミス、ケイアイパープル、クラウンプライドらが付いて行くと思うもん
    メイショウフンジンはあまり緩める馬じゃないから前後半はイーブン〜やや前傾程度、またこのコースは中京と似ていて残り1000mから下り坂でロンスパ戦になるレースだから、緩むところのないラップになると思うもん、伏兵の逃げ粘りがちらほらある馬場だから基本は前有利だと思うけど、直線はそこそこ長いのとペースからすれば差し馬が間に合うことも十分あると考えるもん
    印だもん
    ◎メイショウフンジン
    〇クラウンプライド
    ▲ロードアヴニール
    ☆テンカハル
    △スワーヴアラミス
    △ケイアイパープル

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:49

    今日も予想ありがとうもん!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:40:01

    保守もん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:23

    保守もん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:52

    保守もん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:32:49

    保守もん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:04

    保守もん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:45

    保守もん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:36:19

    保守もん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:45

    保守もん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:57

    保守もん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:35:05

    保守もん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:47

    保守もん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:45

    保守もん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:37:15

    保守もん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:17

    保守もん

  • 141124/07/20(土) 13:22:47

    こんにちはもん
    遅くなって申し訳ないもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    福島9R クオレス
    福島10R ニシノコウフク

    小倉7R サクソンジェンヌ
    小倉9R エイヨーアメジスト
    小倉10R 穴シュガーコルト
    小倉11R セブンマジシャン

    札幌9R セイウンパシュート
    札幌10R ギャンブルルーム
    札幌11R ドナベティ
    札幌12R コスモオピニオン

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:57

    今日も予想ありがとうもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:53

    保守もん

  • 144124/07/21(日) 12:42:10

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    福島9R ローブエリタージュ
    福島10R 穴サザンステート
    福島11R ライラボンド、穴ケンシンコウ

    小倉7R テーオーダグラス
    小倉9R ファベル
    小倉10R ミルテンベルク、ナムラアトム

    札幌6R リュラグリーン
    札幌9R ナムラローズマリー、エリカカリーナ、シカゴスティング
    札幌11R カルネアサーダ、穴レッドベルオーブ

  • 145124/07/21(日) 15:15:00

    中京記念の予想だもん
    想定ペースは57.8-48.0の1:45.8だもん
    セルバーグがハナ、テーオーシリウス、アナゴサン、セオ辺りが付いて行くと思うもん
    セルバーグは基礎スピード型のとにかくペースを上げて逃げるタイプで、コメントからも逃げる様子だもん、その上で小倉大賞典を前半57.2で逃げているから、それより馬場差の分多少ペースは落としそうとはいえ、恐らく前半は57秒台で入ると思うもん
    時計が掛かる馬場だから流石にオーバーペースだと思うけど、明確にペースが速い分後ろの馬が控えて馬群が縦長になる可能性がそこそこあること(今年の小倉大賞典もそうだった)、また10馬身くらい離れても前半59秒台で、時計が掛かる馬場でハイペースで追走すると、後方馬群でも結局脚が溜まらないということにもなりそうだから、中団より前目の馬がハイペースでも有利、届く限界のデッドラインは中団後方、3コーナー10番手付近だと考えたもん
    印だもん
    ◎エピファニー
    ○エルトンバローズ
    ▲ロングラン
    ☆セルバーグ
    △アルナシーム
    △カテドラル
    △ボーデン
    △アナゴサン
    △ニホンピロキーフ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:53

    今日も予想ありがとうもん!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:36:32

    保守もん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:29:40

    保守もん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:02

    保守もん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:39:08

    保守もん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:45:52

    保守もん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:28

    保守もん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:37:58

    保守もん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:39:31

    保守もん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:42:54

    保守もん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:49:59

    保守もん

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:43:14

    保守もん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:12:23

    久々に重賞が3つあるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:41

    期待だもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:54

    保守もん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:32:22

    保守もん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:07

    保守もん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:13:11

    保守もん

  • 164124/07/27(土) 11:46:13

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    札幌10R メタルスピード
    札幌11R ショウナンアデイブ
    札幌12R カンザシ

    新潟6R 穴アンリーロード
    新潟7R トゥデイイズザデイ、シルトホルン、穴フライライクバード

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:54:09

    今日も予想ありがとうもん!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:59

    保守もん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:46

    保守もん

  • 168124/07/28(日) 13:04:36

    こんにちはもん
    遅くなって申し訳ないもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    札幌7R トレミニョン、穴ウインルピナス
    札幌8R 穴インクルードダイヤ
    札幌10R ストライク
    札幌12R エリカサファイア

    新潟6R シロン、穴タイゲン、イティネラートル
    新潟10R コンフェルマ

  • 169124/07/28(日) 15:19:03

    両重賞の予想だもん
    まずクイーンSからだもん
    想定ペースは59.7-47.1の1:46.8だもん
    ウインピクシスとコンクシェルのハナ争いで、行く気があるならコンクシェルの方が速いと思うけど、コンクシェルはたまに二の足が悪いことがあるから、どっちが行ききるかは断言できないもん
    どっちが行くにしてもそこそこ競り合いそうなこと、またラリュエル、モズゴールドバレル、スタニングローズらが結構前に行くだろうからペースはあまり緩まなさそうで、前半は60秒を切るくらいだと思うもん
    牝馬限定の1勝クラスで59.9-48.2の1:48.1という時計が出てるから46秒台の時計は出そうで、前半59秒台後半くらいのペースなら前がそこまで止まらなさそう、また乾きかけの馬場で内が良いようにも見えるから基本的に内目の馬と先行馬を評価したもん
    印だもん
    ◎ドゥアイズ
    ○コンクシェル
    ▲アルジーヌ
    ☆ラリュエル
    △ボンドガール
    △ウインピクシス
    △スタニングローズ
    △モリアーナ

  • 170124/07/28(日) 15:26:55

    次にアイビスSDだもん
    想定時計は54.6だもん
    前走からの斤量差を考えるとチェイスザドリームがハナ、マウンテンムスメ、グレイトゲイナー、メディーヴァルらが番手に行くと思うもん
    近2年のこのレースを見ていると馬場の割に時計があまり出ていなくて、恐らくこれは先行馬が速い時計に対応できず止まった上で、馬場が速いから差し馬が31秒台近い上がりを使うことで圏内まで差してきているからだと思うもん、つまり先行馬のメンバーレベルに好走脚質はかなり左右されると考えて、決着時計が速くなれば先行有利、遅くなれば差し有利で、今年のメンバーレベルは去年、一昨年と比べて上がったとは考えにくいから、つまり差し馬有利になるのではないかと考えたもん
    韋駄天Sで比較的差しに回ったのはファイアダンサー、ディヴィナシオン辺りで、この2頭はパフォーマンスを韋駄天Sより上げても不思議ないと考えて、他には中団辺りを取れる脚があって、上がりが使えそうな馬を主に評価したもん
    印だもん
    ◎ファイアダンサー
    ○モズメイメイ
    ▲ディヴィナシオン
    ☆ジャスパークローネ
    △マイヨアポア
    △ウイングレイテスト
    △デュアリスト
    △メディーヴァル

  • 171124/07/28(日) 15:28:36

    >>170

    △にロードベイリーフ入れ忘れたもん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:39

    今日も予想ありがとうもん!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:35:28

    保守もん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:41

    保守もん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:14

    保守もん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:47:57

    保守もん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:54:07

    保守もん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:46

    保守もん

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:37:22

    保守もん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:40:36

    保守もん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:48:10

    保守もん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:38:03

    保守もん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:32:03

    保守もん

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:42:16

    保守もん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:36:39

    保守もん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:36:23

    保守もん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:56

    保守もん

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:51

    さて、いよいよ明日明後日だね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:15:06

    保守もん

  • 190124/08/03(土) 12:30:57

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    札幌9R 穴シャイニースイフト
    札幌11R タイムオブフライト、穴サトノエルドール、セファーラジエル

    新潟7R トーセンリョウ
    新潟11R ナムラフッカー、オールセインツ
    新潟12R フローラルセント

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:37:23

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:11:57

    今日も予想ありがとうもん!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:26:20

    保守もん

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:27:05

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    札幌8R ハヤテノフクノスケ、ダイヤモンドレイン
    札幌9R エグランタイン

    新潟8R ランスオブクイーン
    新潟10R シヴァース、アルトゥーム
    新潟11R 穴ナムラトロム

  • 195124/08/04(日) 15:02:23

    両重賞の予想だもん
    まずエルムSからだもん
    想定ペースは53.8-49.1の1:42.9だもん
    スタートからコーナーまでが300m弱しかないコースで、重賞レベルだと外から内に切り込んでハナを取り切るのは結構難しいコースだもん、そうなると出足がいいミトノオーがハナを取りきって、それにテーオードレフォン、プロミストウォリアらが付いていく形になると考えるもん
    3頭ともハナ絶対に近いタイプだからそこそこ競り合ってペースはやや上がりそうだもん、概ねこのレースの前半900mは55秒前後だけどそれよりは速くなるはずで、その上で直線は短いけど真円に近いコース形態でコーナー角度は緩いからコーナーで差を詰めるのもそこまで難しくなく、実際札幌開催の良、稍重馬場に限ると3着内馬15頭中7頭が2コーナーで馬群の半分より後ろにいたもん、差せるコースで例年よりハイペースになるならやや差し有利な展開になるのではないかと考えたもん
    印だもん
    ◎ナチュラルハイ
    ○ドゥラエレーデ
    ▲ペイシャエス
    ☆ミトノオー
    △フルム
    △ヴィクティファルス
    △サヴァ
    △シルトプレ
    △プロミストウォリア

  • 196124/08/04(日) 15:39:36

    次にレパードSの予想だもん
    想定ペースは60.4-51.7の1:52.1だもん
    ブルーサンの出足が一番速いと思うもん、ピュアキアン、ロジアデレードも競りかけて行きそうで、特にピュアキアンはハナ絶対というコメントだから、同じくハナに拘りそうなブルーサンとかなり競ると思うもん
    元々スタート後の直線が400mと長めで上級条件だとペースが上がりやすいコースだからこちらも結構速いペースになりそうで、長めの直線もあって差し有利になると考えたもん
    印だもん
    ◎ミッキーファイト
    ○サンライズソレイユ
    ▲ハビレ
    ☆ソニックスター
    △ジーサイクロン
    △メイショウフウドウ
    △アラレタバシル

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:38:39

    今日も予想ありがとうもん!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:39:24

    保守もん

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:19

    保守もん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:52

    終わりもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています