最高傑作?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:15

    全米が泣いたならそうだろうな


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:57:49

    この映画の評価って実際どんなもんなの?
    自分は知らなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:58:57

    フジ系列のスポーツ中継が中止になった時穴埋めでやる映画
    (見たことない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:03

    なんこれいつの映画…と思ったら98年か…割と前だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:47

    嫌いじゃないがオチはあんまり好きじゃないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:00:38

    まぁなんて言うか
    競馬でいえばG1二つ勝った
    プロ野球でいえば10勝を3回くらいやった
    それくらいの映画

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:01:34

    アルマゲドンとごっちゃになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:02:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:03:11

    >>6

    G1 2勝なら十分凄いな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:03:29

    >>8

    それはアルマゲドンの方

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:03:46

    >>8

    そっちはArmageddon

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:03:50

    アルマゲドンと似ているのはアメリカの映画造りのシステムが原因らしい

    一つの映画に何十人も脚本がつくため別々の映画会社で同じアイデアの映画が作成されるんだって

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:04:19

    アルマゲドンははるか昔に見た覚えあるけどコレはマジで記憶にない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:06

    >>9


    名作か名作でないかと言われたら間違いなく名作だよ

    ただ歴史に残る大傑作かと言われたら首をひねる


    そんな感じ

    G1を2勝するのは十分すごいけど、○○年の馬でG1二勝してる馬って言われてもぱっと出てこないだろ

    3勝すると歴史に残ってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:10

    思い出そうとするとアルマゲドンと混ざる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:36

    インデペンデンスデイを思い浮かべていたことに気が付いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:08:11

    ディープインパクトの主題歌はなんだろうと思って調べたけど
    A Distant Discovery
    って曲らしい
    多分インストっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:08:21

    アルマゲドンの曲がやっぱインパクトあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:08:24

    >>14

    まぁ同時期に出た同路線のがGⅠ6勝(なお2回100馬身差負け)…ぐらいのヤツだったからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:08:28

    言うほどG1級か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:08:34

    >>12

    というよりは時代じゃない?

    信じてたかどうかはともかくノストラダムスの大予言はみんな知ってたわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:18

    >>18

    I Don't Want to Miss a Thingが名曲過ぎたね…

    映画の内容と相まって余韻が凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:40

    あーこの時の地球滅亡は隕石が主流だったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:07

    同期を語るときについでに思い出されて「そういやこいつGⅠ2勝もしてたんだな」とか常に言われるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:51

    マジで見たことないからwikiであらすじ読んできたけど彗星破壊するとこまでアルマゲドンと一緒なんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:52

    ほぼ適正同じで出るレースも被りがちな強い同期のせいでいまいち印象に残らないやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:09

    同期に18勝とか17勝とかしてメジャー行くようなのが居たから目立たないけど
    コンスタントに10勝はして貯金も作っている
    同期がメジャー行ったと同時に肩をやって劣化して引退
    年棒は最後まで1億に届くことはなかった 現在は球団職員 みたいな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています