【殺しの流儀】ひろし、単独で潜入

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:58:10

    依頼を受けるところを描写してるの珍しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:18

    この食べ方はたぶん会社に戻ってからめっちゃ眠くなるパターン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:04

    この辺でおすすめの店ってありますかね?=やって欲しい依頼はありますかね?

    今回は裏稼業の隠語がかなり多そうだな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:23

    卵って何にでも合うよな…自分は麺に入れてぐるぐるかき混ぜて食べる派

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:08:46

    何をする気なんだ....?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:10

    弁当持参かぁ~
    依頼主もマルチタスクで忙しいんやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:42

    おかわり…!?
    まだまだ殺し足りないというのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:18

    そういや映画で阿波踊りしたことあったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:58:57

    よだれなど一滴も出てないし表情は無だしで普通に怖いんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:23:10

    徳島ラーメン語る雰囲気のスレではないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:54:45

    >>11

    タイトルがね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:10

    殺し屋ネタはとりあえずでやってるだけで並行してグルメの話してることもあるし別にええんやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:36

    地元に系列店で2軒あるけど、新崎人生がプロデュースしていたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:03

    あの有名な裏路地だから誰もいないってこの話なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:06

    わざわざ「誰もいない」って声に出してるの何なんだろう
    隠れてる奴に油断させようと聞かせてるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:31:39

    ちゃんと店内全てを見渡せる角席に座るの、プロやな────

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:41

    鳴門の渦潮…眉山頂上の恋人たちの南京錠…祖谷のかずら橋…
    おそらく太眉の人物を軟禁し縛って渦潮に放り込むとい指令

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:12

    すげーな四国
    日本語通じるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:24

    徳島:旧仮名遣いの「くゎ」をいまだに「か」ではなく「くゎ」という年寄りがいる
    愛媛:「を」を「wo」と発音する
    高知:アクセントが室町時代の京阪式
    日本語がちょっと古いだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:53

    >>10

    「獲物を前に舌なめずりなど三流のやること」だからね

    よだれが出ても隠すものなのさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:20

    (確かにこの辺りなら人目を気にせずにヤクの取り引きができるわけだ)
    (まぁ、人目がないのはこっちにとっても好都合なんだけどな標的さん。場所だけじゃなくて行動も地味にするべきだったな?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:03:10

    >>22

    画像張り忘れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:16:35

    今日はどの"食べ方"にしようか

    このメガネもひろしに負けず劣らずの"プロ"なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:30

    最初から"君"を潰す派
    途中で潰す派

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:26

    こないだエガちゃんねるで見たな徳島ラーメン
    囚人との取引に使われる店って事か

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:57

    徳島ラーメン美味そう
    雑炊いいなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:53

    店あるのいいよなあ
    さすがに徳島まで食いに行くわけにいかんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:28:52

    身の回りへの警戒を怠らないプロの鑑

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:36:53

    徳島ラーメンって何味なんだ?塩でも味噌でも醤油でも無さそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:59

    >>29

    こういうところに行くことがあってもそれは「仕事」の時だから、純粋に景色として楽しめないだろう自分に対する、諦めというか受け入れを感じる

    多分口でいうほどいいとは思ってないんだろう。目も死んでるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:56

    >>29

    襲撃されても方向を絞れる角の席を選び更に壁に仕掛けが無いか確認を怠らないのは基本だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:39

    >>32

    このコマ緊張感すごいな

    踏み込めない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:49

    旨さに感動してる顔じゃなさすぎるw

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:49:14

    >>34

    この直前はちゃんと美味そうな顔してたのに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:49:19

    今回のターゲットは店主でいいのかな
    たしかに他の客いないし大人数で行くと警戒されるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:51:15

    なんか普通にグルメ漫画としての描写が良くてびっくりしたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:58:25

    >>37

    なんやかんや面白いと思うわ

    あまりキラキラしてないのがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:00:41

    >>22

    慣れた手つきで「店」に忍び込むと

    店内に飾られた数々の"写真"に思わず感心してしまうひろし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:06:41

    情報収集をしていると呑気にも阿波踊りに興じていたターゲットがモニター越しにバッチリ映ってしまっていたので
    あまりの呆気なさと相手の間抜けさに思わずテンションが上がってしまったひろし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:07:50

    どんな楽しそうなコマでも「目が死んでる」の一言でサイコパスキャラに出来るの強すぎるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:34

    黄身が混ざったスープで雑炊は確かに美味い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:09

    なんで旨そうなグルメ漫画と物騒な殺し屋要素が並立してるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:14

    改めてコイツを野原ひろしとして見ると意味がわかんねぇ漫画だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:48

    徳島ラーメンは色んな味があるが
    基本甘辛く煮た豚バラ肉と生卵が共通らしいね
    要するにすた丼みたいなものかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:29

    普通に飯漫画として上手いわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:06

    >>44

    今回はネタ抜きにすれば普通にひろしの昼食漫画だと思うけど……

    ネタに毒されてきてないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:25

    >>2

    この後、卵をどう処理するのか色々なヤリ方を挙げるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:37

    殺し屋とか抜きにここはただのスタイリッシュな着地シーンだと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:19

    冷静に考えて目にハイライトのないキャラにグルメ漫画の主人公を任せるべきではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:12

    >>49

    足の向き的に半身になって射線を減らしてる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:16

    >>24

    今日はあいにく弁当持参でして

    →今日中に片づけるべき標的が残ってる


    あれこれと手を付けずに1件ずつ確実に処理していく眼鏡も

    ひろしとお互いに敬語で話すだけあってプロとしての意識高いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:40

    >>52

    画像貼り忘れ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:41

    >>35

    もし不自然な刺激感じたらすぐ吐かないといけないからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:13

    普通に徳島ラーメン食ってみたくなったぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:21

    こういう仕事してる人って生きてて楽しいのかねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:24

    拷問されてのたうち回ってる相手を見下ろして阿波踊りと表現する男

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:50

    >>56

    昼飯を食べている時だけは紛れもない”普通“のサラリーマンに戻れるんだ。見ろよこの幸せそうな表情

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:32

    徳島ラーメンの美味さはガチ。てか徳島は飯がどこも美味しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:44

    標的が計画にハマり、手のひらの上で踊り狂っている様を見たひろし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:28

    なんか不穏な感じがする卵

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:35

    眼の書き方が異常者のそれ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:23

    徳島ラーメンは美味しいぞ

    特にラーメン東大は卵基本何個使ってもいい上におじや用のガスボンベがメニューにあったりしてオススメなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:41

    今回の”道具“は”箸“か。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:56

    >>64

    若いときに出会いたかったなあ

    今でも旨いだろうけど、なんぼでも食えたあの頃の方がもっと楽しめてた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:05

    茶色いスープって味噌なのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:40

    >>67

    醤油と味噌と豚骨混ぜて3で割ったみたいな味だった。

    こればっかりは食べてみないとわからんと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:24

    >>10

    真面目に何でこんなに目も表情も死んでるんだよ

    絵柄の違いを考慮しても原作とかけ離れすぎ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:47

    >>30

    なんか種類あるみたいね、俺が食べたことあるのは作中でも出てる茶色の醤油系だったね本当に甘じょっぱかったよ個人的には生卵いらんなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:41

    デスゲームの運営目線かな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:27

    食いたいけど多分近所に徳島ラーメン食べれる飲食店なさそう……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:26

    今回の相手はヒロシにガツンとした一撃与えただけで割とあっさり殺られちゃったけど
    倒された後にもヒロシに影響を与えてる阿波踊りマジックは割とぶっ壊れ技だった可能性あるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:00

    ひろしご飯2杯目いってるの普通に凄いな…しかもスープまで完食
    更に腹いっぱいと言いつつ踊る余裕まで残せる相手だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:55

    ラーメン東大は徳島だったんだな
    確かに旨い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:17

    >>47

    毒されてんのはお前だ もう一度原作なりアニメなり見てひろし像を見直せ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:18

    >>24

    こういう会話がなんかうまくてメシ漫画として想像と共感が刺激されて好き

    殺し屋要素も楽しんでるけどやっぱ最近普通に面白いしおいしそうで良いよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:37

    ちょっと孤独のグルメ感あったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:55:30

    >>78

    真面目に言うならおちゃらけ大好きな子供の前と日常だったら印象に差があるのは当然では……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:20:03

    >>8

    オチでライスおかわりは追加料金かと思ったがそんな感じじゃなかったな…まさか"おかわり"も"無料"で!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:30:25

    こういう形式の作品の宿命ではあるが、仮面ライダーの怪人よろしく、相手は違うが毎回やってる事は大体同じになっちまうんだよな
    タイクラシリーズのワイルドドッグとか、天誅シリーズの鬼陰みたいな宿命のライバル兼中ボスポジのキャラでも増やせないだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:14:18

    >>29

    この背景を脳内描写として扱うのは結構上手いなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:57:36

    弁当持ちということは、執行猶予中で目立つことはできないという意味か

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:49:43

    徳島ラーメンって卵別とかあるんだ。
    最初から卵入ってるもんだと思ってた。
    ちょっとご飯と一緒系や雑炊も気になるな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:18:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:09:16

    >>83

    4コマ漫画雑誌に載ってたし、それ的な漫画だから、定型的なのは前提とも言える

    まあいくつかパターン組み合わせてるけど

    あの自意識過剰なバイトの女とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:08

    >>81

    原作にも会社で働くヒロシの姿はあるんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:02

    徳島ラーメンは食べた事無いんだよな…
    最近ラーメン食べてないし近くに店が無いか探すか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:14:28

    ご飯に合うくらい濃味のラーメンにご飯2杯とか殺しに来てるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:26

    >>91

    文脈何も間違ってないのに隠語に聞こえるのやめろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:41

    徳島ラーメンって色々な食い方があるってこれ読んで初めて知ったわ
    いつも卵入れて混ぜてから食ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:59

    読み返してみたら別に徳島県に行ってたわけじゃなかった
    春日部で食べられるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:20

    最近ドカ食い女が台頭してきたのもあって同じくドカ食いで対抗するひろし?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:15

    なんかいつもより輪をかけてコピペっぽい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:36

    お好きな席へどうぞと言いつつ指定の場所に誘導する手練れ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:06

    >>97

    上では全体を見通せる位置にひろしが陣取ったと解釈されてたけど、奥まって身動き取りづらい位置に誘導されたとも言えるしな

    ひろしはそれでもなお自分ならどうにかできると判断したのかも。最後の阿波おどりは余裕感じたしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:01

    >>94

    ひろしの勤務地は東京だから東京で食べてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:43

    悔しい…割と真面目に徳島ラーメン食いたくなってきた…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:15:59

    寡聞にして知らないのだが最後のコマのひろしの踊りは何なのだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:59

    阿波おどりのステップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています